2011年5月31日火曜日

おしろ








2011年5月30日月曜日

twi握手券つけようぜ~~



例えば、とある物が落ちてたとしてそこに小便がかかってたら絶対に拾わないけど、その上から自分のおしっこをかけたらなんか拾えるよね。でもさ、コップの中にウンコが入ってたとしたら、それをどんなに洗ってももう二度とそのコップで水は飲まないよね、例えそれが自分のウンコだったとしてもさ。っていう話。


テザリング恐るべき便利
人形劇とアニメでPV作りたいな~~
Cおもろい
ノートパソコン買ってよかった~☆ファミレスでも家レベルに作業できんじゃ~ん\(^o^)/
ここのロイヤルホスト、店員がおばちゃんばっかしでなんかアットホームで落ち着くし、隣でフィリピンパブの面接が始まってるし、仕事が捗るわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今のパソコンはちょー賢いので5万円もしないやつでもフツーに動画編集できてまーす☆☆
次のPV、SUGIZOくらい面白くしたい。
授業よりも、食事よりも、もっと大切なこと・・・ワシ、歌が好きや・・・。
白でもない。黒でもない。わしゃグレーや。
サイケデリック・バイオレンス・クライム・オブ・ビジュアルわしや。
X japanのことはみんな好きやと思うけど、その中でもHIDE好きのヤツはちょっとわかってる。オシャレ。ワシ?ワシャYOSHIKIが好きよね。
好きなドラマーはと言えば、まずYOSHIKI、ほんでZONEのMIZUHO、あとROVOの岡部さんやわ。
バンドやってた時も、岡部さんに憧れてバスドラ無しのキットでやったり、ミズホに憧れて曲中に踊り出したり、ヨシキに憧れてよく疲れたりしてたな~。
ヨシキのドラムソロでの疲れっぷりは異常。でもそこがカッコいい\(^o^)/


お花動かしたらマジおもれーし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





2011年5月29日日曜日

めも





2011年5月28日土曜日

twi



どーやったら3Dでキャラ作ったり動かしたりできるのお~~。ボーンとか意味不明だし。
お花描けた~☆超アゲ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お城描いたけどあんま上手く描けなかった(T ^ T)ガンサゲ\(^o^)/





2011年5月27日金曜日

twi



技術が進歩してないせいかやりたいことをどんなに想像しても同じような事しか思い浮かばないなぁ~。やっぱり、技術あってのハート・ハートあっての技術。
ファミレスでネタ作り~!!!!
あぁ・・・あなる・・・めんま・・・
うちゅう行きてぇ~~
もうちょいしたらハンバーグ作る。食う。その後またネタ詰めにどっか行く。
うまい
それにしてもめんまのお母んの「ふざけてるわね。」はこわすぎるんやけど。
あとさ、あなるのツンデレなのにデレが漏れまくってるとこがめっちゃ可愛い☆
大阪府立中之島図書館に自習室があるって聞いたから来たやけど何じゃここー。全然良くないー。ロイヤルホストが最適~☆





2011年5月26日木曜日

pupu



でもなーんにもかんじない!!!何も思わない。感動する力が無くなってきた。もうアカン。限界のいっぱいいっぱいになってきてるような気がする。ウフフ。このままつっぱしるぜ~~!!!!





2011年5月25日水曜日

にょほ



オリジナリティがどうのとかっていうのと個性っていうのは、違う話でしょ?
パクってても個性があればいいんちゃう。





2011年5月24日火曜日

ふむ~~



日本ってオレが生まれる前は知らんけど、ずーっと安心安全でぬるすぎて生きてる実感がない感じやったけど、今は生きること超考えてる。この先どうやって生きていくのか。めちゃ未来考えてるよなー。こりゃほんまどうしようって。ほんまわからん、しかも基本何もできへん、でも考えないとアカンよね☆☆☆どうすんの?放射能のせいで否応なく死を突き付けられている現状で・・・。





2011年5月22日日曜日

2011年5月20日金曜日

ほっ



ふむふむ、メモメモ。
・ピーウィーの大冒険
・ケンタッキーフライドムービー
・ラマになった王様
・トゥルーライズ
・ゼイリブ





2011年5月18日水曜日

ssss



制作の合間にテキトーに描いている。おもしろい~~。塗りつぶしまくって描きまくるのが楽しい。





2011年5月17日火曜日

んでさ



ま、とにかく考えてるわけさ。どうやったらおもしろくできるか。死ぬ気でやるしかないとわかっていてもできない。昔のように削れない。甘い甘い甘い。もういやだ~~~。はやくはやく進化しなくちゃ。
f:id:shotasakamoto:20110518005814j:image
f:id:shotasakamoto:20110518010453p:image





2011年5月16日月曜日

個展をやったりして、ここ最近考えたこと



ずーとアートしてぇな~ってアート憧れがあって、去年まではテーマがモテやったんやけど今年はもうアート!
アートかっこいい!俺もアートしまくりたい!!!

4月のあたまに急遽今回の個展の話がきてオープンが4/28!!準備期間が短すぎる!!!だから8月っていう手もあったらしいんだけど、もうその話をいただいた時点ではアートしてぇ!絵が描きたい!って思ってたし、もうこの機会でやりたい!!ってなったから、大急ぎで色々進めた。
1m×1mの絵を4枚と、参加型の映像作品、そして過去の映像作品をメインに。
でも描いてみて、描くのはほんまおもろかったんやけど、でもやっぱり問題はコレ売れるか・・・?とか、なんぼで売るねん?とか、キャンバス絵よりも同サイズのポスターの方が坂本渉太のやっていることやポリシー的なものに則しているんちゃうやろか、とか色々思うワケ。展示したけどやっぱり売れなかったし。
途中でmograg magazineがインタビューしてくれて、そこで、半分ノリやけど実際にも思ってた、アートとは売れなアカン、って言ったんやけど、それが全部見事に自分に返ってきたw
あーやっぱアート無理なんやなーって、ちょっと思って、あとさ、チンポムの岡本太郎の明日の神話のヤツのヤツ、あれおもろいなーさすがやなーとか思ってたらカオスラウンジの黒瀬さんがツイートでそれについて、



「こういうこと(落書き)やること自体がアートだよね!」っていうのが一番サイテーな誤解。落書きはただの落書きでしょ。これから「アートにする」んであって、その戦略と努力なしでは何の意味もないし、何も変わらない。
今まで彼らは、「これってアートなんですか?」→「アートにこだわるのってダサくね?」。「これこそアートっすよね!」→「でしょ~」。の繰り返しだったので、今回もそうかもしれません。




て書いてて、あーなるほどなーとか思って、でもなんかもうそこでアートについて考えるのが嫌になってんな~~。憧れはあるけど考えるのがめんどくさすぎる!むずい!!って。
ほんでさ、今回の個展でも、デカピーマンロボとかキネクトのもちおモーションとか、やっぱああゆうおもしろいものの方がウケは良かったし。
(まぁ単純にあのキャンバス絵がひとに見せられるレベルじゃなかったり、意味が何もない、とかそれだけのことなんだとも思うけど。)

ほんでまぁ今思うことが、アート憧れはとりあえずもう終わり。
もっとエンターテイメントとか娯楽とか、そっち方向を頑張って追及していこうかな、みたいな。
おもろかったらええねん、っていう最近一番嫌いな言葉を、でもやっぱりそれはほんまなんやけど、でもその言葉自体がおもんないからそのまんま使ってはイケナイけど、自分なりにその言葉の意味をアップデートさせて、エンターテイメントにして行こうかな~~って☆ディズニーランド憧れ、かな☆行ったことないけど。

つまり、アートについて考えたり行動したりはできないけど、おもしろいこと、については俺だってそこそこ考えたり作ったりしてるし、これからはもっとちゃんとそれを追及していこう!そんでお金も儲けよう!!っていうこと!!!!!!!!

ま、いうても最近なにも考えてなかったしやってなかったのだろうと深く反省している


個展の準備の風景
f:id:shotasakamoto:20110428134249j:image
f:id:shotasakamoto:20110428134252j:image
f:id:shotasakamoto:20110428152826j:image
f:id:shotasakamoto:20110428152846j:image
f:id:shotasakamoto:20110428235306j:image



メガピーマンロボで遊びまくる子供たち
f:id:shotasakamoto:20110514203710j:image
f:id:shotasakamoto:20110514210537j:image
f:id:shotasakamoto:20110514210740j:image





2011年5月15日日曜日

個展最終日



イベントやってDJやったよ~ん。おもいっきり渉太くんやな、と言われるようなDJだったとさ!!またやりたいな~~☆





2011年5月14日土曜日

あ~



考えをまとめよう。
昔から考えてたこととか今考えてること。
エージェント渉太からの地元がネットからの・・・今はなんだ??

f:id:shotasakamoto:20110514210740j:image





2011年5月13日金曜日

そのひ



ギャラクシーギャラリーの前で電話してたら、じじいとばばあの集団が歩いてきて、その中の一人の杖をついたじじいがいきなりフラッフラッコテーンッ!!!ってこけたので、大丈夫ですか!!!って言って起こしたのが面白かった。





2011年5月12日木曜日

そうさ



キャンバス絵、背景が金のと銀のがあるんやけど、それ金箔とか銀箔にすりゃおもしろかったんちゃう!!?
と思って調べてみた!!!
そんなにびっくりするほどは高くないね。
とりあえず銀箔と洋金箔買お~~!!!





2011年5月11日水曜日

がりょく



自分の画力の無さ、絵が下手さにひいてるな。
やっぱ絵の基礎であるデッサンを勉強しないと!!!って思って『人体のデッサン技法』という有名な本を買いに行ったものの、パラパラめくっても全然やる気でーへんかったから買わなかったわ~。マンガの模写でもして鍛錬しよっと。
て思ってイカ娘とかけいおん!を模写してみたら、マジで小学生レベル!!
ひいた~。



【メモ】



・やりたい人にやらせておいて、自分は何もしない。
・成功したら、自分は評価していたと喧伝する。
・失敗したら、相手を責める。相手が落ちることで、自分の地位が相対的にあがる。






2011年5月10日火曜日

んで



んでまぁドミュンに出たよ。
狂言回しというかゆとりというか、とにかくヘラヘラすることしかできなかったのが残念だったなぁ。
もうちょいちゃんと喋ればよかったね。
まいっか!!!





2011年5月9日月曜日

つーわけでDOMMUNE行ってきた日の日記



10:15分に出て、コンビニに寄ってたら、10:50のこだまにギリギリ間に合うかどうかの10:46に新大阪に着いた。
ダッシュでこだまに乗り込んだ。
ゴールん電ウィークも終わっていたのでめちゃ空いていて、3シートのところで横になって寝れた。
16:30くらいに品川に着いて、とりあえず中野を目指す。
中野ブロードウェイに行きたくて、Hidari Zingaroとかも見たかったし、オタクっぽいかっこいいグッズがいっぱい売っているかなーて。でも行ってみたらオタクっぽいというよりはもうちょい広いというか、コアというか、ジャンルがアニメだけじゃなくて、古いフィギュアとか、ミリタリーとか、ミニカーとか、なんんかそういう感じやった。Hidari Zingaroは小さいけどなかなかおもしろかった。ほんで、まぁ俺は中野ブロードウェイを秋葉原みたいに思っていたので多少拍子抜けしてその場を去った。腹が減ったのでメシの食えるところを探す。そういえばタマフルでやってた『いわもとQ』ってどこにあるんやろと思って調べたら歌舞伎町店とかしかなくてめんどくさいので富士そばに・・・。

ほんで電車に乗って渋谷に向かってDOMMUNEまで歩いていった。
DOMMUNE出演は闇で2回目!LYOMAくんのやっているabendというパーティーの11周年イベントの時になぜかキンキキッキで出させてもらったのだ。
着いたらまだDOMMUNEの人しかいなくて、宇川さんがいたので挨拶したら
「坂本くん!!!?知ってる知ってる!ヤバいよね~~!見てるよ~!よろしくね~~!!!」
って言ってておもしろかった。でもENGAWA知らなかったけど。
そんでぼけーっと待ってて、ハンパなく暇アンド疎外感。なんせ知ってる人は伊藤ガビンさんと映像作家100人の編集の古屋さんしかいないし。
そうこうしてたらぞくぞくと人が集まってきたんだけど、知ってる人がいないから全然心細い!!!!
ほんで主催者の人が来て上で打ち合わせします、なので上に上がったらやっと古屋さんがいてホッとした。
イヤなんせみんなすごい映像アーティストやし、こっちはおちゃらけアニメクリエイターやから、そらねぇ・・・。


書くのしんどくなってきたのでつづく
f:id:shotasakamoto:20110514135748j:image





2011年5月8日日曜日

DOMMUNE



5/9の19時からDOMMUNEで!!!!!!
「2011の映像業界の今」
出演:寺井 弘典(P.I.C.S)、伊藤ガビン、丹下 紘希、細金卓矢、土屋貴史、坂本渉太

このすごすぎるメンツでオレ何しゃべるの・・・
でも、見てみてな!!!!!






2011年5月7日土曜日

はわ



この絵とか確かにかっこよすぎる。
目線の誘導やって。すごいね~~・・・。

f:id:shotasakamoto:20110508122800j:image
これも
f:id:shotasakamoto:20110508122802j:image





2011年5月5日木曜日

とーくしょ



トークショーおもしろかった~~!!!
沖冲くん銀河くん中村さんありがとうございました。

アートについて話したいなと思ってたんやけど、自分が勉強してなさ過ぎてみんなに頼りっぱなしで反省・・・。
でもかなりおもしろかったし、なんとか現時点での結論も出せたので、まぁまた次までに勉強しよ~!
それにしても、真面目な話題で話すのはおもろいね。





2011年5月4日水曜日

生まれてから今日で10766日目になります



明日はトークショーするよ@ギャラクシーギャラリー☆




2011/5/5(こどもの日)
坂本渉太TALK SHOW!!!

『渉太,銀河,沖冲の "俺たちのアート2011"』

@GALAXY GALLERY

☆TALK TIME☆
16:00~18:00&more


司会に雑誌 "IN/SECTS" の中村さんをお迎えして、"KO sounds" や "バグってモーテル"
などで大活躍中の映画監督の羽山銀河さんと、昨年、坂本渉太個展 "むげんがんばるぞ! in Tokyo" を開催したギャラリー "mograg garage" の沖冲さんと一緒に『俺達にとってのアートとは何か』を語り合います。
USTREAMでも配信予定です~。
http://www.ustream.tv/channel/galaxy-gallery






2011年5月3日火曜日

だから



個展は順調に開催しております!!!!
キャンバス絵やでっかい立体作品『メガピーマンロボ』、インタラクティブな映像作品『MOTIO MOTION(もちおモーション)』、そして過去作品をかなり詰め込んだ映像の上映、といろいろやってます。

それにしても春ですね。めちゃくちゃ眠いわ。





2011年5月2日月曜日

うっぴょろぴー!!!



次から次へとおもしろ企画が!!!!!忙しすぎて死んじゃうヨ~~ン、死の~ッと☆☆





2011年5月1日日曜日

こてん



やってますよー!!!!
いそがしすぎてブログアップする暇がありまへん!!!!!!
在廊はほぼ毎日でっす!!!!!!いなかったらギャラリーの人などに言ってもらえればすぐ駆けつけます!