2011年1月31日月曜日

ぽんきち



デジカメほしくなってきた・・・。
マイクロ一眼というヤツがよさそう~。ボディがでかくなくてレンズが色々遊べそうやし。
あの絞りっていうの?ボケさしたりやるやつがやりたいねん~~!
これかな。
f:id:shotasakamoto:20110201145409j:image
ほれかコレ
f:id:shotasakamoto:20110201150209j:image
どちらも4万弱。
上の方がかっちょいいか。
まぁ、まだ買わないけど~。

あ、でも中古でボロいボディとレンズを別で買ったらめちゃ安い・・・。





2011年1月30日日曜日

そうですね



変身合体!5つの熱き魂の本編(行け!トランスフォーメーション5)も・・・そのうちに公開・・・???
楽しみ!!!!
また全然違う場所での公開になるので、クロスオーバーみたいな。みんなでおもろいことしていったら世の中が明るくなって、また若者にもチャンスがたくさんあってワッハッハといっぱい笑えるような世界になるよね!!!!!??ビジネスとか、あまり考えたこともないけど、もし考えるならそういう感じ。会社とかに入ったことがないのでそういうくくりもあんま理解できてないし、面白いことができるなら、繋がっていって、ついでにどないかしてお金も儲けよう、みたいな・・・。就活とかで、世の中に貢献、だとかそういうのはけっこう常套文句であったポいけど、ぼくのやり方はそんな感じ。





2011年1月29日土曜日



ようやく去年からの仕事がひと段落ついた。去年いろんなことをしたし、特に後半はものすごく忙しくて大変だったけど、作品的には本当にどれもが不完全燃焼だった。たくさんやったのにおもしろいのが全然ない。あ~あ・・・。今年はこれをほんまに改めないと、マジでダメだ。いつまでもこんなことじゃ絶っっ対に無理。なんか、まだ締切までまだ時間があると、まだいけるやろ、もうちょいおもろいの思いつくやろ、って考える余地を残して、んで締切直前になって考える暇も無くなって、逃げみたいなクオリティで完成させてしまう。ほんまに作った後も全然楽しくなくて、期待していただいていたのに本当にすみません・・・。て感じ。あー嫌だ。ちゃんと作らないと。マジでアカンと思う。
f:id:shotasakamoto:20110129170335p:image





2011年1月28日金曜日

GAINAX



とりあえず、この超有名なアニメ制作会社のサイトにアクセスしてみなさいって。
http://www.gainax.co.jp/





2011年1月27日木曜日

ん~!



11月からの仕事ラッシュも明日でケリがつく!!!!しかし今現在NOWものっすごい山場だぁ!!!!!!!死ぬ!!!


J-popしか・・・。
TOKIOの中でもだいぶ好きな曲。

こっちバージョンの方がいいhttp://www.dailymotion.com/video/x6gtyj_magic-channel_music


コレも好き。

D


でもやっぱコレやね。歌詞とかおもろいし。





2011年1月25日火曜日

また



Tiga - Far From Home (DFA Remix)



Hard not to be so hard on myself
I'm tryin to learn to keep my mind in check
I listen to my friends when they say
"It's destiny, its meant to be this way"
I found that they're right and now I see
That all this time and I had the key
So now I'm on a roll, I got nothing but luck
With a spring in my step as I strut down the block
I see the boys stare and...I hear them talk


As far as I go
As far as I know
I've always got
A place called home
I cross overseas
It's fine by me
'cause I'll never be
Far from home


My heart takes a hit and then my heart hits back
And each day I find comfort in the fact
I listen to my friends when they say
"Man, just relax 'cause it's all a game"
I found they're right and now I see
I'm gonna have my fun, what will be will be
Now I'm walkin up the street whistlin' this
Everything's in place 'cause I can't miss
I smile at my girls and...blow them a kiss


As far as I go
As far as I know
I've always got
A place called home
I cross overseas
It's fine by me
'cause I'll never be
Far from home


As far as I go
As far as I know
I've always got
A place called home
I cross overseas
It's fine by me
'cause I'll never be
Far from home


Far from home
Far from home




ほんまこの曲大好き。





2011年1月24日月曜日

To Infinity and Beyond!




ふむふむ。
忙しかったからかちょっとずつ作品の作り方考え方わかってきた。といってもまだまだだけど!
f:id:shotasakamoto:20110125165944j:image去年の夏の一コマ




このPVすごすぎる!

Klaxons - True from Dennis.Photograph & Schmollywood on Vimeo.






これもおもしろい

Shinkansen ver.2 from daihei shibata on Vimeo.





2011年1月23日日曜日

ラミドラ



今日はコレ!!
http://www.dommune.com/
キンキキッキは20:00から☆
こっちにイベントの記事も
http://natalie.mu/music/news/43836

ほな東京行ってライブして帰ってきます。待っててね。
f:id:shotasakamoto:20110120200105j:image





2011年1月22日土曜日

2011-01-22



昨日までずっと映像を作ってて、昨日締め切りギリギリで出来たので、ほっとした。自分としては好きなんやけど、もう1ネタ加えたらもっとよくなっただろうなー。と思った。せっかくの超おもしろい機会だったのだし・・・。最近このタイプの後悔が多い。クオリティとスピード。両立するのは難しい・・・。まだまだほんまに未熟者ですわ。ぶっ飛ぶには自分を狂うまでに持っていかなあかんけど、それだと心身共に疲れきってまうので大変。まあまだあんまそこまでいったことないけど。

それで今日は、『Mr.のChildren展』と石川さんという人の写真の個展と、赤塚不二夫展に行ってきたよ。Mr.のおもろかった。絵はやっぱりいいね。手描きの絵は。伝わってくるもんがあるよ。あと赤塚不二夫のはやっぱキャラがいいわ。キャラでっかくプリントされてるのもいいし、細かく何人もうわーってたくさんおるのもいい。どっちにせよキャラやわ。俺もいっぱいキャラ考えよっと!!!そんで、石川さんの写真の個展を見てて思ったことがあって、それは、表現するっていうことは、人に見せてはじめて完成される、?、っていうか人に見せた時にやっと命が宿るんかなって思った。もちろん作る時に自分でもめちゃ命を吹き込んでるんやけど、それを誰かに見せて誰かの中に入ってその人それぞれの印象や感想になった時やっと作品の本来のあるべき姿になるんかな?とか。伝えたい表現したいことがあってそれで作品を作るんやけど、でも作るだけじゃ観客が自分1人だけやし、さみしい。それでどうやってみんなとコミュニケーションをとるか、っていう感じ。
ま!とりあえずおもろいキャラ作っておもろい映像作ってほんでみんなに楽しんでもらえたら、いいな。





2011年1月21日金曜日



年末年始の怒涛の仕事ラッシュですごく考えたことは、誰かと仕事をするときに、自分の意見がまったく通らないこともあり、そういう時にヘタに我を出せば、結果は惨憺たるものになってしまう、そういう時にどうすればいいのか、ということ。自分が面白いと思っていることをわかってもらえるように話して、それでわかってもらうのが自分にとって一番ベストやけど、もしそれが望めないような相手だったら、もうとにかく相手のアイデアに自分の我はまったく求めずに最大限尽くすことを考えたらよかったんじゃないかな~と思った。自分の力不足もあるけど、話が通らないのなら完全に乗っかるしかない。それで心中するしかない。それをどれだけおもしろくできるか、しょうもないとしか思えないアイデアの中から輝くダイアモンドを発掘するしかない。自分にそんな能力があるとも思えないが、それができるようになったら、めちゃおもろくなれる。もちろん、自分のやりたいようにできるときは本当に最高のものを作らないと、お先真っ暗、死んでしまう。
・・・これから大丈夫かな。
最近ほんまダメだ。
新しいこととか全然おもいつかへんぞ。





2011年1月20日木曜日

abend





11 Jahre abend

2011.01.23 Sunday @ DOMMUNE

start / 19:00 JST

19:00 Talk section
_Lyoma
_Satoshi Endo
_Moa
_Ryuji
_Metal

20:00 Live section
_A.Mochi
_黄倉未来 + 坂本渉太 aka Kinki Kikki
_須藤寿 + 斉藤祐樹 + フィリポ from HiGE

21:00 DJ section
_Lyoma
_Satoshi Endo
_Dske

スタジオ観覧希望の方は、DOMMUNE ( http://www.dommune.com )のHPの応募フォームよりお申込みください。

ストリーミング配信でご覧になる方は、当日、以下のURLにアクセスしてください。


http://www.dommune.com
http://www.ustream.com/channel/dommune
f:id:shotasakamoto:20110120200105j:image




キンキキッキでライブ出させてもらうよ~~ん!!!!!
ドミューン!!!!
リョーマくん誘ってくれてありがとう☆



ほんじゃみんな、遊びに来てね☆
f:id:shotasakamoto:20110120195859j:image
よろしくな!!!!!!
f:id:shotasakamoto:20110120211412j:image





2011年1月19日水曜日

2011-01-19



「なぁ、あのころの未来に僕らは立っているのかな・・・?それとも、もう僕ら、終わっちまったのかい?」
「ヘッ、バカヤロ・・・、まだ始まってもねぇよ・・・。」
地球の未来、そして子供たちを守るために、今僕たちは何ができるのだろう・・・
いつか その未来‥‥ グッドラックとダンスっちまうために・・・
行くっかねーだろ?無敵の地球(ほし)を払い戻しによー





2011年1月18日火曜日

そういや2



脱力系の世界観のユニークなアートワークでおなじみのオレこと坂本渉太の
ケータイの待ち受けを配信してるよ~ん
ダウンロードすべし!!!
http://www.and-a.com/news/wallon.html
iphoneとかの人は無理だけど


夜はみんなでお鍋しながらテレビ鑑賞。MBSの特番のオープニングを作ったのでそれをみんなで見ようなのだ~!!!おもしろかった。ヒツジや天使のキャラがOPアニメだけじゃなくてスタジオのセットとかにもふんだんに使われていて、楽しい気分だった。





2011年1月17日月曜日

そういや



仕事が忙しくなってきてるけど、前みたいに不安定になったり無理をしたらまた悪夢がよみがえりそうなので、そこらへん対処する。安定してるととても楽しい。最高だ。
さぁがんばろう!!!眠いけど何とかなるさ!


最近かわいい子の画像を貼らなくなったなぁ。





2011年1月15日土曜日

ノリ



難波のエクスキューブというショップ兼ギャラリーでゴモジカイというねこまんま君たちのグループの展示会のオープニングパーティーに、DJで。BPMが表示されない機種だったのでテンポ合わせるのが甚だ不安やったけど、まできた。う~ん楽しいね。いつも同じ曲をかけるけど。でも爆音でやりたいよ。クラブとかでDJやってみてぇ。怖いけど。
展示おもしろかった。酔っ払った~~。





2011年1月14日金曜日

ザイマン



そうそう、それでまぁこの日も仕事だぁ~~!!!と思ったけどやっぱりなかなか気合いが入らない。なんでやろ・・・。アイデアが全然出てこないんスよね~。どうしたらいいの?思考でふざけるのがむずい。なんつうか、なんか狂いたくなくなってきてるというか・・・。もっと自分にとっての”普通”っていうのを突き詰めていったら、その先になんかみたことも無いようなおもろさがあるんじゃないか、みたいな。まぁ技術やな。





2011年1月13日木曜日

すきなもの



年末年始忙しかったりいろいろあったりした(あんな肉体状態、精神状態になったことない。ほんまちょっとしたトラウマ・・・。)ことの反動で、仕事面でかなりだらけてきている。でも毎日すごく楽しいよ~。
『ヒックとドラゴン』見た。めちゃおもろかった。3Dで見たかったなぁ~!!!絶対おもろいやろな。引っかかる人も多いであろう例のラストのあの一言、あれはそういう意味で言ってるんじゃないよ。だから安心して!!!





2011年1月12日水曜日

ぐだちく



Shinkansen ver.2

T4 idents


就活のこと思い出すなぁ~。
15社くらい受けて全滅やったので、しゃーなしに今の活動を始めた。あのころは辛かった。


MacBook Air 11インチ欲しい!
て書いたら





2011年1月11日火曜日

おるすばん



ハッ!!!!ときづいたことがある。
映画を見よう。音楽を聞こう。マンガを読もう。お笑い番組を見よう。ラジオも聞こう。
地に足ついていないのは俺やった。




と思って、やっと『シークレット・サンシャイン』見た。
すごい映画だとは思うけど、いたずらに辛いだけで、俺からしたら主人公にとってのソンガンホさんの存在も光には思えない。想像するに最悪な出来事を主人公に与えて、その時人間はどうするのか、みたいな感じっていうか、ようわからんけどそういう時に、自分やったらどうなるかって想像してまうからめちゃ見てて辛いねんなー。とりあえずこの映画はそれはもうひどい話なので頭狂いそうになった。
次は『息もできない』でも見るか。
それで今からは気分転換に『南極料理人』でも見よう・・・。ちょっと『シークレット・サンシャイン』のせいで心がちぎれそうな気分やし・・・。













Download

プリン西田バージョン
AC部さん、やっぱ師匠やわ・・・。だってこの絵すごすぎるやろ~。動きすごすぎるやろ~。
このPVのアフターエフェクツのファイルほしい。見て勉強したい。





2011年1月10日月曜日

こころに負ったもの



年末からの怒涛の仕事ラッシュも8日にとりあえず終わって、この2日間はようやく正月休みだった。ダラダラ何もせんかった。あーかなりいやされた。
色々あるけど気にせずに。まごころとギャグで。

この”ギャグ”で、っていう部分を発見できて本当に救われた。昨日話をしてて気づいたんやけど、俺は18の時から全く考えていることが変わってなくて、それは面白いことがしたいということ。方法はかなりかわってきているけど、どうにかして面白いことがしたいってずーっと思ってきてたんやった。
嫌なことがあったり悩みがあったりしても、ギャグにして出すことでそれをカバーできる気がする。
まぁこの日記はギャグ要素ゼロだけどさ。
なんとかおもしろくしていきたい。


絵を描きたい。画材はも難波か日本橋にあるササベというのが安いらしい。


俺は仕事を今後も出来ていくのだろうか。自信がない。面白いことをせなアカンというのは修羅の道だなぁ。全然できない。才能がない!めっちゃ応援してもらってるのにこんなことばっかり言いたくないけどさ・・・。





2011年1月9日日曜日

ダメなこと、いいこと



えべっさん行ってきたよ。商売繁盛を祈願してきた!笊も買った。フッフッフ。初詣も行ったしこれで今年も完璧やー。
f:id:shotasakamoto:20110111164706j:image
ま、縁起モン





2011年1月8日土曜日

自分にとっての誠実さって・・・



ちょーなんだかんだあったけど、やっぱり過去よりも現在、現在よりも未来をおもしろくできたらいいなと、いやむしろ、そう思っていってくれたら、とそういう感じ。
ま、いうても現在やけど。

この日は朝から東京でナレーション収録について行って、すぐに大阪に帰ってきてそっからオブちゃんの送別会@地下一階。オブちゃんはあと数日でオーストラリアに移住してしまうのだ。たくさんの人がオブちゃんとの別れを惜しみに来てた。50人以上は来てた。

今年はみんな動くね。というより、そろそろ動かしていかなあかんよね!

がんばろー!!!!!!!!





2011年1月7日金曜日

おーめ



ねむい~~!今日は一日中眠い。仕事、やり残したことちょっとだけあるけど、とりあえず年末からの怒涛のラッシュが一息ついた。あー疲れた!!!!最悪だったなぁ~。忙しいとすぐ根を詰めすぎてもて、体調崩すねん。メシとか全然食わんくなるしな~。睡眠も全然とらなくなるし。しかも今回は、同時に考えなあかんことが多かったし、作業量も多かったし、体調は崩したし、しかもそんな時にハァ!!?って思うような嫌なこともされるし、ほんまめっちゃ混乱した!!まぁいい経験になったよ。そういう時に支えになってくれる味方がいて心から救われた。先輩に本当に感謝!!!
これからも仕事をがんばりたい。パパッといい感じにできたらいいな。今後、大丈夫かな~・・・。





2011年1月6日木曜日

逆ギレ万歳



f:id:shotasakamoto:20110106190052j:image

本当の気持ちをちゃかしてはいけないね。迎合するのもよくない。期待を裏切るのも。


自分が良いと思うこと、まったく悪いと思ってないことが、誰かにとって悪いことだった時にどうしたらいいのか。
自分を貫くのか。
いや、自分を貫いても何もいいことがないのは知っている。バンドとかやってたりした25くらいまでは、自分を貫いた方がいいと考えて生きてて、でも結局自分を貫いて、人は人、他人は他人、と言ってしまっても自分の殻に閉じこもるだけやったし、その他人とぶつかり合うだけ。
自分のことを評価してくれるのは常に自分以外の他人だし、俺のことを好きになってくれるのも嫌いになるのも全員他人なんだから、他人とのかかわりを無視できるはずがないし、自分を貫いて他人を排除しても、評価してくれる人を減らしてるだけ。好かれるチャンスを逃すだけ。
でも、まったく悪いことと思ってないことをしたときに、誰かが嫌な気持ちになったとして、それを謝罪しないとアカンのか。誰かがまったく悪いことと思ってないことをしたときに、自分が嫌な気持ちになったとして、それに耐えないとアカンのか。自分を貫いて誰かを傷つけるとき、それでも貫くのかどうか。傷つけられてもバカにされても開き直られても、呑み込めるか、許せるかどうか。
自分を貫くのをやめれるか。
誰にでもそうはできなくても、友達とか親とか好きな人にくらいはそういう気持ちで接したい。
みたいな。
ハー・・・しんどい。なんでこんなしんどい思いせなあかんねん。





2011年1月5日水曜日

あー



今日は朝起きた瞬間からお腹が気持ち悪くて吐き気がずっとしてて、あと下痢。超忙しいのにこんなタイミングでこんなことになるなんて、まぁ去年の暮れからずっと忙しくてメシとかもテキトーやったしあんま寝てなかったし、それがガッときたんかなー。それとも昨日食べたイクラ丼にあたったのかな。なんて考えてても気分は最悪やし、めちゃゲロ吐くしで大変だった。しかも夕方から地下一階でDJが入ってるという。キャンセルしてもよかったんやけど、ちょっとどうしても行きたかったから頑張っていった。DJもあまりうまいことできずに割とグダグダしてしまって、途中でしんどすぎたからバイオマンにやってもらうことにして、帰った。残念だった。
なんか最近忙しくてほんまに心が落ち着かない。
考えすぎだろうけど、ちょっとさみしかったな。
ついてないよ。





2011年1月4日火曜日

2011-01-04



もう限界や!今日はほんまに泣いていた。仕事が追い詰められすぎて何も考えられなくなって、本当にもうワケがわからなかったなぁ。でもがむしゃらにやったおかげで一個終わった。あーよかった。編集室は本当に嫌いだ。一生行きたくないわ。なんであのオペレーターの人達ってあんな圧迫感があんの?マジ耐えられネー。
明日は地下一階でDJやるけどうまくできるのかなー。まぁがんばろっと。アニメを作りまくらなアカンので、パソコン持ち込むつもり☆イエッフ~~!
どうしようもなくしんどい時に頼りたくても頼れない、自分でどうにかするしかない。ただでさえ普段から応援してもらっていて、それに甘えていて、ちょっとでも嫌な事や辛いことがあるとすぐにさみしくなって頼ったり愚痴ったりしてしまうんだよね~。はーもっとタフになる。今年は修行も実践段階にきつつある。ふんどししめ直して気合いでがんばろう。





2011年1月3日月曜日

そっ!




晩はチカイチエキスポ2011にて珍年ドバンギャルド大喜利に参加!
メンツは、モタコ氏にカシュー君、和田晋侍くん(前年度優勝者)、water faiの呉ちゃん、俺、飛び入り参加でキャッチパルスやまじくん、マルオサくん、ドッドドちゃん、ピカチュウちゃん。
大喜利といやあ普通はめっちゃ緊張するんだけど、去年の年越しのじゃいじゃい祭りのに参加した時に、俺はほかの人の倍は答えたもののほぼスベるという荒行を経験、つまりスベッた数がみんなとは違う!大喜利ハートは完全にタフになっていたので、今年はわりと気を楽に参加できた。何せ素人のやる大喜利なんて基本スベるもんやと思ってるんやから、緊張のしようがないというか、ウケたらラッキーくらいの気軽な心境。
んで結果は・・・優勝だよ~ん☆
やっほ~!
商品はなんと!!薄型テレビ!!!
(テレビはいらないのでドッドドちゃんにあげたけど。いやぁほんと俺って水嶋ヒロなヤツだなぁ)
へっへっへ!!!!

f:id:shotasakamoto:20110104132348p:image


去年の弾き語りでやった曲





2011年1月2日日曜日

ラララ



あけおめちゃんでございやす!
f:id:shotasakamoto:20110103081659j:image
f:id:shotasakamoto:20101218200706j:image
blogらしく自写メ(necomanma blogより)





2011年1月1日土曜日

あけおめことよろ2☆↑↑



今年はホップ・ステップ・ジャンプのジャンプの年。3年計画の3年目!今年で飛躍するんやで!!
だから2011はちゃんとゆうきをもってたたかおっと。