2010年6月21日月曜日



今日は個展用の絵を描く用のベニヤ板を買いに行くよう!
あっその前に激安ジェッソ購入せねば~!アクリル絵の具もネットで買うと安いかな。てゆうかどういう絵の具を買ったらいいのだろう。と思って画材屋に絵の具とか見に行ってきたけど、絵の具て高いね。でかい絵を描こうと思ってるから、絵の具だけで何千円もかかりそう!何千円やったら、そんな高くないか。でかい絵ができたらおもしろいもんな。ターナーのネオカラーというのが値段的にも質的にもよさそうだったので、それにしよっと。つーか筆が高いねん。ほんで帰ってきてデカ絵用の下絵をデジタルで完成させた。かなりポップになったぁ!!!!!!デジタルで描いたのをどうやってでかい絵にトレースしようかなー。プリントアウトしたのを見ながら描いても絵が下手やからきちんとトレースできないやろし・・・と思ったけど、なんか昔なにかの本で見た、昔の画家がやってた手法を思い出した!つまり小さい絵にマス目を入れて、んでこっちのでかいほうの板にも同じ割合でマス目を書いて、それでマス目に合わせながらトレースするというシンプルな技だ~。う~ん人間どんな記憶も無駄になることは無い・・・。まさかこんなデジタルの時代に、昔の技法がルネッサンス(再生)!!美術の教育を一切受けてないのでいちいちわからない。でも描くの楽しみになってきた。小田島等さんと大橋裕之さんの展示会でちょこっと絵を描かせてもらって、それが楽しかったんだよな~。
でも今は別のことが山積みで死にそうに忙しくてデカ絵はまだできそうにない。まぁ来月やるで!!


カジカジの来月号の4コマも描いた!今回も超おもしろい4コマが描けたよ。それで、ついにもちおちゃんのアニメ第1話が完成したからあるとこで連載するよん!あとアニメ『新・野球ドラマー外伝』もまた別のとこで連載するっちゃヨ☆!!すごいでしょう?10話くらいは続けたい。10話ずつできたらDVDにしよっと!!!年末か来年頭には出したいな。1年半前にダラダラと1日3時間だけ働いていたチャリ屋のバイトをやめて、ホップ・ステップ・ジャンプの3ヵ年計画をなんとかがんばろーて心の中で立ち上げて、んで今年は2年目ステップの年。もう半分過ぎて、ダラダラしてはいられない・・・。ステップとなるチャンスがチョコチョコあったが、いまいち乗り切れてないような、でも幸運で嬉しい幸せなこともいっぱいあって、後半もおもしろいことがたくさんあればいいな~。あージャンプの年が終わったとき(2012)、どこかへ行けてるだろうか。不安でしょうがない。アホっぽいというのが不安材料として深刻だが。ま、笑顔笑顔。わしゃPOP原理主義!POP右翼。
f:id:shotasakamoto:20091023215913j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿