2010年10月31日日曜日

うほほ



新しいTシャツです~~!!!ホイ!
[SHOTA SAKAMOTO]
応援団長 http://bit.ly/9KZHXY
ヤンキー http://bit.ly/cNS1Dv
秀才 http://bit.ly/aivjU0
f:id:shotasakamoto:20101031083645p:image

f:id:shotasakamoto:20101031083644p:image

f:id:shotasakamoto:20101031083643p:image





2010年10月30日土曜日

むにゃむにゃ・・・



右肩が痛い・・・。最初は肩こりみたいな感じでだるくて、次にビリビリしびれる感じになって、最終的に方の表面がヒリヒリ痛く感じてくる。あーしんどっ!


新作アップだぜ!

D
この絵めちゃんこお気に入り!!これからはこの絵でいくで~。





2010年10月29日金曜日

さみゅえるほい



なかなかアイデアがまとまってきたのでうれしかった。いろいろ。
PV制作頑張ってるよ。遅れまくってるけど・・・。sumimasenn
f:id:shotasakamoto:20101031084441j:image





2010年10月28日木曜日

この画像



超!さいこうじゃない?
f:id:shotasakamoto:20101016151208j:image




クリエイターぶってたな、この1年。ごめんちゃい!何が映像作家だよ。全然そんなんちゃうやんけ。楽しませる自信無いわ。挑戦しようという気がないんだもの。根性もないし。それなのにこういう道を歩もうとしていること自体、才能の無い証拠やで。才能がないのはわかってたんやけどさ、作っとったらなんか褒めてもらえるし、女の子も話しかけてくれるし、楽しいな~と思ってたんやけど、いやあほんと、どうしようもなく自信がない。おもしろくないんだモン。心が冷めていく。アイデアが死んでいく。頑なな心が可能性をつぶす。

とか言ってるけど

ま、いっか!どーだって!!!☆




「才能」になんて、何の価値もない。評価の対象になるのは、ただ「作品」だけなのだ。




だよね。





2010年10月27日水曜日

ぽぴょん



でもやっぱ真面目でやろ~っと!!!ゆくゆくはそっちの方が売れる気がするわ。
俺の真面目を見ろ~
f:id:shotasakamoto:20101027153152j:image
f:id:shotasakamoto:20101027153153j:image
f:id:shotasakamoto:20101027153154j:image
これが俺の真面目だぁ~
売れるかな?映像作家で。





2010年10月26日火曜日

「その人に影響を与え、価値観を構成する要素となった5つの表現」



俺やったらなんやろ~~う~ん。ドラゴンボールと電気グルーヴ、松本人志もやっぱはいるだろな。ベタやな・・・。でも松本は高3のときとか死ぬほど影響受けてたしな~。ひとりごっつな。写真で一言。あとは~~、お父んとか?価値観は全面的に影響受けてるで。あ、でも”価値観を構成する要素となった表現”というとちょっとずれるな。影響受けたのは爆笑問題カーボーイかな?う~んむずい!なんか盛り上がりに欠けるというか、ありきたりすぎておもんないというか、う~ん、もちょっと考えてみる?。

・くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
・爆笑問題カーボーイ
・笑い飯のトランジスタラジオくん
の3つは重要だな~。これにドラゴンボールと電気を足したら大体近いかも。
わかんね~、つか、
なんかコレつまんね。





2010年10月25日月曜日

pu



う~ん、でもまぁ自分のやり方模索中。全然ダメだ~。





2010年10月24日日曜日

ちょちょちょ



ove-naxxくんの結婚パーティー@大泉緑地!行ってきたっ!いろんな人がいて楽しかった~。


帰ってきてそっこーで久しぶりにTEEシャツデザイン!いっこできた。


甘え、自分や他人に甘えまくってて、いかんね。今日から俺は、がんばるわ。
何かを作るということ、影響受けたかっこいいものやおもしろいものを自分の中で消化して、どうやっておもしろくみんなに見せて、みんなを楽しませるか。うむむ、最高に楽しいぞ!
でもさー、おれも見ただけで楽しくなれるようなもの作りたいと思うけど、自分ひとりの幸福感じゃ足りないって気がしてるんだよな~。そろそろ作り方も考えていかないとね。

f:id:shotasakamoto:20101025164507j:image
kagamiのwire gigs聞いてるんやけど、2曲目が最高にかっこいいね。Perfect Storm。キンキキッキもこんなんしたいなぁ。曲だけで超踊れるテンション高いヤツ。ラップはおまけ、くらいでいいし。ほかのメンバーどんな曲作ってるか知らないけど何か作ってるだろうし、俺はこっちの方向性でちょっとがんばってみようかなーっと。でも何回トライしてもできなかった思い出もあるので、できなさそうだけど。。





2010年10月23日土曜日

うわ~ん!!!



全然おもんない~!!
スランプ!
1から作り直そうかしらん。でもまぁとりあえず、もうちょっといろいろ考えてみよう。
表現したいこと、挑戦したいこと、曲にとっていいと思えること。
うん・・・。


f:id:shotasakamoto:20101024075438p:image



それにしても昨日、突然の電話。どうすることもできない。時が経ちすぎて、俺は完全に変わった。
そっから妄想と現状がごっちゃになって、気持ちがグーッとなってもた。


まぁでも、
やっぱ愛やで!!

だって俺やで!?
が最近の口癖。
ま、愛っつったって、俺のは自己愛が強すぎるような気もするけど。
みんな愛されたいんやな。
フフフ。俺も!!





2010年10月21日木曜日

歴史を相対化しながら、民族、セックスといった固有性を訴える



って、なるほどにゃ~~
おもしろい論理をもっと練って練って考えて考えてしなあかんね。
後世に残るためには。
説明できるように!!!
正論とか開き直りとかマジつまんね~~。
超どーでもいい。
その話で盛り上がったことないし!
思考停止やからなー。
そんな人の意見は聞く意味いっさいないから気を付けよう。
意見を持ってる人のいうことを聞こう。
f:id:shotasakamoto:20101021151908j:image





2010年10月20日水曜日

そっか



いい感じにできてきてる。でもさぼってる。あかんね。


せぐざいる、聞いてみてね。
http://www.shotasakamoto.com/sexile/index.html
f:id:shotasakamoto:20070521113946j:image





2010年10月19日火曜日

あい~



なんだろなんだろなんだろ~?
すっごいすっごい、変だ~。
おもしろい。
おもしろくなってきた。
おもしろいことできると信じてる。
頭おかしく脳内の宇宙に潜り込まないといけない。
あー楽しくできたい。
もっともっと狂わないとあかん。
やっぱ愛やで。
だって俺やで!?

おもろい話めっちゃあんで。
聞かせたいわ~~!
でもまだもうちょっと、小出しにしていくわ。
楽しみにしててててて☆
あー、、、、





2010年10月18日月曜日

さい



深夜に名古屋から帰ってきた~。ねこねむるツアーおもろかった。


昨日の話
VJ、当日の深夜から朝出発ギリギリまで、作ったりVJソフトの使い方を覚えたり。
朝8時に梅田へ。
バカ話のみで名古屋到着後、ブラックカレー。伊藤君がブラックカレースペシャルを頼んでて「何を調子にのってらぁ」と思いつつ、俺もスペシャル・・・。まいうー。
トクゾーへ。
VJ機材、全部D.O.Pホリ君に借りて、その日初めてプロジェクターにつないだけど、余裕でいけた!!!ありがとうホリくん!!!
セッティング完了!!!
その後出番までダラダラと。
味仙という台湾料理屋に行く。
手羽先が甘いくせに辛すぎて、一発でおなかを壊した!!!!台湾ラーメンはうまかった!でも口が痛くてちゃんと食べられなかったよ。
マジ最凶に辛かった。
ほんで本番。
めちゃ人入ってた。
イチさんもオオルタイチさんも威力ちゃんも楽しかった。
ねこねむる、めちゃ盛り上がってて、途中犬猫でその空気を乱しつつ・・・ショボン。
肝心のVJは、やっぱり一夜漬けじゃなかなかキツイもんがあったけど、楽しかった!!
それでまたちょっくらダラダラしつつ、↑一行目に戻る。





2010年10月16日土曜日

ははは



松本人志のコントMHK見た!びっくりした~。全然おもんないやん~!!なんかネタが古いしレベルも低いし演技も下手で、本当に全然おもんない。自分で笑ってまうのもなぁ・・・スベってるから無理やり笑ってもうてる感じ。やっぱそんな天才ちゃうんちゃう。昔はおもろかったみたいに思ってるけど、ほかにおもろいのがいなかっただけちゃう?今の人らの方がネタもトークも全然おもろい気がするしー。まぁしょうがないか~。22、3くらいから頂点みたいにして売れ続けてたら、そら鈍るか。
コント、バナナマンのほうが段違いにおもしろいね。天才やわバナナマン。大好きや。ラーメンズも好き。





2010年10月15日金曜日

そうです



めちゃおもろなってきた。ショックなこともあるが、人生はギャグだ~!!!





2010年10月14日木曜日

あのさのさ



もう10月も半分ほどすぎちゃった!!!!年末じゃん!!!
2010年はステップの年だって言ってきたけど、ほんまいろいろあったなぁ~~。
1月まではド貧民でしかもPVを頼まれたからバイトを探してて(ギャラも少ないし予算もゼロなので作るためには働かないと作れないから)パチンコ屋が週払いできるからそこにしようと思ってて、そしたらバスロマンスがいけて、生活が持ちこたえた。そっからとりあえずは働かなくてもいい(働いていないだけだけど。)。でもいいことやんね!!!(その分みじめな思いもする。お金がないというのは本当にみじめな事なんだね~。)
あとターニングポイントは東京での個展かな~~。mogragも楽しかったし、やっぱ東京の力を体験できたのがよかった。日本の中心って感じ。本場。そこからすごく広がった。
2010、本当に、アホなものしか作っていない。なんだったんだろう?何を残したの??
そういや、いろんな経験した~。最高に楽しいうれしい悲しい寂しい気持ち全部味わえた気がする。
まぁ、一言で、おもろかった、って!そんな年がまだあと2か月半もあるから超パない。
辛い思いだけは勘弁!!!





2010年10月13日水曜日

やーめ



やることいっぱいあるのに全然関係ないことばっか考えてまう~~!!いかんいかん!!!今は弾き語りのことばっか考えてもうてる!!
弾き語りどないしょーかな==。ちゃんと歌うのとかやばいよなぁ~・・・。
それにしてもホンマに俺はなんなんだ。何をしている?どこへいきたいの。たださみしい。そういう感じ。長い間一人で居すぎて寂しがりがハンパない域にまで達している・・・。ちゃみちー!!!
かわいい女の子の画像を張らなくても済む日はいつになるんだろう!その日、はよ来いや!
f:id:shotasakamoto:20101013200205j:image





2010年10月12日火曜日

あ~~



10月に入ってから禁煙したのでもう12日目だ!でもやっぱりまだタバコが吸いたいと思う時がある。一日に2回くらい。ニコレットを噛んでその気持ちを抑える。中毒だなぁほんま。
中毒、それがないと耐えられない、みたいな。あー辛いね!
でも新しい段階にいけてる気がする。
現時点ではすごくいい感じ。
前のような辛くて不安な気持ち、どうしようもない気分はいまのところかなり減ってきている。
楽しくできてるで。
”安心”とまではいかなくても”楽しい”のは確実にあるからうれしいな。
正直で素直でまっすぐに。
まっすぐなのは人を傷つける時がある。
自分を貫くんじゃなくて、見てくれる相手を、って感じか~。
あー不安とか嫌や。辛いで。
f:id:shotasakamoto:20091116180943j:image





2010年10月11日月曜日

コンピューティングに関して、10年先のことを言うのは、気が狂っているのか、あまりにも純真かのどちらかです(笑)。



10-11日にかけて。大丸行ってから味穂、後、味園のギャラクシーギャラリーの展示、マニラでのパーティ、など。マニラ、闇でみんなおったけど、酔っ払ってあんま話せなかったけど、内装すごかった。おもろかった。
f:id:shotasakamoto:20100721080650j:image





2010年10月10日日曜日

きんころかんころピカピカスターズきれいだねうつくしいね☆



あふりらんぽのこの曲死ぬほど好き・・・。星の唄。ピカチューちゃんの曲。歌詞がめちゃ好き。
f:id:shotasakamoto:20100713040356j:image





2010年10月9日土曜日

2010年10月8日金曜日



会話むずい。頑なな人。でも、耳を傾けるスキル、重要。ほんで、自分の中にいろんな正解を受け入れられる心を持ちたい~~。なんちゃって~。テキトーですわ。
f:id:shotasakamoto:20101009133807j:image





2010年10月7日木曜日

あはーん!



10/17のタナカカツキ×天久聖一×ロビン西×坂本渉太のトークイベント@心斎橋スタンダードブックストア、普通にゲスト出演するはずが、僕のスケジュール管理の不手際により中継出演になっちゃいましたあ~~!!!!名古屋から!!!ビデオレターでもお届けしますよん!!!本当にご迷惑おかけいたします!なんとかこれでも面白い感じにしたいよう!!!!!いや、そうするしかねぇ!!!!

ほんまスケジュールちゃんと管理せな!!!締め切りも遅れがち、約束も忘れがち、目先の予定しか把握できてない!!!!
f:id:shotasakamoto:20101008073051j:image





2010年10月6日水曜日

とつぜん



マクドナルドがめちゃ久しぶりに食べたくなって、3人バリューセットという1000円で3セットついてくるのを頼んでむしゃむしゃ食った。


それにしても本当に、どうするのが楽しくなれるのか、う~~ん!むずいよね。
なやんでるけど、暗くはない。ありがとう。


おなか痛い~~。マクド食ったらおならがめっちゃ出るし、うんこも臭い上に出が悪いし、アカンねん~・・・。





f:id:shotasakamoto:20100930232851j:image
この絵もよさそう!!!オタクっぽいけどめちゃ楽しそうな感じがする。





2010年10月5日火曜日

うん



変化すること、やめてしまうこと、そういうことに悲しい気持ちや寂しい気持ちもめちゃくちゃあるけど、何も考えずに、次にいきたいなーっとふと思た。でもそれがあってるのか間違ってるのか、でもどの道をいってもそれはついてくる悩み。今心の中にひっかかってるものをひとつづつ解きほぐしてわかりやすく、そのうえでの行動で。
f:id:shotasakamoto:20101007125837j:image
ほんまこの絵好きやわー。サンリオ*エイプ。サンリオだけやったらもっといい感じだろけど、サンリオだけやったらもっとダサくなってたやろな~。





2010年10月3日日曜日

たぶん



イルリメさんの曲よう聞いてる。


ギャラがまだクソ安いからそれだけで食っていくにはちょい厳しいけど、バイトはできない程度に仕事が入ってきつつある若手芸人の感じ。とか。
PV作るの進めてきてる。なかなかおもしろい。こまかくいじれば尚おもしろい。
PV作るのほんまにしんどいけど、いろんな人のを作りたいな。誰でもいいというわけじゃない。滅多に作らないから、いい曲のを作りたい。自分にとってプラスになるのじゃないと絶対に作りたくないよ。まぁ選べる立場でも無いのだけどさ、つきぬけてる感じの曲やったらめちゃいいな~。俺もそういう映像作りたい。別に映像じゃなくてもいいんだけど。
f:id:shotasakamoto:20100906161913j:image
f:id:shotasakamoto:20101003121418g:image





2010年10月2日土曜日

sou



禁煙2日目。吸いたくなったらお菓子やニコレットを摂取する。でも意外に順調だ。3年前くらいにやめたときは、体が震えたりやたら眠くなったりしたけど、今回はそこまでじゃない。禁煙がうまくなってきてるのかな?それか、つらくなるのはこれからか?
ただ、精神的に何かあったら、すぐに吸い始めてしまうかもしれない。
f:id:shotasakamoto:20101002200726j:image





2010年10月1日金曜日



今日から禁煙する!たばこに440円も払ってられるか!!!オレは麻薬には手を出さないんだ!!
アー辛い!!!
f:id:shotasakamoto:20100721080650j:image