2010年7月31日土曜日

むにゃ



なんとなく、検索少年をもうちょっとだけ手を加えてレンダリングしてる。ミスってるとこを直して、さらに完全に白黒にして、ちょっとだけマットな質感を足して、すこし四隅を暗くしてみた。う~んいい感じ!せめてこれでエントリーしたかったな~う!
手直ししたバージョンね。エントリーしてないのでお蔵入りだよ。

f:id:shotasakamoto:20100313022539j:image





2010年7月30日金曜日

ふい~



集中力、想像力、超能力!!は合言葉☆
昨日のはなし。
七尾旅人の検索少年のPVコンテストに送るっていうのはずっと前から思ってたんやけど、いっこも作ってなくてそんで夜中の3:00に、やらな!という気持ちになって、締め切りがアップロード込みで当日の18:00で、それまでにアップしないとエントリーされないっていう。なので実質17:00くらいには完成させなアカンくて、だから14時間で作らないとダメっていう、地獄のようなスケジュール。今まで作ったPVはボチボチと何ヶ月もかけて作ってて、チャットモンチのときがそれまでの最短の2ヶ月、それでも死ぬ思いで作って、でも今回は5分の曲を14時間でやで!?できるわけねぇ!って思ったけど、とにかくやってやるんだ!という気持ちでやり始めた。
進行表としては3:00から始めて、6:30にアイデアを全部考えて、10:00までに絵の素材を全部描いて、そっから動画作業に入ろうという計画。10:00までの段階まではうまいことネタもほぼ考えれたしそれに必要な絵もほぼ描けて、よっしゃじゃあ後は動画じゃ!と思って作り始めたんやけど・・・、ほんとにそっからがしんどかった・・・。
やっぱり、何回も確認しては修正の作業とか、ちょっと変えるだけで大幅にいじらないといけないとか、ファイルが増えてきてどこにどこがあるのかわからんとか、そういうめんどくさいことをめんどくさいと考える前にやってしまわなければ間に合わない、悩む前に決断しなあかん、っていうような切羽詰った状況だったので、ほんとにわけわからんくなったよ。ほんでもう17:00とかになってくると、もう完成も見えてるのだけど、冷静に考えて締め切りには間に合わない、だってレンダリングやエンコードやアップロードの時間がいるんだもん。で、そこでいつもなら、「もういっか、どうせ間に合わないし・・」、とそういう決断もすばやくしてたんやけど、今回は、とにかく完成さしてみよう、って思って完成させたのが17:57。これからレンダリングしてとか考えるまでもなく、締め切りには間に合わなかったし、急造品なので作品自体にあまり納得がいってなかったけど、まぁおもしろかったなーって。なんか結構できるもんなんやなって思った。まず作るのがおもろい、っていう、そういうのがよかった。
この辺はtwitterでリアルタイムにつぶやいてたので、おもしろかった。


そしたら、アップロードするヒマが無い!っていう俺みたいな人がめっちゃおったらしく、締め切りが翌日(今日)の正午までに延びた。
これでなんとかエントリーできる。
ラッキークッキー☆
また3時間くらい修正したりしたのでトータルで18時間で作った!!って言っても制作に1日もかけてないので出来はあんまりかもしらんけどなんだかんだで自分ではなかなか気に入ったので、また見てみてね。ほんとにしんどかったよ。


さて今日は、真・野球ドラマー外伝の2話と絵をやろうっと。締め切りがちかいのよ。とにかくまぁ色々作るしかないよね。おもしろくなりたいもんな。昨日くらい根性出して作ってたらいつか技術も上がっていくだろうし、やっぱり判断力が増すような気がする。会社で働いてる人はいつもこうなんだろうな。休日返上で働いたりしてはるもんな。


一応オチあるねんで。キミはどこ?って検索しても出てこなかったけど、意外に近くにおったりするもんだよね☆みたいな。もちおちゃんとかウサギとかゆうれいは、アバターでネット上での自分の分身で、途中白黒反転したりしてるのは、ネット世界とリアル社会との区別、みたいな。ま、急いで作ったので意味もへったくれもないけどさ。
つかこの男の子と、最後に出てくる女の子、バスロマンスの二人にそっくりやった。ならそういう設定にしようっと!子供のとき実は近くにおって、で、高校で出会って、大学で遠距離になって、大人になって結婚する、っていう話。うんベタにいいね。





2010年7月29日木曜日

ふひ



ピ~!!!!泣!集中力、想像力、超能力!!!!!やべぇ~!忘れてた・・・。

D





2010年7月28日水曜日

いお



やる気が無くなったり満々になったりと、浮き沈みが激しいけども、絵の方は着々と進めていってるし(よく分からないとこがたくさんあるけど。。。)、アニメの方も準備は完了、後は動きをつけるだけ、といったところ。気分を上げるために、なにかしら前方に進むために、なんとか色々あがいてみてる感じ☆絵が完成したらうれしいだろうな~。みんなに見せたいな~!あんましな出来だったらまたどん底に落ちちゃうからイヤだけどさ。数ヶ月前にそれは経験済みなのだ・・・。


次は今このブログのトップ画像の幽霊の絵を描こうかな。タイトルは『おばけはどこじゃ?』で決定だ!!!!!!最近お気に入りのキャラ。4コマにも出そうかな~。
f:id:shotasakamoto:20100728112319j:image





2010年7月27日火曜日

ほほほ



この前また髪の毛を切りに行ってきたよ。最初に行ったときは「鬼才みたいにして欲しいんです」って言って、そしたら「ばくざん先生みたいなの?」って言われたので「あ、じゃあ普通で☆」ってなって、次は「染めて欲しいんです。黒と茶髪と金髪がある感じで☆」って言って、今回は「ちょい攻めてる感じで、でも普通の長い感じも保ちつつ。」って言った。なかなか良い感じに刈り上げてくれた。んで次はもうちょい攻め目でもいいかな、って思うんやけど、店に入った瞬間にちょっと怖気づいてやっぱ普通にしてもらおかな・・・と思ってまうんやけど、なんとか一歩ずつ今風になっていきたいなぁ。
個展用の絵と連載のアニメに追われる毎日です。作るんおもしろいけど、一人でやってるからめちゃ息が詰まる!見てもらえたときはすごい充足するけどね。
野球ドラマー外伝の第1話ではけっこうお気に入りのネタを出したので(『ハーチ』)次どんなんぶちかまそかなーと思って、何十時間にも及ぶ過去の膨大な量の録音を聞いてて、やっと見つけた。楽しくなってきた。今回もなかなかおもしろいと思うよ~。タイトルはまだ決まってないけど多分、「あの場所ってどこだっけ?」とか「あそこへの行きかた」とかそういう感じとかかな。

f:id:shotasakamoto:20100727185339j:image

昔さー、俺は女の子のために生きている!好かれることだけが夢だ!!って言ってたんやけど、最近、ほんまそう思う!また基本に立ち返れたわ!やっぱり、モテについて考えていくことをやめてはダメだね☆好かれるモテるために何をしたらいいのか、おもしろくなったり優しくなったりかっこよくなったり寛容になったり時には強引になったり?とか色々あると思うけど、そこはまだやっぱ全然わからんけど、まぁまた考えていくよ。こんなにおもろいことはないし~。フフフ。


このCGおもろい







2010年7月26日月曜日

ぷぷぷ



それにしてもほんとね~。ミスってたのかなーずっと。まっでも今から決めなアカンことがすんごい楽しいことでもあるので、それで何とか意味を見出してくしかないね。


そして、本当に今は、今度ある北海道での個展のために生きている。また色んな人に会いたい。たくさん来て欲しいな。大阪も東京もたくさんの人と会えて、本当にうれぴかったな☆今はそれだけが楽しみ。他の事はすごい悩んでる。
f:id:shotasakamoto:20100726141203p:image





2010年7月25日日曜日

きょうまでそしてあしたから



昨日の晩に先輩の家に泊まりに行って、最近の悩みを話しながら、寝て、早起きしてからまた色々話してたら、本当にものすごくおもしろい形で自分の立ち位置が決まっていったのが、本当に楽しくて最高に嬉しかった。眼からうろこというか、そこで見つけたことで、自分に自信をもてると思った。最高。今けっこうなターニングポイントに立っていて、どうしようかって思っていたけど、どこにも属せてない俺だって、めちゃ根をはれている、居場所があると、ようやく見つけた。すんげーおもしろい!見つけたとき、先輩と最高にゲラゲラ笑った!!これからも楽しくしたい。心から!!!


f:id:shotasakamoto:20100726104850j:image


俺の作った映像が、子供にウケてるって話を良く聞かせてもらう。ほんまにすっごいものすごお~~っく、嬉しい。ほんまに泣きそうや。つか色々いっぱいいっぱいの今、そういうの聞いてマジ、癒される。先日先輩がDVDを1枚買ってくれたので、そのお金で七尾旅人『billion voices』を買った。自分の思いや気持ち感情を、自分の信じる方法で誰かみんなに伝えるっていう、それがどんなけ大変で不安でしんどいことか、全然めんどくさくて俺は本当に怠けているけれど、そういう熱い気持ちに触れたときにすごく感動する。このアルバムは本当にいいよ。俺もちゃんとせな、って思う。子供とか、大人も、俺の映像を見て楽しんでくれたら、心の底から嬉しい。それだけで感動するよ。俺がほんとうにアホで惨めだなーとか思ったりするときもあるけど、俺の作ったもので楽しんでる人がいるから、やっていけると思う。こんなことは去年までは全く無かった。ただ自分のやってみたいことをやるっていう感じ。PV制作を頼んでくれて、借金しながら作って、DVDも出してもらって、色んな人に渡してもらったり、買ってくれたりして、俺の作ったものがたくさんに届いて、子供がそれみて踊ってるんやって!最高に幸せだと思うでしょ。本当に、伝えたいことが山ほどあるよ。やりたいことが死ぬほどある。なんでもかんでもやりたい。しょうもないことで止まりたくない。自分の心が諦めるときは自分でわかる。しょうがないよ、しんどいよ、めんどくせーもん、って思うときめっちゃあるわ。おもしろさを諦めない。伝えることをやめねー。行動しないと結果が出ない、って、伝えないと伝わらないって、ほんますんごいめんどくさいけど、しょうがないやるっきゃないさ。





2010年7月24日土曜日

sousi



結局昨日は5,6枚目の修正と、7,8枚目の下地・下書きまでしかいかなかった。はよせないと!!!ダンボール人形も作りたくなってきてるんだよ。170cmくらいのさ。


ENGAWAPVの案を考えてるときの絵があったよ
f:id:shotasakamoto:20100724093059j:image
f:id:shotasakamoto:20100724093103j:image


f:id:shotasakamoto:20100724070451j:image





2010年7月23日金曜日

げろ^!!



時間が無いよ!!!!!!!!!!どうしよう!!!修正すっごいめんどくさくてやる気にならないよ~。でもやらないと全然おわらんの。
マスキングテープ貼って黒の線を描いてるんやけど、はがしたら貼ってたとこの絵具が薄くはがれるからそれを修正しないといけないんだよ。次からはちょっとテープの粘着力を弱めてから貼ってみようかな。でもそれで黒の線がカラーの面ににじんだりしたらそっちの修正の方がめんどくさいしな~。


でも絵を描くのハマりそう。おもしろいもん。今でっかいの描いてるけど、次はちっさいの描こうかな~。ちっさいと言ってもふすま一枚分くらいの大きさ。普通のサイズの絵をギャラリーとかで展示すると『意外にちっさ!』ってなるんやってさ。次は絵というより、シールを利用したのを作ろうっと。北海道に間に合えばそれも展示したいな。


髪の毛黒くした。黒くしたとたん、やっぱ茶髪とか金髪がいいな~と思った。また今度やろ~っと。


昨日は京都にいる数少ない友人(全部で3,4人)のうちの2人と会えた。人と面と向かって話すのも間があいてたので、いい気分転換できた。大体考えてることの6~7割くらいはこのブログに書いてるんだけど、同じことでも人に向かって喋るだけで全然ちゃうんやね。発散できるというか、気分がいいというか。ま、2人とも付き合いが長いので自分の事を知ってくれているというのはでかいけどさ。
普段は人とほんとに会ったり電話したりがないから、ここに書くしかないのだ。
先日メランコフというオンデマンドフリーペーパーで大阪についてのアンケートがあって俺も書いたんやけど、その中の質問に、ネットと地方(大阪)についての質問があって、俺はネットで育ちネットで成長した、つまりネットが故郷である、と思ってるからネットに対する愛情をツラツラと書いたんやけどさ、そんで昨日そのアンケートのゲラで他の人のも載ってるから読んでみたら、ネットに対しての愛を書いてるのなんてほぼ俺だけで、全員が全員ネットに対して一定の距離を置いていた。それを読んで思ったよ。みんなリア充なんやな~、と。この場所に仲間がいるし好きな人もいるしやりたいことがあるし遊ぶところもあるし、おもろいし、みたいな。そんな現実世界で充実してるんなら、そりゃあインターネットなんていらんよな。いいなー。あーあ、俺だけ何にもないよ。・・・なんてことは思ってないけどね。引きこもって作品作ってみんなに見せるっていうのは楽しいしな。
個展やった時に、今までネットやDVDで俺のを見てくれた人とたくさん会えて本当に感動した。全然知らない人がツイッターで感想をくれる。普段あんまり誰とも会わないから余計に嬉しい。人との出会いやおもしろい体験、お金を稼ぐなど、色んなチャンスをしらみつぶしに潰していった。でも甲斐があったというもんだ。
まぁでもそろそろ飽きてきたので、これから変えていくよん。流れの中でこの身を任せ、フォーカス合わせ一瞬一瞬を!Push! Push! Push!いっとけラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!どうにだってなれなんて投げ出せばつないでた手は離れ離れになってく。ええ歌詞やのう。


絵、6枚完成した。残り4まい。がんばるぞ。
f:id:shotasakamoto:20100313022539j:image
f:id:shotasakamoto:20100523204806j:image





2010年7月22日木曜日

は~!



f:id:shotasakamoto:20100722085803g:image
さっさと絵を仕上げたい~~~!!もうすぐ5枚目が完成する。そのうち6枚目も完成するだろう。そうすれば7、8枚目に取り掛かるだろう。つか仕上げに、画面保護用のニス的な、バーニッシュていうのを塗るらしいんだよね。そんなん知らんかったよ。


あーどーしよー・・・モヤモヤ、って迷ってることが一つあってさ、すっごいワクワクと、すっごい怖かったり寂しかったりと、ごっちゃなこと。う~ん、すごい迷ってる。
おもしろいことで迷ってるねん。
でもさ、そういう時、視野が世界に向いてない自分はやっぱちょっとイヤだよな。
ホップステップジャンプ。来年はジャンプの年。来年グググとジャンプし始めてたい。2012年から俺は世界に行ってたい。あいかわらず地に足つけずに妄想言ってますけど。
タンブラーで回ってきた文章でおもしろかったのが、「仕事を探すのに国内も海外もない。言葉の問題をぬいたら、今時インターネットで世界中の求人がチェックできる。」って。うわー、俺はすごく狭い。狭い中でぼやぼやしてる。世界中におもしろい人やモノを求めてる人がいる。そういうとこに飛び込んでいかなくて、何がクリエイターだよね。まっ技術がなきゃ必要とはされないけどさ。つかまぁ、どういう風に生きたいか、ってことか。

D
f:id:shotasakamoto:20100129065700j:image
f:id:shotasakamoto:20100619061803j:image





2010年7月21日水曜日

gada



日刊サイゾーでの伊藤ガビンさんのインタビューにポロっと俺の名前が!
http://www.cyzo.com/2010/07/post_5036.html
う、ウレピー・・・泣
ま、アニメやってるサイゾーやし、バーター的に、もしくはインタビューの人は俺のインタビューもしてくれて、しかも、というか、はじまりはこの方がサイゾーにENGAWA PVがおもしろいよ!って紹介してくれた人なので、名前を出してもらえたんかなって思うけど、でも、ガビンさんとのお話の間に俺の名前が出たことは多分確かなわけで・・・そ、それだけで、う、ウレシイ。



はーそれにしてもさぁ・・・、一瞬自分を見失っていた、というか、周りが見えなくなっていた!数日前の日記ね。いやぁアレはモテないよ!!あんまりモテなさそうだったので消したもん!!あんなの女の子にモテるはずがないよ!!!フー。あーゆー風になったら、周りを見渡せばいいんだということにようやく気付いたわ。周りを見渡すってどういうことかというと、おいお前はそれでモテるつもりか!?って客観視するっていうこと。モテについて考えるのがイヤだと思ってモテのトークショーとかやって、一応それで結論めいたものを出しはしたけど、それでモテた!ってわけじゃないし、モテについて考えるのは一生続くんだと、それをやっと理解した。はー情けな☆あーゆーの書いてて中2病だなって自覚はあるけど、書いてるときは本気なのがよりいっそうバカっぽい!!早く早く、外に出よう!!!!!!絵ばっか描いてるからアカンねん!
だいたいさぁ、その日記で、おもしろくない自分なんか消えればいい、とかかいてたけど、俺はまぁまぁおもしろい方やから、そんな消えるくらいまでいかなくてもいいやんな。なんちゃって。つかおもんないヤツにアニメ連載の話が来るかよ!!MVAノミネートされるかよ!ロス映画祭で・・・あ、調子に乗っちゃった。
んで、今日は絵を描きつつ、色々なお話を考えよっと!
アニメ、4コマ、その他☆ウヒヒ。それも大事な仕事。
木村カエラのリンガディンドン♪っていう歌、その部分しかしらんけど、歌ってたら超テンションあがるわ~。



個展の方も、フライヤーを作って頂いてて、出来てきてるみたい!!
キャー、テンションあがるわ!!!
あと緊張もするう~!!!!!
今度は今までのよりも展示するものを増やしたいな~。
絵も描いてるしっ!!!!



最近ちょこちょこ曲を作ってる。キンキでアルバム出したいな~。45分くらいのさ。どうせやるなら、最近興味なかったんやけど、音楽的にもすごいのがいいな。新しい感じも入れたいな。あとおもしろい感じ。でもアイデアはチョコチョコあるんだよね。音楽の場合、自分ひとりだとやる気が出ないし、パーマネントに週2回練習な!っていうのもしんどいけど、長めのスパンで何曲作る、っていうのはおもしろいし、好きな感じ。
f:id:shotasakamoto:20100721080650j:image
ゆうこりんりん♪リンガディンディンドン♪





2010年7月20日火曜日

かも



うっっわー!!!!!!最高におもしろいこと思いついた!!!!!!
また一つ、いいのができそうだ!!!!


f:id:shotasakamoto:20100720163442j:image
やはり化粧はすごい。化粧大好き!!
上の子じゃいまいちかも知らんけど、下の子だったらモテるでしょ~。
イッツアマジック!!ムーンプリズムパワー!メーイクアップ!!!!!!!
電車の中とかで化粧してるヤツのマナーを注意するな!!!
こんなおもしろいものをタダで見れて得したな~と心得よ!!!!!!!!!
女子が日常的に行っているアート活動は素晴らしい。
ネイルとかできるようになりたいな~!!



それにしてもふひょ~!!たいへんだなぁ。
やる気も全然でないし・・・。でもさっさとやらないつまで経っても前に進まないからもっとめんどくさい!はやいとこ絵を描き終えなくちゃ!!!誰か手伝ってくれないかな~。近くに美大があるんだからそこから1人くらい助手に・・・。ギャラは、メシだけでなんとか・・・。
そんで部屋は暑いし狭いので、アパートの廊下にベニヤを出して下地を塗ってたら、管理人さんのおばあちゃまが来て、コレは何なの?って聴かれたから、今度北海道で個展をやるんで絵を描いてるんです、って言うと、あなたに絵を描く才能があったなんて知らなかったわ!なんか嬉しいわ!!!と、なぜか超感激していた。「時計がグニャっとなっているみたいなのを描いてるの?」「イヤ、ドラえもんみたいなヤツです。」と話した。
そんでさ、そんでさ、そのあともまた下地の白を塗ってたら、また管理人のおばあちゃまが、今度は掃除に現れて、また喋っててさ、「頭の中にドンドンイメージが湧いてくるの?」「ハァ」とか言ってて、掃除を手伝ったりして、結局、やっとこさ俺の『THE DVD』あげれた!!!見るかなぁ、見ないかなぁ。


佐藤玲さんのコレしょっちゅう見まくってるんやけど、見れば見るほど元気もらえるのほんますごいわ・・・。絵もいいけど、キャラもいいんだよなー。あーおもしろい!!

D
アートいいな~あこがれるな~。おもしろそうだな~、でもつらいことも多いんだろなー!!!!





2010年7月19日月曜日

jojo



絵は3枚目できたとこ。
やっぱすごい時間掛かるなぁ(ダラダラやってるしかな?)。
3枚目は眼が気に入らなくて塗ってからまた修正したりしたので特に時間が掛かった。
でもその間に技術を発見したり塗り方のコツがちょっとわかったりしてよかった。
4枚目も言うてる間に出来る。
それで横幅3.6m。
う~んなかなかいいサイズだね。
でも完成したらよこ9mやからね。
けっこう巨大やで。
やっぱNYで個展したいやん?
NYだとアート作品を買う人って家がでかすぎてそこに合う絵を求めるからでかいのから売れていくんやってさ!
小さいのは最後まで残るって。
こりゃもうでかいの描いてくしかないっすよ!!!
まぁもともと小さい絵なんてプリントアウトでいいやん、描く意味なくない?と思ってるから描かないけどさ。
それにしても狭いとこでかいてるのでつなぎ目がむずかしい!!
あーはよ完成させたいな~☆
完成が楽しみだなー。
しかも完成したらアレすんねん。
アレ。それも楽しみ。
うまくいけるかな。

f:id:shotasakamoto:20100719134240j:image





2010年7月17日土曜日

それは



ずいぶんマシになってきている。気分が。不安定だが、全然マシ。うれしい。ありがとうという気持ち。ご近所物語で最後の方でみかこがみわこに「ごめんなさいじゃなくてありがとうだよ」って言うのが格言として人生にプラスになっている。超イイ!!





2010年7月16日金曜日

ゆい



宝くじ物語
f:id:shotasakamoto:20100716131057g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131058g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131059g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131100g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131327g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131101g:image
f:id:shotasakamoto:20100716131102g:image


てんで昭和な愚連隊
f:id:shotasakamoto:20100716134029j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134030j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134031j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134032j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134033j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134034j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134035j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134036j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134037j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134038j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134039j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134040j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134225j:image
f:id:shotasakamoto:20100716134226j:image



大昔にかいたマンガだよ。





2010年7月15日木曜日

pop



注文した画材、はやくとどかないかな~。絵が描けないよう。


気は紛れず鬱屈とした時間。
本当に自分に自信が無いから、笑うことができない。
自信がないから誰の事も信頼できない。
許せない、と思ってしまう。
何か一つでもいいから認められて評価されないとダメだ。
今まですべてをサボりすぎた。何とかなると思ってたけど、なんともなってねぇ。
甘い。すっごい怠けてる!
技術も金も何も無いくせに、小手先でラクして、後で困るっていうパターン。
もう飽きた。
最悪
終わってる。
だるいわ~。
一つ一つ、問題をクリアしていくしかない。
全くもって、生きていくことというのはだるいことばっかり。
洗脳されたい。


今作っている10枚の絵を描き終わったらちょっとは楽しくなれるかもしれない。
でもそれも多分もって1、2週間。
誰かが褒めてくれれば2ヶ月~半年はもつかもしれない。
かわいい子の画像では10秒ともたない。
ENGAWA PVで1年もたせている。


でもこの感じ、越えれたら、けっこうおもろくなれる気がする。
そう信じるしかない!!!!!

またちょこちょこ作りたいものも思いついてきてる。
多面的にしたいな。
でもそういうことじゃないんだよ。
そんなものはいらねぇ!
人生はギャグだ
ライフイズコメディ





2010年7月14日水曜日

夢、別名、呪い



あかん。つらい。死にそう!!死にそうはウソやけど…
光と影聴いてなんとか落ち着こう


どうにかして思考を止めたい。
毎日こんな日記でイヤだ。


絵は10枚のうち2枚完成、現在3,4,5枚目の下地塗りおよび3枚目の下書き。下地がなくなってしまったので注文した。マスキングテープとピンクの塗料も。全部で7000円。高いなぁ。

D

D





2010年7月13日火曜日

さっさ



ハーイ、坂本渉太のアニメ『真・野球ドラマー外伝』が始まりましたよ~~!!!!【坂本渉太ショートアニメ】『真・野球ドラマー外伝』第1話「ハーチ」【サイゾーテレビ】 (5:41) http://nico.ms/1278939659


Tシャツも同時に発売してますよ~!!!『真・野球ドラマー外伝』
http://bit.ly/bmKKWO
http://bit.ly/aKEzMr


う~む、勘違い。きっちーなー!妄想妄想、夢、と自分では言ってるけど、本気で考えていることが通じない。言葉のニュアンスや雰囲気では何も伝わらないのがすごく悲しい。でも考えてることはこんがらがっているけど、アウトプットは絶対に誰でもわかるものにしているつもり。が、それもまた通じない。曖昧は社会では無視される。ただ、ふにゃふにゃで曖昧な思考にも一応自分なりの考えがあっての事。つまり、思考の耐震性、ガッチガチに固めたビルは逆に地震でポキっと折れる。ガッチガチに固まった思考もまた同じ。色んな意見を聞いておもしろく賢くなりたいから、ふにゃふにゃな思考を心がけよう。30歳も近くなると、それまでの考えてきたことや影響され経験してきたことがたくさんあるから自分の中にたくさん曲げられないものが存在してしまう。なぜだかどうしようもなく譲れないと思ってしまう。理解できなかったり違う意見だと、「ハァ?」ってなって終わってしまうから、そうなるとすごくつらいよな~。もったいないから、できるだけしなやかな思考で。もちろん自分の意見はめっちゃ重要やけど、それだけじゃないし、アホなことに対しても面白さを察知できる嗅覚が肝心や。
f:id:shotasakamoto:20100713040356j:image
前のライブでやった曲。ワールドカップっぽい感じと自分の好みの感じで。demoバージョンやから歌メロとかも入っとるわ。









Download


あとこの曲も参考にした。この曲めちゃ好き。

D





2010年7月12日月曜日

お?



メランコフというオンデマンド・フリーペーパーの大阪についてのアンケートを書いたよ。大阪には住んだことはないけど、塾や学校に8年間ほど通ってたし、今は友達もほぼ大阪にしかいないしで、思うところはあったので色々書いた。そのうちアップされると思うので見てみてね。主に俺の「地元」感、インターネット感について書いた。こういうことを考える機会があって、よかった。
書き終わってから、ちょっと色々考えた。
ほんでそんで、グルグル考えてたら、将来の夢決まった!!!
超おもしろい!!!
ばりごっさ壮大な夢。
でも目標として心に決めたから、あとはがんばるだけさ☆
やった~!!!
負けへんでえ~。

D











Download

ずっと前に作った曲。う~ん。ラップ乗せたいな。










Download

これもずっと前に作った曲。ラップ乗せたいな。





2010年7月11日日曜日

2010-07-11



トイストーリー3見に行った。
テーマは別れ。
今の自分にすごく重ねて見た。今までの暖かくて気持ちのいいところとはもう離れなくちゃいけないけど、きっとまたあたらしい所で新しい楽しいこと面白いこと、幸せがある。別れや変化はかなしかったり辛いこともあるかも知らんし、新しい場所は不安な気持ちもあるやろけど、けど新しいステップその度にまた新しいワクワクがいっぱいうまれるんやって思う。変わらないもんなんて何もないから、俺はいつだって新しく面白いことやってめちゃ笑いまくってぜってー超ハッピーになりたいな。
とか思った。
トイストーリー3面白かったな☆





2010年7月10日土曜日

GAMBA坂本



好きだからやる、っていうんじゃなくて、それしかやりたいことが無い、っていうのでもなくて、単に、なんかできそうやな~、って思うのをやってるだけ、っていう・・・。つまんね。頭を回転さしていかないとね!!


絵の具をけっこう水で薄めて5回も6回も塗り重ねたらキレイに塗れるということがわかった。そんなの基本中の基本らしいね。この作業かなり単調だけど、なかなかおもしろい。ベニヤ追加で買ってこなきゃ。なんか片面が白い塗装が貼ってあってツルツルのベニヤがあったからコリャいいやと思って最初の2枚はそれを買ったんやけど、そのツルツルの面に下地のジェッソ塗ってもめちゃはがれるから全然ダメ。結局裏面のベニヤ丸出しの方で試してみたら、かなり感触がよくて、だから片面塗装のヤツを買わなくても良くなった。普通のベニヤでも全然大丈夫!!安いし!!なるべく面がキレイなの選ばなくちゃ。で、それにしても書き上げたベニヤ絵をどこに保管しよう??
f:id:shotasakamoto:20100710082248j:image
相撲で、たかが賭博で放送しないことにするんやな。殺人事件とかめちゃ起こってるのに賭博の方が重大な問題として扱われているの。なんか八百長とか色々、相撲界の闇の部分を告発しようとした相撲界の人が検査入院で立て続けに不審死して、事故として扱われた、とか・・・。怖すぎる・・・。それにしても、殺人なんて人間が犯す犯罪の中でももっとも罪が重くて深刻な事件なのだから、賭博なんかよりもよっぽど重大だと、周りの人間なら誰もが思うと思うけど、組織の中にいるとそれがわからなくなったり、組織のほうを優先させたりしてしまうんだろうな~。相撲業界とかNHKなんてガッチガチやろしな。大変だね。


このパーカーかっちょいいなぁ。こういう、キャラがいっぱいのヤツ作りたいなぁ。それにしてもキキララはほんまいい。かわいすぎる。
f:id:shotasakamoto:20100703083822j:image
APEやねんね。Tシャツ8000円とかするのがすごい。売れてるのがすごい。