2010年11月30日火曜日



なんやったっけ?がんばってPV作って、そのあと、ステッカーのデザイン、やったっけ?とにかくPVがおわってほっとしたよ。
ステッカー、とんでもない用途。こりゃあやばいよ!!!あー楽しみっ!!!こりゃあ大変だっ!!!

f:id:shotasakamoto:20101203095716j:image





2010年11月29日月曜日

いきお



楽しいな~
ずっとやってたPVがやっとこさできた(?)
もうちょっとPV制作はお休みしよう。時間がかかりすぎてしまった。理由としては、アイデアをうまく形にしようと努力できない。なんというか、挑戦していない。PV制作は曲ありきなので、自分の作りたいものを作るわけではないから、自分の中にはない発想・新しいことをするという挑戦にもってこいなんやけど、ちょっともうなんかミュージシャンのがんばりとこっちのがんばりがずれて難しい。今回本当に自分は怠けたので申し訳なかったなぁ。締切も1か月以上遅れてしまったし・・・。ハァ・・・。
なんとなしに映像やってるけど、一体どういうものを作っていきたいんだろう・・・?全然見えてこない。
ま、一歩ずつ、おもしろくなっていこう。
それでは聞いてください。





2010年11月28日日曜日




f:id:shotasakamoto:20101129004353j:image
聖母威力ちゃんにDJ教わり中の図



この曲ちょう好き~。
学生時代、就活の時に、東京行きの深夜バスに乗ると、いつもこの曲聞いてた。




東京。





2010年11月27日土曜日

とんでもネーニュースが”舞い”込んできちまったゼ・・・!?



f:id:shotasakamoto:20101013052432j:image
くわしくはコチラ・・・
http://bit.ly/gJTfts



ウエディングケーキに本気パンチ
粗悪 THE bang bang
最底辺からの面罵
村一番の墓参り どっこいしょ
お前らの黒人びいき



未来へ・・・。

歴史、運命、それらは周り回る円ではなく、螺旋です。

同じことを繰り返しながら少しずつ・・・歩みを積み重ね・・・




~そして伝説へ~






2010年11月26日金曜日

やべぇ



やべぇやべぇ、何もかもがつまんないっていう、よくなるアノ症状がでてきた。あーあーあ、全然おもんないよー!自分が一番おもんない。こんなにしょぼいおもんないのが悲しい!つまらんつまらんつまらんつまらんつまらん。つまれーー!!!!はよ作らな・・・。はぁ、完成させることだけに意味がある。作品を完成させるということがどれだけめんどくさいか。でもやってるやつはやってる。やってないヤツもおる。あーあ、つまんねーつまんねーつまんねーつまんねー。情けないかっこわるすぎて情けない!!あーもー嫌だなぁ。緊張する。どうしようもなく緊張する。この先一生臆病で生きる。怖がっていて自信のない毎日。自分に自信が無いから人を信用することもできない。はぁ・・・、がんばれがんばれ、考えるなよお~ダラダラするなよ~。つまんねーこと言うな。どないかしておもろいことだけ作れよーー。作れたい作れたい作りたい。なんかファニーなヤツ。見た人が楽しめるようなヤツな。意味なんてイランよー。いやいるか。意味だけがすべて、いや違う、考えるだけ考えたら後は形にするだけかー。まぁ怠けてるだけか。
はーもういやっ!
f:id:shotasakamoto:20101127162358j:image





2010年11月25日木曜日

ねむ



いろんなおもしろいことをやっていて、本気で頭を回転させないととんでもないことになっちゃう。やりたいこといっぱいありすぎて、ほんまにおもしろい。
ド根性
根性でなんでもできる。
つまらない場所にとどまっているのはおもしろくないので、根性で道を切り拓いていかなくちゃ!
みなみなさまにチャンスをもらって、それをどうやったら返せるか、面白いものを作ったら返せてるのかな。
次のステップにいくときには、今までの何かを捨てなくてはいけない、もしくはそれまでの何かがなくなったとき、とかそういう風に思ってて、就職が何も決まらなかった時とかバンドがなくなったり別れた彼女のことはもう忘れようとか現状に飽きたときとか、そういう時に、じゃあ次に行こうってなるのかな、と漠然と思ってた。で今日ピアノの森19巻を読んでまた思ったのが、次のステップに行くときに別に何かを捨てたり忘れたりせんでももっともっとワクワクするようなことやおもしろいことばっかり詰め込んでたら勝手にネクストステップに飛び上がって行ってるんかな~って。
楽しくないこと辛いことがいっぱいあって身動きの取れないときもあるだろうけど、もっと良くなりたい、こうしたいああしたい、それをなんとかしてでも形にする!!
なんとしてもおもろいもんを作る、できなかったら・・・才能がなかったら・・・と考えるとめっちゃ恐怖で何もしたくなくなるし、俺は元来勇気も根性も無いおちゃらけた人間なので、なかなかうまくいかないけど。
でもでもでもでもでもとにかくやりたいことがたくさんありすぎる。できないことがありすぎる。どうやったらできるんや。
それは勉強勉強!!!!そう!ゴールデンボーイ!!!





2010年11月24日水曜日

むにゃお



体調未だ良くならず。エスタックイブ飲めばわりとマシになるけど。


才能がなさすぎる。努力したくないという気持ちがあるんやもん。温室育ちやもんな。
f:id:shotasakamoto:20101114182821j:image
キンキキッキ





2010年11月23日火曜日

まいっちゃった



風邪ひいた~~!いつもなら根性で1日で治す!!っていう気概があるんだけど、最近は、なんかうまくいかねーなーみたいなこともあるのかなかなか治らない。う~ん。しんどい~~。ここ数年パブロン系の薬じゃなくて葛根湯系にしてて、そっちの方がなんだかんだ早く治るんちゃうんと思ってそうしてたんやけど、ちょっと忙しくてしんどがってる場合じゃないから、ひっさしぶりにパブロン系の薬買ってのんだわ。これで体はラクになるだろう。治りは遅くなるかもしれないけど。熱とか無理に下げたら体がウィルスを殺す能力も下げてまうやろしな。ま、なんでもええわ。
f:id:shotasakamoto:20101123190816j:image

こんな曲つくりて~。





2010年11月22日月曜日

I’m so tired. I’m sleepin’down.



昨日は伊藤ガビンさんとのTEE PARTY TV楽しかった~!!
緊張した~。
京都の吉田屋別館・如是庵という古くて超いい感じの旅館でやって、結局そこで泊まらせてもらった。


トキワブルーに憧れて」をほんの少し垣間見た気がする・・・。


今の作ってる感じの、もう飽きた~~!!!全部作風が一緒なんやもん!へたでゴリ押ししたくない。もっと新しいのつくりたい。技術!!!技術!!!新しくならないとやばい。絶対にアカン。てゆうかもうどうしたらいいかわからん!!まぁちょっとずつトライしていこう。もっとかっこよくおもろくできるようになりたい。



SAKEROCK新しいアルバム楽しみだな~





2010年11月21日日曜日

hoi



まだまだ未熟者ですたい。。。

ほんで今日はコレあるよ~ん☆見てっ



@teeparty_tv: ひさしぶりのTEE PARTY TVは11/21(日)21:00あたりスタート。坂本渉太さんをお迎えして京都からお送りいたします!
(#teeparty_jp live at http://ustre.am/kpXI)




f:id:shotasakamoto:20101119193950j:image





2010年11月20日土曜日

luyf



f:id:shotasakamoto:20101120092448j:image
マジ!!??
f:id:shotasakamoto:20101119193950j:image






名が出てしまった者と無名の者の違いは、つまりは恥をさらした分の共感を得られたパイの違いなのだ。



だってさ。なるほどねぇ~~。超納得!!



最後にワクワクした気持ちいつだったかな…
シェンロン、オラを消し去ってくれ・・・
お前らいっつも最後はオラ頼みじゃんか・・・
オラ、まだ筋斗雲に乗れるかな・・・
あぁ・・・クリリンのことか・・・・・
オラ今だったらヤムチャにも勝てる気がしねぇぞ・・・
悟飯・・・おめえ、どうせオラよりピッコロの方がいいんだろ・・・オラにだってそれぐらい分かるんだ・・・
この世はでっかい流刑島…
初めてですよ……この私にここまで優しくしてくれたお馬鹿さんたちは……
人の気だ・・・隠れっぞ・・・・



あーおもろ!





2010年11月19日金曜日

f




これいいなー




おもしろくなりて~!!!なんというかさー。
f:id:shotasakamoto:20101119174116j:image
f:id:shotasakamoto:20101119174117j:image
f:id:shotasakamoto:20101119174118j:image
f:id:shotasakamoto:20101119174119j:image




─創作活動を始めた時期やきっかけについて教えてください。
坂本 映像を作り始めたのは5年くらい前です。もともと音楽をやっていて、自分で作った曲にPVをつけたら面白いかなという軽い気持ちで。PVを作ったneco眠るとかBOGULTAとかも、バンドを組んでいた頃に一緒のライブハウスとかでやっていた友だちなんです。

坂本さんの作風として語られる「衝撃と脱力が共存したシュールな笑い」の起点はどこにあるのでしょうか?

坂本 核にあるのはおちゃらけの気持ちだと思います。中学時代に音楽を始めたのも、クラスのひょうきんものの延長という感じで。あと、モテたいっていうのもありましたね。今もその気持ちは変わらないんですが。

─創作のモチベーションはモテ、ということですか?

坂本 そうです。どんなのを作ったらモテるか、と考えて作品を作ってます。今のところ、あいにくとモテてはいないんですが。

─それは残念です。ただ、モテを指標とするとしたらまた別の表現があるとは思いますが……。

坂本 中高と男子校だったんでその時に狂ったんじゃないですかね、モテの方向性が。ただ、本人的にはいつかモテると思ってやってるので。

─時代が追いつくかもしれないですね。

坂本 そこに期待しています。

─では話を戻して。たとえば幼少期から現在まで、どんなものに影響を受けてきたのでしょうか。

坂本 少年時代に多大な影響を受けたのは、「特攻の拓」というマンガですね。不良マンガなんですけど、小3くらいの頃には全力で面白い!と思っていました。それが段々と大人になるにつれて見え方が変わってきたというか、よくよく考えてみればこの世界はおかしい、面白いと思うようになったんですよ。

─ギャグマンガではないんですよね。

坂本 普通にシリアスなマンガなんですけど、セリフが面白いんですよ。当て字がやたらと多かったり。あとキャラがめっちゃ濃いんです。全員、高校生とは思えないようなやつらばっかりで。

─なるほど。シリアスな中に見えてしまうおかしさがツボにハマったと。

坂本 なんか過剰でおかしいんですよね。あと、お笑いだと笑い飯がすごく好きです。笑い飯って小学生男子のノリを大人になって過剰にやってるイメージがあるんですが、自分にもそれはあると思います。

─小学生男子ってひとつの事象に対してしつこいまでに盛り上がりますよね。

坂本 今でも基本的にそんなノリは変わらないんですが、小学生の頃よりは遥かに賢くなってると思うんで、あの頃の興味とノリを今の知能で表現したいっていうのがありますね。

─また、シュールでナンセンスな世界は、一つ上の世代だと天久聖一さんやタナカカツキさんなどに通じるような気がするのですが。

坂本 僕が世界で一番素晴らしいと思ってるPVは、天久さんが作ったゆらゆら帝国の「美しい」なんです。天才すぎると思いました。それと、映像を作り始めた頃に最大の影響を受けたのはAC部です。初めて見た時には面白すぎて戦慄を覚えました。それこそ多摩美卒っていうか、ホンモノって感じで。僕自身、芸術とかアートが全然わからないっていうコンプレックスがあるので、多摩美に憧れています。美大に。


─坂本さんの創作する映像やアニメーションもアート表現のひとつだとは思いますが。

坂本 自分の中ではアートって、世界の新しい見かたを提示するものだと思ってるんですよ。それにはめっちゃいい頭が必要だと思っていて。自分にはそんな頭脳はないと思っているんで、得意分野のおちゃらけで行こうと。あと、基本的に誰でもわかるものじゃないとイヤっていうのもあって。知り合いの子どもが二歳なんですけど、アンパンマンが大好きなんですよ。二歳くらいの記憶ってないじゃないですか。なのに、アンパンマンが好きやった時期があるのって面白いなと。言うたら、アンパンマンみたいなのを作りたいですね、究極では。“誰にでもわかる”が行き過ぎて、二歳児も好きになってくれるみたいな。

─意外ですね。超メインストリームのアンパンマンに対して、坂本さんの世界はわりと通好みというかサブカルチャーの文脈で語られそうですが、それは意図とは違うと?

坂本 自分もサブカルは嫌いじゃないですけど…。なんちゅうか、みんなにわかって欲しいんです。作ってるときは、一番わかりやすい言葉で喋ってるってイメージですね。

─08年にはスペインの「SONAR」で作品が上映されたそうで、坂本さんの目指す「わかりやすさ」は国境を超えたってことですね。

坂本 「なんだこりゃあ」みたいな反応だったらしいですけど、外国の人にも見てもらいたいって言うのはありますね。自分が外国のことをよく知らないんで、どんなふうに思うのかなって興味があります。

─昨年11月には映像作品集「THE DVD」がリリースされました。坂本さんのこれまでの活動の集大成とも言える作品集だと思いますが、今後の活動のご予定は?

坂本 今度、関西の「カジカジ」っていう雑誌で4コマ漫画が始まる予定です。DVDを見て、描いてみてもらえへんかって依頼が来て。その漫画をアニメにできたら面白いかなあというのも考えてるんですけど。あと、3月に大阪、4月に東京で個展をやります。それも作品を気に入ってくれた人が誘ってくれたんですけど、今のところ考えてるのは段ボールで等身大の人形を作ろうかなと。小学生の工作みたいな。

─「THE DVD」にもピーマン太郎という謎のキャラクターのフィギュアが登場しましたが、創作に関しては映像/立体/平面とこだわらず?

坂本 やりたいことはいっぱいあって、今は居場所を探しまわってる状態ですね。あとDVDでもやってますけど、漫才とか。今年はもっとお笑いみたいなのをやりたいですね。映像だけじゃなくて、ライブみたいな感じでも。

─音楽活動については?

坂本 そっちはあまり。ただ、ラップはもうちょっとやりたいですね。DVDにもKINKI KIKKIっていうラップ・ユニットで出てますけど。

─おちゃらけがベースにあれば、フォーマットは関係ないと?

坂本 ないですね。アートとは対極にあるものばかりですが。

─しかし、先ほど坂本さんがおっしゃった「新しい世界を提示する」というアートの定義は、坂本さんの作品にも確実にあると思うのですが。

坂本 いや、おこがましいんで。でも、じゃあ、アートで(笑)。あと、8月に北海道で個展があります。それはneco眠るのPVを見た人が、「マジカル郵便局」という絵はがきコンテストに誘ってくれて、それで賞をもらって。賞品が個展だったんです。

─2010年は飛躍の年になりそうですね。

坂本 そうなればいいなと思って、いろいろ挑戦して行こうと思ってます。あとモテたいです、今年は。







2010年11月18日木曜日

おもい



自分のキャラとか作品に愛がなくなってきたらもっとおもろくなれるような気がする~。
そんなの持ってるだけ無駄っていうか、自分的には全部がつながってるとおもってやってたけど、全然意味ない、っていうか、できひん。いらん。マジ独りよがり。
「みんながわらってくれたらいいな~」みたいな気持ちでも、お金も他のモノも手に入れられないよね。
まぁまた次の自分ってことやね。
もう心底こころが冷たくなってきたで。
でもどうしようもない。
さぁ大変だぞ。
愛とかそーゆーのじゃなく、ギャグでいくしかないのだ。
修羅の道、自分がおもしろくあるためには何も構わない。
残された道は・・・。
f:id:shotasakamoto:20101119025614j:image
f:id:shotasakamoto:20101119025615j:image
f:id:shotasakamoto:20101119025616j:image
f:id:shotasakamoto:20100417160606j:image
f:id:shotasakamoto:20101119025619j:image
f:id:shotasakamoto:20070921112028j:image
ブログに女の子の写真貼りまくるのってキモイ!!!





2010年11月17日水曜日

ジュク



この日は原宿~!のAnd A、オフィス。おしゃれ過ぎ~~。楽しみ楽しみ。その後麻布のkaikai kiki Galleryにマーク・グロッチャン展を見に。これはなかなかおもしろかったよ。絵がわりとでかかったからかな。でもアートの文脈なんて知らないから多分デザイン的にいいなって思っただけなんだろうな。その後、秋葉原はボストーク社へ。あー緊張した。おもしろかった。21日ちょっと面白そうなことがあるよ。





2010年11月16日火曜日

ギンロッポ



この日は昼過ぎから六本木、スペシャ~。その後、清澄白川の都現美『トランスフォーメーション展』へ。アート、やっぱ俺みたいなバカにはわからない。楽しみ方を知らないだけなのかもしれないけど、意味がわからないからさー。でもアート憧れはあるから、たまーに行くんだけど・・・、う~ん・・・。でも、見てて思ったのは、俺の好きなのは、でかい、わかりやすい、笑える、ピカピカしている、ようなものなんだな、ってこと。だから自分もそういうの作って遊ぼうっと。映像もがんばろーっと。楽しみ楽しみ!





2010年11月15日月曜日

弾き語り



緊張した~~!直前までギター弾くのやめようと思ってたもん。てゆうか本番中も。でもやってみたら意外に楽しかった。まぁゆるゆるで。終わってから、来てくれた女の子が誕生日おめでとうございますーと言ってプレゼントをくれて最高うれしかった。フッフッフ。
その後みんなでモグラグへ。
f:id:shotasakamoto:20101118125143j:image





2010年11月14日日曜日

らいら



ピンポン食堂6周年パーティーでDJやらしてもらった!ピッチを合わせたりするちゃんとした繋ぎをやったのは初めてだったけど、けっこう出来たのでメチャ楽しかったー。じーまちゃんありがとー。朝4時からの出番ていうのもDJらしくてよかったなぁ。
それで6時くらいに帰って、準備して、8時過ぎに東京へ向けて出発!なにせ、昼からキンキキッキの練習で、晩はライブなのだ!新幹線で東京へ。あー眠い。グリーン車しか席が取れなかったので初グリーンやった。なかなか快適だったよ。下北に着いて即スタジオで練習。終わってすぐフィーバーに向かって、即リハ。終わってしばらくしたらすぐライブ。あー疲れたっ!!ライブはたのしかったけど、ちょうむずかったわー。やっと終わった~。
明日は弾き語りか・・・。DJは人の曲やし、キンキキッキはみんなでやってるし、でも弾き語りは自分1人やし初めてやし、ぜってーちゃんとできねーよー。





2010年11月13日土曜日

さてさて



さぁ今日から3連チャンでライブだよ


本日11/13は地下一階にてDJ!



南船場地下一階
ピンポン6周年イベント
「ピンポン6周年大宴会!お、音!!(おん)」
11月13日(土)
18時 開場
18時30分 大宴会開始!!
朝まで
2000円+1ドリンク
24時半からご来場は1800円+1ドリンク
@南船場 地下一階[chika-ikkai]
http://www.perversion-web.com/chika-ikkai/top.html
【出演】
◎DJ◎
▽坂本渉太 http://www.shotasakamoto.com/
▼BIOMAN http://bioman.blog24.fc2.com/
▽DJ威力
▼自炊
▽FLYASH(OTOnaART) http://otonaart.jp/
▼XO!!ひねる
◎ライブ◎
▼チューバッカ http://www.myspace.com/chewbaccakyoudai
▽ディナーズ(OGURAmp+カエロイド)
▼OVe-NaXx http://www.myspace.com/ovenaxx
▽白い汽笛 http://www.myspace.com/shiroikiteki
▼チッツ http://www.myspace.com/tokugawakoutarou
▽明けましておめでた山(BIOMAN/DJ威力/チッツ石谷/顔まがってる吉田)
▼にくこっぷん(exルプリペン)
▽DJかかし(octavio) http://www.myspace.com/nossempty
▼まりまいま(アリヒルア&きつねテレパシー) 
http://arihirua.com
http://twitter.com/marimaima
▽お米 http://www.myspace.com/omekoomekoomeko
【物販】
▼ねこまんま(UNCO!!) http://www.heavyshitter.com/
▽怒り古着屋 おしゃれ童子 http://osyaredoji.exblog.jp/
▼エグチソラ
http://dovsarae.blogspot.com/
▽ちくちく(ピンポン食堂手芸部)
【周年記念限定映像】
▼みぽりん(チューバッカ)
【ごはん】
▽ピンポン食堂






明日11/14はキンキキッキ@東京!!!!



11/14下北沢FEVER『破壊宙vol.9』
出演:
・プッシー&コックス&クリトリック・ワイルド・キャッツ(ドラびでお+猫ひろし+佐伯誠之助+クリトリック・リス)
  ドラびでお:http://web.mac.com/dr.ichiraku/iweb/doravideo/welcome.html
  猫ひろし:http://blog.oricon.co.jp/neko_hiroshi/
  佐伯誠之助:http://www.myspace.com/kusaipenis
  クリトリック・リス:http://star.ap.teacup.com/clitorick/
・とん平&ビショップ
  http://www.dmbq.net/
・ロマンポルシェ。
  http://roman-p.jimdo.com/
・和田ロッカーズ(和田晋侍(巨人ゆえにデカイ、DMBQ)+MARUOSA+石井モタコ(オシリペンペンズ))
  和田晋侍:http://www.wadashinji.com/
  MARUOSA:http://www.myspace.com/maruosa
  石井モタコ:http://8402.teacup.com/motako/bbs
・kinki kikki(坂本渉太+黄倉未来)
  坂本渉太:http://www.shotasakamoto.com/
  黄倉未来:http://www.myspace.com/miraimirai
DJ:枡本航太
  http://ameblo.jp/masumotolive/
OPEN/START 18:00/18:30
前売/当日 2,500/3,000(D別)
ローソンチケット(Lコード74350)にて9/25(土)~発売
Info:破壊宙企画
hakai-chu@hotmail.co.jp








明後日11/15は初めての弾き語り!



破壊宙presents「今夜は一人...じゃない」
2010/11/15(月) 東高円寺UFO CLUB
http://www.ufoclub.jp/
OPEN/START 18:30/19:00
予約/当日 1,800/2,000
ご予約はUFO CLUB TEL 03-5306-0240 または 破壊宙mailまで

出演:
増子真二(DMBQ)+和田晋侍(DMBQ)
佐伯誠之助
枡本航太
坂本渉太
黄倉未来
池ちゃんDJ

DJ:MARUOSA






2010年11月12日金曜日

なんだかな



うむむ~~~、忙しい・・・。というか、なんか、全~~部、自分がやりたいことばっかりやってるはずなのに、ずば抜けて楽しいと思わないのが悔しいな。それはもしかして、毎回自分がちゃんとできてなくて悔いが残ってるからなんかな。でもさーでもさー、ほんましんどいやんかー、ちゃんとやるのって。でもしょうがない。一瞬、そんな苦労も誰かと分かち合えたらなーとかメルヘンなこと思ったけど、世の中”人それぞれ”やから、お互いに分かり合えるはずがないんだった。まぁ交わる部分だけギリ共感できる・・・かな・・・?くらいかな。あ、頼ろうとしてた。アカンアカン。自分ががんばらな。とにかく、自分のやりたいことをやっていて、しかもちょこちょこ依頼もある(金はないけど)状態で、幸福なはずなのに、どうもしっくりこない。毎回毎回、自分の代表作をつくるつもりでやらないとね。やってるんだけどね。パッとしねぇなー。しょうもねぇしょうもねぇ。じぶんのしょうもなさにあきれるわ。ほんまは自分には、技術も発想も情熱も、全部足りていない、いや足りてないどころか全然無い、ということに気付いている。だから、反論しなさそうな知り合いに、俺は天才やろ、だって俺やで!?って何回も言って癒されてる。あーかっこわるすぎて泣きそー!!!!才能ないうえに情熱もないって、終わってるやんか!!!就職しろ!!もう遅い!!
f:id:shotasakamoto:20090208163902j:image





2010年11月11日木曜日

そう



11月11日は!この俺の誕生日だからなぁ~っ
29歳になったぞ!めちゃおっさんの年齢やんけ!ショック!結婚適齢期!!!!
でも28歳はステップの年としてめちゃ良い年だったね。
なにせ去年の誕生日にDVDを出してもらえて、そこからの流れやからなぁ~。
フフフ。いろいろありすぎて楽しかった。
去年の誕生日付近のブログ読んでみたら、誕生日過ぎてすぐに携帯落として失くしてるねんなー。それがよかってんきっと。それまでの自分と区切りって感じで。あと普通にauかたiphoneにして、楽しくなった。またなんかあるかな・・・。
でもさ、俺11月11日生まれやん。11がラッキーナンバーやん。来年は2011年やん。ラッキーな年になるってことだよね。
あーよかった。29歳も楽しくやれたいな。





2010年11月10日水曜日

2010年11月9日火曜日

構図 / 圧力 / コンテクスト / 個性



ぽ~ん
新たな仕事依頼。やるんだけど、どーしよっ!
今月やることありすぎ。
ほんで毎日、癒しばっかし求めすぎ。
でも部屋で一人ふざけてたら、曲と振付が同時に思いついたのです。




このアニメいいね。やっぱ3dか~・・・。



f:id:shotasakamoto:20090208163902j:image





2010年11月8日月曜日

もちお



こういう8ミリ風?かつハイビジョンな映像を撮りたいな。なんでもいいんやけど。




あと、やっぱコレ最高やね。





2010年11月6日土曜日

なべ



すっぽん、オマール海老、エスカルゴ。みんなでワイワイ、鍋。やっぱとりにく好き。
f:id:shotasakamoto:20101108195129j:image





2010年11月3日水曜日

きっと



風邪ひいたが葛根湯やビタミンウォーター、のど飴などですぐ治った。






ティッシュを9回以上折れる奴は神だと思う

1回目・・鼻で笑う
2回目・・あと100回は余裕だ
3回目・・何かを感じ始める
4回目・・笑みが消える
5回目・・鼓動が高ぶる
6回目・・終わりが近い
7回目・・限界への挑戦
8回目・・限界を超えたい






2010年11月2日火曜日

そう



いつもおなじことで悩んでるな~。ほんとに成長できない。プーン!つらいね~。バカ丸出し。
f:id:shotasakamoto:20101103160814j:image
これ手描きやって。すごいね。
f:id:shotasakamoto:20101103170710g:image
これかわいすぎるね。すごいね。





2010年11月1日月曜日

Far From Home



なかなかいい感じにできてきてる。作るものを明確にしてたらやる気になるね。
もう11月ジャン。やばい。年末だ・・・。ステップの年がおわっちゃう。怖い。来年はジャンプの年と決めてるから、ジャンプできないと死ぬ。あー怖い怖い。もうダメだ。さみしい!!
今年は何をしたんやろか。なんか、あんま作らなかった気がする。でもめっちゃいろいろあったね。あと2か月、マジがんばる。やり方は試行錯誤、でも気合と根性がちっとも足りてない。そこにかなり不安を感じる。はぁ・・・。
f:id:shotasakamoto:20101102064320j:image