2010年6月5日土曜日

blue night



twitterやってたらたまに感動するtweetに出会える。最近本当にすごいとおもったつぶやき。



ellieille
マコちゃん!!それスッゴくガンギマってるね!プリズム
RT @makopuri: 視界をぜんぶキラキラの夢色にしたぃなぁ☆ぷりずむ



わけわからん過ぎてめちゃおもろい。コレは本当に最高や。chim↑pomエリィさん達の会話。


アニメ版もちおチャンの、ED曲の構想できた。チョーやばい。コミックバンドっていうものを見たことも無いのに想像で小バカにしてたらできた。それで、ほんま好きとか嫌いの感性って何なんやろって一瞬思ったわ。それにしても、曲からお話から映像まで作るのほんま楽しい。色々やってきててよかった~。中学くらいからくだらねー曲作ったり、大学の時に暇すぎて自分の作った曲に絵をつけてみて、それを今でもやっとるという恐ろしさ。子供から大人になるっていうのはどこかで通過儀礼が必要で、そこで子供時代の自分との決別をして大人にならないといけなくて、たとえばバンジージャンプみたいなやつも確かそれで、死ぬかと思うような恐怖とそれを乗り越える勇気で、これでお前も一人前だ!みたいな。現代日本では就職というのがすごく重要な通過儀礼になってると思うし、今考えてみたら前の彼女と別れたのもそこが決定的な分岐点だったと思う。向こうは大学を卒業して働き始めて色々しんどい思いをしたりして大人になっていってるところを、俺は子供のままだったのでその光景をつまらねーとしか思うことができなかったし、あと多分大学の時の先輩とケンカしたのも多分そこやろな~。向こうはすっかり大人で、こっちは就職したことも無く通過儀礼を全く通過できてない、ダダをこねてるだけの子供。でもまぁ最近は少しずつだけど人から頼まれて作ることがあるので、そういうことの中ですこしずつ成長していけたらいいな~。本当に今は自分の作りたいものが人の望むものだったらいいなという気持ち。どんな人にどんなものを伝えたいかをすごい思う。ウケたいな~みたいな。練って練って、勉強勉強ハッスルハッスル!なんにせよ、おもろさ爆発さして証明していかないとダメだよね。
アンパンマン、コジコジ、こんなこいるかな
と、また今日も自分で自分を励ます会を絶賛開催してます。



Tシャツ新作出ました。
サンシャイン
f:id:shotasakamoto:20100605040723p:image
戦隊レッド
f:id:shotasakamoto:20100605040724p:image
新郎のお父さん
f:id:shotasakamoto:20100605040726p:image
んで今日新しいデザイン送ったのでまた近日中にアップされます。4歳くらいのときに描いた絵のTシャツもつくったった。





0 件のコメント:

コメントを投稿