2010年4月30日金曜日

そっこ



理想の映像だよこれは・・・。

D
こんな映像を撮りたいよ。
これは芸術だよ・・・。かわいすぎるもん!!!
この映像をHDでくれ~。
そしてこれだぜ!

D
かわいいよ~~~。
死ぬ~!!!
はぁー、
おれも輝いていたいよ!ピカーン☆STAY GOLD☆!!
がんばるぜ!!!!
なんでもやりたいことやったもん勝ち!青春なら!がっかりしてメソメソしてどうしたんだい?!!
24,25,26才のころの記憶が無いねん。何もしてなかったから。取り戻すぜ!!いっぱい色々やるで!!!!










Download





アメハマのレモンスカッシュキャンディ



クツを買いにいこうと思って靴屋さんを目指したけどめんどくさくなったので無印でテキトーなクツ買った。そしたら無印のカフェの割引券をもらったので、そういや脱力系キャラを2、3体考えてみてくれというリクエストがあったのでカフェで考えるか~と思って、ノートとペンも買ってカフェに行った。いつもネタを考えるときはJETSTREAMのラバーボディータイプをかれこれ2,3年愛用している。このボールペンほんまに書きやすいねん。おすすめやで。好きすぎて、替え芯を2回替えるほど使いまくってる。でもそろそろラバーボディータイプに飽きてきたし、もう一段高級なJETSTREAMのアルファゲル搭載タイプを買おうかな。1000円。でまぁそれで、カフェでキャラ考えてて、いい感じに思いつきそうな感じ。方向性は見えてきた。バリエーションやね。胴体、目鼻口、飾り。でもペンが裏うつりするタイプのペンだったので書く気無くなった。やっぱりジェットストリームやわ!ウフフ。ほんでキャラいろいろ書いてたら、それを窓越しに覗くおばさんと目が合って、おばさんが照れ笑いしてた。
バナー
f:id:shotasakamoto:20100430033213j:image
アイコン
f:id:shotasakamoto:20100430033212j:image
派手なのが目立つかなと思って~、作ったのだ!!!

D



THE DVD

THE DVD










2010年4月29日木曜日

いつか



あ~でも確かに一区切りというか、これまでの段ではもういられない。また新しい段に。おなか痛くなるのももうちょい耐性つけるで。プレッシャーに弱いからな。おもしろいこと何も浮かばないけど、まぁ何かできるっしょ!!
次、PV作るねん!
それに色々やるじゃよ。発信パポペ、エビバデ受信☆



個展でフィギュア『ピーマン太郎』を注文してくれた方へ!!!!!!
たくさん注文をいただきましてありがとうございます!!でも、アイツ、作るのにちょい時間が掛かります~!特に金色は乾燥に時間がかかるんで、ちょっぴし気長に待っててください!!!!!よろしくお願いします!






2010年4月27日火曜日

DAY04



東京最終日。
先日のクロージングパーティにきてくれていたという、なんとGAINAXの人が、俺に話をしに来てくれてたのに俺は泥酔してしまっていて話せなかったので、お昼に東小金井のGAINAXを訪問した。さすがに本物のアニメの制作現場で、昼だったので制作のとこにはだれもいなかったけど、めちゃ緊張した~!おもしろそうな話もできて、まだまだ先になると思うけど、楽しみがひとつ増えた☆!!!!GAINAXであいさつしてる時にiphoneのアラームで『らき☆すた』の曲が流れてしまってめちゃ気まずかったぜ。京都アニメーション。
それでまた一旦mogragに戻って、でっかいリュックにまとめた荷物をしょって、mogragに別れを告げた。本当にお世話になりました!ありがとう!!!!!
それでその荷物を持って東京をウロウロするのはありえないので新宿のコインロッカーに入れて、お次は秋葉原!!にあるボストーク社へお邪魔しに。伊藤ガビンさんがいて、ウワーと思ってDVDわたしたら、裏面のレイアウト、そういやタナカカツキさんのDVDの真似してたんやった。そっこーばれた。し、しもた・・・!で、色々楽しい話もきけて、実現すれば、またひとつ楽しみが増えるん☆!!!!イエーイ!!!
ボストーク社を出てからアキバのまんだらけでちょっと時間をつぶして、一路渋谷はサイゾーへ!!!こちらはこちらでまたもやおもしろいことできそう!☆!!!がんばるぜ!!!!!!!!

って感じにこの日はかなり営業マンばりにあっちゃこっちゃ行っておもしろかった。東京の醍醐味はつながりやね。繋がろうと思えばどこへだってすぐ繋がれる。東京の鉄道網のように、縦横無尽に知り合える。俺は引っ込み思案なのでなかなか難しいけど、行動力のある人は絶対東京で活動するべきやね~。でも大阪でたまにいる突然変異みたいなのは東京ではなかなかうまれないのかも。簡単に言ったら東京はみんなほとんどツッコミやからだと思う。だから、こっちのボケの感じのまんまで東京にいくとドすべりすることが往々にしてあるということ。

それで晩に深夜バスに乗る。しんどい。もう二度とのりたくない。特に帰りは・・・。





2010年4月26日月曜日

DAY03



この日はブラブラと後片付けをして、ダラダラとしてた。晩にチャーシューと下北で飲んで、また国分寺に戻って、寝た。





2010年4月25日日曜日

DAY02



結局昼まで寝てた・・・。起きてみんなでうどん食いに行って、戻ってOPEN。
この日が個展最終日!!!!!!
最終日もたくさんの人が来てくれて、チャットモンチーの高橋久美子ちゃんご一行も来てくれて、前にイベントで銀河君とやったモテトークが聞きたかったけど聞けなかったので聞きたいとのことで、喋ったり、たいやき食ったり、バスロマンスのPV見たり、楽しかった。ほかにも色んな人が来てくれてめちゃうれしかった。
20時にCLOSEで個展終了。
う~ん。
楽しかった~!!!!!!
いろんな人が来てくれて、たくさんの人に出会えた。
本当にうれしくて感動した。
特に、twitterは多かったけど、このblogを見てくれてるって人もちらほらいて、その人はやっぱなんだか俺のことを知ってくれてるんじゃないか、とか、ちょっとお話したいな、って思った。twitterではそこまでじゃないけど、このブログはもう本当に自分の居場所というか、ほぼ心底の本音ばっかり書いてるから、悩みばっかりではずかしいけど、いつごろからか、去年の始めかおととしの終わりごろからかな~、やっぱ思ったことはちゃんと言ってこ!って思ったときがあって、一番は、かわいい子にかわいいって言うこと、でもそれきっかけで、自分をかっこつけてもしょうがないし、知らない他人に気を使ってもキリがないし、アホはほっとけばいい、思ったことを言わないほうが嫌や、そんな風に思えるようになってきたのも、俺のことを応援してくれたり、イイって言ってくれる人が徐々に増えてきてくれて、本当に心の支えになっているから。それがあるから、めっちゃ楽しいし、その分、それ以上にみんなを楽しませたい。
ちょっとこんな感傷的な感じになってるのも、やっぱほんまにこの個展の間、色んな人が来てくれて、たくさん会えてうれしかったから。
そして沖冲くん太田さんには本当にお世話になった。真柄や金子ちゃんも。あんなウェルカムな感じはすごすぎるって思う。本当に居心地がよくて、mogragだからこんなに楽しかったんやと思う。ほんとうにありがとうと思う。おかげで大っっ嫌いだった東京がめっちゃ好きになったし☆





2010年4月24日土曜日

DAY01



朝新宿に着いてうどん。その後mogragへ。ちょっと休んでから個展をOPEN。土曜日とあってかお客さんがいっぱい来てくれて楽しかった。途中で10歳くらいの女の子3人組が入ってきて、ギャーギャーいいながら楽しんでたのがめちゃおもろかった!!「鼻の穴が見えてるよ~!!!あー一休さんだー!!」とかずっと言ってた。
そのご6時からはクロージングイベント!!!!
おつまみをつまみつつ、ビールやワインなど。こちらにもたくさん人が来てくれた!!でも俺はそっこうで泥酔して、ビールとかこぼし始めて、結果10時くらいにパンツ丸出しで寝てもうたらしい・・・。
あぁ、後悔!!!!かわいい女の子も来てたのにぃ!!!!!





2010年4月23日金曜日

そさ



よっしゃもちお第4回かけた!!!今回もめちゃくちゃおもろい4コマや!!!ほんまやばいでぇ!!!
ほないまからちょっくらポスターカラー?買ってきてはがき用紙も買ってきてスーパーファイン紙も買ってきて、帰ってきたらフィギュアに目とくちびる塗ってポストカード作って缶バッジ作ってTシャツのデザインを考えて送るんだぜ!!!多忙すぎ!!!!!!!!!!!!!!





2010年4月22日木曜日

かなこ



色々やらなあかんことがあるのだ!!!!
今日はTシャツの図柄と4コママンガをやらなあかん日だったのだ。
でもしなかった。
4コマの方は、キャラを考えないとあかんからさ、う~んいつも使ってるアイツでいいのかな。ま、とりあえず描いちゃおう。今から。
Tシャツの図柄の方は、一個はおもいついてるんだけど。3つ4つはいるっぽいんだよね。





2010年4月21日水曜日



でも。
ウッシッシ。
人間には毒が入ってるのに、なんでか作るものに入れたくなくて、なんでやろー、入れたら面白くなるのに、なんかこう、違う感じでできないかなーとおもってるねん。でもさーさらけ出すの恥ずかしい、みたいな。狂いを出したいなー。狂いの感じが、いい感じで・・・う~ん、、ま、やってみるけど・・・。でも色々試せるよ。いろんな人に見てもらえるっていうことだけで、今までとは全然違うし。反応がこわいけど、いつかはやらなあかん、そういう場所に出て行かないとあかんのやとしたら、それが今なのか~。怖いよー。どうしよう。おなか痛い。あ、腹減ってるだけやった。
そやね!アイデアや!アイデアでいける。アイデアがあれば、、おもしろい。
今年1年ステップの年、そんで来年1年ジャンプの年に、めちゃ高でジャンプするための、グングンに筋力、バネつけていかなくちゃ、話にならん。口だけおもろいヤツはいくらでもおるし、それはそれでいいんちゃう?大切なことやと思うけど、マジでおもろいヤツっていうのは、やるヤツの事やんね。



と今日もまた、自分で自分をガンバレガンバレと励ましてます。自信ぜんぜん無い。




2010年4月20日火曜日



昼過ぎまで延々と寝た後、長々と超むげん超お世話になった(また24日からお世話になるが・・・)mogragを出て一路渋谷へ!!!打ち合わせ。かなりおもしろな企画、やらしてもらえるよ!!!でも大丈夫かな、色々。おもしろいの作れるんかな。爆発しなくちゃほんまに無視されるでしょ。どうしよう・・・。まぁやるしかないんだけど。なんでも話せる相談相手がほしい。


あっそうだ。コマーシャルフォト誌にチャットモンチーのやつでちょっとだけコメント載ってるよ。すげーバカっぽいコメント。





芸術のはし



ほんでこの日は昼過ぎからRPG(六本木)へ!ちょっとした打ち合わせ、というか顔合わせ的な感じだったけど、おもしろかった。その後ヒマだったので国立新美術館だったかに行き、アーティストファイルだかなんだかを1000円払って見てみたけど、何も感じなくて、本当に俺はアートとかぜんぜん理解できないんだなー。と思って、ショックだった。油絵でいつか感動できるようになれるかな。思考回路をアートにあわせることができないとやっぱ理解できないのかも、とか思って、すごく寂しい気持ち。バカはつらいよ。でも新しいとか古いとかもうぜんぜんなんでもいい。とにかく何か作ること。形にしてしまうことだけが俺にとって必要なこと。話したいおもしろいこと、いっぱいあるよ。色々やらせてもらえるようになってきて、マジ半端なく脳細胞活性化、想像力、集中力、超能力、爆発しなあかんけど、そしたら、おもしろジャンプできるって!!!プレッシャーでお腹いたいけど、ワクワクすっぞ。だってぜんぜんまだまだ足りないでしょ。全然おもしろくなれるよがんばれば。ウフフ☆楽しみだね。ま、せいぜいやってやらぁ。


美術館を出たあときのうの先輩たちと連絡を取り合って日比谷公園に。その後品川のホルモン屋マーチャン。絶うまい。その後しもきたのバーに行き、俺は2杯で退散。mogragに戻ると映像作家の土屋萌児くんがいた。DVDくれてうれしかった。ありがとー!!!!そして、ねる。

PASMO買った。これで関西でも使いまくれるぜ~と思ったら無理なんやって。icocaならpitapaもsuicaもいけるけど、多分pasmoが無理。意味不明。でもあれで改札を通るのは楽しい。それにアレで自販機でジュース買ったった!!!





2010年4月18日日曜日

HAPPY WEDDING



ほんでこの日は大学時代の先輩の結婚パーティーへ、渋谷。すごくいい感じのパーティーで、いろんな出し物やサプライズゲストなど盛りだくさんで、二次会にもたくさん人が残っていい感じ。ま、3次会(てゆうか朝まで)残ったのは結局いつものメンバーで、おもしろかった。





honjya



この日は坂本渉太個展の最大のイベントであるお花見!なのに前日のイベント終了後4月も半ばだというのにみぞれが降り出した。なんてこった!楽しみにしてたのになんでなんや!っておもったけど、朝起きたら晴れてて、昼になったら太陽も見えてきた。だから言ったろ!?俺のイベントに雨なんて降らせるかいな!!!ハッハッハ!そんでみんなで買出しに行ったり料理したりして井の頭公園に行って、そのころにはもう超あったかくなってきていた。人も、昨日に引き続きたくさん来てくれて、楽しかった。めちゃ酔っ払った。9時くらいに居酒屋にいったあとまたmogragに行った。そのころにはなんとなくノリがぶっこむノリになってたので疲れてたし俺は早々に退散した。





2010年4月16日金曜日

こじょお



この日は個展のイベントで幡が谷forest limit!!!!銀河くんとのモテ2010in東京をやった。面白かった☆お客さんもまぁまぁ来てくれて、ドキドキクラブさんもおもろかったしよかったDVD買ってくれてうれしかった。かつてなくサインした。ありがとうございました。サインできてきた。キャラかいて坂本渉太で~す よろしくね!って書いて名前を書く感じ。ぱっと書くのはいんちきトマトというキャラだけど、たまにもちおをかいたらかわいくて新鮮!!もちお大好き!!!それにしてもiPhoneは便利。面白し。





さい



かわいいかわいい!前向きに生きろってことやんな!!なかなか出来ないけどおれがんばる。

D
・・・でも・・・かわいい過ぎて泣けてきた。
俺はいまだに何も手に入れてない。
好きなものに限って全然手に入らない。
びえーん!!!
・・・でもおもしろいからいっか☆

ウッシッシ!!





2010年4月14日水曜日



昨日からたべさんにはまってる!今は仲さん超えてる。かわいすぎて死んでまう!!ほんと、こういうことに関しても今度のトークショーで言いたいな。

D

D





2010年4月13日火曜日

さみ



バスロマンスPVさ~、評判知るのが怖くて、良くないと言われたらへこむから検索しないようにしてたんやけど、ついにツイッターで検索してもうた。ほんまにドキドキしたけど、意外にいいって言ってくれてるっぽい意見が多くて、まぁさすがにメジャーの人気者アーティストのPVなので、俺の絵の感じが苦手な人もいたりするけど、でもだいぶほっとしたというか・・・・良かった・・・泣。イイって言ってくれてる方が多かったから、好きじゃないという意見にも耳を傾けられたしね。えんがわPVと作者が同じだ!と言ってる人がチョコチョコいて、広まってるんやね~ねこねむる。俺もなんとかがんばろ。食っていけるようになって、もっと楽しくしたい。

正直このPVのことでずっと結構悩んでて、何をそんなに悩んでたのかというと、本編集の段階で穴がめっちゃあって、プロの仕事なのにアマ丸出しだったのが嫌だった、恥だなーと思ったことと、えんがわPVをアップデートさせて現代のシステムで作るつもりやったんやけど、ドラマ性はちょっといれれたけど、もっともっとあたらしいおもしろいアイデアを入れれたのに、入れられなかったことに対する後悔。アイデアが爆発仕切れてなかったっていう反省。もっと限界突破できたよなー・・・。とかさ。だって今の時点でもっといいのに直せるもん・・・。そういう詰めの甘さに本当に自己嫌悪になってたんやけど、好きって言う意見を見てると本当に本当に、次はもっとおもしろいもの見せて、こころから笑顔にさせたいぜ!頑張ろ!!!って思えた。あー・・・ね、頑張るで、わし。

でさぁ、自分的には、これぞおもろい!っていうよりは、コレってベタかなぁ?って思う方が広くウケる、というのはあるポイ。使い分けられたら超強いね。自分のなかでの最先端のバカとベタを織り交ぜて作れたら、楽しそうだね。そのためにも勉強勉強、そして実践あるのみ☆

あ、前向きになれてよかった!やっぱ日記とかって書いてる最中に色々考えれて、文字にする時点でまとめてるから、なかなかいい思考法!
ほんでさぁ、またちょっと、おもしろそうな話もちょこちょこあるねん!




2010年4月12日月曜日

なか




D
これで名刺つくりたいな~。
f:id:shotasakamoto:20100413115638j:image
f:id:shotasakamoto:20100413115637j:image
f:id:shotasakamoto:20100413115634j:image
f:id:shotasakamoto:20100413115633j:image





uya



そんで明け方まで飲んで、体が痺れてきて眠くなって、帰ることに。一日中ダラダラしてた。途中まで見てた『クローバーフィールド』見る。なんじゃこりゃ!!??(いい意味で)でてる女の人が超美人で最高(素直な感想)。





2010年4月10日土曜日



この日は朝までメトロでシャブシャブ君のイベントで、終わってから西尾君とセキタニ君がちらっと家に来て。そんで二人が帰ったあとはちょっと寝て、今日は花見があるし、一品持ち寄りでから揚げ作っていこ!と思ってたけど、しんどすぎて、朝から微妙にメールやらなんやらで忙しくて、、そんで夕方になって、花見に行った。男5人。うち彼女おるの1人だけ。話してる内容も、本当にバカな話だけ。う~ん。それで耳が聴こえなくなるまで飲んだ。楽しかった。足の引っ張り合いはやめようね。





はい



ほんで朝、渋谷のマンガ喫茶で起きて、新宿に向かう。通勤ラッシュの山手線は超ハンパなかった。でもおもしろかった。JRバスに乗る。夕方6時に家に着く。そっからVJの素材をばーっと作って、7時半にメトロに向かう。シャブシャブ君とneco眠る岡本くんの二人のユニットAGYOUのリリースパーティ、クマルEXPO2010だ。めちゃいいイベントで、すごいたのしかった。AGYOUめっちゃ最高やったし、特にオールタイチさんのライブは、なんか色んな悩んでることとかを、いいよ!OK!て言われてるような、頑張れや!って言われてるような、とも思うんやけど、そんなこととは全然違う何かしらのポジティブなことを言われてるような?とにかくめちゃ言いようのない楽しい感情でおもしろくて、マジで涙が出てしまった。あーおもろかった!
VJはほとんど何もしてないけど、西尾君やセキタニ君がやってくれて助かった。かわいい女の子が次々に出てくる動画は作ってめっちゃよかったな~って思った。夜中の4時とかにアレはかなりきた!!そんで、終わってからALTZさんが、曲つくってる~?とか言ってくれたりして嬉しかった。また曲つくろうかな~。でもパソコンで作るのはもうイヤだし、新しいスタイルにしたいな。4つ打ちの曲でも絶対全部手でパッドとかを叩いて打ち込みたい。MPCみたいな感じ。マウスでポチポチやってもおもしろくないんだもん。





2010年4月9日金曜日

hoho



ほんでこの日は個展の初日!昼前に起きて沖冲くんと準備。
ちょっと時間わりこんで、お客さん来てくれてもまだ準備してたけど、どうにか完成~!
お客さん第一号がBIOMANのいとこという因果。お客さん第4号が学ランマニアのおっちゃん!かなりいい感じ!
そんで友達も来てくれたり、なんだかんだで平日なのに15人くらい来てくれて嬉しかった。差し入れをいただいたり☆ありがとうございました!!!!!!
マンガ家の人で、名前絶対見たことがある!って思ってたのに思い出せなくて、後から、あ!あの人めちゃおもろいマンガの人や~~!っていうのがあって、おれめちゃ失礼だった・・・。反省・・・。
チャーシューやDJのリョウマ君達もきてくれて、ダラダラビール飲んだり喋ったり、その流れでDOMMUNEに入れてもらえることになって、夜はDOMMUNEに行った。楽しかった。DJ TASAKAさん。会場は確かに割りと狭かったけど、かなりいい感じで、しかもその日はいつも以上に盛り上がってたらしく、楽しい雰囲気だった。終わってからタサカさんをちらっと紹介してくれて、そしたらセグザイル聞いてるよといっていたし、チャットモンチーどこで見れるの?って言ってくれてうれしかった。その後チャーシューとリョウマ君と、ラーメンだの居酒屋だのでダラダラ、疲労がピークに達したので解散して、俺はマンガ喫茶へと・・・。





2010年4月7日水曜日

SO



東京の個展に向けていざ出発!
JRバスなのでラクかと思いきや、根本的にバスはなかなかしんどい!ってこと・・・。
まぁでも乗ってるだけで着くので嬉しいね。メシ休憩がないのが堪えたけど・・・。
新宿について、うどん食ったるんじゃ!と思って彷徨うと、めちゃでかい看板で釜玉うどん!って書いてたのでそこに入る。安かった。
そして国分寺のmogragガレージへ!
沖中くんや太田さん、真柄さん、金子さんみんなめちゃもてなしてくれて、最近おれが好きな赤ワインも用意してくれてて、超酔っ払ってもて、モグラグラジオを収録したのだけど、かなり最悪な感じ(泣
酔っ払ってる状態でおもしろいと思って言ってもうてるだけやから、気にしないで・・・先輩・・・・。すんません・・・。
それでそのまま寝てもウタっ!!





2010年4月6日火曜日

DDD



なんとなく、今年の1月1日から日記を読み返してみたら、2月、3月とほんまにだんだんおかしくなっていってておもしろかった。いまだにそのおかしくなってもーてんの引きずってるしね。でもまぁ記録してるからいいねん。日々自分の思ってることを書き連ねていって、あの時おれって何してたっけ?みたいな。



 ぼくの一番大切なもの────
 それは、'79年の6月から8か月間だけつけた、900円のノートの日記帳です。
 ある作家の出版した日記を読んで「いいなあ」と思って、つけはじめました。
 今、自分の日記を読みかえすと…これが、おもしろくって、感動して、涙まで出てくるのです。
 過去の自分がいる…過去の友人たちがそこにいる…。その感動なのでしょう…。




ジョジョ4巻の荒木飛呂彦の巻頭コメント



DJmix作るのでダンスミュージクずっと聞いていると、踊るのって何なのかなーと思ってくる・・・ってまぁ本当こういう風に考えこんでしまうのって、俺はそういう性格なんやろなー。(モテない感じめちゃするよな。)でも、感覚だけで、楽しかったらええねん!とか、おもろかったええねん!好きやねん!ですましてまうのはもう飽きてるねんな~(でもそっちの方がモテそう・・・)。それになんでも一人でこどくにやってるから、その場のノリとかそういう感じでもないし・・・。だからライブとかするのもダメになってきてるんかな。あーあ、それでロックみたいな見た目の爆発感に一歩譲ってる感があるのかね。でも俺は映像で感情爆発させてるよ。作ってるときめっちゃ笑ったり盛り上がったり色々してるも~ん。ライブじゃないからその瞬間は共有できなくて俺的にさみしいかもしれないけど、作ったのみて、みんながめっちゃ盛り上がったらそんでおれが最強やわ。だからまぁめっちゃがんばらなやばいけど。
ほんで踊るってことやねんけど、昔バンドやってた時は踊るってことを、自分は自分の皮の外に1mmたりとも出られないけど、そっから脱出しようとすることなんかなー、とか思ってて、もう音楽じゃなくてダンスやな!って思ったことがあったけど、チョイ前にコンテンポラリーダンスのワークショップに参加したら、めちゃ技術と度胸、つまり音楽のライブとまったく一緒の感じやって、こいつは俺向きじゃないとちょっと思って、自分をさらけ出すのは映像くらいがいいなと思ってて、ダンスが宇宙とか人間とかと関係してることを実感したりする前にダンスもういいや・・・ってあきらめてもうた。表現としてのダンスはともかく、まぁクラブとかでの音楽にのって踊るのは、あれはお祭りのトランス感ってことでいいのかな。その説はめちゃ単純で全然おもんないから、またモテ論みたいに飛躍させていきたい。いろんな人の色んな意見を聞きたいな。
定義することが人生やね。自分で宇宙の意味を見出して、生きにくい世の中をおもしろく見ていくくらいしかないでしょ・・・?ウダウダやってっけど、ぼくは。





2010年4月5日月曜日

エヘヘまん




f:id:shotasakamoto:20100406224919j:image


ひそかにDJmixつくってるねん。いいと思ったお気に入りの曲をほぼ頭からケツまでつなげてるだけやからDJって感じでもないかもしれないけど。でもけっこう楽しい。今は7曲くらい繋がって、30分弱くらい。40~50分くらいになったらCDにしておまけグッズに追加や!やってるとだんだん音量上げたくなってGainを上げるんやけど、デジタルやから一定以上は割れて歪むだけやねんね~。まぁ割れてても全然気にしないけど。

てゆうか俺、バレンタインを3月いっぱいまでとする、twitterのフォローもチョコとする!って言ってて、そしたら個展の差し入れで本当に本物のチョコを3、4個頂くことが出来て、死ぬほど超感動したんやけど、あ!!!ホワイトデーのお返しがいるがな!!!忘れてた!そんな不義理じゃ来年はもらえません。会ったときにお返ししよう。会えるのかな。

f:id:shotasakamoto:20100406083801j:image





東京



『グッドフェローズ』みた。おもしろかった。でもなぜかこのDVDがレーザーディスクみたいに両面仕様になっててA面とB面を間違えてB面から先に見てしもた!おかげでAに戻ってからまたBを見るはめになっちゃった。でもおもしろかった!ギャング映画はわりと好き。『ワンスアポナタイムインアメリカ』とか音楽まで好きや。

f:id:shotasakamoto:20100405014908j:imagedommune風


数年前に東京で超うざいことがあって以来東京なんかクソやと思って一生行くか!と思ってたけど、呼ばれる機会も増えてきてそうも言ってられなくなってきた。自分を強く持とう、ということだけだ。応援してくれる人も以前よりめっちゃ増えた!最高うれしい。きんちょうする!

俺の絵は見ての通りクソ下手なので、なんの価値があるんだろう?って思ってて、ヘタウマな味があるわけでもないし、下手な感じでももっとおもしろい絵を書く人とかめちゃおるし。どうやってその中で目立っていけばいいのかなって思ってたんやけど、すこしだけヒントは、その俺のクソ下手な絵がアニメで動くからおもろいんかな?って思った。動くのをやってる人はイラスト描いてる人に比べたらだいぶ数も少なくなるからなんとか評価してもらえるかも知れないというところ。まぁそれでもすごい人はいくらでもおるのでもっともっと面白追求せな死ぬんやけど。餓死するんやけど。でそういう色んな新しいおもしろい人を知ったりすると俺って大体、「あー俺は本当におもしろくないなー・・・。俺の存在価値なんてゼロやな。」とか思ってもうて、やる気がなくなる。今がそう。悩んでるというよりも、現実を突きつけられて、乗り越えるための要素を探す時間。よくあるよくある。少し見つけた。しょうもない思いつきを現実にやってまおう。ピカピカピカ静電気みたいにしょうもないやつ。





2010年4月4日日曜日

ふっき













Download

モテない替え歌 (この歌ほんま感動する)
ハイこれ自画像ね。アー写ね。え?似てないって?いいのいいの。なんでもいいのよ!言ったもん勝ち!だって最近俺、自分のこと奇才って言ったり、1年に一日だけ要潤に似てるって言い張ったりしてるねんで。
f:id:shotasakamoto:20100403200109j:image



THE DVD

THE DVD










2010年4月2日金曜日



今日も結局何もしなかったね~。しんどいよ。モチベーションが何もないわ~。何か悩んでるワケじゃなく、ただやる気がまったくでないだけ。まぁ色々インプットするか~。映画とかマンガとかね~。ヒマやからゲームしたけど何もおもろないしな。信長の野望の新しいの出てないかな。天道のパワーアップキットとかさ。俺、今までの人生の結構な時間を信長の野望に費やしてきた。無駄だったなぁ。





2010年4月1日木曜日



セグザイルを久しぶりにやった。でもなんかすぐ疲れて頭が痛くなってしまってネガティブモードになってしまって申し訳なかった・・・。
ちなみに先月のセグザイルをアップしましたよ。itunesまたはページで。
http://www.shotasakamoto.com/sexile/index.html