2010年3月31日水曜日

むむむ



有田哲平 - Grateful Days (ZEEBRAのパート)









Download



ちょっとだけよさそうなの思いついた。どうなるかわからんけど、回転速くしていってつめこんで勝負、みたいな?どうなることやら。あーあ、明日セグザイルやろーかなー。





2010年3月30日火曜日

hai



ほんでまぁとりあえず、怒涛のPV制作~個展の流れも一旦終わって、腑抜け状態で、まぁ色々と反省しつつ後悔しつつ、将来への不安もめちゃ高まりつつ、誰とも会う予定のない寂しさを殺しつつ、うだうだと、寝る。何もやるきが起きなくてtwitterでちょこちょこつぶやいてみる。たまに相手してもらって、うれしい、みたいな。

頭の中で喋っているのを文字にするので、リズム的にめちゃ読点が多くなって読みにくいな。でもまぁいいけど。





bo



この日は個展の片付け。昼ごろに行ってボチボチと片付けた。16枚のポスターも筒の中に入ってしまって、おもしろかった。終わりごろに、次にはじまるグループ展の人たちが来て、なんだかすげーなーと思った。しかも俺のことを知ってくれてて、2人、俺のDVDを買ってくれた!ヘロシナキャメラさんと宮田篤さんと、どちらも絵描きさん。ありがたい!
ちょっと多めの荷物を持って、ディグミーを出る。たのしかったな~。またやりたいな。アートとか(特に絵とか)全然わからんけど、それって、おもしろいもの、って言い換えることもできるなら、何か出来ることもあるかもしれない、というか、やりたいことがあるかもしれねぇ。

でもさー、初の個展で、モテについて、しかもどうやってモテるかではなくモテとは何か?という妄想にも似た哲学を話すというおバカなエンディングだったことはちょっと自慢!そんなのあんま無いでしょ??

今年に入ってからの流れで、才能ゼロまで減ってもうておもろいこと何も思い浮かばないけど、また一からがんばるよ。


blogは外部の脳、記録めでぃあ、外付け海馬。なんでも考えたことを書きまくって、いつでもどこからでも見れるようにしておけば超おもろい~。やっぱ俺の核やわ。もう5年くらいつづけていて習慣になっているし、何か考えるときに前はもうブログに考え事を書きながら思考をまとめていって再確認してた。最近は逆に戻ってノートに書くことが多い。これはPVとかのネタを考えるときにひたすらネタを文字で書きまくることから始まって、考えていることをノートの見開きに縦横無尽に書きなぐっていっぱいになったらなんだかおもしろいという感じ。まぁボールペンがでかくて、jetstreamというボールペンが書きやすくて2年前からずっと同じのつかってて、珍しく全然なくさない。いつも肌身離さず持っているからかなぁ。とにかく、自分の考えをアウトプットしていって目に見えるようにしてから考えるというのはけっこう大事かも。


あ、最後に、個展の模様
f:id:shotasakamoto:20100330231849j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231851j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231852j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231850j:image





2010年3月29日月曜日



個展最終日、クロージングイベント。DJとトークショー。16時に行って銀河くんと松本さんと最終打ち合わせ。前日にオチやオチまでの道を思いついて安心してたので、3人で普通のモテ談義をしていた。そうこうしていると時間も近づいてきて、知り合いの人もパラパラ来てくれだして、あーはじまるなーと思って、実際に喋る場所の近くにいってみると、なんとまぁものすごいハンパなくアウェー感!!!単にお茶しに来ただけの人に、俺たちのワケのわからない話を聞かせてもいいのか!?って思って、超緊張しはじめてきた。6時すぎくらいから桂君がライブを始めて、その後DJ behbluesさん。そうこうしてるうちに19時に。もう緊張はハンパなくて、あーアウェイでちゃんと喋れるかなーておもったけど、席に座ってみたら、意外とみんなイベントって知って来てくれてるっぽい人がすごく多くて、緊張はしたけどめっちゃ話しやすかった!前半は個展や自分のことを松本さんのインタビューのような感じではなし、後半は銀河君とともにモテについて話すって感じ。やっぱりツッコミがいてくれるとすごい安心して喋れた。一個重要な話を丸々飛ばしてしまったけど、そんなにグダグダにもならずに、まぁけっこういい感じで話せたと思う。終わってから、あー楽しかったっつって、DJメリーちゃんやDJごはん君のDJ、もう俺は楽しくてヘラヘラビール飲んで、色んな席をブラブラと。その後俺もDJやったけど、途中からCDを曲順どおりにかけるだけになっちゃった。でもすごい楽しくて、結果的にはお客さんも7~8割くらいは埋まってたし、うれしかった。
ディグミーアウトで個展できてほんとによかった。カフェっていうのがすごいいいって思った。いままでカフェとか全然行かなかったけど、大好きになった。あと、店員さんが全員かわいいのが特に最高だと思った。そして、マスターがなんでもOKしてくれて、なんでもやってくれて、本当にありがたかった。本当に本当に、個展をやらせてもらえて、俺のPVとかを好きって言ってくれる人たちが見に来てくれて、直接会えて、すごく感動した。もっと楽しませて、もっとちょう笑わせたいよ。俺はもっともっとがんばって、みんなと話せるようになりたい。みんなにおもしろいと言ってもらえないと本当に生きてる意味がない。おもしろいっていって、話しかけてくれて、それが将来の夢だ。





2010年3月27日土曜日

he



今日は散髪いってその後ディグミで銀河君と明日のトークショの打ち合わせ。まぁなんとかなるっしょ。別に俺の個展やし~。人も来ないだろうしさっ。
でも一応来てね来てね~。





2010年3月26日金曜日

じゃーん!!!




まずは去年の12/13の日記のコメント見てみて!!!
これでほんまに送ったら

ホイッ!!

ほんまに選ばれたよん。

こんなこともあるんやね。

ハンパないでしょ?
俺がチャットモンチーのPV作るとかちょうやばい!!!

結婚がテーマの曲やねんけど、これ600回とか聞きまくってたらほんまに俺も結婚するんちゃうかと思ってきて、ちょうハンパなくなってきて意味不明になっててんけど、せっかく世界観に集中してるのに我に返るのも無粋でしょ?だから頭を狂ったまんまで作り上げたよ。作っててめっちゃおもしろかった~。めっちゃ勉強になったしね。

PVどうやったら観れるんかな?


ちなみにこの曲な!

D
いい曲でしょ?後半の間奏からがめちゃ好き。


とにかく!2009/12/13のコメントに書き込んでくれたnyさん、ありがとうございます!!!
お礼をしなくては!!!DVDとかメシとか、なんでもおごります!!





2010年3月25日木曜日

あっ



今日は一日中寝てたなぁ。
でも昨日の晩から朝まで色々、もちおの第3回描いたり、28日のトークショーで喋ること考えたよ。
トークショーはねぇ、大体流れも出来てきて、この数年俺を苦しめてきたあの言葉の解決の糸口も見つかりつつあるし、頭の中だけでモテを消化する感じがまぁまぁ出来てきた!!あとはオチさえ決まればね~。ちょうどいいサイズのオチ。熱くも無く冷たくもなく多くもなく少なくもない、みたいな=!
f:id:shotasakamoto:20100326032425j:image



f:id:shotasakamoto:20100326025842j:image





2010年3月24日水曜日

「shota sakamoto prensents”銀河・渉太のモテ2010!”&”DJ”」




3/28(日)
坂本渉太個展『むげんがんばるぞ!』のクロージングイベントやりまーす!!

DJ&トークショー
「shota sakamoto prensents"銀河・渉太のモテ2010!"&"DJs"」
@ディグミーアウトカフェ

18:00からSTART!!

入場無料!

プログラムは、
KO soundsやバグってモーテルなどで大活躍中の映画監督の羽山銀河さんと一緒に、俺達にとってのモテとは何か、を語り合います。司会にインセクツの松本さんをお迎えしてお送りします。
DJ陣も、
・DJ behbluesさん
・DJごはん(neco眠る)
・DJメリーちゃん
・DJ坂本渉太
と他に類を見ないよくわかんない感じなので、みんなでテキトーに楽しもう!


ぜひ来てね!!





2010年3月23日火曜日

super



なぁなぁ自慢していい?←(ドッドドさんのブログのサンプリング)
俺のDVDに入ってる、”君に気がアルデンテ”っていうPVの曲をDOMMUNEでアルツさんがかけてん!!!
neco眠るがかかるならわかるけど、まさか何年も前に音楽を捨てたこの俺の曲がかかるなんて思ってなかったやろ?3400人聞くとは思わなかったやろ??
んまぁ俺の曲ってゆうか、某アバさんのネタで作った曲な。それでもすごくない!!??ハイ自慢おわり!



THE DVD

THE DVD








今日もディグミーアウト行くよ。在廊日ということで。昼過ぎから16:30くらいまで!
来て来て来て!話しかけて~!!暇だと思うから~!!!

毎日予定が入ってないと不安っていう気持ち少しわかってきた。今まではつきに1っこくらいしか予定が無かったのが、この10日くらいほぼ毎日なにかしらの予定が入っててなんか楽しくて、それが終わるともう何も無いんだなーと思ってしまって、あーあ、やっぱり社会から無視されてるんだなぁと思ってしまうかもしれません。
f:id:shotasakamoto:20100323101347j:image





2010年3月22日月曜日



そんでまぁうだうだと、この日は本当に。
オレ色々最近なんだか変なので、ちゃんと地に足つけないとなーと思ってる。


3/28(日)19:00~ 個展のクロージングイベントのトークショーやります!!!
KO soundsやバグってモーテルなどで大活躍中の映画監督の羽山銀河さんと一緒に、トークショーをします。司会にインセクツの松本さんをお迎えしてお送りしま~す。
自分的にはここで区切りをつけて、次の段階へ進みたいと思ってる。ここ最近5年来、とくにこの1,2年のテーマであった『モテ』ということにおいて。



なんだかなぁ
それで、
わかった顔してアレだめコレだめって言うのはイヤや。そんな人と喋りたら、疲れる。あわせてまう。オレみてーなもんなんざ、全部好きっていうぐらいじゃねーとね。。
でも俺もきっと合わせてもらってるんやろな。あーあ、いやだなぁ。しんどいよ。モノ作るのしんどい。何をモチベーションにしてるん?俺はほんとお金がほしい。でも全然もらえない。まだまだ。バイトとか一生したくないのに。なんでやろう。
てゆうかさー、そのとき考えてること全部言ってまう癖どうにかしたい!!!





2010年3月21日日曜日

ららん



映像の編集スタジオというとこにはじめて行ったのだけど、編集の作業にマウスのようにペンタブを使っていて、多分そっちの方が効率や使い勝手がいいのだろうなーと思った。


この日は個展の作家在廊日にしたので、ディグミーに行ってきた。普通にカフェにお茶に来ただけっぽいお客さんが俺の絵を見たらDVDを手にとってくれたりしてたのでとてもうれしかった。そのあとさとみちさんと和田シンジくんが来てくれた。最初ずっと曲を聴いていたので気付かなかったけど、イヤフォンはずしたらなんとなく覚えのある声と後ろ姿だったので確認したらそうだった。その後、フードとかケータリングとかやってるaroaちゃんが来てくれて(無理やり来てもらった、という説もある)差し入れもくれてうれしかった。その後は、個展のクロージングイベントの打ち合わせで銀河君とインセクツ松本さんと。銀河君が差し入れとして、みくるちゃんのフィギュアをくれてハンパなくうれしかった。その後一瞬DOPホリくんと会ってYSKくんのお店にちらっと行って、その後は住吉君と日本橋に飲みに行ったらふじたさんも来て、そんですみよしくんのおばあちゃんの家に泊めてもらったという日。


ちょっと坂本渉太でたどったらこんないい画像が見つかったのでアップします!!
俺の絵の前でかわいこちゃんがDJやってる、って、超さいこうじゃね?
なんだかわからないけど『夢かなったわ~』て気がした。
f:id:shotasakamoto:20100318201655j:image
f:id:shotasakamoto:20100318225152j:image





2010年3月20日土曜日

ちょこ



個展OPパーティでチョコくれてうれしかったな~!!!3月いっぱいまでバレンタインとする、って言ってたんやけど、本当に言ってよかった。一個もらえた。5年間ゼロ個やったからスーパーうれしかった。ほかにもチョコに相当するものはいくつも決めていたので、今年のバレンタインは100個以上はチョコをもらってるのだけど、でもチョコは1個だった。でもそれがどんなにすごいことか、オレは5、6年誰からもチョコをもらっていない、つまり2000日だ。2000日間誰からもバレンタインの意味においては無視されていたのだ。でも今年は俺はバレンタインに負けなかった!バレンタインの意味をもう一度自分で考えたのだ。そして出された答え。おれはそれによって、バレンタインのチョコをひとつゲットしたのだ!
ま、もちろんオレが偉いわけではなく、チョコをくれた人が優しかったというのが一番なのだけど。

f:id:shotasakamoto:20100321045633j:image


この数日間なんか色々考えててこの日記に書くのだけど、なんだか可哀想に思われたくて同情ひきたくて描いてると思われそうでイヤな気持ちになってもて、なんも書く気なくなる。だから俺に対して、同情ひこうとしてるんじゃねーよ!って思う人はどうかこの日記を見ないでくれや。つまりまぁ端的に言うと、おもんないのにおもろいふりしてて、ごめん、的な、俺はこれからどうすればいいんだろう?という感じ。やるしかないというのはわかっているんだけど、才能ややる気の無い人間は何をやっても浅田真央ちゃんにはなれない。





2010年3月19日金曜日

そして



どん底の気分のままインタビュー二件。
何も面白いこと言えず。
全部中途半端。
あーもうダメだー!!!!!
あと、パクリって言ったらパクったって思われるけど、喋り言葉の語感として使ってるだけで、自分としてはパクりじゃなくて影響というかインスパイアだと思ってるんだけど、とか、そういういつも自分が使ってる言葉じゃ伝えきれないことが多くて、やっぱむずかしかった。





2010年3月18日木曜日

ハメ



個展のパーティーいっぱい人がきてくれてうれしかった。速攻で酔っ払って後半記憶無し
それもありつつPVの本編集へ。詰めの甘さに本当に自己嫌悪。
オレはがんばれてなかった。
1mmも。
頑張ってないヤツは相手にされないよ!





2010年3月17日水曜日

some



本日3/17は、坂本渉太個展「むげんがんばるぞ!」@digmeout ART&DINER オープニングパーティ 20:00~
誰でも参加できます。 参加費無料 レセプションというやつで、内容は多分、みんなで楽しくお喋りしましょうのコーナーです。
みんなきてね!





2010年3月16日火曜日



作業、ほぼ終わり。修正、書き出し、だけ。前のえんがわPVの時、自分をかなり限界まで追い込んだと思ってたけど、全然甘かった。今回はあの時の倍は頑張った。期間が短かったからだ。でも前のときよりも全然体調的にも精神的にもは大丈夫だった。慣れてきたのかな?
いや、まぁ、精神的にはこの日記を見てもらってもわかるとおり、色々悩んだりはしたけど、ま、前のときはそれまでの人生で一度も頑張ったことなかったから体調壊したりしてたけど、今回はほぼ元気だった。初期にプレッシャーで一発風邪ひいたけど・・・。すこしずつ、自分に対する甘えを減らせてきたし、頑張って作れるようになってきた。休憩が肝やね。しばらくやってて、しんどくて集中力が無くなってきたら、パッとやめて寝転んで、次にこれから何をするか頭の中でまとめつつ、iphoneとかでタイマーで15分とか設定して休憩すると、意外と15分って長い。寝て起きてまだ5分残ってる!って言うときもあったよ。そうするとわりとまた集中して作れる。とにかく漠然とは絶対にやらないということやね。頭の中で設計図を綿密に練って、制作する。じゃないと絶対にできへん・・・。


ま、これが終わってもまた次また作るものある。楽しみ!!!!うれしいことだね。頑張り癖つけて、今年ちゃんとしたステップの年にしたい。お金もらいたい。それくらいちゃんとしたものを作らないといけない。本当におなかが痛い。みんなに無視されること。5月からどうしよう。また何もすることがなく、誰からも望まれない暮らしをするのかい?オレはあんなゴミみたいな暮らしはもうイヤだよ。面白いものを作らないと無視されるんだよ。お金もない。地獄だよ。面白いものはどうやったら出来るの?あーしんどいな。



まぁまだ完成したわけじゃないし、今さらっと通しで見てみたらけっこう穴があったので、修正・・・。




声優さんが18歳以下のキャラを演じてエッチな声を録音したやつを聞いたらレイプし出すから規制しろ!って、アメリカやヨーロッパみたいなキリスト教が言い出すならまだしも、宗教も絡まずにこんな狂ったことを言い出せるなんて、すっげー不思議だよなー。まー禁酒法かー。禁エロ法か~。でも中学生とか高校生でやりまくってるやつとかけっこういるんちゃうん?ちきしょーてめーらの子供だってやってるんだろこのやろぉー。
なんちゃって
でもさ、あとさー、クールジャパンってちょっと前に漫画の殿堂みたいなん作ろう漫画は日本の誇れる文化だ!とか言ってたわりには規制するねんな。でもさーきくところによると、実際外国で言われてるクールジャパンって、ロリとかエロとかのことなんやろ?「おいおい日本人は幼稚園児とのSEXを描いてやがるぜ、俺達にゃ思いつけないぜこんなの!やばすぎる!日本スゲーっおもしれーっ!!!」っていうのがクールジャパンで、別に手塚治虫やドラゴンボールやスラムダンクのことじゃねーし。

ま、なんにせよ若いもんを黙らせて芽を摘むのが一般的なおっさんとおばはんのメインの趣味やから、そんなもんに負けたらアカンよね。少なくとも絶対おもしろさでは負けたらあかん。金とか知識とか権力では負けてもさー。

ま、こういう政治とかそういうことへの動きに対して、バカかもしれないけど一応ちょっとは調べて考えを日記に書くことで、日本と少しは接することができると思う。





2010年3月15日月曜日

ねす



もうちょっと、もうちょっと。がんばれがんばれ。誰がオレを助けてくれる?応援してくれる人も多いけど、結局自分ががんばるっきゃない。がんばるの苦手。あたまいたくなる。今、頭痛い。脳みそを雑巾のように、絞りきって、さらに絞る。おもしろい。そんで、「なんてったって前進!」やでやで!冒険でしょでしょ!!!?あーハルヒの歌はええのばっかしやな~。勇気もらえるわ~。宇宙isグラデーション、僕も冗談と本気のぐらでーしょん。マジで?というような些細なくだらないことを思いついて、それをやってしまおうと決断するとき、めちゃおもろい。


JUNK4月から、



月曜 伊集院光
火曜 爆笑問題
水曜 南海キャンディーズ山ちゃん
木曜 おぎやはぎ
金曜 バナナマン




だってさーなるほどねー。ジャンクゼロは無くなるとのこと。雨上がりが終わって残念やったけど、山ちゃんもガチのストライカーやから笑いしか狙ってないのが最高にかっこよくておもしろい。ちょう笑える。楽しみだ!!!





2010年3月14日日曜日

YES!



WALL-Eをブルーレイで見たら、DVDより100倍おもしろいのでびっくりした。画質が約4倍、泣きそう度が25倍増してて、もうアカン!!!ブルーレイはレンタルしたんやけど、買うわ。画質めちゃきれい。感動した~。


新もちおフレンド第2回が掲載されてますましたよ!!!!3/12発売のカジカジ4月号じゅうにぶんのコーナー要チャックね!!!今回もおもしろかったね!!!え?線が細くてちょっとだけ見にくい!?我慢してください!おもしろいからいいでしょ!?ま、次からはもうちょい太く描くね。





2010年3月13日土曜日

めいりょう



ピンチには変わりないが・・・、気分的には峠を越えた。折り返し地点はもう過ぎた。のこり数日、しぬきでガンバルンバよ!!!





2010年3月12日金曜日

うん



ほんまがんばるわ。機会もらえるうちに自分を成長させないとね。オレがんばるよ。野菜も食べるよ。





サザエさんとフネが血が繋がってないってほんま?



そろそろやばい

10人くらいは聞いてくれてるみたいの、ダウンロードはもっとあるけど、それの、ま、僕はラジオ的なやつをやってて、3人でやってたけどそのうちの1人から、ラジオやめるわ~って電話が来て、そこでの会話がマジだるかった。ま、俺は3人がバランスいいと思ったので3人でラジオやりませんか~?って言ったこともあって、だから一応けっこうひきとめたんやけど、全然人の話を聞かない人間になっているので、途中で説得するのも甘やかすのも飽きてもた。・・・って、この続きも書いたけど、さすがにその人に対して失礼かなって思って消しちゃった。でも下書きは残してあるので、罵倒の文章(笑)を読みたい人は言ってね!





2010年3月10日水曜日

はい



たけしすごいなー。映画なー。いいなー。脚本とかどうやってつくってるんだろう。まぁ感受性が鍛えられまくってて、常人とはレベルがかけ離れてるだろうから、些細なところから発想したりするんだろうなー。普通は見過ごすところを見過ごさない。う~ん。浅田真央ちゃんとかイチローや松井もそうやと思うねん。こうしたらもうちょい良くなるかも、っていうのが普通の人よりも敏感なのやと思う。そんでその発想したものを己の血や肉にするための努力を一切惜しまない感じかな?ま、面白くなりたきゃ繊細に、そんで根性。あーめんどくさっ!どーりで俺がおもしろくないわけだよ・・・。ま、でも机上の空論ならおまかせやし、たぶん実戦が足りないのかな?最終的には実戦で発揮されさらにまた鍛えられるんやし。あんま社会に出ないからなぁ。・・・いやよく考えたら実戦してるわ。作品を少しずつやけど作ってるし、みんなに見せてるもん。それも立派な実戦だよね?って自分で自分を慰めてりゃ世話ないわいっ!よう言わんわ!あーあ、みんなすごいからなー・・・。もっともっと発想を形に、鍛え抜かれたおもしろマインドでっ!ご近所物語好きやった。パラキスも。ナナは途中で完全に飽きた。やっぱ長く続くとあかんのかな。



そんで〆切まで時間が無いから焦っててけっこうがんばってる。作業してると絵が少しずつうまくなっていくので、最初の頃に作ったキャラとかが下手すぎてイヤになっちまう。しかも主要なキャラから描きはじめるから、そっちの方が下手ってゆう・・・。でも作り直す時間なんて無いんだし。ストーリとは関係ないが、重要なキャラが、めちゃめちゃかわいく描けて、それだけでめちゃテンションあがってずっとかわいいかわいい言っている。最近の口癖だ。女の子にもかわいいかわいいと言いたい。しかし、きしょいヤツ、と思われるとイヤなので、控えることにしている。


twitterめちゃ見てもて、みんなの人生が超気になって作業に支障が出るからちょっと控えてたんやけど、やっぱどうしても気になるぅ~。ついつい見てしまう。だからパソコンのお気に入りから消したんやけど、検索したらすぐ出てくるし、この日記の左っ側にも表示されてるし、iphoneに入ってるし、いやーまいったね。とりあえず全部消そう!検索してまうのはもうそれだけは精神力でこらえよ。





2010年3月9日火曜日

きのうと



いまやってんの終わったらmixCDつくろ!おもろそう~。この前CDやけどターンテーブル触ったらおもろかって、ちょっとはまってん。自分の好きなテンションの高いやつばっかのがいいな~ん。あんま音楽聴かないからボキャブラリー超貧困やけどさっ。
あにめーしょん、生命宿らすのスーパー時間かかるけど、ちょうおもしろいっ!!すこしずつ作っていって、動いたらめちゃ、笑える。夜中にも大声でアッハッハ!とか「イイ!!」とか叫んでしまうので、近所迷惑かな?でもまぁおもしろいしいいよね。
今作ってるヤツ、かつてなく妄想詰め込んでる。夢詰め込んでる!!あたま空っぽだから。アホだけど、でも、コレちゃんと完成したらぜってーやばいし・・・たぶん。しかもコレ終わっても、またすぐ作らなアカンもんある。最高に楽しい。やばい!!おもろくなりたい。いまだかつてなくおもろい自分になりてえラ、ほんで、見た人を笑わせたき。やいやい、がっかりして、メソメソして、どうしたんだい?楽しいことならいーっぱい、夢見ることならめいっぱい、あたま空っぽの方が夢詰め込める!!!!!うっせー俺はいっぱい考えてるすっげーくだらないこと。かつてなく妄想詰め込んでる俺やお前らの音。なめたらアカンなめたらアカン人生なめずに俺なめて!たまんね~!音、感情、おれお前螺旋、ちょうハンパないギャグこれ以上。全然まだまだ行きたいかっ!ピッカーン☆!とSTAY GOLD・・・やっぱちょう∞(むげん)輝いていこな?みんな。俺もまっだまだ!!だからこれからも全然楽しめるで。あっはっは☆はははは!


f:id:shotasakamoto:20091206045310j:image





2010年3月8日月曜日

がっかりしてメソメソして、どうしたんだい?



有田哲平 - Grateful Days (ZEEBRAのパート)









Download


超テンション高くてノリのいいDJのmixCDとかが聞きたくてさー。そういうノリの最新のが聞いてみたいな~。

D

今日は個展の打ち合わせにディグミーアウトに行ってきたよん。絵を描いたりしてるわけじゃないので、やりたいこと、というか、やれることがあまりないのだけど、まぁなんとかなりそう。忙しくて時間がないので、ちゃんと計画立ててやらねばねっ!
ジョジョ新刊、バリおもろいっす!やべぇ、ハンパなきおもしろいなぁ~~~。それでさぁ、
ハンバーグたべたいよ~!!!ということでミンチ買ってきた!合い挽きやと思ったら、豚100%やった。えへへ。メソメソしないよ。



少しずつ見えてきた。まっだまだ甘いけど、骨が見えてきた。とりあえず骨を一通り全部作ってしまってから、肉付けをしていこう。なんにせよ、ちょう正念場。もうハンパない。時間が足りないよ。でもがんばらないとね。作るのに疲れても、癒しもまぁ、あるっちゃあるし(脳は偉いので、どんな些細なことでも癒しとして認識できる)だから大丈夫!たぶん。ストッパー解除、エンドルフィンよろしくお願いします。
そして、想像力、集中力、超能力、覚醒してください、お願いします!パワー!!!!
・ フラガールよりハタでめ夫(I am attracted to passionate emotion☆お笑い大好き)

illustrator使うの忘れてた!そういや、illustrator使い始めて10年や。大学のサークルに入ってすぐに先輩に使い方を教えてもらって以来。いまだにあんな風に使えないし!photoshopも全然使えない。レタッチとかしたいけど、むずい!!つかデザインができない。まぁ勉強んあやろけどよ。でも大学に入ってあそこでイラストレータとかフォトショップを知らなければ、今の感じとはまったく違ってたやろから、おもしろいな。まさかこんなに深入りするとは!!!まいっか、おもろいし・・・・。





2010年3月7日日曜日

ウルフ



冒険でしょでしょ?ってほんまいいタイトルやな!!!あかん、ハルヒのこと考えただけでなんか泣ける!!そんで、明日は消失を見に行こう。

夢を見た。おもしろかった。イメージとしては、国立美術館の前にある広場、みたいなとこに、彫刻その他。うんうん、おもしろい。いつかやろ~っと。でも触れる立体映像なんて無いよね?


男の体、服を書こうと思ったら、シャツにジーンズでそれなりに見えるが、女の子の服!!!描けない描けない!!どう書いてもしずかちゃんみたいな服になる!カジカジ見てみよ!!!おしゃれすぎてまったく参考にならん!!!!あ!!!のだめ見たら年頃の女性の服が載ってるわ!しかもちゃんとコミカライズされた状態で!!完璧!!!!ワンピースか~!!!盲点やった!!!ワンピースっていう単語はよく口にしてたのに~。のだめおもしろいなーかわいいなー。上野樹里さんの演技はやりすぎやと思ったけど・・・。上野樹里さんは昔見たスイングガールズでかわいかったので、好きだ。蒼井優も出てた『カメは意外と速く歩く』みたいな映画でも確かかわいかった。映画の内容は覚えてない。カメに色を塗ってかわいそうな映画だっけ?
のだめ見ながら描いてもしずかちゃんみたいになってもた。もーいーや。


川本真琴の桜はちょういいな~。


『ティム・バートンのコープス・ブライド』見た。映像めちゃかわいいしおもしろい。5秒ごと小ネタがでてきて、この辺が大人数で作る作品の強みだな~と思った。結婚がテーマだけど、その結婚観にはあんまり賛同しかねるけど、世界観はとってもおもしろい。メイキング見たらほんま感動した。ただ、ラスト、ヴィクターがもしエミリーと結婚したなら、俺はこの映画この先何度も見ただろう。泣いたと思う。ちなみにジョニーデップがなんとなくあんま好きじゃないんだけど、彼の出てる作品でなんか名作ある?
嵐 - Beatiful days #now playing
サイダーを一度に550ml以上飲むと、おなかが痛くなります。
遠藤章造 - I Love You (2005 髭バージョン)









Download





お寿司はなんだか楽しいよ



What color is the river.light, shadow

1時間だけ寝たらほんま元気になるね。感情も思考もリセットされる。落ち着く。


テレビとかラジオ見てると絶対一緒に突っ込んでまう。でも素人なのでボキャブラリーが、「知らんがな」と「やかましいわ」しかないけど。そんな中でツッコミが一緒やと、なんかうれしい。さっきほとちゃんとかぶってなんかうれしかった。

・産婦人科で処女探すよりむずかしいよ
・江戸時代の夜か
・ミルフィーユか
・新宿のロータリーか


生命を、モーションブラー、イージーイーズ、心から愛してる!スキスキ!



f:id:shotasakamoto:20100306185858j:image
f:id:shotasakamoto:20100307013122j:imagef:id:shotasakamoto:20100307013048j:imagef:id:shotasakamoto:20100307013119j:image





2010年3月5日金曜日

ピンチマン



うーむ、なかなか動きをつけるのがむずい。どうしよー。
シカマンで有田が総選挙するて言ってたから速攻でメール送ったら、ちらっとよまれたよ!びっくりした!
レギュラーなってくれたらうれしいな~。

ものを作ろうというモチベーションは、ほかでもありません、ちくしょーなめやがって、ちくしょーおもしろくなりてー、ちくしょーモテてぇー、ちきしょー調子に乗りやがって俺も調子に乗りたい、金ないのがむかつく、というネガティブからの気持ちです。人を楽しませたいとかめっちゃ思うけど、ちきしょーとかめちゃめちゃ思う。何もせんでもチヤホヤされて金もらいたい。でも無理そうなので、何かしないといけない。どこも雇ってくれなかった。どうしたらいいんだろ?自分で見つけるにもそんなのなかなか難しいぞお~。あ~あ。ちきしょーだるいぞ。という感じ?だいたい俺は、作りたくて作ってるんじゃねぇよ。作らなきゃお前らが相手にしてくんないからしゃーなしに作ってるんだろ?しかもおもしろいのをつくらないと無視するやろ?ひでーよなー。

f:id:shotasakamoto:20100305063052j:image





よっしゃマン



2台PCが一応つながった~!あとはひたすら作るだけ・・・。あーしんどい・・・。

f:id:shotasakamoto:20100304223345j:image


http://www.sunrain-records.com/catalog-2716.html
http://www.sunrain-records.com/catalog-2715.html





2010年3月4日木曜日

はーい



レア~なCD売ってますヨ(缶バッジとポストカードがおまけにつきます)
http://www.sunrain-records.com/catalog-2716.html

DVDも売ってますよ~(おまけは上のCDですよ)
http://www.sunrain-records.com/catalog-2715.html



セグザイルのサックスファイル、名前変える。サックスファイルからのサックスタイム、クッキータイム、ティータイムとか?セグザイルも変える。セグザイルという名前も飽きたので、変える。カントリーマァム的な名前がいいな。


ラジオが聞けないとだいぶ落ち着かない。ラジオに依存してまうのって、誰かと会う事の代替行為なんなかなー。2週に1日くらいしか外出して人と会ったりしないからな~。


アーティストよりも科学者とかの方がおもろそうなことやってる感じするよなー。理系のやつの言ってることはおもしろい。NHKで天才数学者の特集があってめちゃおもろかった。ポアンカレ予想がどうのとかいうやつ。宇宙の形を予想する?みたいな?そんな感じ。それにトポロジーというこれまた意味不明な、物の形とかを柔軟に考えようっていう数学があって、そんなの使ったり、使わなかったりで宇宙を考えたりしてて、つまり数学もレベルが上がり過ぎると、宇宙越えてくる。全っっ然わかってないけど、フェルマーの最終定理っていうのがあって、これがいつだったかに証明されたんやけど、それが理解できるのが世界に何人かしかいないし、それが解けたからって現代において、何の役にも立たないんやって。でも100年後の世界には役に立つって。おもろすぎて、笑える。
音楽とかでそんなのありないよなー。しょせんドミソのレベルでの会話でしかない。結局は楽器が上手いか下手かなだけやもん。数学とはやっぱやばさの次元が違う。どんなにすごい曲作っても、宇宙の形が証明されたりはしないもん。
ダビンチも、俺の芸術を真に理解できるのは数学者だろう、とか確か言ってて。
のでやっぱ頭脳やな。頭脳ガンバロ!
やっぱどんなにおもしろくても、賢くないヤツの言ってることって浅いことが多いよなー。どんなに才能があっても、勉強しないやつは感覚だけでしかないから、いずれ飽きる。だからダウンタウンはまったく新しくなくなってしまっておもしろくないってなってるし、たけしはいつまでも新しい作品を作り続ける。いろいろなことを勉強して考えねばなー。俺も去年はそれで映画いっぱい見ようと思ってみたけど、まだまだ足りないね。もっと血肉になるまではまだまだやね。映画はその内容も、ストーリーとか演技とか演出とかカメラワークとかもそうやし、作られた時代背景とかもそうやし、いろいろ勉強になるからおもしろいよね。モニタも前より大きくなったし、ブルーレイが見れるようになったし、映画みるのにちょっとだけ良い環境になったから、また時間見つけてドンドン見ていこう。
数学はできないけど、まぁそれと同じくらい面白そうなことを見つけて勉強しよ~っと。
知り合いには音楽の人が多いので音楽を引き合いに出したけど、人を感動させられたなら、ある意味宇宙を超えてるってことにもなるから(坂本渉太の質量保存の法則)、別に音楽がくだらないって言ってるわけじゃないよ。
f:id:shotasakamoto:20100303231321j:imagef:id:shotasakamoto:20100304100531j:imagef:id:shotasakamoto:20100304100529j:imagef:id:shotasakamoto:20100304100528j:image

なんで宇宙を気にしてるかっていうと、この世界の科学的な最大単位が宇宙やから。仏教とかやったら宇宙超えてるもんね。おもろいよね。





2010年3月2日火曜日

na



NEWパソコン届いた。移行がだるくて一日かかった。とりあえず今制作中のデータとソフトだけインストールして、制作始めてる。全然時間がないよ!!!やばい!マジで・・・。ま、がんばろう。







おいこら



3月になっちまったじゃねぇか!もうちょい後でもよかったよ。あと1ヶ月くらいあとでも。