2011年4月30日土曜日

坂本渉太個展@ギャラクシーギャラリー3日目!!



今日もたくさん人が来てくれてまっす!!!!!!今回は今まで作りたかったものがけっこうできて楽しい感じになってますので、是非見に来てね~~☆





2011年4月29日金曜日

坂本渉太個展@ギャラクシーギャラリースターットゥ



個展初日無事終わりましたー!!!たくさん人もきてくれて、嬉しかったなぁ。森くんバイオマン池田さんにも感謝(*^◯^*)ねこまんま君とちゃきちゃんにも大感謝(((o(*゚▽゚*)o)))個展は5/15まで、随時作品や空間をアップデートして行きますのでよろしくお願いしまーす!





2011年4月28日木曜日

そう3



結局また徹夜でロボを作って、完成・・・!!!
朝までほんまにおつかれさまでした。。。

それでいったん家に帰って2時間ほど寝てから展示の搬入。
ギリギリまでわりとドタバタしたけど無事完了!!!

オープン!!!!

たくさん人が来てくれたのでうれしかった。
池ちゃんDJ、DJごはん、BIOMAN、もオープニングでDJやらやってくれてうれしかった。ありがとうございました!

そんなこんなでやっと個展が始まった・・・。
実はこの個展の話が来たのが4月のあたま、スタートが4/28とかなり急遽で(本来やるはずだったアーティストの人が震災の影響で無理になってしまったらしい)準備期間が3週間ちょいとかしかなくて、ホンマに不安だったんやけど、ロボとkinectがなんとかなってよかった。





2011年4月27日水曜日

そう2



そんで結局徹夜でkinectをいじりまくってなんとか個展前日の朝にもちおを動かすことができた・・・!!!!感動した。いやぁがんばってよかったぁ涙。

それで昼までちょっと寝てそこからねこまんま君家に行ってダンボールを運ぶ。
ギャラクシーギャラリーまで運んだらさぁメガピーマンロボを作るぞう!!!!
ダンボールとガムテープで天井まである大きなフィギュアが作りたいのだ。
昼過ぎから始めて、これまた試行錯誤しまくって、夜の段階でできたのが頭と腕1本・・・。
個展は明日から・・・。さぁどうしよう。。。





2011年4月26日火曜日

そう



kinectをずっとやっていた。
簡単にモーションキャプチャーしてくれるらしいので、それで3Dで作ったもちおを動かしたくて試行錯誤するわけさ。
でも全部フリーソフトでできるねん。4つくらいソフトを使ってごにょごにょやれば。。。
でもなかなかできないのよね===。





2011年4月24日日曜日

初心忘れるべからず




この日記読んで初心を思い出すっ
ちょうど2年前のことだぁ
http://d.hatena.ne.jp/shotasakamoto/20090630/1256364979




坂本渉太個展『WAI WAI World
4月28日(木)~5月15日(日)
@大阪 GALAXY GALLERY


絵や立体作品、映像作品などを展示しま~す!
イベントもやりますよ。
4月28日(木)にオープニングのレセプションパーティー
5月15日(日)にクロージングとALTZMUSICAからの坂本渉太12インチのリリースパーティを兼ねたイベント

絶対に来てくれよな!!!



f:id:shotasakamoto:20110426011626g:image





2011年4月23日土曜日

あのさ



絵をずっと描いてるんだけど、ほんまおもろいね。ハマりそーー!!!もっとキレイに塗りたいなーてずっと思ってるんやけど、なかなか塗れない。印刷したみたいに、でも手描き感もある、みたいなのが理想。筆跡とかめちゃいやや。絵において、まず最初にデジタルから入ってるから、そういう筆あとみたいなんが無いぺったりくっきり塗りつぶしツールな色ばっかし描いてきてるからさー。でもどうやら筆あと無く塗るのは相当の高等技術らしい。俺のような、はじめてキャンバスに絵を描きます!って人間が挑戦することじゃなさそやね。まいったね。でもまぁ、こうじゃないかな?多分そうだよな、ってなんとか技術を想像したり、みたいな感じでずっと描いてるよ。


坂本渉太個展『WAI WAI World
4月28日(木)~5月15日(日)
@大阪 GALAXY GALLERY


絵や立体作品、映像作品などを展示しま~す!
イベントもやりますよ。
4月28日(木)にオープニングのレセプションパーティー
5月15日(日)にクロージングとALTZMUSICAからの坂本渉太12インチのリリースパーティを兼ねたイベント

絶対に来てくれよな!!!





2011年4月21日木曜日

っそいて



受け取った言葉を反芻し、どんどん辛くなっていく。
いけない。
元の自分に戻ろう。

f:id:shotasakamoto:20110423063725j:image





f:id:shotasakamoto:20110412182133j:image





2011年4月20日水曜日

一体なんだったんだ、7months




f:id:shotasakamoto:20110423062712j:image

俺はドンドンドンドン面白いことをしていって、面白いことばっかり考えて、みんなを笑わせたい。もっともっと認められてでっかく笑わせたいな。


もっと想像力集中力超能力!!!!
ほんで超スーパーLOVE☆彡





2011年4月16日土曜日

ふっふっふ




絵を描いている。技術がなさすぎてうまく描けない~~!!!!

ひたすら村上隆の本を読んで描き方を想像して描いている。
教育を受けたことがないもんで・・・。

スタッフのインタビューで塗り方とか絵の描き方がちょこっと載ってるので参考になるから買った。





あと、かっちょいい絵がいっぱい載っているので買った。



Takashi Murakami:Prints

Takashi Murakami:Prints









これは図書館で借りっぱなし



Takashi Murakami ”I Love Prints And So I Make Them”

Takashi Murakami ”I Love Prints And So I Make Them”









やっぱシルクやらなな。今回は時間が無さ過ぎて断念したけど、また今度やろう。





2011年4月14日木曜日

いえい



映像作家100人2011に載せてもらいましたよ~~~!!!!
f:id:shotasakamoto:20110415194856j:image

http://natalie.mu/music/news/47769

この本にどれだけ載りたかったか・・・。





2011年4月13日水曜日



下地の段階でかなりてこずっている。あと2週間。

【nandacoole】あいさつ程度#2「みるく」
アニメーションクリエイター「坂本渉太」の愛と煩悩。
「Nandacoole-ナンダコーレ-」第十弾プロデュース作品!!
­出演:坂本渉太
アニメーション:坂本渉太
D:羽山銀河

f:id:shotasakamoto:20110414132500j:image





2011年4月11日月曜日

坂本渉太個展 @大阪 GALAXY GALLERY



個展やります!

坂本渉太個展『WAI WAI World
4月28日(木)~5月15日(日)
@大阪 GALAXY GALLERY


絵や立体作品、映像作品などを展示しま~す!
イベントもやりますよ。
4月28日(木)にオープニングのレセプションパーティー
5月15日(日)にクロージングとALTZMUSICAからの坂本渉太12インチのリリースパーティを兼ねたイベント

絶対に来てくれよな!!!
f:id:shotasakamoto:20110411154040j:image





2011年4月10日日曜日

えね



個展に向けて絵を描こうと思ったんやけど、描こうと思ってた絵がどうしても単なるイラストにしか見えない。
ポスターとかポストカードとかの方があってるんじゃないかと思ってきて、やめた。
新しい絵を考え直す。
ずっと話してたら、いい感じにまとまってきた。
憧れの”アート”を俺もやっていきたいな~なんつってさ。
なんとか勉強して、売れるものも作っていかないとね。
どんなのが売れるのか皆目見当がつきませんが。


kinectをつかってちょっと遊べるやつみたいなんもやりたくて、それもなんとかしないとアカン!!!
kinectをパソコンにつなげるだけで大変やったもん。なんとかなったけどね。

あとさ、映像もやってるよ。
たぶん今、梅田のビッグマンで流れてるで~。MBS毎日放送の新番組『旅は道ヅレ』の宣伝のアニメ!!


さーて画材を買いに行くか~~!!!!





2011年4月9日土曜日

kotenn



キャンバスS40号(1m*1m)届いてたんやけど、けっこうでかいね・・・。テンションあがるぜ!!!!!!





2011年4月8日金曜日

koAUdgtf



類は友を呼ぶ同じ穴のムジナ同類相憐れむ(( T_T)\(^-^ )
は~~~・・・・!!!楽しみな事がどんどん決まっていく・・・。あとはアイデアふりしぼって頑張るだけジャヨ。GAMBA最大で俺はやるぜ!!!





2011年4月6日水曜日

LUCKY



個展(詳細後日)するので絵を描かないといけない
あとプログラミングだい!!!3DCGも!!!!
色々遊ぶためにkinect買ったし!!!
がんばろう





2011年4月5日火曜日

ew



絵を描くのでキャンバスS40号4枚とジェッソ注文した。
あと、モーションキャプチャーとかそういうので遊べるのをやりたいのでkinectを注文した。
楽しくなってきた。
さぁがんばるぞ。
フィギュアも。




たまたま今回東電やったというだけで、電力会社は基本全部ノリは一緒なんやってさ。むしろ関電とか中国電力の方がタチが悪いとか・・・。いやいやあの東電よりも悪いてどんなけや。あぁ、もんじゅが怖い。というか、福島第1原発が、再臨界してまた爆発するっていう噂はどうなんやろう・・・。
f:id:shotasakamoto:20110406234445j:image





2011年4月4日月曜日

2011年4月3日日曜日

ん~まいがー!!



おもしろそうなことがまたもや同時多発で勃発しようとしている・・・!!!
詳細後日!!!!!!!!!!



そういう状況だからか、すごく思うことがある。
表現っていうことをやりたいなら、意識しなきゃことがある。
人に見せるということ。
人前に出るチャンスを大切にすること。
俺はなかなかじぶんから行かないからそういうチャンスめったにないし。
誰かに作品や表現を見せていいとかわるいとか評価されて、それだけが全て。
言い訳とかなんて、作品を否定されたり無視されたときに傷ついた自分を慰めるためにとっておく。
やる前から口先三寸の戯言でごまかして、動きを止めるのは意味がない。
時代は常に進んで行ってるので、そのスピードに合わせて進化していって、それでもそれは止まっている、時代に対して進んでいくためには時代よりもさらに早く進まなきゃいけないよねっ!
ましてや何もせずに止まっているということは、遅れていってるってだから。
草の根で活動して友達以外誰からも相手にされてなかったけど
最近は依頼をいただいたりしてきてて、でもほんまに呆れるくらいまだまだテキトーな部分が多すぎてアマアマやけど、
作品を作って人に見せるということだけはやっているつもり。
作品の評価だけが全てだと思うから。
才能、とか、天才、とか、やればできる、なんてクソだということをすごくわかったから。
作品に費やした時間が才能であり、そしてそこから得られた評価だけが才能の証明だから。
そう思って、いろんなことをやりまくって、いろいろやってたつもりやけど、う~~ん。
ま、俺は俺で、おもろそうと思うことを自分でやっていくッ。
おもんなさそうに見えたらソッコーでやめちゃう。
別に今までも誰かのためになんてやったこと無かったし、それは結局全て自分のためにやっていることだから、それと合わなければやらないだけ。
ただ、動こうとするとき、人に見てもらえるチャンスがある時、その動きを止めることは俺の中にはほとんどない。
がむしゃら渉太になってやりきるしかない。
だから、どうするかな~~って!
まぁ悩んではいないけど。
でも、う~~~む。。。





2011年4月1日金曜日

ん~



説教くさいのってマジうっとーしー。ACのCMのパネル持ってウザいメッセージ流すやつとかさ・・・。
うぜえなー。
自分が思ったことやしたことを言えばいいのに、他人に行動を押しつけてきやがる。
他人に伝えるなら自分がやったこと、それを伝えろよ~~
なーんつって☆