2010年6月23日水曜日



北海道での個展のギャラリーの方から電話が掛かってきた。それでなんと、またもや今回もトークショーできそう!!!北海道で活動している音楽かアートかのディレクターの人と対談するんやって。あー楽しみ。そこのギャラリーって普段はれっきとしたちゃんとした美術の作品の展示をやってて、俺みたいなイラストっぽいのはほとんど無いらしい。てゆうか、さらにというか、北海道外のアーティストがやるのも初めてなんやって!俺でいいのか、と思った。まぁ今回のは絵はがきコンテストの賞品やし、イベント的な感じやから、変わったことやるには丁度いいね。楽しみい!!!もう、横幅9メートルの絵を描くって宣言してもうた。やるしかない。ほんまがんばろ☆
昔、ふとした瞬間に何でもかんでも嫌いになって、友達の事とか全員嫌いになって、自分のことを嫌いになって、ずーんと落ち込むっていう、キライキライ病と呼んでる状態によくなったものだけど、最近はあんまないなーと思ってたら今朝ふと我に返ったらみんなのことを憎しみ始めてて、自分の事を憎んでた。キライキライ病が発症してた。でも昔と違うのは、本当に泣けるほどに、応援してくれる人や楽しみに期待してくれる人、励ましのお便りまでくれる人が何人もいる。身近にも。遠くにも。嬉しすぎる。俺は自己中心的で冷酷で他人に全然寛容じゃないし細かいことチマチマ気にするし大学まで出てるくせにバカだし技術は小手先だしかなりイヤな人間なのに・・・。そんなヤツの作る作品を楽しみにしてくれる人のことキライになれますかいな!!キライキライ病なんて言ってられません。なんかおもろいもん作って笑わせないとバチがあたります。まぁおもんないの作ったら普通に無視されていくだろうから、どっちみちおもろいの作らな死ぬんやけどさ。。。





2 件のコメント:

  1. こんにちは。本当にイヤな人間は自分の事イヤなヤツだなんて思いませんよ。渉太さんの作品のイメージ(面白くてホンワカしててハッピーにバカっぽい※ごめんなさい)とご本人の印象は私の中ではほぼイコールです。北海道に住んでたらギャラリー行きたかったです!

    返信削除
  2. >>d_k_oさ~ん!!
    うわ~いぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます(泣)
    もっとおもろいの作りますです!!!!!!!
    でも北海道での個展は前の東京のときより一つ進化してる(はず・・・)ので、また東京とかで個展とかイベントいつかやりますので是非またきてくだされ~~~~~!!!!!!!!!!

    返信削除