2011年6月21日火曜日



今なんか身体に全然力が入らなくて特に上半身に力が入らなくて、立ってもフラフラするし座ってる。
座っててもしんどいので寝てる。

ベクトルの違う人間が向かい合ったり歩み寄ったりできるわけがないんかな。
どうなんやろ。

色々思うところアリ。





2011年6月18日土曜日







2011年6月16日木曜日



なやんでてもしょうがない。
多分悩んでばっかりなのは開き直れないからだろうな~~。
開き直ってビジョンを持ってそれにめがけてなりふり構わない。





2011年6月12日日曜日

sad



羽山銀河ディレクターのお誘いで名村で開催された屋台村というのに行ってきた!
大阪の若手のレストランの人たちが集まって屋台を出してて、飲み放題食べ放題のイベントなのだ!!!
この日は雨だったけどたくさんの人が来ていた。
お店側の人からも、大阪を元気にしたいんや!っていう率直な気持ちを感じたし、
飲食っていうすごいプリミティブなコミュニケーションに携わる人たちのパワーと、それのファン、お店とお客さんのつながりをとても感じることが出来てすごい感銘を受けた。
ご飯はもちろんめっちゃおいしくて、ワインなどのドリンクも高いのから珍しいのまで全部飲み放題で楽しかった。
でもやっぱり印象に残っているのはあのポジティブな雰囲気だな~~。
なんかおるだけで楽しい。
メシって、食えばわかる、というか、よほどのアレルギーとかが無い限りほとんどの人がすぐにストレートに楽しめると思うんやけど、ま、もちろんストレートさゆえに難しいのだろうけど、音楽とかアートとかみたいに敷居が高くないと感じたし、好みのギャップ(このジャンルは好きだけどあのジャンルは嫌い、みたいな)も無いように思って、よりたくさんの人が楽しんでるんじゃないかかな~とか思った。
閉鎖的じゃないというか・・・。
まぁそんなことを思った。

その後梅田に行ってコミックアートフェスタというのを見に行ってきた。
まぁまぁおもしろかった。
みなさんめっちゃ絵はうまいしいいと思うんやけど、でもやっぱりイラストだけ見ても別に・・・って感じも否めなかったな~。
やっぱりメッセージやストーリーがあるか、エンターテイメント性があるか、デザイン的に突き抜けてるかしないと(それをバカな俺にもわからせてくれないと)そこまで楽しめないね。


ま、そんな感じ☆





2011年6月11日土曜日

rt



というわけで、時間がヤバい・・・。
どうしよう。
でも焦っても何にもならないので落ち着いて考えねば!!!!

それにしても家で集中して物事を考えられない。
これには参った。
それで最近は毎晩のようにファミレスに行ってる。
これがまたなかなか集中できていい感じなのだ!!!!

面白い人もたくさんいるしね。
f:id:shotasakamoto:20110613030328j:image





2011年6月10日金曜日



最近ブログをサボりガチ。
考えることが少なくなってるのかなーと思うけど、完全にツイッターのせいやね。

考えてることといえば、どうやったら面白い発想ができるのかってこと。
普段見過ごしてしまうような何気ないものでも見方を変えればめちゃめちゃおもしろくできるということを知った。
それはこの言葉との出会いで教わった。



ガンダムって、4文字変えればチンチンじゃん





この言葉を始めてみたとき、面白すぎて死んだ。
発想の転換、というか、物事を根底から疑う、その姿勢に心を打たれた。
勇気がでた。
おれなんかまだまだだ。
でも、まだまだだからこそ、もっともっと面白くなれる。

いつも俺ってほんまおもんないな~・・・って思ってたけど、それが何でなのか少しわかった気がする。
これからもっと楽しくできるような気がする。

今とあるPVを作ってるんやけど、ほんまにずっと考えても考えても全然おもしろいアイデアが出てこなくて1ヶ月以上悩んでたんやけど、最近やっとそれを抜けることができて本当に目の前があかるくなって、そのときのことが忘れられない。
自分の中にもぐりこんで、何がおもしろいのか、どんなことをすればおもしろいと思ってもらえるか。
まだまだ考えが足りないけど、これからもっともっと考えて考えて、物事を根底から楽しくする。

俺はほんまにがんばりたい。
ここでがんばれなければ死んでしまう。
就職もできないし才能もないし、がんばる以外に道は無い。





2011年6月8日水曜日

sosi



ようやく次の映像の案というか方針が決まった。
苦しんだよ・・・。

なんでかっていうと、どうしても今まで作ったものに縛られて新しいものを考えられない!!きっと技術を更新させてないから新しいことが発想できないんやわ、やっぱ技術やわ、とか思って、自分的に新しく取り入れるべき技術といえば3DCGなんやけど、それを実用レベルにまで習得する時間もないし、かといってその時点での手持ちのカードといえば使い古されたあの感じ・・・そんな自分の発想の貧困さ、才能の無さに、絶望していたからだ。

でもなんとか楽しい感じを思いつけれたので、うれしかった。
きたー!て思ったもん。
まだできる。
方針が決まったので後はネタを考えるだけ。
いっぱい考えてるよ。
これを映像にするの、かつて無く大変だろうけど、楽しそう。
がんば無限限界!!





2011年6月7日火曜日

そしてわたしは真心とギャグで



面白いことをしてみんなが笑ってほしい。超ハッピーになってほしい。
と思ってやっていくということを少し忘れていた気がする。
ちょくちょく思い出していかないとダメだね。
ちゃんとしよう。
才能がないんだぜ、人よりも脳をフル活用しないとやっていけないんだから、しっかりしろよ。
頭つかわなきゃ終わり。勉強しないと終わり。
いろんなものから吸収してちゃんと消化してうまく形にする。
まだまだ無限限界!!!!!



アイデアを盗む技術 (幻冬舎新書) の要点まとめ~ブクペ~ (86 users) http://bit.ly/jtvdVT



なかなか参考になる





2011年6月6日月曜日

絶滅



くだらないヤツのきもい話を聞いただけで3日はモヤモヤする。実際にくだらない事をされたりしようものならもうこれから何年も事あるごとにモヤモヤするんだろうなと思って気が滅入る。

京都時代の後半、なんでずっと一人でいたかがわかった。

人と一緒にいると、どうしてもその人の自分と違う部分が浮き彫りになる。

仲のいい友達や先輩ならお互いの違う部分を認め合えてるからたいした問題でも無いのだろうけど、
価値観が違うっていうところで認められなかったり不快に思ってしまったりする部分を持っているその人と顔を突き合わさるを得ない状況になると、
めちゃめちゃモヤモヤするやん。
別に自分が嫌なことをされたりしてるわけじゃないんやけど、やたらと心がモヤモヤするっていう。

モヤモヤ、違和感が続くとよくない。

俺は小学校から大学まで、基本的に自分の好きな、ケンカもほとんどしたことがないくらい気の合う仲間としか一緒にいたことがなかったから、社会に出たときに、価値観が違いすぎてモヤモヤさせられたり色々してて(勝手になってたんやけど)それが嫌で嫌で、ほんでずっとほぼ一人で居たんやと思う。

気持ち悪い下品なこと、あんま好きじゃない。なんかモヤモヤするな。
潔癖だと
下品よりマシだ




ブチギレろ!
ワールドイズマインやんけ





2011年6月5日日曜日

だだだ



SOSOいいことなんて無い
何も思い浮かばない。
あああああアイデアよ降りて来い・・・!!!!!





2011年6月3日金曜日

twi



テンパりまくらせて脳細胞活性化させるよおー!そーれ!!





2011年6月1日水曜日

twi



作業の合間にCの真朱の絵を描いてるよ。
あの花・日常・花咲くいろは・C・タイガー&バニーは見てる。
ぜんぶおもれぇ☆