2010年5月31日月曜日



最近ちょっとだけ軽~く右だ左だの話をした時があって、日本という国とかそういうの、自分の考えとか理想ってどんなのかなーって考えたら、ひとつは、人種も国もごっちゃになって全員ハーフになればひとつの国みたいになって戦争がなくなって地球国みたいになって、宇宙を目指せる!っていうのを思いついたけど、なんかまだおもんない。
たとえば外国人参政権みたいなやつとかでは、外人がいっぱい入ってきて乗っ取られる、みたいな、日本という国を、そして日本固有の文化を守れ!的な意見があるけど、それって外人が入ってきたらなくなってしまうものなのかなー。電子書籍と一緒で、選択肢が増えるだけ、ってことにはならないのかなぁ。とか。だってこんなに人の行き来が簡単になってるのに、やっぱり大阪は東京みたいにならないし、兵庫と大阪ですらやっぱちゃうとこは全然ノリがちゃうし。文化っていうのは方言のように土地から産まれるものだという気がしてて、だから外人が入ってきても文化は残るんじゃないか、って思ったけど、アメリカとかのチャイナタウンとかは中国人が思いっきり他の土地に中国の町を作って中国の文化のまま暮らしてる、みたいなこともあるのかーと考えたら確かになんとなくそれはな~とか抵抗があったり、でも別にいいじゃんという気もするし、わからんくなってきた。
戦争の話もわからん。今基地問題がすげー取りざたされてるけど、本来は日本がアメリカにやってもらってることをアメリカが代わりにやってるってこともあるし、なぜか鳩山が超ディスられてるけどほんまはこの場合アメリカが敵なのであって鳩山は味方のはずやのにな、とか。北朝鮮がせめてくるのを俺らが阻止しなあかんけど、戦争はしないって決まってるからアメリカがごり押しできるポイントを作ってしまってるような気がする。核爆弾をひとつ作れば軍隊も別にいらん気もする。ホテルルワンダを見たとき、平和は勝ち取るものなんやな~と思った。平和になりたいから武器を捨てたら、強いやつがやってきてボコボコにされるというのが現状みたい。なめられたら終わりっていう。どーすりゃいいの。
単なる妄想なのですべて無責任な発言やけど、まぁ考えることで文化とか国とかってなんなんやろ~って思えるからおもろいね。
最初に書いた、理想のこと。全然わからん。色んな人の意見を聞いて揺れまくり。でもビルと一緒で、ガッチガチに固めてしまってはかえって地震によわい。揺れてるからこそ耐震性があるってこと。その中で一個づつ納得して解決していきゃいいのさ~。なんちゃって。





2010年5月30日日曜日

せー



今日は一日中何もしなかった、というより、二つあってどっちにどっちをしようか悩んでた。う~ん結論はでない。自分のいろいろな思惑がぴったりはまらない~ん。
でもでも!!ちゃんとおもしろくすれば、どっちもいい方向に転がるんだよう!!試される時代・・・。そんな時代で、おもしろいものが作れる気がしない・・・。でもっ、愛だよね!(なんじゃそりゃ)おれの場合、愛と言っても自己愛が強過ぎる気がするっぺ。
て悶々と考えてたら、自分の中で話しがまとまってきた。よかった・・・。アニメ2個つくってるんだよ~ん。そのうちスタートしまっせ。来月予定。ちゃんとできるかな。楽しくなってきたで。
ほんま普段からこんなんやりたいな~とか考えたり、色んなん見てこんなんやりたい!って思うのをストックしとくのは大切やね。それを自分の中できっちり消化して自分色のうんこにして出す!自分ならこうしようかな~っていう。まんまはできないし、そうじゃないと意味がないもんね。それで色々やる!コツは無いけど、時間を無為に過ごしてるようでも、おもんないなー何かおもろいものないかなーって、色々勉強しようとしとけばまぁ何とかなるよね。頑張れば。


セ~ラ~服を~脱ぎ捨てて~Yシャツもー♪なんかお気に入り。





2010年5月29日土曜日

SR



スチャダラパー20周年のライブにいってきた。すごい楽しいイベントだった。素晴らしいアーティストの人たちの演奏を聞きいたり、みんなと飲んで食ったり、いい雰囲気だった。ハナレグミがめちゃ好きなので楽しみにしてたけど、やっぱめちゃよかった。光と影という曲がめちゃ好きなのでだいぶ泣きそうだった。そしてスチャダラはほんまかっこよかった。

打ち上げにもちょっとだけ参加して、すぐ帰って、届いていた『SR サイタマノラッパー』見た。おもしろいし感動した。本当にいい映画だ~。ラストシーンは本当に心に刺さって、号泣してしもたよ。その後のエンドロールで流れた曲も、もうすでにあいつらに思い入れ満載になってるし、すごいいい曲だ~!!!




電気も出てきておもしろかった
f:id:shotasakamoto:20100530192643j:image





2010年5月28日金曜日

masi



あー焦らないと!!
つくらなあかんもんほったらかしてTシャツの絵描いてた・・・。でもなかなかいいのもできた気がするし、そのうちTEE PARTYに追加されるからまた見てみてっちゃ!!俺のもぞくぞく売れてるねんて!!やっほ^-^!
f:id:shotasakamoto:20100528230944p:image

あと、『KICK-ASS』最高!!!





2010年5月27日木曜日

さくば



考えたら、このブログ毎日こうやって書いてて、何の前触れも無しに更新が途切れたら、俺って死んだってことやんな!?


とある訃報を偶然に知った。死んでも生き続けることができるとおもってるんやけど、俺は。子供産んだり、作品作ったりとかしてると。



やるきがでねぇ~と思ったけどやらなヤバイのでがんばるどん☆
とりあえず、かかないといけない絵を箇条書きにした。そしたらやる気出てきた。事態をまとめるとゴール地点が見えるから、いいね。一日を有意義に使えるような気もする。さらに進捗表もつくろうかしら。でもそしたら、意外にこれからずっと忙しいから逆にやる気でないかも。
f:id:shotasakamoto:20100527213605j:image





2010年5月26日水曜日

LUCKY



この日は、昼過ぎから大阪でめちゃおもしろい系のお話の打ち合わせ!
その後digmeoutにスチャダラANI写真展を見に行きがてらもちおOPのネタを考える。やっぱ喫茶店は集中できるね!
そんでその後なんばHatchでチャットモンチーのライブを見に行った!かっちょよかった。なんか一曲一曲の積み重ねの歴史がみんなを楽しませてるやな~と思って、あー俺もがんばらなあかん!とパワーもらった。アンコールでやったシャングリラ~をのぞけば、バスロマンスが一番盛り上がってて、あー俺はもっともっとおもしろいのをつくらなあかんかったなって反省したり。でも生で見れて感動した。メンバーの人にちらっと挨拶したり、カスミンさんともついに会えたりしてよかった。





2010年5月25日火曜日

事件は会議室で起こってるんじゃない!



やべー、怠けすぎて時間が無い!お金が無い!
でもだいぶ集中できてきました。作り方がわかってきた!つまり、やるしかないということなんですね!?了解です神様!手塚先生!


で、DOMMUNE見てたら都築響一さんのがやってて、最後に伊藤ガビンさんが出てきてTEE PARTYを紹介して、例で天久さんとかの作った羅生門Tをバッて広げて紹介してはって、パッておろしたら、なんと俺の応援団長Tシャツをガビンさんが着てるではないか~!!!!オラ、ばりビックラこいたっちゃ!!あー焦った。ALTZさんが君に気がアルデンテをかけたときくらいバビッた・・・。ありがてぇこってす・・・。
コレね!!
f:id:shotasakamoto:20100526032751p:image
あとコレなんかもいいんじゃない?
f:id:shotasakamoto:20100526032752p:image
うんおしゃれ!



f:id:shotasakamoto:20070524185151j:image
それと、インタビューの原稿チェック☆う~んむずい。。。ニュアンスがやっぱなかなかむずいね。毎回ちょこちょこ直してもらうんやけど、みなさんはどうしてるんだろ・・・?まったく投げっぱなしの人もいるだろうし・・・。ま、いいけど!

いやいや映画見てる場合じゃなかった・・・。『フォ-スカインド』見た。これ、何?コメディ!!?おもろかった。





2010年5月24日月曜日

すっごくゴイスー



本日OPENのオンラインオンデマンドTシャツショップTEE PARTYに坂本渉太(SHOTA SAKAMOTO)も参加しています!!!!
http://teeparty.jp/
続々とデザイン追加していきますのでお楽しみに!!!!!

f:id:shotasakamoto:20100525023423p:image


SRサイタマノラッパーの監督のブログ読んだ。こんなに評価されてて爆発的に売れてそうでも全然お金になってないんやね~。シビアだなぁ。「お金にならなくても好きでやってるんでしょ?だったらいいじゃん。それがイヤなら働けよ。」ってことかね、現状。でもなー俺なんか働いたらそっちに神経使ってしまって何も出来なくなるんだよなー。バンドとか何人かでやってたら責任感も出てくるだろうけど、俺の場合は一人でやってるから、ただでさえ怠け者なのに、働いてたときなんて1秒もphotoshopやafter effectsを開かなかったもんなー。今もギリギリ、アウトに片足突っ込みながら毎日過ごしてる・・・。なさけない。自分は誰よりもおもしろい!って思ってたのに、全然証明してないよ。ブログで愚痴るだけが能かい。あーダメだこりゃ!!ま、自分がまだ何も作ってないっていうだけ。全身全霊かけちゃう☆多分きっと絶対。スーパーパワー!!!!金くれ~。んで『SRサイタマノラッパー』DVD注文しちゃった。


『母なる証明』みたんやけど、ほんまにものっすごい映画やった・・・。すべてがめちゃおもしろい。脚本から演技からカメラワークまで。さいしょのシーンからいきなりすごい!!そんでラストのシーンの凄さ、すごいよ!!!!!!!!!!!!ほんま感動した・・・。内容って言うか、映画ってほんまおもしろいな!!って!!!!!!!!!!!楽しー!!!やっぱ、この監督、超ヘビーな内容なのに全編にわたってユーモアがあるのがめちゃ好き。『殺人の追憶』もすごいし『グエムル』も単なる怪獣パニック映画にとどまってないし、デビュー作(?)の『吠える犬は噛まない』も何がなんだかおもしろセンスの塊な映画やし、ポンジュノはやっぱすごいね!!!本気のシリアスでヘビーなところに全てのユーモアセンスをぶち込んでるからすごいのかなぁ。





2010年5月23日日曜日

ぜrつ



アニメ、ちょっとずつ出来てきた。もう作りながら考えるって感じで。でも集中せなあかんのに全然できひん~泣。


この曲めちゃ好き☆

D
f:id:shotasakamoto:20100523204806j:image










Download





2010年5月22日土曜日

らららん



人生に絶望してきました!でもぜってー負けん!人生このやろばかやろ!なんとかしてやる~!
つか、働こかな・・・。
頭がグダグダになってきたので外出した。ちょうど半そでも持ってなかったし買いに。それで本屋に寄ったら、今年こそは載ると思ってた『映像作家100人 2010』があったので読んだ。ボストーク社にお邪魔したとき、この本の編集の人がおって「載ってますよね?アレ、載ってなかったっけ?」と言われて、載ってねーっつーの!でも来年は期待してます。100人おったら一人くらい俺よりおもんないヤツおるやろ。と思ってパラパラ読んでみたけど、みなさんすばらしい作家さん達ばかりだった・・・。ま、俺もがんばるわ。。。まぁ日本の映像作家の中で俺は101位やったってことにする。でもちょっと周りを見ただけで、ロカペニスさんとかひらのりょう君とか自分よりスゴイ人もおるし、こりゃ100位以内に入るの骨折れるでだるいで。何して生きて行こうか。人生このやろばかやろ!なんとかしてやる~!あれっ?


デジャブ?


『Snatch』見た。何回トライしてもなぜか途中で寝てしまってたけどついに見終わった。ガイリッチー監督みたことなかったけど、めちゃおもろかった。シャーロック・ホームズも見たけど普通。



モニタヘッドフォン届いた~。確かに分離がいい感じでLRが超わかる。ふ~ん。音質の方は、、使ってくうちに安定していくんでしょ?レビューとかにそう書いてました。まぁ今のところ、普通。用途的に普通っていうとここそが重要なのかもしれないけど。でもいままでちょこちょこ作ってたMIXをこれで聴いてみたら、EQがめちゃくちゃだってことが一発でわかってよかった。超バランスわりー、なるほどねー。でもいまさらやり直すのめどいので無視するけど。


なんかおもろかったので、佐伯慎亮さんのブログから拝借しました
f:id:shotasakamoto:20100504054029j:image
迎君・寺島くん・neco眠る(-BIOMAN)・坂本、これでかい画像で欲しいな~。


コレクションもたまってきてます
f:id:shotasakamoto:20100522035659j:image
f:id:shotasakamoto:20100522205924j:imagef:id:shotasakamoto:20100522205925j:image
最近かわいい子の画像みても癒されるどころか切なくなるんだよ。





2010年5月21日金曜日

さに



やっべー全然なんもやってねぇず!!!!!
f:id:shotasakamoto:20100521220622j:image
サイトのprofileにMVAとかロス映画祭のとか足したった。へへへ。そのうち英語版も載せようっと。でもあのプロフィール文をどうやって英訳したらいいのだ?



どなたかのブログでエンガワPVのこと書いてて超かわいかったので無断で引用します



「なんかちょこちょこ聞くNECO眠るってどんなんかな~?」
と思ってPVがあったんで見てみた。で、娘に見せてみた。


「オニさんこわくないね~!やさしいオニさんやね~!!」
「タヌキさんとキツネさん、がんばれがんばれしよるね~。」
「おもちペッタンしてなかなおりしたんね~♪」


と、大絶賛。




かわいい~!!!!!!!かわいすぎて死ぬ!!かわいすぎてちょと泣いた!いい子に育ってね!☆!!!





2010年5月20日木曜日

ここ



ロサンゼルス映画祭、狙うはミュージックビデオ観客賞!!!!!MVAの借りはロスで返すぜい!!!エヘヘ☆!
ヘッドフォン注文した~
f:id:shotasakamoto:20100521001544j:image
モニター用だってさ!!!音が分析しやすいらしくて、これでちっとは曲も音がよく作れるかなー。
今まで音とか超てきとーに作ってたし、もうちょいちゃんとしよと思って。





2010年5月19日水曜日

ima



もちおの色とりあえずこれかなぁ~。はよアニメつくらな!死ぬ!!!
f:id:shotasakamoto:20100519174738j:image


ええ歌やのう

D

かっこええのう

D





2010年5月18日火曜日

めのあ



MIDI_saiの時に佐伯慎亮さんが撮ってくれたっちゃ!アー写にさせてもらお。右の矢印がいい感じ・・・。
f:id:shotasakamoto:20100503043924j:image


gekiいまさらPerrey & Kingsleyにハマってる・・・。


もちおちゃんの色が決まってきた。青もいいんだよね~。
f:id:shotasakamoto:20100518230310j:image
このうためちゃ好き。歌詞がいい。

D





2010年5月17日月曜日

pl



昨日のSPLAYは楽しかったなぁ。アウトドアホームレスめっちゃかっこよかって、特にキララさんはめちゃくちゃやばい。ほんまおもろいな・・・。そしてKOCHITORA HAGURETIC EMCEE'Sもめちゃかっこよかったー。超インスパイアされた!!!!neco眠るも相変わらずめちゃ盛り上げてたし、あー俺もがんばろっ!鎮座ドープネスさんが俺のDVDを買ってくれてたというのが衝撃に光栄だった。アウトドアのGOD-Jさんも買ってくれて、嬉しかった。
打ち上げがパなかった。
打ち上げに行く途中ove-naxx君とずっとふざけて遊んだのがおもろかった。「俺は銃を持っているぞ。」「俺は鉄の爪だ。」「俺は爪がめっちゃ長い怪物だ。」「俺はキョンシーだ。だから死なない。」とかずっと言って。打ち上げでは伊藤くんがコチトラの面々に例の”概念”を爆発させててやばかった。俺は拾えるだけ拾って突っ込みまくったが、いやはや・・・。マイティーマーズくんともけっこうおしゃべり出来たしコチトラの方々とも喋れたし楽しかった。
打ち上げも終わって解散して、ove-naxx君と西尾くんと大阪駅まで歩いてグダグダ。
が今朝。


河野未彩さんのデジタル作品集を買った!350円、安い!!!めちゃボリュームあって、おもしろい~!!!いいなぁ~かっこいいなぁ~!!!俺もこんなん作りたいな~!!どうやったら出来るんやろ?!インスピレーションウヒヒ!どないかして作ろ!楽しみ☆イルリメさんの曲超かっこいい!あー最高。
しかもしかもそしてそして、またもやおもしろいお話があるんだねん。最高だー!!!!!!!!やべぇ。がんばろ。
本当に、俺は一人でやってるんじゃないんだなー。色んな人にお世話になって、だから俺もおもしろいことして恩返し、できるかな・・・?おもんないと無視されるというシビアな世界やけど、だからこそ見返りが有ったとき、本当に嬉しい。う~ん、でもまだまだおもしろいこといっぱいせな、死ぬ。やべぇ。





2010年5月16日日曜日

namida



今日はneco眠るのイベントSPLAY@梅田シャングリラに遊びに行こう~っと
f:id:shotasakamoto:20080605112206j:image





2010年5月15日土曜日

ika



昨日から今日、色々あっておもしろかった。
トランスポップで今日からやってる大橋裕之さんと小田島等さんの展示会に行ってきた~!!絵を描かせてもらえたりと楽しかった。また行こう~っと。
f:id:shotasakamoto:20100516031147j:image





2010年5月14日金曜日

ho



ひさしぶりに曲を作ろうと思ってDAWソフトをインストールしてる。今月中に4曲は作るで。それか2曲。ウフフ☆楽しみだなぁ。アホな曲でいいってほんま最高!!!!かっこいいのなんて今まで死ぬほどトライしたけど全然満足いくのができなかったよ。とにかく、鼻歌でいいからサイクルを早く!!!これが私の生きる道。
f:id:shotasakamoto:20071109120106j:image
いやぁカリスマや天才のセリフは酒や麻薬みたいなもんで、つい酔っちゃって熱くなっちゃったなぁ・・・。まぁでもその麻薬に自らどっぷり漬かれるヤツが天才っていうんだろな。疑いを持たないというか、自分を信じまくるっていうことが。出来ないなんて考えてないから出来てしまう、って感じかな。もちろん才能なんて言葉は凡人の言い訳にしか過ぎなくて、いわゆる天才たちは人が遊んでるときにそれを出来るように試行錯誤、努力してるだけだと思うけど。そういう自分を信じきっているといえば、孫さんとか、あと小室とかもそうやね。自分を信じられなくてボヤボヤしてるうちに天才たちはさっさと先に行ってるって感じ。





2010年5月13日木曜日

あいつ



孫さんのはなし聞いてたらほんま勇気でるね。事業家なので政治家みたいに好かれることばっかり言う必要はなくて、儲かる話だけをすればいいのに、こんなに熱い話をして日本を良くしようというなんて、ほんま政治家のいうわけわからん話は一体なんなんだ!!!?一番日本を考えなきゃいけない立場の政治家がグダグダやってる間にヤフーBBがインターネットの料金をグングン速く安くしていった。俺はインターネットを出来るようになってずいぶん依存しているけど、ホームページやブログや、自分の表現の発端のすべて、そして活動の場所のほとんどがインターネットなので、ほんま興味深かった。それにちょっと前の朝生で猪子さんも言ってたのは平成の龍馬は誰だ!?というの対して「インターネットで表現するみんな」って言っててめちゃ勇気出た。ネットこそがみんなが自由にフラットに表現できる一番わかりやすい場所、なんて言うまでもない。くだらねえこと言って進化を妨げるのが趣味なヤツおるけど、死ねっていうんだよ。つーかさー、はよ全部電子書籍で発売しろよ!「いやあ俺はやっぱり紙がいいよ」ってうるせー一生紙だけで読んでろ。俺はどっちも使うぜ!電子書籍がオープンになったら、誰でも本が格安で出せたりして、おもしろそうやろ!!?なんでも自分で出来るねんで。ネット最高や。電子化めちゃおもろい。誰でも何でもみんな一緒。やるかやらんかだけやんな。とにかく新しいことをやろうとしてるヤツをバカにしたり押さえつけたりすんなよな!まぁ俺も妬みとかでそういうのしてるかもしらんけどさ・・・。あとさぁ、孫さんは真顔なのもすごいと思った。


そして、普段みんな何してる?何考えてる?知りたい。



ボクと迎くん
f:id:shotasakamoto:20100504024400j:image





2010年5月12日水曜日

かつあげ人生



ロス映画祭に無事でーた送れた!HDサイズでクイックタイムで、3つの動画あわせて4,5GBくらいあったからもはや家のADSLじゃ時間掛かりすぎるので漫画喫茶に行って転送してきた。2時間ほどで送れた!!途中で残り200MBを残して接続が切れてもうて失敗しよったので、もう一回試してみて、無理ならかくなる上はデータを1.5GBくらいに小さくしてもう一回転送トライするか・・・、めんどくせぇ~!!!とか思ってたんやけど、FFFTPはレジューム転送が出来たっちゃ☆落ち着いて、接続が切れた続きからまた転送を再開して、無事完了、という感じ。5時間パックで3時間くらい時間が余ったのでマンガ読んでた。弱虫ペダルというチャンピオンのロードバイクのマンガ。まぁシャカリキ!みたいなもん。おもしろい。でも少年漫画なので案の定主人公が勝ってまうのがなぁ~って思った。はじめの一歩なんて、主人公の一歩はもう負けることを漫画的に許されてないから読まなくても結果わかるねん。展開も、1週ごとに相手と優勢劣勢が入れ替わるだけ。脇役たちは負けの可能性があるから試合がどうなる!!?って面白いんやけどね。その点あひるの空は(最近は読んでないけど)さいっしょっから負けっぱなしなので、勝ちにめっちゃ価値があって、おもしろい(最近よんでないけどね)。
新しいフィギュア作ってる。三角錐に三本足の妖怪。その名もさんかく妖怪だ=!!
f:id:shotasakamoto:20070612003310j:image





2010年5月11日火曜日

おにつ



LAfilmfes用に3つのMVをHDサイズに作り直してるんやけど、意外にかなり時間が掛かる!締め切りは明日・・・。エンガワPVはずっと前からもともとHDで作ってたのですぐできたんやけど、BOGULTAとdumdumdumは一から作り直し。いやーまいったね。でもやっぱ高画質やとおもろい!もうすぐメッ政治できるけど、dumdumdumは全く手をつけてないのでやばすぎる~。


住吉君と10段バーガー食ってみた。かなりワイルドな味だった・・・。
f:id:shotasakamoto:20100511231738j:image



断然せつなくなってきてる。あーどうしよう。本当に何も出来ないよー。もうだめだー。自分に自信がない。ナイス実力不足。





2010年5月10日月曜日

simi



昨日は、日曜の真っ昼間に先輩にうどん打つイベントに誘われて行ったら、ガチの婚活パーティーだった。そのぬるま湯っぷりったら本気でハンパなくてヤバかった。マジ泣ける。俺は何でこんな所にいるんだ!!?ひたすら酒を飲んだ。終わってそこを出てから、なぜか整形美人の新地のホステスを交えてまた飲み続ける。意味不明だった。
そのホステスの人を見ていると、大学時代にちょっと友達だった頭の狂ったキャバ嬢の子のことを思い出して懐かしかった。本当に頭がおかしくて、うわべだけの付き合いだったけど、わりと好きだった。その頃の自分は真剣に何もしていなくて、思い出したくもない。自分が一番人生で最悪だった時。バンドをいくつかしたりしていたが、言われるがままにドラムを叩いていただけのような、とりあえず自分に主導権もなければそこで表現したいことも無かった。本当に何も無い頃。キャバ嬢の子とはめったに会ったりしなかったけど、最後の方はずいぶん冷たい対応をしてしまって、後悔している。でも自分が何も持って無かったからその子にも何も出来なかったんだと思う。
10代の俺って自分のことを天才だと思っていて自分が世界の中心にいてみんなが俺に集まってくる☆とか思ってた超自惚れバカ野郎だったけど、そっちの方が全然いい。何でも自分でやってたから。まわりに面白いって思うような人が増えてきた20~24才くらいまでの、あの頃の感じはかなり地獄だ。周りに意見を合わせて友達に気を使って閉塞感で息も出来ない、口だけ出してパクパクのド腐れ野郎だったなぁ。そして24~26才、後遺症で記憶が無い(泣)。この間ほぼ誰にも相手にされていない・・・。そして26才になってようやく今に繋がるPVとかを作り始め、今に至る・・・。やはり俺はソロがいい。誰にも気を使わなくていい、責任は全部自分で負う。とりあえずそういうところから、がんばろっと!





2010年5月9日日曜日

ほうこく






東京地方にお住みの俺の個展に来てくれてDVDを予約購入してくれた方で、差出人の書いていないふくらんだ緑色の封筒が届いたら、それは僕が発送したDVDです!!!!ご心配なく・・・。遅れちゃって申し訳ございませんでした!!!!!!!





せぐざいるのサックスファイル第07回『めのうえふさおと電影ばばあ』アップしました~☆ http://www.shotasakamoto.com/sexile/index.html





2010年5月8日土曜日

ucu



元気出てきたなぁ~!!
頑張って作るぞ!!!!!
まだ全然何もやってねぇし・・・。
やることいっぱいあるねん。アニメにそのOPとED、PV、暇つぶしのネタ!あー!!楽しい!!!!
曲つくるのひさしぶり!!!スゲー間抜けなやつにしよっと。一人ぼっちの怪獣みたいな。もちおちゃんのこと考えたら元気出る。

楽しいね~!
f:id:shotasakamoto:20100508223410j:image
f:id:shotasakamoto:20100508225027j:image
MIDI_saiでのひとコマ





2010年5月7日金曜日

すぴいどかん



今日は久々にセグザイル。昼の12時から夜の23時半まで。疲れた!!!


ロサンゼルス映画祭のMUSIC VIDEO部門のラインナップなんやけど、日本勢の監督のメンツがすごくて、まずあの辻川幸一郎さんが4つ、caviarの児玉裕一さんが3つ、同じくcaviarの中村剛さんや田中裕介さん、そして丹下紘希さんなどが2つずつ選ばれていて、手がけたアーティストももう有名人の天才ばっかり!!!そんな中、なんとこの俺、坂本渉太もなんとなんと3つも選ばれているのです!!!!本数で言えば日本勢の中では辻川さんに次ぎ、あの児玉裕一さんと並んで同率2位です。もちろんこれは、neco眠るやボガルタといった、日本でも飛び切りトップクラスにおもしろいバンドの、しかも最高にかっこいい曲がありきなのですが(AUDIO FOODは今や活動してるのかどうかも定かではないが、曲はとってもいいし!)、それにしたって俺がしこしこと悩みながらたった一人で作った3本が全部選ばれて、あこがれの映像作家の方々と肩を並べてアメリカの映画祭で上映されることになるなんて、こんなに誇らしいことは無い!!!!本当にありがたいなぁ。すごいよね。うれしい!!!!
http://www.lafilmfest.com/2010/films#music
ロス映画祭で流してもらうMVをHDで作り直している。現在ボガルタをレンダリング中~!時間かかるけど、11時間もラジオやってる間にレンダリングさせてたので大体終わってきた。
f:id:shotasakamoto:20100508000554j:image





2010年5月6日木曜日

そのみち



それで本日も、自分で自分を励ます会は開催中で~す☆
俺のDVD全然売れてないとか言われたけど、枚数聞いたら結構売れてた(俺的には、やけどね!でも最初は元も取れないかも、って思ってたし・・・。)。俺は作るのもまぁまぁ頑張って作ったけど、売る方だって、ずっと作ってきた曲を集めたCDを無料でつけたり缶バッジつけたり、買ってくれた人が喜んでくれるようなアイデア、金も無いしじぶんで出来る範囲で色々考えてやってるつもり・・・。流通にのせたら自動的に勝手に売れるんやったらいいけど、、何の実績も無い無名の映像作家の一枚目の映像作品集が普通に考えていきなり売れるわけないんやから、どうやったら売れるのか、どうやって売っていくのか、きっちり考えるのがプロの仕事やんね。俺は少ないといわれたその枚数に超誇り持ってるよん☆たくさんの人が買ってくれてて、ほんまに毛穴ひらくくらいうれしい!!めちゃHAPPY!食っていくのはむずいけど、誰かを笑わせるのなんて余裕だよ!だってそのことしか考えてないんだもん☆まぁすべることもあるけどさ・・・。俺だって毎日ぜんぜん楽しくないよ。ほしいものに限って全然手に入らないし基本世の中全然おもんない。おもしろいこと何かしたいな~って考えてなかったらとっくに病気になって死んでると思う。おもろいことやりたいって漠然と夢見てることだけが唯一の希望、それを実行することが人生の意味、そうやって世の中とコミュニケーションをとるしか方法を知らんねん。・・・って、あーあ、偉そうに言ってすみません。ほんまは俺そんな全然おもんないけど、まぁ理想というか、そういう風な考えでやってるってことっス。
そして人生最大の夢は、かわいい女の子といちゃいちゃしたい・・・。ウヒョー!

D



THE DVD

THE DVD










2010年5月5日水曜日

なみ



タバコ、再開しそう・・・。ギリギリのとこで買うのを抑えてる。でも飲むと人に貰いまくってしまう。
もともとやめたのは、中毒に抗えないのがイヤや!って思ったのがきっかけやったんやけど、なんだかもうええかな、って思ってきてるねん。現に吸いはじめてるしさぁ~。でもまぁもうちょい我慢してみるかな~。
f:id:shotasakamoto:20100505082003j:image
この子なんていう人?(矢島舞美ちゃんとのこと!情報あざーす!!!!)
JUDY and MARY聴いている。やっぱりジュディマリはPOPで自由。POPなだけのやつはいっぱいおるけど、自由なものはなかなか無い。





2010年5月4日火曜日

新しい価値観



本日も、自分で自分を励ます会は開催中です

知らない人から、すごいうれしいメールもらった。本当に、何かやったらレスポンスがある。金はないけど、こういうホンマになんかめちゃありがたいことばだけで、なんとか生きていける気がする。おもろいこと頑張ってやっていって、もしみんなを楽しませることが出来てたら、みんなもめっちゃ返してくれる!!そしておもしろい人や仲間がPVとかお仕事の依頼をしてくれると本当に奮い立つ。おもしろくなっていくことだけが俺の人生の意味であり目標。あかんで、俺なまけてるで最近!そんなん全然おもんないで!!!!


MIDI_saiおもしろかった~!特にやっぱしMARUOSAがもうほんまにものすごくて、おもろすぎて余韻が長引きすぎてその後しばらくずーと踊った!マイティーマーズ君がめちゃ楽しいDJで!その後は出たり入ったりでみんなと飲んで喋って。やっぱNANIドラムは超かっこいいな。
f:id:shotasakamoto:20100505005536j:image
f:id:shotasakamoto:20100505005531j:image

終わってからみんなでワイワイ言いながらトラックに機材を詰め込んで、その後necoチームと迎君とでメシを食いにいく。びみょーに新たな目標も設定できたので、よかったよかった。めげないよ俺は!!俺はめげない!!いつものことよ。いつだって、満足しないからこそ広くおもろく進化続けるんだで!!俺はがんばるぜ!!がんばるぜ俺は!!何やってもいいんだよぅ~☆☆けっつまんねーなー!!!!!!!ヨーロッパのことわざに『若い頃からもて続けた男の想像力は犬以下だ』そんなら俺は想像力・超能力爆発するで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい子はむげんにおる!それがうれしい!!

D





2010年5月3日月曜日

Please be joy of my life



となりのトトロでさつきとメイが雨やどりして困ってるとこにかん太が「ん!」っつって渡した傘をさして帰ってるときに、メイが「傘、泣いてるね。」って言ったのがすげーいいなって思って、傘の縁から雨が滴ってるのがメイには傘の涙っていう風に見えたのかな~と思ってたら、泣いてるね、じゃなくて、「傘、穴あいてるね。」だった。

MIDI_saiで色んな人と会って楽しかった。そういえば俺ってほんま誰かに紹介してもらったりばっかして、自分から行ったり、誰かに誰かを紹介したりとか全然せーへんな~。そういうのもちゃんとせなあかんよね。一人で活動してるのだから、自分で出来るようにならないとね。一人は気楽だけど寂しいときが多い。特に、何かを作ろうとするときに相談したい。話してるうちにまとまってきて見えてくるもんやし・・・。Please be my inspiration.でもそれが出来ないからこのブログに書くんか!書いてくうちにわかってきたり新しいこと思いついたりするもんね。とすると、もうずっと、このブログが相談相手みたいなもんやったやな~。どうりで毎日更新しな気がすまへんと思った!彼女おったとき毎日2時間とか電話して、思ってることとか今日あったこととかずっと話し合ってたもん。D.O.Pホリくんが「しょうたくんは彼女できたら絶対そっちに全部注いでまいそうやから、あと2年は彼女作ったらアカン。」と言ってたのがおもしろかった。でもけっこう当たってると思う。でももう6年もいないのに・・・。あと2年ですか。20代ほぼ付き合ってないやん。人生損してるよね。

D


D





2010年5月2日日曜日

イエーイ



LA film festivalに俺の作品が上映されるんだぜ~!!!!!!!しかも3作品も!!!すごいよね。
なんでこんなことになったのかというと、もちろん紹介してくれたり誘ってくれたり周りのかたがたのおかげもあるんだけど、もうひとつすごい重要だと思うことは、言葉に出したり文字にしたりして物質化することで言霊やオーラは発生してエネルギーになるんやでってこと!!!だって、ちょうど1年くらいまえに、人生で初めてのインタビューがあって、その時の最後の質問で「今後どのような活動をしていきたいですか?」っていうのに対して、半分冗談で「今後は木村カエラとかジャニーズのPVを作りたいですね・・・。」って言ったら一年後にチャットモンチーのを作ることになったし、今回のLAのも、俺は30歳までの3年間をホップステップジャンプで1年ずつ成長していって、30歳から海外でも仕事できるようになってたい☆とか言ってたら、アメリカで上映のチャンスが舞い込んできたんやもん。こりゃあ絶対、言葉の力やで。言霊。思い、夢を声や文字にして物質化することがすなわちクリエイティブなことなんだから、言いまくってその言葉を力にして作ったり働いたりしていったらいいねん。かわいい子がなんでかわいいかといったら、周りからかわいいって言われてる上に、自分でもかわいいって思ってて口に出してるねん、きっと。それは洗脳とも似ていると思う。でも自信がなくて何も出来ないよりもl、無根拠な自信でもがんがんイケる方がいいよ。だからどんどん自分をいい風に洗脳していって、頑張って妄想を実現させていこ。


うーん。うざい?でも、ま、いいけど!!!

コレもながれるよ☆

D


そして、、、コレは、、、
f:id:shotasakamoto:20100502155318j:image





2010年5月1日土曜日

あれま



もう五月か~
とりあえず映画『ドッグヴィル』見た。聖女というか、昔の話にあるような業をすべて受け止める娼婦のような話なのかなって思って、でも多分キリストっぽい話やんな。マグダラのマリアとか。それと聖書。罪深きものをそれでも赦すのか、ソドムとゴモラ?的に滅ぼすのか、みたいな。なんにせよ、演出がすごい。舞台みたいなセットで最初はこのままずっと話が続くのか?って不安になったけど、逆におもしろかった。家でレイプされるシーンで、セット的には丸見えやなんやけど、家の中の設定やからみんな見えないから周りには普段の風景がある、っていうのがすごいと思った。逆にリアルを浮き彫りにしてる感じ。あと主役のニコール・キッドマンがめちゃ美人。
f:id:shotasakamoto:20100501185116j:image