2010年12月15日水曜日

ふ~ん



うひょ~~!
もちお4コマ最終回書き終わった~。
うーむ、やっててほとんど反響はなかったけど、もちおというキャラがうまれてほんまによかったなぁ~。
4コマ描くのほんま難しいなー。
気付き、と、ひねり、脳のリズムをそこに合わせていかないとなかなか思いつかないんだよな。
好きなのはいくつもあるけど、うまくできなかったなー。
それに絵を描くのにもやたら時間がかかった。
もっとシャッと描けないとあかんわ。パソコンで書いてるからかなー。
とにかく、すごい思い出に残る作品になったよ。
反響はなかったけどよ。
キャラはなぜか意外と浸透してるっていう。
4コマの反響は全然なかったけどよ。
お話のレベルがそこまでじゃなかったってことやね。
俺は好きやけどな。
もちおの絵もけっこう描いたね。
全長9mの絵も描いたし、アニメも作ったし。
4コマ最終回描いててほんのちょっとしんみりしたわ~。
バイバイ~!て感じでさー。
もちおはまた色々な形で続けていく。
f:id:shotasakamoto:20101216002113j:image
f:id:shotasakamoto:20101214192910j:image





2 件のコメント:

  1. 坂本さん、
    最近絵柄に優しさ(温かみ?)が出て来ましたね。何かいいことありましたか?

    もちお、毎月楽しみにしてました!終わって残念!ガビーン

    返信削除
  2. >>トロさん
    絵に温かみが出てきました?
    えへへ。
    いやでも、まぁ確かにいいことはいっぱいあります!!

    もちお楽しみにしてくれてたんですかあ!!!うれしー!!!
    4コマは終わりますけど、何かしらの形で続けていくので、どこかで見たらまたよろしくお願いしますね!!!

    返信削除