2011年2月28日月曜日

おほほ



f:id:shotasakamoto:20110301094158j:image





2011年2月27日日曜日

うむむ



7~8年ぶりにプリクラ撮ったよ。
おもろかった・・・。
あの落書きしたりするやつがほんまにおもろい。
昔mixiにも一瞬だけあった、ああゆうスタンプとかペンとか、photoshopでそういうのないかな~。
そんなのがあればマジで最高やっ。





2011年2月26日土曜日

2011-02-26



またまたおもしろそうなイベントにお誘い頂いたっ!!!!
こりゃあ楽しみだ・・・。
詳細は後日!!!
チェッケラ!!!
今日はずっとアニメーション作業だったよ。
実写にアニメを載せるというのをやってて、
初めてのことだらけだったけど
(実写の部分の主演もやったり・・・)
なかなかうまい感じにできそう!!!!
いやぁ、実写とアニメの合成、楽しい~~!!!
というか実写楽しい!!!
カメラほしいね!でもまだ無理やし、
アニメと実写をつなぐ、
3DCGをとりあえずほんまちゃんとやるわ!!!!!



f:id:shotasakamoto:20081227144511j:image





2011年2月25日金曜日

maikeru



f:id:shotasakamoto:20110225202106j:image
高校の時によく書いてたキャラ、ぷろていん君を今かくとこうなった。





2011年2月22日火曜日

くyf



う~んなかなかミックスうまくでけへん・・・。
スネアとか、やっぱシンセとか、あとさ、
いい感じの声みたいなストリングスとかいれたいんやけど、
どうやったらいいのかわからん。
とりあえず、ボーカル入れたい。
キンキの曲

でも3人そろって歌録るなんてなかなかできひんし・・・。
ソロバージョンの先に作ってみようかな。
最近曲作りもまたやる気になってて、ちょこちょこ作ってる。
自分用のは作る気にならへんけど、キンキで3人でやるとしたら、って考えたら、あれもやりたいこれもやりたいとやりたいこといっぱい思いついておもしろい。
f:id:shotasakamoto:20031017004745j:image





2011年2月21日月曜日

zdthztn



ギャラクシーギャラリーのマサゴン展行ってきたよ
マサゴンさんて知らんかってんけど、andAで俺の何個か前に待ち受けアニメやってた人やったんやねー!!!!


『インセプション』めっちゃくちゃおもしろいな!!!(遅い!)
f:id:shotasakamoto:20100803035644j:image





2011年2月20日日曜日

zせvtzwt










これかっこよすぎて、どうやったらこんなの作れるのかいみわからん。アイデアも技術も!!

KAMI KAMI KAMI from SPACE SHOWER TV on Vimeo.





2011年2月19日土曜日

ほーい



ピクシブに登録してみたよ!
http://www.pixiv.net/member.php?id=1117014


f:id:shotasakamoto:20110220122205j:image




それにしてもねー。コミュニケーションてなんなんやろね。
毎回毎回どれだけのことを人に言ってるか、どんな態度を人にとってるか。

まぁいいや。俺も何も考えんとこ!!





2011年2月18日金曜日

さし



そんで、銀河監督とココピちゃんと日下部くんとで撮影してきたよん!
つっかれたー!!!!はぁ~~!
編集大変そうだなー。俺はアニメ。





2011年2月17日木曜日

さして



きょうは羽山銀河監督と一緒にロケハン~。
その前に銀河くんのお兄さんがやっている羽山料理店というレストランでランチ☆地下一階のゆうちゃんが最近バイトとして入ったらしく、それも見たかったしで。おいしかった~。ご馳走様でした。(写真でもあればブログらしくなるんやけどなァ~撮るの忘れたっ。)
それで、一体今日は何のロケハンにいったのかというと、とあるムービーを一緒に作るので、それの撮影場所の下見だったのだ。
あーおもしろそ!!
いやあ今は実写に興味津々丸だよ。
ビデオ専用のカメラもいいけど、動画機能付きのデジカメの方がレンズがよくて、ピントとかボカしたり簡単にできるし交換できたりするしでかなり使えるらしく、画質もフルHDでイイ感じやし、だから今後はそれを購入するのをとりあえず目標にします。やっぱり、、、EOS 5D Mark IIがよさそうやね。ボディだけで20万からしよるけどよ。でもそれ買ったらいろいろ遊べそう!!!ブルーバックで切り抜いて編集したり、う~ん夢が広がるなあ!!!!
ま、とにかく明日は朝から撮影だい!
そして、明日からは俺のこと、ショウタ俳優と呼んでくれてもかまわんよ。

f:id:shotasakamoto:20110217221703j:image





2011年2月16日水曜日

sosite



昼前に撮影。といってもテキトーなのをチョチョッと撮っただけ。そのあとはそれの編集加工など。モーショントラッキングというのをやってみた。おもしろい。実写ほとんどやったことなかったし、最近アニメーションも飽きまくってて、違うことやりたかったので楽しい。映像楽しい。今度作るヤツの予行演習的な意味もある。




仏教の基本の教えに、仏・法・僧に帰依しなさいというのがあると勉強しました。
それは簡単に言うと、尊敬する人、人生のテーマ、仲間、などを大事にしろよということです。



このブログをさかのぼって読んでてんけど、なんかもうほんまに、DVDが出るまでの自分の日記を見てると涙が出てくるよ。周りの友達は俺のことをおもしろいおもしろい、渉太は天才や、といってくれるけど、そのほかは誰も俺のことを知らない、仕事もしてない、彼女はおろか女友達もほぼいない、バンドやめて友達とも会わなくなった、何重苦やねんって言ってた。そこの2年くらいは、本当に誰とも会わなくて、家でこうやってブログを書いて世間とコミュニケーションをとっていた。ずーーっと部屋で寝ていて、ある時、俺ってこのまま透明になって消えていなくなってまうんちゃうん・・・。と思った。外に出てみると、ゲームの画面を見ているような風景。おー、おもしろい、とか思ってたけど、後から知り合いにこの時の話を言うと「それうつ病やな」って言われて、はー、道理で何もする気が起きなかったわけや。いや、何かしたいとはずっと思ってたし言ってたんやけど、実際には何もしない、そんな2年間だったなぁ。どん底でイヤだったし戻りたくないけど、懐かしい。ブログにあのころの俺がいる。あのころから何も成長していないかもしれない。でも今は、あの時とはもう全然違う。今の方が数倍おもしろい。ガンバレガンバレ!!ガンバレ!!!バモラ!!!



f:id:shotasakamoto:20110216225846j:image





2011年2月15日火曜日

69453やっと



やっと作りたいもの思いついた~!
明日試してみるわ。絵も描く場所見つけたから進めていくしな。誰からも求められてないものを作るのは、それはそれで楽しい。





2011年2月14日月曜日

そっか



バレンタイン~☆
といえどもやる気はあいかわらずまったくでない。やりたいこと無い。
絵を描きたいけど描く場所がない。なんかどっか無いかね。絵が描けそうな、多少は汚してもいい、広い場所・・・。
て考えてたら、場所あった!家のマンションと土手との隙間・・・。ま、屋外でもできるやろ!保存だけ家でやれば。寒いかなあ。
f:id:shotasakamoto:20110215145342j:image



受け止める、そして固執しない。うむむ!!!!



それにしてもうれしい報告。癒された~!頑張るぞ!!!!って思った。今後、作るものでちゃんとビックリさせたい。楽しませたい。新しい道を探す。





『1時間50案』『悩まない』やってさ!おもしろいね!!!でもちなみに、デザインだけは、絶対にできねえ・・・。





2011年2月13日日曜日

そうそういつでもそうそうじぶんを



やる気でね~・・・。アカン・・・。


チョコチョコ映画見てる。
『息もできない』魂が震えた
『ローラーガールズダイアリー』面白かった!!!!!!
『EXIT THROUGH THE GIFTSHOP』見た。字幕なしだったのでほぼワケわからんかったけどおもしろかった。


アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が評判いいので6話まで見てみた!
あんましおもしろく思えなくて残念。絵はいいと思ったけど。

f:id:shotasakamoto:20110215164123j:image

Tシャツ新作ちょこちょこつくってますよん
http://teeparty.jp/shota_sakamoto/
f:id:shotasakamoto:20110215113613p:image
f:id:shotasakamoto:20110215113611p:image
f:id:shotasakamoto:20110215113609p:image





2011年2月12日土曜日

そう



でかくて緻密で丁寧なもの!!!!がんばるぞっ!!!!



お絵描きアプリは楽しい~。もっとでかい画像で描きたいな。フリーじゃなくて製品版のアプリを買えばいけるんかな。まぁでもiphoneじゃ無理があるか~。ipadとかなら全然描けるよな~。高いけど。ガラパゴスとかそういうの安いんかな。ソフトあるんかな。SAIとかphotoshopとかillustratorをアレで使えたらめちゃ便利やね!!!ノートパソコンよりも見た目がおもしろいし。
指で描くから全然どこ描いてるのかわかんないし、機能が少なすぎていろいろできないから上手く描けないけど、そういうライトな感じやから楽しいんやろか~。でも解像度、というか絵のサイズだけはこんな小さいのは嫌やな~~。
f:id:shotasakamoto:20110213040320j:image


そして、やっとわかった。俺が全然おもんない理由が。それは単純に、おもんなくてバカのくせに全然考えてないからやわ!!29歳にしてこんなんじゃ終わってるね。ほんま最悪や・・・。でもまぁこれからがんばるわ。
というか、ここ数か月の一連の仕事、一つもがんばれなかった時点で終わってたんやな。気付いてたけどさ・・・。でも、もうあそこからの流れは無いやろうし、自分の中にも無いし、またもっかい考え直さないとあかん。ほんまにどうやって生きていくのかってこと。あと9か月で30歳だぜ俺ちゃま。どーすんの!?
エラそうに人のことおもんねーとか言ってたのが恥ずかしい!!!!!!とりあえず謝罪・・・simasu。今度。





2011年2月11日金曜日

うわーい



デジカメ買ったよ~。EOS Kiss Digital N(古っ!!)。中古でめちゃ安かって、ほんま思いつきで一眼欲しくなって、ギリギリ使えそうっポイので一番安いの買った!。本体1万円、レンズ6000円。安い。コンパクトデジカメ並みや。メモリカードも買ったから結局2万くらいになってもたけど。んでさぁついにデジタル一眼を手に入れたし、さぁ何をとろう!と思ったんやけど、何も撮るものがネぇ~~!!!!!!使い方もわかんねぇし・・・。なんか絞りとかまったくわからん!!!!とりあえず全自動モードで家の中をパシャパシャやって楽しんでるけどさ。。。なんかうまく撮れないしめんどくさい・・・。道具がよくなったから自動的にいい絵が撮れるのとは違う。一眼にしては小さいけどそれでもでかいから持ち運びもだるいし・・・。
風景でも撮るか・・・。
f:id:shotasakamoto:20110212025755j:image

パシャパシャ!(なんだかんだでちょっと楽しくなっている)



反アート入門まだまだ読んでる最中やけど、おもしろい~!!!!アートマジでおもしろいんかも・・・。



反アート入門

反アート入門









なんというか、自分が最近映像とかを作ることに対して全然何もアイデアが湧いてこないのは、土台がなく目的もなく、ただ好かれたいとかおもしろかったらいいとかそういうことしかなくて、現状本当にすこしではあるんだろうけど周りの人に好かれたりおもしろいと言ってもらったりされて、もうその程度で作る意味を見失ってしまって、あとはただなんとか仕事になってお金になってほしいという他者に依存した考えしか持ててなかったからなんじゃないのかなーとか思ったり。つまりコミュニケーションということをあの時期(何年か前の、人生でも最低に何もなかったどん底な時期)に考えすぎてて、表現(というほどのことでもないけど)ということが単にウケたいモテたいという目標にしか向いてなかったからで、去年やおととしはもうモテたいウケたいという気持ちはすごかったからモチベーションなんていくらでもあったけど、なんかそれがある程度のレベルで満たされた時点でもうそこがゴールになってしまって、安住してしまってるんだろう。ちょっと自分でも、俺っておもろいんちゃうん、っておもってもうてるしね(物心つくまえから思ってたけど・・・。)。こんなレベルでサ。でも今こうして映像とか絵とかマンガと色んなものを作りたいという気持ちはあるのはあって、それ以外に特にやりたいこともないし、ただやっててもなんか全然追及できないしアイデアを真剣になって考えたくないっていう心境において、作るということそれがどういう自分にとって目的なのか、もう一度、いや1から、いやゼロから考えないといけないね。常にじぶんの土台を拡張し固めつつ、その土地の上に目的をもって建てていく、それがこれからやるべきことだと思う。(もう作るん飽きた。同じことしか発想できないから・・・。)



THE DVD

THE DVD










2011年2月10日木曜日

よっしゃ



今作ってるのは、次作るヤツにつなげる感じにしよっと!!実験じゃあ!!どうやったら今想像してることを表現できるか!!よっしゃ頑張るよ!!!!





2011年2月9日水曜日

そんでさ



というわけで椹木野衣の『反アート入門』買ってきたヨン☆勉強なるやんね~?
アート憧れは募るばかり・・・。美大憧れ・・・。
ま、技術やろし、絵を描かないことには何にもならないんやけどサ・・・。



反アート入門

反アート入門










2011年2月8日火曜日

ひきつづき



アートねアート!アートて全然わからんよなー。たまーに美術館とか見に行ったりするんやけど基本何もおもしろみがわからん。わからんかったらだんだんムカついてくるねん。なんじゃこれ、こんなもんどこがすごいんじゃ?なんで認められてる年、って。でもわからんかったらほんまは、それはお前がバカなだけで、勉強したらおもしろみがわかるし、それは将棋や野球と一緒だ、と。そっかー!て思うけど、じゃあ何から勉強したらいいの?あとさ、アートなんてそんなほんまはたいそうなもんじゃないでしょ?みたいな疑問もありつつ、プラス、人それぞれが美しいと思うものそれこそがアートなんじゃないの?みたいな。でもこれはかなり暴論やしこんな考えはコミュニケーションを否定してるからイヤやね。んなら俺はいったいどうするのかというと、誰にでもわかるものを作りたいなーみたいな。アートというのとは違うやろけど、そういう感じ。いやまぁ今みたいにレベルが低いうちはそんなことできるはずもないし、誰でもわかるなんてものは元々絶対無理やし、意味がないんだけどさ~。まぁなんというか、何かを表現するとか、モノを作るっていうのはコミュニケーションやから、誰かにわかってほしい、褒めてほしい!みたいな。幼稚かな?でもそんな感じ。色んな事をやりたい!いっぱいやっていかないと死んでまう!アートやりてー、というか、ちゃんとおもしろいことやりたい。やらな終わる。超アカン。なんかもう最近は自信がないわ。全然アカンわ。
みたいな日記

f:id:shotasakamoto:20110210195951j:image





2011年2月7日月曜日

sosoいつでも



アートやりてぇな~って思って、やっぱ絵やな!と思って画材屋さんにいった。
今まで一度だけ絵を描いたことがあってコレ、ベニヤ板買ってきてジェッソで何度も下地を塗って、ネオカラーというわりかし安い絵の具で色を塗って、黒い線はパキっとさせたかったからマスキングして塗って絵を描いたんやけど、めっちゃくちゃ楽しくて、しかもそれ、横幅9mででかいからできあがったらめちゃ楽しかった!!!めっちゃ下手やけど。これで個展したっていうんやから怖いもの知らずというかなんというか・・・。


んでさ、絵を描きたい欲はずっとあるんやけど、描ける場所がない。部屋とか水場がめちゃめちゃ汚れるからね~。
前はベニヤだったから、次はキャンバスに絵を描きたいな~とおもってさ、画材屋さんでキャンバス見ててんけど、頭の中には唯一描いたことのある絵である9mのが浮かんでるから、どんなキャンバスを見ても「小さい!」としか思えない!
次描くのは~銀とか金を使いたい~。
やっぱアトリエ用に部屋を借りるしかないね。熱くても寒くてもボロボロでもなんでもいいから安くて広いとこ無いかな~。倉庫とかでもいいねん。よごしてもOKなとこ。

ま、でもそのためにももうちょい仕事を軌道に乗せないと。
今の状態はかなりダサい・・・。
f:id:shotasakamoto:20110210182407j:image





2011年2月6日日曜日

ギャグ



俺ってさ、色んな事やってんじゃん。もうおめー節操ねーのかよ!ってくらいw
んな俺だからさ、たまに、俺の肩書は何なんだーっ!?って思っちゃったりするわけ。
でもそんな色んなことやってんのも、何かに縛られたくねー!って、そんな気持ちからなのよw
(そんな態度だから就職どこも決まらなかったんだろーナ…ったく不器用なおとこだよ。)
だからさ、決めました。
おれの職業、自分
オス(敬礼ポーズ)
f:id:shotasakamoto:20110208170311j:image





2011年2月5日土曜日



仕事ちょこちょこ入ってきてる。がんばろっ!!!
f:id:shotasakamoto:20110206170732j:image
女の子うまくかけね~!スカートはいたらもうバランスがわからんくなる。髪の毛も。





2011年2月4日金曜日

2011年2月3日木曜日

ぎくしゃく



とりあえず恵方巻きだけは食った。方角もテキトーやし喋ってたし。でも一応食った。
f:id:shotasakamoto:20110204023305j:image





2011年2月2日水曜日

アー写



ずっと使ってるアー写↓撮ったの2年位前かな。
f:id:shotasakamoto:20110203050653j:image
アー写撮影楽しかったなぁ。テーマが『マトリックス:エージェント渉太』


んでこれが次のアー写候補↓
f:id:shotasakamoto:20110203051119j:image
う~~ん。乾電池!!!!!
それかこれか
f:id:shotasakamoto:20110203052058j:image
なにゆえ乾電池・・・





2011年2月1日火曜日