2011年12月13日火曜日

ふん



自分はアニメーションを主に作っているんだけど、特にオレの作ったのって”坂本渉太!”って感じがしすぎてて使いにくいのかな~とか思う。
もうちょい普通にかっこいいのとかが作りたいんやけど、、、これがなかなか。ま、勉強と実践やね~・・・。

ほんで今やってる仕事は、そのような今までのPVを一応見て依頼して頂いたはずなのにそれと真逆のことを求められてて、新鮮だけどそれだけに難しくて、かなり悩みながらやっている。
こういうのは経験がある人ならサラッとできるのだろうけど、なにぶんこれまで”自分自分”でやってきてたので、つまり極端に言えば自分がいいと思えばそれが正解だと思ってやってた(そんなつもりは無いんだけど、ジャッジは自分でやってるし・・・)ので、今回はまた違う作り方だから、めちゃくちゃ時間がかかる上にクオリティもいまいち。やってて、なんで俺がコレを作ってるんだろう、もっと適した人が絶対にいるだろうに。。。とか思っちゃう。とにかく全て言うことを聞いてやるだけやるんだけど。

でも考えたら、こうやって絵を描いたりする作業でお金がもらえるんだから最高だよな~。
恵まれ過ぎてる。
コレが終わってしまわないように、そしてもっともっといけるようにがんばらなあかんね。
コンビニとか中華料理屋でバイトとか絶っっっっ対にイヤやもん。
時間だけとられて報酬も少ない時間の切り売り。
人生経験として得られるものもだいたい3ヶ月くらい続けてたらあんま無くなるし。
学生時代もほとんどバイトとかしてなかったんやけど、それで良かったと思う。
高い授業料を払って大学に行って、その時間を削ってバイトするとか本末転倒やし(授業には全く出てなかったので言えたことじゃないけど)バイトするくらいならクソ貧乏でも遊んでた方が絶対にマシだ。
だってその頃にバイトも何もしてなかったから暇つぶしにアニメ作って、それが直で今に繋がってるんやもん。

あとは自分ががんばるだけ。
もし、現状がおもしろくない、とか言ってたとしたら、それは俺が面白くないから。才能がないから。ルックスが悪いから。
おもしろかったり才能があったりルックスがよかったりしたら、勝手にいい人達が周りにいるはず。おもしろい仕事を自分で作ったり誰かに誘われたりしてるもん絶対。

そこらへんの女で彼氏とか周りの男をバカにしたり不満ばっかり言ってるヤツとかよくおるけど、それはお前が頭が悪いブスだからだよ。
美人か賢いか、どっちかさえあれば、お前の周りにはそれ相応の人物が集まってきてるよ。
文句ばっか言ってるってことは自分がバカでブスだってこと。男も。
がんばってる人のどれだけ素敵なことか・・・。

ま、何が言いたいのかと言うと、オレ愚痴る前にちゃんとしろよ、ってこと。





2 件のコメント:

  1. はじめまして。清水沙羅というものです。わたしもアーティスト、みたいなものです。
    坂本さんのblogしょっちゅう見てます。ロンドン行かれたとき、こちらも嬉しかったです。
    この日に書かれたこと、まるでイチローだな!と思いました。
    真髄です。これ以外の正解なんてないような気がします。
    苦悩されているようですが、こんなこと本気で信じてるなら、勝ちです。

    返信削除
  2. >>sara_smithさん
    ブログ見ていただいててありがとうございます~~!!!!
    えらそうなこと言ってしまって言い訳できなくなっちゃって、しんどいでっすw!!!!!!
    愚痴りたい時もあるんですけどね・・・。

    返信削除