2010年2月5日金曜日

うりゃー!



徐々に作業に集中できるようになってきた!(暖かいものを飲むと集中力が湧いてくるのかも?)切ない気持ちだったり、悔しい気持ちだったり、そういう気持ちも原動力になるし、功名心やお金の事もモチベーションになる。しかし、次の作品でスベったら、また誰からも相手にしてもらえなくなるし将来の夢も絶たれる、っていう死ぬほどでかい恐怖やプレッシャーに立ち向かうにはそんなモチベーションではなく、やはり自分という存在としてのプライド(かっこつけて言えば)の問題になってくる。多少は自分の事をおもしろいって信じて(よく信じられなくなるけどさ)日々生きているんだから、そんな自分がスベるなんて、アイデンティティ崩壊やん!あぁでも本当にやるしかねぇ、前に進むしかない、新しいものに触れていくということは、本当に恐ろしい。今の場所にとどまっているのはマジでラクで大好きだ。どんなしょぼいモノを作ったって、友達やったら絶対褒めてくれるし、言うたらその場所に居てりゃ一生褒めてもらえるんやもん。でもなぁいつまでもそんなことやってても世の中から無視されて生きていくなんて、考えただけでも一番怖いことやもんね。結局自分で考えて自分で行動していかないとあかんのやな~。大変や・・・。マジしんど・・・。
最近よく色んな人に応援してもらえるから本当に嬉しい。超泣ける。もっとおもしろいのを作りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿