2010年6月9日水曜日

pika~n



今日はもちおちゃんのアニメのセリフを録音したよ。おもしろかった。やっぱ声とかはコンデンサーマイクがいいのかな~っと思って、試しついでに安いコンデンサーマイクを注文しちゃった。これからまぁ使う機会もあるだろうし。コンデンサーマイクで録音となると、ポップガードとマイクスタンドがいるなーと思ったけど、ポップガードは210円で自作できるってニコ動でみたし(アク取りみたいなのにストッキングを被せるってだけ)、マイクスタンドはシンバルスタンドにむりやりマイクホルダーくっつける策でなんとかする。届くの楽しみだなぁ。あ、あと、usbのオーディオインターフェースも買った。ステレオin outがついてるだけの超安いやつ。でも音が良くなった気がする。パソコンに直挿しはあんまやしね。キーボードで直接録音したかったし便利。何かでギャラもらってもすぐ機材を買ってまう~。


よっしゃあ!!!もちおチャンOPできたぁ!!!あとは本編とEDだ!本編が多分マジヤバイ。本気で大変だと思う。それにしてもtiffは容量でかすぎる!フルHDやと1コマ6MBくらいあるやんけ。1分ちょいで12GBも食うやんけ。こんなんいくらHDDがあっても足りません。怒ったからもうpngにする。pngにしたら1GBもいかなかった!決まりやで!
f:id:shotasakamoto:20091023215913j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿