2010年5月1日土曜日

あれま



もう五月か~
とりあえず映画『ドッグヴィル』見た。聖女というか、昔の話にあるような業をすべて受け止める娼婦のような話なのかなって思って、でも多分キリストっぽい話やんな。マグダラのマリアとか。それと聖書。罪深きものをそれでも赦すのか、ソドムとゴモラ?的に滅ぼすのか、みたいな。なんにせよ、演出がすごい。舞台みたいなセットで最初はこのままずっと話が続くのか?って不安になったけど、逆におもしろかった。家でレイプされるシーンで、セット的には丸見えやなんやけど、家の中の設定やからみんな見えないから周りには普段の風景がある、っていうのがすごいと思った。逆にリアルを浮き彫りにしてる感じ。あと主役のニコール・キッドマンがめちゃ美人。
f:id:shotasakamoto:20100501185116j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿