2010年6月18日金曜日

ri



最寄のコンビニでicocaが使える~!


北海道の個展では、特大のもちおちゃんの絵を展示しよっと!もちおちゃんと、じゃまじゃま達4人(新キャラ☆カジカジの今月号の4コマで出てるよん)がいる絵を!3×4mくらいの絵にしたいなぁ。どうしたらいいのだろう?と思ったけど、この佐藤玲さんが描いてるでかいのも分割して作ってるから、その手法でいこう。手描きはいいよね~っ!あれ。。。?・・・つか佐藤玲さん超かわいい。いいキャラ☆

キャンバスはスチレンボードというやつでいいでしょ。ネットで見たら910mm×1820mmが10枚で一万円とかやったし安いし、コレだと10枚使うと縦3.6mで横4.5mで、かなりでかいのが描ける!ウヒヒ!!!!と思ったけど縦3.6mはさすがに無理かなぁ。そんなの飾れるとこないか。調べたら、北海道のギャラリーは縦2.3mやった。どーしよよよー!縦1.8mになるか~。横にばーって長くなるなぁ~。バランスがなぁ~。でもこっちの左側の9mの方に全面ばーってもちおチャンで、奥の右側にでかお祭りポスター貼る。そんで手前のオープンなスペースに映像とか、かなぁ~、いや、もっとおもろいの置きたい。入り口やし、とびきりアホな立体作品がいいな。ダンボール人形かなやっぱ。作れるかな。めんどくさいなぁ。でもほんま楽しみ。あ、それか入り口のとこ、外向いてずっと映像流れてる、っていうのでもいいけど。とにかく入ってきやすくて、入ったらおもろいっていうのじゃないとイヤや~はははん。そんなん無理。でもでかい絵を描くの楽しみになってきた。とりあえず試しにスチレンボード一枚買ってきて描いてみようっと!!もちおちゃん。やっぱ愛やね。テーマは。つか、考えたら910mm×1820mmってふすま一個分くらいあるんちゃうん。でかすぎ!!!コレ10枚描いたらそうとうやばいで!!!アホにちがいない!!!やるしかないよ!。輸送が問題なんやけど、ふすまサイズを手でもって北海道まで運ばなあかんの!!?マジ無理なんですけど・・・。船で行くつもりなんやけど、船は別に大丈夫そうやけど、バスとか電車とかが大変そうだ。送っても送料とか絶対高いやろしさぁ。どうしよう・・・。調べてみると、スチレンボードに絵の具塗ったらボードが思いっきり反るっていう大問題も浮上したし、でも他に安いの知らんし、ベニヤ板にでも描くか、って思ってニックに見に行ってみたらちょうど片面が白く塗られたベニヤが売ってたのでコレでいいか。ベニヤならスチレンボードより頑丈やろし、反っても反対側に立てかけておけば直りそうやし。それにしても910mm×1820mmのでかさったらない。一枚でもあんなでかいのに、10枚!!あー楽しみ。実現させるぞぉ!!!とりあえず今度晴れの日に2枚ほど買ってこよっと!
個展のタイトル、この曲めちゃ好きなので、wonderful(live)にしよっかな~☆なんかかっこいいし! (live)っていうのもほんまは曲のタイトルには付いてなくて、アップした人が勝手にライブやからっていうので付けたんやと思うけど、それがまたいい感じ。


f:id:shotasakamoto:20100619061803j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿