2010年12月31日金曜日



☆2010works☆
カジカジ 新もちおフレンド
スペースシャワーTV music video award ノミネートENGAWA DE DANCEHALL
ロサンゼルス映画祭 ミュージックビデオ部門 招待
個展むげんがんばるぞ大阪ディグミーアウトカフェ
個展むげんがんばるぞ東京mograg garage
チャットモンチーバスロマンスPV制作
サイゾーテレビ 真・野球ドラマー外伝
TEE PARTY参加
個展 woderful (live) 北海道 ギャラリー創



他にも色々やった気がするんやけどなんやったっけ?
とりあえず進行中で2011年に発表のは除いてますー。


今年は、10年住んだ京都をやっと脱出して、大阪に引越したのはでかい動きたった!
本当に人との出会いに恵まれ色々できて楽しい1年だったなあ。
いろんな形でたくさんの人に応援してもらえた。
心から感謝してます。

すでに仕事で正月休みは無いことが決定しているので幸先いいぜ!!
ホップステップジャンプのジャンプの年、2011、楽しくなるといいなー。
むげんがんばるぞ!!





2010年12月30日木曜日

Just A Beggining




この1年、いや、この半年、そしてこの3か月、今月、この1週間、そして、今日。いつも思ってたり願ってたことが次々と目の前に現れて、それを実現したり解決したり呑み込んだりするのにめちゃくちゃ神経と体力が消耗してテンパりまくり。おもしろくできなかったらみんなから無視されて、死んでまう・・!と思ってたけど、今は無視されていないのでありがたい。ただまだまだがんばれると思うので、”めんどくさい”という人生最大の敵を克服しつつ、もっとおもしろいの作るぞ~~う!!!!!!



今年見た映画ランキング1位は
『母なる証明』(DVD)
です。
『息もできない』を見れなかったのが残念。もうレンタル出てたので、年明けにでも借りてみてみようっと。
あと色々見たけど、忘れた。



今年よく聞いた曲は・・・
『バスロマンス』チャットモンチー
『検索少年』七尾旅人
『aaron hacks』MARUOSA
てPV作った曲やがな~。それぞれ500回以上は聞いた。



今年の画像ベスト貼って終わりにします。
f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image
f:id:shotasakamoto:20101228173741j:image
f:id:shotasakamoto:20101218064551j:image
f:id:shotasakamoto:20101008073051j:image
f:id:shotasakamoto:20100523204806j:image
f:id:shotasakamoto:20100508000554j:image
f:id:shotasakamoto:20100323101347j:image
f:id:shotasakamoto:20100112035037j:image
f:id:shotasakamoto:20060926143437j:image
f:id:shotasakamoto:20061116211633j:image





2010年12月29日水曜日

so



はー。仕事がんばろ。
f:id:shotasakamoto:20101228173741j:image
f:id:shotasakamoto:20101218064551j:image
f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image
f:id:shotasakamoto:20101220135514j:image





2010年12月28日火曜日

ほめ~る



俺は褒め下手。あーあ、マジつまんね。
ほんまさ、その場のテキトーな酔っ払ったようなノリで普段の行動とか気持ちを否定されるとマジでつらいな。しかも向こうはめちゃ正当化して言ってるからなんかこっちに落ち度があるみたいになってるっていう・・・。世の中口先なんやろね。キモチがこもってようがいまいが口先でいいことを言っていれば、それがすべてっていう。つまり空気を読めてるかどうかだけの問題やんな。何をしてるか、っていうよりも空気を読めてるかっていう方で判断される。
あーもう今回はほんまに呆れたし疲れたし悲しいので、気分がなかなか切り替えられない。
すごい脱力感。
何もしたくない。

f:id:shotasakamoto:20101228173741j:image
f:id:shotasakamoto:20101218064551j:image
f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image
f:id:shotasakamoto:20101220135514j:image





2010年12月27日月曜日



もーなんかワケわかんないよ!
でもなんとかなると思うけど。
1日ひとつずつ。


デスショウゴ
f:id:shotasakamoto:20101228173740j:image
f:id:shotasakamoto:20101228173741j:image





2010年12月26日日曜日

メリせぐ



めりーせぐざいる2010楽しかった~☆出演者のみんなほんまおもろかった。最高。お喋りは、やっぱ人前でやるんはむずすぎる・・・。もっともっと喋りなれていかなアカンね。というわけで、来てくれたお客さん、ユーストで見てくれてた人、ほんまありがとうございました~!!!
今年はとってもいいクリスマスだった。24日、25日、26日と全部楽しかった。
仕事の方がやばい。でも自分の限界ってまだまだ全然やろし、もっともっと考えて、作業して、絵も映像もうまくなって、いつか最高の自分に。
今日から俺は・・・。





2010年12月25日土曜日

メリーせぐざいる!!!




メリーせぐざいる2010
~あったまろ・・・~

ユーストすっつもりやから!!最新情報はコチラ等でチェックしてね!
http://www.ustream.tv/channel/sexile-ch
http://twitter.com/shotasakamoto

@地下一階
2010年12/25(土)
21:30op/22:00st
¥1500+1D(☆Xmasプレゼント付)

クリスマスお楽しみ会ライブ&トークショ~☆

▼出演者▼

DJ威力
DISTEST
MARUOSA
和田晋侍
羽山銀河
デスショウゴ(ヨシカワショウゴ+坂本渉太)
キンキキッキ
f:id:shotasakamoto:20101213181941j:image





2010年12月24日金曜日

rarara2



なんかオナラばっかししてたら部屋がマンガ喫茶みたいなにおいになってきた
今年の初めにメールの返信は迅速に!って決めたのに、終盤に来てめちゃくちゃルーズになってる~!!!!うんこ!





2010年12月23日木曜日

rarara



色々楽しいこともありつつ!!!!!地獄のようにプレッシャー
f:id:shotasakamoto:20101129155037j:image





2010年12月22日水曜日

そうさ!クリスマス~!!メリーせぐざいる!!



キンキキッキの3人でやってるポッドキャスト番組のイベントをやるよ~ん!!!



メリーせぐざいる2010
~あったまろ・・・~
@地下一階
2010年12/25(土)
21:30op/22:00st
¥1500+1D(☆Xmasプレゼント付)

クリスマスお楽しみ会ライブ&トークショ~☆

▼出演者▼

DJ威力
DISTEST
MARUOSA
和田晋侍
羽山銀河
デスショウゴ(ヨシカワショウゴ+坂本渉太)
キンキキッキ





来てね~~!!!ウフフ☆彡
Ustもするつもりだからそれで見てもいいけどー!!!!
でも実際に来た方がいいのに!!!!!!!

f:id:shotasakamoto:20101213181941j:image





2010年12月19日日曜日

ちょ



シャングリラにこんがりおんがくオシリペンペンズのレコ発のイベントに行ってきた~。
ねこ眠るも来年は活動せーへんらしいし、岡本君も抜けるし、久しぶりに見とかなくちゃね!
オシリペンペンズのNEW MEめちゃイイよ。
楽しいイベントやった。
いつもと同じメンツ。
大阪やね。
終わって早々と帰宅。
DJ肉棒のCDを聞きながらバイオマンのケール麺(手作り生パスタ)を食う。



NEW ME

NEW ME






f:id:shotasakamoto:20101220135514j:image



kinkikikki
f:id:shotasakamoto:20101205022930j:image





2010年12月18日土曜日

ぽーん



むむむ。ちゃんとせなあかんわ~!!!!!
はぁ~~。しんど。なにがなにやら、わかんねーよー。
ふざけていいのやらわるいのやら、でもMAJIMEにやらなあかんで。
f:id:shotasakamoto:20101220134039j:image





2010年12月17日金曜日



しばらくラジオ聞いてなかったけどまたちょこちょこ聞き始めてる。オードリーのANNと爆笑問題カーボーイ。


女の子の画像、佐々木希を最近特によく貼ってるな・・・。ちょい前は篠田麻里子が多くて、初期はガッキーとか蒼井優とかか。
わしゃアホやな。
f:id:shotasakamoto:20101218064551j:image





2010年12月16日木曜日

いっつ



おもろいたのしいうれしいきもちいいそういうワクワクするようなことがいっぱいあれば勝手に次にいっている、ような気がする。過去を捨てるとかそういうのって全然意味がないし、しんどいモン。
そういうワケで、最近は仕事の量が人生最大なのでえらいこっちゃ。でも普通の人が普通に働いてる時間だけ俺もやれば全然いけるねんなー。思いつかなかったりつまづいたりしてからのダラダラしてる時間がめちゃ長いねん。
イカンのう。
まぁとにかくかなりおもろくなってきてるってこっちゃ。
動くね、みんな。
普通の速度で歩いていてやっと、時間に追いつけてるつまり止まってるのと同じで、何もしてなかったら後退、速く走ってやっと先へ行けるんかのう。
f:id:shotasakamoto:20101218013511j:image





2010年12月15日水曜日

ふ~ん



うひょ~~!
もちお4コマ最終回書き終わった~。
うーむ、やっててほとんど反響はなかったけど、もちおというキャラがうまれてほんまによかったなぁ~。
4コマ描くのほんま難しいなー。
気付き、と、ひねり、脳のリズムをそこに合わせていかないとなかなか思いつかないんだよな。
好きなのはいくつもあるけど、うまくできなかったなー。
それに絵を描くのにもやたら時間がかかった。
もっとシャッと描けないとあかんわ。パソコンで書いてるからかなー。
とにかく、すごい思い出に残る作品になったよ。
反響はなかったけどよ。
キャラはなぜか意外と浸透してるっていう。
4コマの反響は全然なかったけどよ。
お話のレベルがそこまでじゃなかったってことやね。
俺は好きやけどな。
もちおの絵もけっこう描いたね。
全長9mの絵も描いたし、アニメも作ったし。
4コマ最終回描いててほんのちょっとしんみりしたわ~。
バイバイ~!て感じでさー。
もちおはまた色々な形で続けていく。
f:id:shotasakamoto:20101216002113j:image
f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image





2010年12月14日火曜日

イベントやるよ~ん



クリスマスにイベントやりまっせ~~!!!
来てなっ!!!



せぐざいるのサックスファイルpresents
メリーせぐざいる2010
「あったまろ・・・」

2010年12/25(土)21:30 op/22:00 st
@地下一階
¥1500+1D(☆X’masプレゼント付)
ライブ&トークショ~

出演者
DJ威力
DISTEST
MARUOSA
和田晋侍
羽山銀河
デスショウゴ(ヨシカワショウゴ+坂本渉太)
キンキキッキ

f:id:shotasakamoto:20101213181941j:image




よろぴく


f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image





2010年12月12日日曜日

ハイ



発売されて一か月と一日が経ちました。
http://www.dommune.com/ele-king/review/dvdbd/000655/


f:id:shotasakamoto:20101213104705j:image


このころの作品は、考えてるのと考えてないのとで、めちゃくちゃアホイ。
今のよりもおもろい。



THE DVD

THE DVD










2010年12月11日土曜日

jikan



時間の使い方、コミュニケーション、課題多し。
コミュニケーションなんて幻想。
かも。
f:id:shotasakamoto:20101213030819j:image





2010年12月10日金曜日

そっとしと



最低でも自分が楽しんで作るっていう・・・。それと、ちょっとは新しいことに挑戦する、みたいな。はーうまいことやりてーな。
f:id:shotasakamoto:20101211144358j:image





2010年12月9日木曜日

しっとしない



今作ってる色々、見せれるのはどれも来年になるかなー。
みんなが楽しめれるようがんばるぞう。
アー。アー。アー。アー。アー。
おもろくなりたい。
アー。アー。
賢くなりたい。
上手になりたい。
最高に楽しくやりたい。
色々全部最強になりたい。
そして、いつか最高の自分に・・・。





2010年12月8日水曜日

やる気元気



いやはやー仕事、一個終われば一個増えるっていうありがたい状況です。
前はこういう映像とかの依頼を仕事と呼ぶことに違和感や気恥ずかしさやおこがましさをもっていたんやけど、もうここまで来たら仕事と呼ぶ以外ありません。
プロの映像クリエイターだと言い張るしか将来の道が今のとこ見えないし。
でもそれは、ひとつひとつの仕事をほんまにおもろくやっていかないと、マジ未来がなくなる人生が終わるっていうキビチイ道なのだぁ。
そら安穏と、趣味程度に自分の好きな事やってられたらいいけど、どーせそんなんでできた作品おもんないのがほとんどやしなー。
仕事でもなんでも、世間と向き合ってコミュニケーションをなんとかとろうとする中で、おもしろいことができるかどうか、みんなが楽しめるかどうか、できひんかったらどうしよう、終わりや、なんていうプレッシャーをはねのけて作った作品にこそ評価がついてくるのかなっていう気がしてる。
知らんけどよ。
ま、とにかくマジやで。
そこまできてもうたよ。
おもろなってきたで。
やっとな。





2010年12月7日火曜日

はー



忙しいねっ!!!でもまた一つ超おもしろいの仕事がきまりそうだよん。ほんまにきまればいいけど・・・。また見せれるときに告知すらあ。今作ってるのもぜんっぶおもろい企画。ちゃんとせねば・・・。
集中力・想像力・超能力!!!
f:id:shotasakamoto:20101208201648j:image





2010年12月6日月曜日

しごともー



打ち合わせ、絵、動画、案、なかなか。打ち合わせおもろかった。業界を垣間見たね~。はーやることやらなあきまへんで。
f:id:shotasakamoto:20101008073051j:image





2010年12月5日日曜日

ぎゃは



11/15の人生初の弾き語り・・・
今度もしやることがあるなら、目標は、東京03の角ちゃんみたいな。
f:id:shotasakamoto:20101115204311j:image





2010年12月4日土曜日

みやこ音楽祭 夜の部



キンキキッキでださせてもらったよー!
あーおもろかった。
オオルタイチさん→SHINCO→イルリメさん→俺ら→どらビデオさん、という流れがとても恵まれてた!!
3人にしてたのしくなってきたね。あとは曲やね~~。
f:id:shotasakamoto:20101205140749j:image
f:id:shotasakamoto:20101205140747j:image
f:id:shotasakamoto:20101205140748j:image


前回の破壊宙@新代田フィーバー
f:id:shotasakamoto:20101114182821j:image
f:id:shotasakamoto:20101114185342j:image





2010年12月3日金曜日

むん



なんというか、いっつも、恥ずかしいなぁ~俺は。。。ちょっとずつでも良くなっていきたい。明後日から禁煙するんだ!!!
f:id:shotasakamoto:20101205131444j:image
ヘグシオ・・・。ナツいぜね。





2010年12月2日木曜日

ゆゆゆ



心から楽しいけどなんかむなしいみたいな、むちゃむちゃ好きやけどなんかさみしいみたいな、まだまだ、アカン感じやね。オレは映像もうちょいがんばらなアカンね。自分がないからおもろくできないんやろな。でも、僕ーはー強さと引き換えに~命は削れなあ~~い♪☆


にわかにまた忙しい。いやずっといそがしかった。
考えることが多すぎて、超おもしろい。けどなんか足りない。
何もできてないからかな。なんか、ほんま、全然まだまだ何もかも全部足りないな~~。
頭が足りないんだな~。
あと行動力と勇気!俺にはこれが!!!無い!!!!
f:id:shotasakamoto:20101203114642j:image
f:id:shotasakamoto:20101203114643j:image