2010年7月23日金曜日

げろ^!!



時間が無いよ!!!!!!!!!!どうしよう!!!修正すっごいめんどくさくてやる気にならないよ~。でもやらないと全然おわらんの。
マスキングテープ貼って黒の線を描いてるんやけど、はがしたら貼ってたとこの絵具が薄くはがれるからそれを修正しないといけないんだよ。次からはちょっとテープの粘着力を弱めてから貼ってみようかな。でもそれで黒の線がカラーの面ににじんだりしたらそっちの修正の方がめんどくさいしな~。


でも絵を描くのハマりそう。おもしろいもん。今でっかいの描いてるけど、次はちっさいの描こうかな~。ちっさいと言ってもふすま一枚分くらいの大きさ。普通のサイズの絵をギャラリーとかで展示すると『意外にちっさ!』ってなるんやってさ。次は絵というより、シールを利用したのを作ろうっと。北海道に間に合えばそれも展示したいな。


髪の毛黒くした。黒くしたとたん、やっぱ茶髪とか金髪がいいな~と思った。また今度やろ~っと。


昨日は京都にいる数少ない友人(全部で3,4人)のうちの2人と会えた。人と面と向かって話すのも間があいてたので、いい気分転換できた。大体考えてることの6~7割くらいはこのブログに書いてるんだけど、同じことでも人に向かって喋るだけで全然ちゃうんやね。発散できるというか、気分がいいというか。ま、2人とも付き合いが長いので自分の事を知ってくれているというのはでかいけどさ。
普段は人とほんとに会ったり電話したりがないから、ここに書くしかないのだ。
先日メランコフというオンデマンドフリーペーパーで大阪についてのアンケートがあって俺も書いたんやけど、その中の質問に、ネットと地方(大阪)についての質問があって、俺はネットで育ちネットで成長した、つまりネットが故郷である、と思ってるからネットに対する愛情をツラツラと書いたんやけどさ、そんで昨日そのアンケートのゲラで他の人のも載ってるから読んでみたら、ネットに対しての愛を書いてるのなんてほぼ俺だけで、全員が全員ネットに対して一定の距離を置いていた。それを読んで思ったよ。みんなリア充なんやな~、と。この場所に仲間がいるし好きな人もいるしやりたいことがあるし遊ぶところもあるし、おもろいし、みたいな。そんな現実世界で充実してるんなら、そりゃあインターネットなんていらんよな。いいなー。あーあ、俺だけ何にもないよ。・・・なんてことは思ってないけどね。引きこもって作品作ってみんなに見せるっていうのは楽しいしな。
個展やった時に、今までネットやDVDで俺のを見てくれた人とたくさん会えて本当に感動した。全然知らない人がツイッターで感想をくれる。普段あんまり誰とも会わないから余計に嬉しい。人との出会いやおもしろい体験、お金を稼ぐなど、色んなチャンスをしらみつぶしに潰していった。でも甲斐があったというもんだ。
まぁでもそろそろ飽きてきたので、これから変えていくよん。流れの中でこの身を任せ、フォーカス合わせ一瞬一瞬を!Push! Push! Push!いっとけラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!どうにだってなれなんて投げ出せばつないでた手は離れ離れになってく。ええ歌詞やのう。


絵、6枚完成した。残り4まい。がんばるぞ。
f:id:shotasakamoto:20100313022539j:image
f:id:shotasakamoto:20100523204806j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿