2010年7月10日土曜日

GAMBA坂本



好きだからやる、っていうんじゃなくて、それしかやりたいことが無い、っていうのでもなくて、単に、なんかできそうやな~、って思うのをやってるだけ、っていう・・・。つまんね。頭を回転さしていかないとね!!


絵の具をけっこう水で薄めて5回も6回も塗り重ねたらキレイに塗れるということがわかった。そんなの基本中の基本らしいね。この作業かなり単調だけど、なかなかおもしろい。ベニヤ追加で買ってこなきゃ。なんか片面が白い塗装が貼ってあってツルツルのベニヤがあったからコリャいいやと思って最初の2枚はそれを買ったんやけど、そのツルツルの面に下地のジェッソ塗ってもめちゃはがれるから全然ダメ。結局裏面のベニヤ丸出しの方で試してみたら、かなり感触がよくて、だから片面塗装のヤツを買わなくても良くなった。普通のベニヤでも全然大丈夫!!安いし!!なるべく面がキレイなの選ばなくちゃ。で、それにしても書き上げたベニヤ絵をどこに保管しよう??
f:id:shotasakamoto:20100710082248j:image
相撲で、たかが賭博で放送しないことにするんやな。殺人事件とかめちゃ起こってるのに賭博の方が重大な問題として扱われているの。なんか八百長とか色々、相撲界の闇の部分を告発しようとした相撲界の人が検査入院で立て続けに不審死して、事故として扱われた、とか・・・。怖すぎる・・・。それにしても、殺人なんて人間が犯す犯罪の中でももっとも罪が重くて深刻な事件なのだから、賭博なんかよりもよっぽど重大だと、周りの人間なら誰もが思うと思うけど、組織の中にいるとそれがわからなくなったり、組織のほうを優先させたりしてしまうんだろうな~。相撲業界とかNHKなんてガッチガチやろしな。大変だね。


このパーカーかっちょいいなぁ。こういう、キャラがいっぱいのヤツ作りたいなぁ。それにしてもキキララはほんまいい。かわいすぎる。
f:id:shotasakamoto:20100703083822j:image
APEやねんね。Tシャツ8000円とかするのがすごい。売れてるのがすごい。





0 件のコメント:

コメントを投稿