2011年11月24日木曜日

外人天国



というわけで、なうI'm in London!!!
初めての海外旅行だったので行く前は超緊張したけど、来てみると意外と、っていうかやっぱりというか、結構普通やね。
この前通りすがった萩之茶屋のほうがよっぽど異国感あったわ。。。
外国っつっても、言葉の壁は超でかいけど問題はそれしかないって感じで、東京行くのとさして変わらんね。
英語さえ出来たら何も問題ない。と思う。
まぁまったく英語はできないから問題ありなんだけど・・・。


行く前に何も準備したり調べたりしてなかったら駅やら宿やら全部場所を現地で調べなあかんくて、だから無料のWifiがないところではかなり死ぬ。
そのせいで宿もめちゃめちゃ迷って、迷ってる途中心が挫けて日本に帰りたくなった。前からアタック・ザ・ブロックに出てくるみたいなフードをかぶったガラの悪い少年5人組が歩いてきたときは特に。。。

でも地下鉄でじじいに席を譲ったり、宿の部屋の(12人部屋のドミトリーなのだ!!!まぁ俺の部屋は自分以外にはおっさんと女の人がひとりずつの計3人しかいないけど。)ドアのパスロックがあけられなくて困ってる人(おっさんも女の人もどっちともやけど)を助けてあげたから感謝されたから、そういうのでかなり緊張がほぐれたけどね。

ま、とにかく、ここが外国か~~ていうのはそれほどないね。まぁロンドンとか大都会やからかな。
それと、世界がそんな遠いもんじゃない、って分かって、それだけでも収穫ありやったね。
世界なんてそこまででかいもんじゃないというか、日本ってかなりすごいんやな~東京も大阪もだいぶ狂ってるし、面白すぎるんじゃないか。いつでも世界に出て勝負できるんちゃうかな~~とかおもったり。
ロンドン来て数時間で何をえらそうに言ってるんだと思うけど、とにかく来る前の”世界”っていうことにたいして漠然としたイメージで言ってた「世界で活躍するんだ!」とかがけっこうクリアに見えてきたよ。まっだまだ遠いけど。


明日からonedotzeroに行ってくるよ。
ちゃんと俺のは流れるんだろうか・・・?





2 件のコメント:

  1. ミドファドれれれ☆2011年11月28日 7:58

    環境が違えども所詮人間ですしね☆
    海外でも絶対に人気出ますよ☆
    そんな気がします☆れれれ~

    返信削除
  2. >>ミドファドれれれ☆さん
    問題は言葉だけ!!!!☆

    返信削除