2011年9月6日火曜日

uza




数年前俺はバイトもせんと借金しながら映像をぼちぼち作って暮らしてたんやけど、そんな時にとある友達としゃべってたらソイツが俺のその生活について「イヤイヤそんなん全然ダメでしょ~。甘いですよ。みんな働きながらがんばってるんですからww。真面目にバイトしながらモノ作れよwww」ってすんげぇ半笑いで小ばかにされて、俺はそれに対してすごい反論したんやけど、まったくこっちの話を聞かない。俺は自分の責任で借金したり映像作ったりしながら暮らしてて、ソイツに一切迷惑掛けてないのになんで否定されなあかんねや?ほかにもすんごい些細なことやけど、ソイツがある事を間違えてたからソレこうやでって正解教えたったら、「イヤそれは渉太クンの中ではそうなんでしょうけどwww」って、会話どころかもう頭っからバカにしてきてるから、もう話すのが結構イヤになったのをよく覚えてる。
コンビニのバイトやってたら人に説教できるほど偉いのか・・・?
こっちはいろいろ悩んで考えてやってるのに、ソレをすごい低い次元でウザい説教してきてマジだるかった。
ほんま偉そうにくだらないことを半笑いで言うのって、かっこわるいしセンスないよな・・・かわいそう。
しかもソイツ当時偉そうに俺に言ってきた事と、今ソイツの現状とが完全に裏目に出てるやん。
偉そうに俺にバイトしろとか言ってたくせに、数年後になりゃあ「バイト辞めたいッスww」だって。
笑えない。
見たところいっこも成長してないし。
狭い社会の中で近い知り合いの空気だけ読んで生きてろっつーんだよくっだらねぇ。


・・・って長々と書いたけど、こういうイヤなことをバネにしてがんばってる部分も少しはあったりする。
あの時バカにされたけど、絶対に見返してやるんや!!!みたいな。
大学時代のシュウカツのときに面接官からかなりコケにされたのとかも絶対に忘れられないな・・・。
見返してやるぞぉ~~!!!!
って。

ま、実際のところそういうのは1%くらいしかなくて、90%以上は、楽しいもの作って、見てくれた人が楽しんでくれたらいいな、っていうモチベーションやけどね!!!!!!





2 件のコメント:

  1. >>ぽよしさん
    借金したり人のお世話になったり、恥をかきまくってせこく生きて惨めですよ。全然男なんかじゃないです。。。

    返信削除
  2. コンビニのバイトやってたら人に説教できるほど偉いのか・・・?って!www
    そんな偉そうな事いってて正社員とかでもないんですね。
    まあ、正社員でも部長でも社長でも、そんなこと言う権利無いですけど...

    まあ言われて許せるのは「親兄弟」くらいですかね。
    何言われてもそれは愛ですし!

    自分の責任で借金して、自分の作りたい世界を探求するなんて
    むしろ男です!

    そして、サカモトさんはあきらかに路線に載ったと思いますし!

    返信削除