2010年3月30日火曜日

bo



この日は個展の片付け。昼ごろに行ってボチボチと片付けた。16枚のポスターも筒の中に入ってしまって、おもしろかった。終わりごろに、次にはじまるグループ展の人たちが来て、なんだかすげーなーと思った。しかも俺のことを知ってくれてて、2人、俺のDVDを買ってくれた!ヘロシナキャメラさんと宮田篤さんと、どちらも絵描きさん。ありがたい!
ちょっと多めの荷物を持って、ディグミーを出る。たのしかったな~。またやりたいな。アートとか(特に絵とか)全然わからんけど、それって、おもしろいもの、って言い換えることもできるなら、何か出来ることもあるかもしれない、というか、やりたいことがあるかもしれねぇ。

でもさー、初の個展で、モテについて、しかもどうやってモテるかではなくモテとは何か?という妄想にも似た哲学を話すというおバカなエンディングだったことはちょっと自慢!そんなのあんま無いでしょ??

今年に入ってからの流れで、才能ゼロまで減ってもうておもろいこと何も思い浮かばないけど、また一からがんばるよ。


blogは外部の脳、記録めでぃあ、外付け海馬。なんでも考えたことを書きまくって、いつでもどこからでも見れるようにしておけば超おもろい~。やっぱ俺の核やわ。もう5年くらいつづけていて習慣になっているし、何か考えるときに前はもうブログに考え事を書きながら思考をまとめていって再確認してた。最近は逆に戻ってノートに書くことが多い。これはPVとかのネタを考えるときにひたすらネタを文字で書きまくることから始まって、考えていることをノートの見開きに縦横無尽に書きなぐっていっぱいになったらなんだかおもしろいという感じ。まぁボールペンがでかくて、jetstreamというボールペンが書きやすくて2年前からずっと同じのつかってて、珍しく全然なくさない。いつも肌身離さず持っているからかなぁ。とにかく、自分の考えをアウトプットしていって目に見えるようにしてから考えるというのはけっこう大事かも。


あ、最後に、個展の模様
f:id:shotasakamoto:20100330231849j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231851j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231852j:image
f:id:shotasakamoto:20100330231850j:image





0 件のコメント:

コメントを投稿