2010年3月16日火曜日



作業、ほぼ終わり。修正、書き出し、だけ。前のえんがわPVの時、自分をかなり限界まで追い込んだと思ってたけど、全然甘かった。今回はあの時の倍は頑張った。期間が短かったからだ。でも前のときよりも全然体調的にも精神的にもは大丈夫だった。慣れてきたのかな?
いや、まぁ、精神的にはこの日記を見てもらってもわかるとおり、色々悩んだりはしたけど、ま、前のときはそれまでの人生で一度も頑張ったことなかったから体調壊したりしてたけど、今回はほぼ元気だった。初期にプレッシャーで一発風邪ひいたけど・・・。すこしずつ、自分に対する甘えを減らせてきたし、頑張って作れるようになってきた。休憩が肝やね。しばらくやってて、しんどくて集中力が無くなってきたら、パッとやめて寝転んで、次にこれから何をするか頭の中でまとめつつ、iphoneとかでタイマーで15分とか設定して休憩すると、意外と15分って長い。寝て起きてまだ5分残ってる!って言うときもあったよ。そうするとわりとまた集中して作れる。とにかく漠然とは絶対にやらないということやね。頭の中で設計図を綿密に練って、制作する。じゃないと絶対にできへん・・・。


ま、これが終わってもまた次また作るものある。楽しみ!!!!うれしいことだね。頑張り癖つけて、今年ちゃんとしたステップの年にしたい。お金もらいたい。それくらいちゃんとしたものを作らないといけない。本当におなかが痛い。みんなに無視されること。5月からどうしよう。また何もすることがなく、誰からも望まれない暮らしをするのかい?オレはあんなゴミみたいな暮らしはもうイヤだよ。面白いものを作らないと無視されるんだよ。お金もない。地獄だよ。面白いものはどうやったら出来るの?あーしんどいな。



まぁまだ完成したわけじゃないし、今さらっと通しで見てみたらけっこう穴があったので、修正・・・。




声優さんが18歳以下のキャラを演じてエッチな声を録音したやつを聞いたらレイプし出すから規制しろ!って、アメリカやヨーロッパみたいなキリスト教が言い出すならまだしも、宗教も絡まずにこんな狂ったことを言い出せるなんて、すっげー不思議だよなー。まー禁酒法かー。禁エロ法か~。でも中学生とか高校生でやりまくってるやつとかけっこういるんちゃうん?ちきしょーてめーらの子供だってやってるんだろこのやろぉー。
なんちゃって
でもさ、あとさー、クールジャパンってちょっと前に漫画の殿堂みたいなん作ろう漫画は日本の誇れる文化だ!とか言ってたわりには規制するねんな。でもさーきくところによると、実際外国で言われてるクールジャパンって、ロリとかエロとかのことなんやろ?「おいおい日本人は幼稚園児とのSEXを描いてやがるぜ、俺達にゃ思いつけないぜこんなの!やばすぎる!日本スゲーっおもしれーっ!!!」っていうのがクールジャパンで、別に手塚治虫やドラゴンボールやスラムダンクのことじゃねーし。

ま、なんにせよ若いもんを黙らせて芽を摘むのが一般的なおっさんとおばはんのメインの趣味やから、そんなもんに負けたらアカンよね。少なくとも絶対おもしろさでは負けたらあかん。金とか知識とか権力では負けてもさー。

ま、こういう政治とかそういうことへの動きに対して、バカかもしれないけど一応ちょっとは調べて考えを日記に書くことで、日本と少しは接することができると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿