2010年1月31日日曜日

あはは靴



おりょりょ、おもしろそうな情報がまたもや舞い込んできましたよ!?詳細は明後日に・・・☆





2010年1月30日土曜日

そうだよ



迷っててもしょうがない(こともないけど)、もうコレに決~めた!!!っと、ネタ残りあと15~20%くらいで完成。そしたら具体的な制作の作業に入るで~!!!色々構想練ってたら、まぁまぁなチャレンジせなあかんポイのを思いついたから、これまたしんどそう!でも大丈夫!!!多分なんとかなると思う。あのピクサーが映画ごとに新しいことにチャレンジしているのだ!それじゃないと意味無いもんね。町工場のおっさんですらチャレンジの毎日なんだから、俺がそうでなくてどうしておもしろいものが作れようか!?
周りには、音楽が好きで好きでずっと音楽やっていて自分達の音楽を表現して頑張っている人がけっこういるけど、俺は音楽ではそこまでの情熱が無かったけど、でも映像とかまぁまぁハマってこうやってちょこちょこ作ってたら、自分らしい表現が見えてきてないことも無い、かな・・・?とにかくみんなを楽しませたい気持ち。誰々みたいな音楽がやりたいとか絵が描きたいとか色々ある部分もあるけど、まぁそれも込みで、色々頑張ろう~。
オシャレしたいけどそれよりも前にPCモニタが欲しい、って考えじゃあ、そりゃあモテないさ。でもそっちの方がええねん。髪の毛切るのに1万5千円使うなら、映画100本レンタルするもん。うわっモテねぇ!


文字のでっかさちょこちょこ変えても意外と読みやすいなぁ。





2010年1月29日金曜日

パニック!



27インチのHDサイズのモニタ、3万ちょいとかで買える。すげー安い!。店で見た感じでも、作業するには十分すぎるほどけっこうでかい感じ。さらにもうちょい金を出せば外部入力が何系統かあるやつが買えるけど、これやとDVDプレーヤーとかゲームとか、ブルーレイとかもつなげれるし便利かも。早く欲しいな~。PC本体も買わないとね~。いいやつ。これからは2台体制でいくよん。HDサイズの時代になってきたのでPCパワーもより強いのが必要なのだ!ペンタブってでっかい方がいいのかね??新しいの買うよ。あ~そんなことよりも早くネタを考えなくっちゃ!


M-1の山ちゃんの「パニック!」ていうやつおもろかったな~。点数は低かったけど。


それにしてもっ
f:id:shotasakamoto:20100128152509j:image
まぁやる気が無いわけじゃないんだけどね。ネタの脚本の完成まで残り50%くらい。その残り50%も実際は50%くらいは浮かんでて後半分足りないピースが埋まれば残り50%が完成して脚本100%の出来になる。そしたらじつ作業に入るだけ!!もう絵は浮かんでるのよ、大体。でもネタがまだできてないのよ、実際。だからまだまだ考え中・・・。アイデアよ、ギャグよ、我の身にさぁ降りて来るがよい!!!!

で、うだうだしてたら個展でやりたいこと全決定したよん☆あとはタイトルだけ~!!でも今考えないとアカンのは、そっちじゃないの!!!





2010年1月27日水曜日

yunm



あかん。ちょっとずつしかアイデアが出てこうへんぞ・・!ダメだっ!
でも本当に、こういうときは息抜きが重要になってくる。でも脳神経はつなげておいて、いつでも対応できるようにしとかないと、息抜きが無駄になる。
夢でなんかライブやってて歌モノの曲やっててんけど、わすれたな~。ベタな感じの曲。
f:id:shotasakamoto:20100127190103j:image




2010年1月26日火曜日

くっそ



センスいいですか?センスよくなりたくてたまらんよ。世の中の結構なものがむかつくよ。でもいつかモテた時あかつきには、ちゃんとモテたって言うのが誠実やろ?なんちゃって。ププッ。秘密に出来るヤツは偉いのだ。くだらないこと言って人をバカにしてほんと下らんわ・・・。でもアイツも俺も似たモン同士よ。銀杏ボーイズみたいなビジネスは、反吐が出るけどその実うらやましいと言ったところ。あ~あくだらネェな~。おなかすいたな。ハンバーグ食べたいな。豚肉が多目の方がおいしい。味噌汁食いたい。ちゃんと作ったヤツ。どうやって作るの?簡単と聞くけど。
f:id:shotasakamoto:20060926143437j:image

かわいいけどぜってーわかりあえねぇよ!上戸彩も最近超かわいいな~って思うけどもっとぜってーわかりあえねぇよ!石原さとみもかわいいよね。でも・・・・。
さっがんばって脳みそふり絞ろっ!!!





2010年1月25日月曜日

あーあかんあかん、、、



ちゃんとせな~・・・。時間が無いんだぜ・・・。自転車のライトと名刺の紙を買って来た。そしてもう映像作家と名刺に刷ってやったぜ。へっへっへ~。





memememe



おもしろブットビ企画打ち合わせ。がんばりばりばりおきばりばりばり頑張りMAX!!!しかしココアの代金を払わずに出てきてしまって後で気づいてものすごく後悔する。かっちょわりい・・・。


その後インセクツわいわい祭り@sunsuiへ。文化祭みたいになってていい感じ。ひたすらビールを飲んでべらべら喋った。しかしいつもの”酔っ払って薄暗いとこにおると女の子が全員かわいく見えて好きになる病”は発症しなかった。なぜなら女の子と一度も話さなかったからだ。誰と話したかといえば、銀河クンやねこねむる、お尻サファイア両氏などおかしい系男子ばっかり。うむむ。モテへの道はまだまだ遠く、そして険しい。
でも、ALTZ氏が『THE DVD』を見てくれたらしく(森眠るくんが渡してくれていた)おもしろかったと言ってもらえて嬉しかった。しかも、昔作った俺の曲がよかったというレアな感想でとてもおもしろかった。缶バッジ渡すの忘れた~!!!


最近は色んなひとに名刺を貰う機会が増えてきたので、自分の名刺もちょっとバージョンアップさせた。ついに!”映像作家”の肩書き!!と、携帯の電話番号を載せた。う~んなかなかいいねっ!!


Tシャツつくろかな~・・・

f:id:shotasakamoto:20100125201911j:image





2010年1月24日日曜日

さささっっと!



『めまい』『許されざるもの』借りてきた。でもまだ『アラビアのロレンス』と『市民ケーン』見てないしそっちから先に見よう。他にもまだ見てない映画が色々あるよ。ヤッホ!俺は映像作家なんだから、映画を見なくてどうする!?映像の技術はともかく、ストーリーとか演出とか小ネタの勉強にすごくなるし。なにより映画楽しいし。『インビクタス』見てぇなぁ~。


この詩は最高におもろいな。小学生ってこういう意味不明のテーマが多いねんな~。
f:id:shotasakamoto:20100123181150j:image
これとか?
f:id:shotasakamoto:20100115005408j:image


これは中学生くらい
f:id:shotasakamoto:20100123182100j:image


f:id:shotasakamoto:20100123184429j:image





2010年1月22日金曜日

KISSまっくす



映画『3時10分、決断のとき』みた。2010年まだちょこっとしか映画見てないけど、今のとこ1位やわ~。すっごくかっこいい男の世界。『エグザイル・絆』『ミッドナイト・ラン』要素に親子の絆や理解を足した感じ。いや~・・・すごいイイ。めっちゃいいぞ!!しかも全編飽きない。すばらしいよ。


今日献血行こうかなって思ってたんやった。でも近くのとこは漫画とか本が少なくて行きたくない。高校の時に行きまくってた日本橋の献血センターは漫画もあるわお菓子もあるわゲームもあるわで、血をあげるだけで一日遊べたよ。最高だった。





2010年1月21日木曜日

こすぎおもろい、でもよしだのほうがすきやん



インタビューでとった~!
「neco眠る」のPVを手掛ける脱力系映像クリエイター、坂本渉太
http://moonlinx.jp/やっと坂本龍一と坂本渉太が同じメディアに・・!!!!


坂本渉太に新展開でごわすよ☆まぁそれにしても時間の足りないことよ。

新しいイヤフォン、低音がボウボウしすぎ。ずっと使ってエージングしたらマシになるのかな?
f:id:shotasakamoto:20100121172256g:image
f:id:shotasakamoto:20100121172351j:image


このブログ、俺の公式のサイトでは表立っては公表してなくて、「blog始めました」っていうのをinfoのとこに過去に書いただけなのだ。なぜブログを全面的に公開していないのかというと、ブログは時にトラブルの元になることがあるということ、そして、俺のこの赤裸々な日々を親に見せれるかどうか、の2点の気がかりな点があるのである。
人間だれしも、知らない人には見せれても親には見せられない姿があると思う。そういうわけでこのブログも坂本渉太ではなくひらがなでさかもとしょうたとタイトルに付けて、ちょっとだけ”坂本渉太”の検索で出にくくしてみたのだ。ま、今となっては全然関係なくなってるけどね。
一方、ブログの内容でトラブルが起きる場合だが、これはとても難しい問題だ。一度そういうことがあったので、それ以来あまり細かい批判的なことは書かないようにしている。少女漫画がおもんないとかそういうおおざっぱな感じにしている。まぁ今はその人もさすがにこの日記を読んでないと思うから書いてもいいとは思うのだけど。その事にたいしての個人的な言い訳としては、ある時期からその人と話してても、毎度毎度何でこんなこと言われなアカンの?といった否定的な気持ちとか、全然納得のいかないこと、悔しい気持ち等を感じることが多くなってて、でまぁそれをなるべくぼかしてさらにそこから感じた社会的なコミュニケーションとかのことについてを文章にしてブログに書こうとしてたら、だんだんと一般社会的なことの象徴への恨みつらみも加わってきて、なんだか全体的に全否定みたいな感じになったり、あげつらう感じになってしまったのだと思う。自分としては決してその人のことだけを書いたつもりは無いのだが、スタート地点ではその人に対してのそのときの思いがきっかけになっているので、しょうがないと言ったところ。すごく勉強になった。それに懲りてそれ以来思ったことをなんでも書いたり、飛躍して書いたりするのは控えている。つもりっ!





2010年1月20日水曜日



マンガ描けたよ~ん!!!!タイトルは『新・もちおフレンド』!
来月号のカジカジに載るのでスーパー要チェックな!!!
漫画ほんまむずかしかった。やっぱハンパやないわ。芸術のなかでも、おもしろいマンガを描く人は特に尊敬してるけど、やっぱ天久氏とか天才やわ・・・。手塚治虫なんて天才を超えたもはや神様やわ・・・ってもう既に神様って呼ばれてたか~。でもほんまは、いま一番尊敬してるのは、映画監督やけど。おもしろいのを作る監督な。
漫画はまだ続くから、楽しみ☆がんばろうっと!!!!


父ちゃんがご近所さんに俺の『THE DVD』をあげたら、そこの娘(大学生)がめっちゃ気に入って「アシスタントやりた~い☆」って言ってたとのこと。妹からの情報。女子大生のアシスタント・・・。エヘへ。






『ちはやふる』というマンガが流行っているというので読んでみた。百人一首のかるたの競技のマンガ。確かにおもしろい。ただ、やっぱり少女漫画的な展開(花より男子的な)が目に付いて、ところどころウザ・・ッ!って思う。顔面のいいヤツが人格者として扱われて、不細工なヤツはコメディリリーフとしてしか機能させてもらえない。映画の『GOEMON』もそんな内容だったよ。少女漫画なんやな~。かっこいいものを正義でダサいものは悪。ほんまあの少女漫画の程度の低い価値観が日本をダメにしてると思うわ。ルックスがよけりゃすべてカッコいいという価値観は人生において何の役にも立たない。まぁ少年漫画でも力が強けりゃすべてOKみたいなマンガは山ほどあるけど。でも力を哲学(力を持つもの持たざるものの苦悩とかさ)できても、イケメンのツラを哲学することはできない。くだらねぇ。ただ、『ちはやふる』はマンガとしてはまだおもしろいので続きを読んでみたい。恋愛が入ってくるとウザイ展開になるのが目に見えているので極力へらして欲しい。少女漫画じゃないけど同じ地味な部活モノの『とめはねっ』はその点バランスがいいしとてもおもしろいマンガやと思う。習字やりたい!って思うもん。
ほんま少女漫画的恋愛価値観至上主義の風潮をどうにかしてくれ。





2010年1月19日火曜日

ムーブメントダメージ



ele-king見てたら自分の作品の記事よりも、電気グルーヴが野球ディスコの時30歳やったということに驚いた。30歳であのレベルかよ、みたいな。あらためて天才過ぎると思った・・・。高校~大学初期にかけて大好きだったのだが、ここ何年かずっと離れていた電気への気持ちが、最近はステージの瀧はやっぱおもしろいということで徐々に戻っていってたんやけど、このことでかなり気持ちが元に戻りつつある。尊敬するわ・・・。最近の作品も聞いてみようかな。J-pop、yellow、20、どれも全くいいと思わなかったけど、よく聞いたらいいのかもしれない。なにせ天才なのだから。





2010年1月18日月曜日

しょうたが・・・「しょうたが豆でっぽう・・・」というところがあります・・・。



今日はセグザイルのサックスファイルを試しにUsteramでリアルタイム配信しながら喋った。ラジオやね!MAXでまぁ同時に10人くらいは見てくれていた。結局なんだかんだで7時間くらいしゃべった。クソのようにダラダラと。おもしろかった。最後の方ではAUDIO FOODの中坊くんもskypeで呼んでゲスト的に一緒に喋って楽しかった。7時間の配信が終わったあとさらに2時間、今後のサックスファイルの方針について。そのときに、廃刊になった雑誌ele-kingがネットで復活というのをtwitterで知り、さらには俺のDVDも著名なライターにレビューしてもらってるというのを知って盛り上がった。http://www.dommune.com/ele-king/review/dvdbd/000149/  あ~twitterすごいな~。それにしてもラジオ最後まで聞いてくれた人、ありがとうございました!!!


それにしても電気グルーヴ、野球ディスコの時30歳やって。改めてこう聞くと、やっぱ天才すぎる・・・。

f:id:shotasakamoto:20091227075945j:image

自分の立ち位置。マイノリティ寄り。東京じゃなくて関西。関西でも大阪じゃなくて京都。京都でも、評価してくれる人ほぼゼロ。
生まれは西宮。でも10歳からは近畿でも東海でも無い三重県名張市。12歳から大阪の学校。18歳から京都。どこ出身だとも思っていない。
それが自分の立ち位置なのだ。
どこにも属していないからどこでもいける!それがすこしだけ好き。うひょひょ!
f:id:shotasakamoto:20091206045310j:image





エジプト感覚



幼少の頃からずっと基本的にテレビを見てたら怒られる環境だったのだが、見てても怒られないビデオがいくつかあって、そればっか見てた。ディズニーのいくつか(不思議の国のアリス、ピーターパン、ピノキオ)とキテレツとちびまる子ちゃん。
ちびまる子ちゃんとかおもろかったよな。
特にアリスとピーターパンは兄妹3人ともめっちゃ好きだったなぁ。
f:id:shotasakamoto:20100118000436j:imagef:id:shotasakamoto:20100118000436j:imagef:id:shotasakamoto:20100118000436j:image





2010年1月16日土曜日

ロックぶっ殺せ




こんな4コママンガが描きたいんですわ。

D


あ~考えるって本当にしんどい。辛いよ~孤独だよ~。俺のはなしを誰か聞いてくれ!!って思うけど、ダメだ~。ドドドドドド、ドラえも~~~ん!!!!!!!タタタタタタ、タモリ~~~~!!!!!!!!PPPPPPPPPP、PIXAR!!!!!!!!!(PIXAR天才。頭のイイヤツが集まって金をかけたらおもしろい、ってすごいよね~)そしておもしろいアイデアよ、我に降臨せよ・・・。いでよ!おもしろ話!おもしろい技術。う~んスーパー・・・!!!!がんばれがんばれがんばれ。ここでスベったら次はない。実力が無いのは本当に辛い。でもなんとかがんばって、実力がある風に見せなくちゃ!!!!!あははは~ん。しかも恐ろしいのは、今はまだ入り口に立ってる段階でしかない、ということだ・・・。本当に恐ろしいのはこれからだよ・・・?ヒッヒッヒ・・・。ギャー!!!!自分の中のニューロン繋げる回路。思い伝えるシナプスありがとう。愛してる。


D
f:id:shotasakamoto:20091206045310j:image

殺人の件数が戦後最低なんやって~。不景気のくせに殺人などの犯罪が減っているなんて、日本はもうすごいね。逆にいえば自殺は増えまくっているのだから、そういう感じなんだろう。自虐的な社会というか。まぁしょうがないよな~。学生達が就職できないのも完全に100%おっさんらのせいやのに、それを自分の能力が低いからだと思いこまされているし。そのおっさんらももうじじいになってきてるくせに全然反省せんと、今までのような問題は人のせいにして次の世代にツケをまわして徹底的に本人の責務に無自覚に好き勝手に生きるという方法論にいまだに何の疑問も感じてないんやろ~な~。JALとかもそうやろ多分。アメリカは(あんまりしらないけど)やっぱり本当にやばい!って思ったら大統領に黒人を選ぶし、映画を見てたって今までの時代と新しい時代の交代をいろんな手法で描いてる。日本なんか大金持ちの世襲議員しか政権を運営しないし、映画を見てもアマルフィみたいなバブルの宿便やルーキーズみたいなイケメンのホストクラブみたいなものしかない。つまんない社会にしておきながら、若者に元気がないだって。死ねよお前が!お前が死んだらおもろいわ。





2010年1月15日金曜日

podcast



PODCASTはじめました~
池田憲昭、黄倉未来、坂本渉太の3人によるユニット『SEXILE』のPODCASTです
http://www.shotasakamoto.com/sexile/index.html
いまのところ2本上がってて、2本ともつまらないかもしれない。でもこれからおもしろくごしていくので、何卒よろしくお願いします。
f:id:shotasakamoto:20100115180254j:image
昨日はハンバーグを作ったよ。たまねぎ忘れたけど、なかなかおいしくできました。ハンバーグおもしろい!!!!
そしてそして今日から!試練の日々が始まります!!!今の時期が頑張りどころだと思って、気合入れていくぞ!!!応援してくださいね。応援だけがモチベーションです。心の中だけで応援していただいてもかまいませんし、ブログやtwitterでお便りを送っていただいても特に嬉しいですし、DVDなんて買っていただけた日にゃあもう、アザーッッッス!!!!ですよ!!!






2010年1月14日木曜日

まっさっさ~



ドイツとかフランスってアーティスト活動してたら国から保険もらえるんやって~。あ~いつか絶対引っ越そう!アーティスト活動というのがよくわからないけど、それだけそういう系に理解があるってことやろ?それなら食っていける可能性も高くなるやんな・・?コンビニでバイトしながらバンドやってます・・・。って言ってもいつまで続くの?食っていけるようになるまでいつまでかかるの?メジャーみたいな音楽や、広告みたいな映像を作らな食っていけないならオレなんて存在価値の無いゴミや。結局はいいのを作らなアカンというのは当然としても。そういうアートとかが一般的な国で、アーティスト活動と認められればお金貰いながら作り続けられるんやで。
f:id:shotasakamoto:20100115005408j:image
サイトちょっと変えたよ
http://www.shotasakamoto.com




2010年1月13日水曜日

むむ!



いやはや、新マンガのキャラの名前をつけるのに難航しておりますわ。うむむ・・・。どうしようかな~。それいけ!アンパンマンのような頭に何か付くパターンか、ドラえもんやカリアゲ君のような名前そのままのタイトルか、どっちかやねんけど。とりあえず自分のなかでの超ベタな王道をやってみようと思っている。がんばろう~!!!!キャラはもう完成したから、あとちょっとやねんけどね。名前やタイトルが決まれば内容も見えてくるよきっと。
と考えながらtwitterしとったら、色々あって、名前が決まったよ~ん。タイトルも!twitterいいね。かなりチャット。便利やし、チャットやメッセンジャーと違ってブログ的オープンさがあるのもまたおもしろさの秘訣かも。とにかくマンガのタイトルやキャラも決まったので、あとはお話を考えるだけや!4コマやし一発ネタやな~。難し!!
でも何度も何度も描いていると、多少うまくなってきた。最初はちゃんと描けない上に正面の立ち姿しかかけなかったのが、徐々にポーズも着けれるようになってきた。すごく楽しい。でもまだ横の姿とかが全然下手だ。デッサン的なこともあるのかな。


英語字幕しかない映画は見るのがかなり大変なので、字幕ファイルを抽出してソフトで翻訳してから同期してそれから見ようかな。と思ってためしてみたんやけど、ソフト翻訳はかなりの直訳やしいらんとこまで訳すしで、こんなんだったら英語のままで見たほうがマシやと思って英語の勉強も兼ねて英語字幕のまま見ることに決めた。『Up in the air』見てる。英語だけで見るのはなかなか大変だなぁ。だいたい何言ってるのか全然わからんからな。英語はみんな早口すぎるって~。そのうち慣れるんかな?まぁ勉強か。海外に出るっていう将来の夢、そして字幕無し吹き替え無しで映画を見るという夢のためにもがんばろう!?


なんかがんばらなあかんことだらけやな・・・。だる。
twitter、他人のつぶやきがどんどん流れていくのを見るのはおもろいんやけど、自分のつぶやきも流れていってしまって、ブログみたいに残らない感じやからなんかイヤや。一応このブログにも左隅に表示させるようにしたよ。でも流行る理由わかるわ。やってない時は何がおもろいんやろ?って思ってたけど、やってみたらおもしろい。来年くらいにはみんな飽きてあんまりつぶやかなくなってるのかな。




THE DVD

THE DVD






↑コレもう買った??何?買ってない?ダメだよ!!早く買いなさい。バレンタインに好きな男の子にチョコと一緒にコレ送っちまいないよ。きっと付き合えることと存じます。ちなみにアマゾン等の通販やとおまけが何も付いてないと思うから、言ってくれたら僕の方からおまけを送りますよ~!


f:id:shotasakamoto:20061125200611j:image



D
やっぱこれいい~!





2010年1月12日火曜日

胸いっぱいにブスが好きさ(ウソさ)



今日1/12発売のカジカジ2月号に坂本渉太のコラム載ってます!
『2009クラブ総括』のコーナーやのに全然違うこと書いてしまったにも関わらず、掲載して頂いてます!カジカジさんアザース!!
写真もいつものエージェント渉太のヤツと間違えて証明写真のを送ってもうたし。まいっか。


マンガの新キャラ、名前が決まればテーマも自ずと決まってくるだろうが、なかなか難しいね。でもこいつを描きつつじーっと見ていると、だんだんと動き始めてきて、それが楽しいさ!だんだん動きが見えてきて楽しい、といえば、ファミレスでえんがわPVの案を練っているときに、鬼が餅つきをしている絵が脳裏に浮かんだときは、楽しすぎて本当にめっちゃニヤニヤしてしまった。
とりあえず今年はこいつのDVD化を目標にがんばってくわ!
キャラの絵は、掲載されてのお楽しみでいくよん☆



この歌めっちゃ口ずさんでしまう~










Download

アンパンマンのモテない替え歌


f:id:shotasakamoto:20100112035037j:image



THE DVD

THE DVD










マンガの



マンガの描き方わかってきたぞ!!!まんが道を読んで勉強したからな~!!藤子不二雄はマジで”先生”やな!!!まんが道とドラえもんで俺の描きたいマンガがほぼ勉強できるよ。
キャラクターの作り方もなんとなくわかりかけ!とりあえずやりたいのは、アンパンマンとかドラえもんのような2歳児にも惹きがあるキャラ。その秘訣は丸型にアリ、と思うから、だから○いキャラやろ。さらに載る雑誌の読者層にも対応できるようにプラスのデザインも盛り込みます。
う~んロジカルだなぁ僕も。
一般社会ではプレゼンがロジカルでしかも目立つ内容でないといけません。しかし、ロジカルということは即ち誰にでも出来るということに他ならないのです。バカでもできる。順を追えればいいんやろ?ということは、作りたいものを想像して、あとはロジックに沿って逆算で造形していけばいいのだろ?
なんつって。何言ってんのか全然わかんね~。でも数学的な考え方ってとっても重要なんやな~とは思っている。文系こそ数学が必要。でも勉強すんのはめんどくせー!


満賀と才野って映画みたらすぐその影響をモロに受けた漫画描いてたよな。つまり何か外的刺激に対する自分の反応を素直に出していけばええってことやろ。まぁパクりといってしまうとそれまでなんやけど、それを言ってしまうヤツは色んな映画とか漫画とか見てないんやな~って思うな。そんな意見は無視して自分に素直になろう。「パクってるよね」って言われても「だって好きなんやもん!!!」というタランティーノ精神を!ま、パクり前提で作ってるわけじゃないっていうことだけわかってよね?


っていう具合に考えていって手を動かしたら、すぐキャラできたぞ!!やっほー!!!これであとはこいつの名前(これは超大事だ~)とキャラクター(個性)!う~ん進んできたなぁ。楽しいぞ。何が君の幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わる。そんなのはイヤだ!!

f:id:shotasakamoto:20100111160021j:image





2010年1月11日月曜日

んn



『ほえる犬は噛まない』観た。おもしろいな~。話は普通っちゃ普通なんやけど、すごいセンスのあるドラマで、めちゃめちゃおもろいシーンがいくつかあって興奮した~。いやぁ参考になるなあ。


やっぱこの日本が不景気なのは、教育に手を抜いてるからやろな!いっちょまえに大学まで出ておいて、結局その知識は社会ではほとんど通用しないし、もっと言えば大学でなんの勉強もしていない人材(オレの事だよ!)を卒業させてしまってはいけない。難しいことだけ教えてりゃいいのに。テキトーな授業があるからレベルが下がっていくんやと思うんやけど。中学とかも意味無いよな~。高校も。多分ちゃんとやったら中学3年間で中高6年分の勉強できるような気がするねんな~。ほんでこうこうからは大学みたいな授業にしたらいいのに。まぁ俺はついていく自信は無いけどさ。勉強出来るやつに合わせていかないと、どんどん国民がバカになっていくんちゃう?あーオレも勉強しよ!今からでも遅くはない!!!と思う!





2010年1月10日日曜日

ハイ、ハイ、ハイハイハイ



色々おもしろ企画を企画中~。スーパーお楽しみに!全部ぜってーおもれーし!否!おもれーようにしないと人々から忘れ去られるぅ~!!!!というプレッシャーがあります。これから、そういうものを毎回乗り越えていかなければならないのかと考えると、本当にしんどい気持ちになるが、それはもうしょうがないものですよね。集団だと、人のせいにできて気持ちはラクだろうな~。メッ政治が褒めてもらえて次えんがわ作ってるときのあの腹の痛さっぷり。コレでスベッたら次は無い、というプレッシャー。ああもう怖え~。えんがわの場合はわりかし褒めてもらえたのであの時は良かったが、また次はさらに前のを超える、もしくはまた違うものを見せないといけないのだ。そして人生はその連続なのか。あーしんどっ!そんなもんできるかよ!という気持ちもありますが、やってみたい・・・!!!という気持ちの方がでかいので、今はまだ、やってみる、という方向です。ほんと、応援してね・・・。


いやぁ~それにしても考えることが多くなってきたよ!!しかも今日は図書館でactionscript3.0の本を借りてきた。新しくチャレンジもするっていうこの勉強熱心な感じ!偉いね~。褒めて欲しいよね~。カワイイ女の子がほめてくれたら



ふと思ったのが、じつはHIPHOPがポップスの中で一番何でもありなんちゃう?考えたらトラックも4つ打ちでも生バンドでもなんでもいいし、ラップしても歌ってもなんでもいいし歌わなくてもいいし、その懐の深さはすごい。流行るはずやわ。きゅうくつなジャンル音楽なんて・・・。
f:id:shotasakamoto:20100109221849j:image





2010年1月8日金曜日

あはは



21.5インチのフルHD液晶ディスプレイてどう?安いんだよな~1万5千円しない!これで映画ももっと楽しく見れる・・・?でも今のが確か17インチで、あんまり大きくないから、21.5インチじゃそこまで快適じゃないかもな~。まぁ店頭で確認してみるか。とにかく映画をでかめのサイズで見たい。テレビは全く使わないからいらないし。


はっ!twitterに夢中でブログがおろそかに!いかんいかん。
今日は打ち合わせ2つ!と書くとなんだか出来るやつみたい?でもどっちも超おもしろ企画なのでお楽しみに!


もしかしてもしかして、THEDVDのリリースのアレ!!!!????的な!!!??


そしてそしてまたもやさらに・・・。こりゃもう時間がない!お金がない!でもオーバー・ザ・トラブル!エマージェンシー!英語を勉強せよ!





はっつ!



音楽好きなら、次から次へと新しい音楽を欲するもんやと思うんやけど、俺はバンドやってる頃からあんまり新しい音楽を聴きたいとも思わなかった程度の好きさだった。当然現在も、特に音楽が好きではない。ただ、映画は次から次へおもしろいのはないかと見ている。映像や物語の方に興味があるということなのだろう。
f:id:shotasakamoto:20100107203845j:imagef:id:shotasakamoto:20090918112751j:image





2010年1月6日水曜日

pppしない~



ハナレグミさんの『PEOPLE GET READY』を聞くと泣きそうになるぜ!!!



D
最高にいい歌や・・・


今日は初詣に行ってきた。去年はみんなで平安神宮に行ったが、今年は一人で伏見稲荷大社。さみし~、けどなかなかいい気分だった。
f:id:shotasakamoto:20100106171740j:image
とりあえずお賽銭を入れてお願い事もやって、商売繁盛のお守りを買い、おみくじをひいた。”向大吉”というやつだったので、多分結構いいやつやと思う。
今年は色々難事が起こるけど、自ら進んで当ると信望一身に集まり徳望を得る。あとは、うせものとか病気とかえんだん、勝負事、色々おみくじに書いてある項目は全て”良し”だったので、難事が起こるというのだけちゃんと頑張ればいいっぽい!!
f:id:shotasakamoto:20100106171739j:image




とりあえず一発目の活動としては、チャットモンチーのやつに応募してみよ~っと!!MVのクリエイター募集してるんやで!!でDVDに盤面プリントしようと思ったら、トレイがなくなってる!!!最悪~・・・。手書きはイヤなんだよな~。


難事その一。ポッドキャストの編集にてこずっている。どこを削っていいのやら~。とりあえず俺がダラダラ映画のことを話してるのは削るとして~・・・。




あっ



初詣いくの忘れてた~!

そして、マンガ難しい!!

今年は、『酔っ払って薄暗いとこにいると女の子がかわいく見えてまう病』を治します!!!でも不治の病かもしれません!!!深刻です。でもまぁおもしろいし、いっかぁ~。
f:id:shotasakamoto:20100105213435j:image

2010見た映画1本目は『ミッドナイト・ラン』。いい映画だなぁ。けっこうだれるけど、やっぱラストすごいいい感じ。男同士の友情もんの映画や、モテない童貞の映画とか、アメリカ映画は幅広い。日本は負けている。


バガボンドが今年やっと終わるってニュースで見たけど、展開が冗長に引き伸ばされてたから20巻くらいから全然おもんなかったな~。通説では武蔵が小次郎に勝つのだけど、バガボンドでそれやったら全然おもんないな。あっそ、って感じ。大体、やたら精神性みたいなんを押し出してるけど、大量殺人犯をかっこよく見せるためだけの精神性なんて知りたくもねぇよ。


twitterもちょこちょこ書いてるのでチェックしてみてね。twitterおもろいからみんなやろうよ~。ってやってるか。俺は遅いくらいか、多分。
https://twitter.com/shotasakamoto





2010年1月4日月曜日

ほ~



実家で、小学校の同級生の親(同級生本人はいない)を交えて夕食を食べる。地元の同級生の情報をちょこっと教えてもらうが、全く興味が無い。小学生の頃の仲良し4人組のうちの一人が結婚したと聞いたが、「へ~。」ってなもん。まぁ一生会うことはないだろう、というのが感想。会ってみたいけど、だって多分地元の友達っておもしろくないんやもん(ノД`)・゜・。 。こういうヤクザな考え方になってしまった。おもしろくないと嫌だ、なんて、チンピラの思考回路だよ、ホント。

f:id:shotasakamoto:20100105124933j:image


夜京都に。帰ると(ヘグシオ)森君が居た。おけいはんのパンフレットの表紙に書いてあるステキな言葉が、もしかしてこの言葉、おけいはん本人が言っている!?だとすれば、世界はなんてステキすぎる、素晴らしきものなんだ、とか喋った。かわいい子が夢のあることを言う、最高じゃないか!オイそこのかわいいヤツ!ステキなことをたくさん言えよ~?




賀正マン



久しぶりに実家に長くおるわ~
でもさすがに特に何もすることがなく、TVばっか見ている。これじゃ、もっとバカになっちまう。ガキの使いも録画してたの見たけど、笑えるんやけどおもしろくないんだよなー。





2010年1月2日土曜日

新年明けましておめでとうございます



実家におる。メシが豪華だー!
年越しはじゃいじゃい祭り@サオマイ。みんなで年越しとか初めてだったけど、楽しかったな~。新年そうそう、酔っ払って薄暗いとこにいると女の子がかわいく見える病が発動して、DVDタダであげてもうたりしてたけど、まぁお年玉!大喜利にも参加したよ。アメトークの思いついたことすぐ言う芸人よろしく、思いつきでハイハイ手を挙げまくって答えまくって楽しかった。1番答えたよ。