2010年1月13日水曜日

むむ!



いやはや、新マンガのキャラの名前をつけるのに難航しておりますわ。うむむ・・・。どうしようかな~。それいけ!アンパンマンのような頭に何か付くパターンか、ドラえもんやカリアゲ君のような名前そのままのタイトルか、どっちかやねんけど。とりあえず自分のなかでの超ベタな王道をやってみようと思っている。がんばろう~!!!!キャラはもう完成したから、あとちょっとやねんけどね。名前やタイトルが決まれば内容も見えてくるよきっと。
と考えながらtwitterしとったら、色々あって、名前が決まったよ~ん。タイトルも!twitterいいね。かなりチャット。便利やし、チャットやメッセンジャーと違ってブログ的オープンさがあるのもまたおもしろさの秘訣かも。とにかくマンガのタイトルやキャラも決まったので、あとはお話を考えるだけや!4コマやし一発ネタやな~。難し!!
でも何度も何度も描いていると、多少うまくなってきた。最初はちゃんと描けない上に正面の立ち姿しかかけなかったのが、徐々にポーズも着けれるようになってきた。すごく楽しい。でもまだ横の姿とかが全然下手だ。デッサン的なこともあるのかな。


英語字幕しかない映画は見るのがかなり大変なので、字幕ファイルを抽出してソフトで翻訳してから同期してそれから見ようかな。と思ってためしてみたんやけど、ソフト翻訳はかなりの直訳やしいらんとこまで訳すしで、こんなんだったら英語のままで見たほうがマシやと思って英語の勉強も兼ねて英語字幕のまま見ることに決めた。『Up in the air』見てる。英語だけで見るのはなかなか大変だなぁ。だいたい何言ってるのか全然わからんからな。英語はみんな早口すぎるって~。そのうち慣れるんかな?まぁ勉強か。海外に出るっていう将来の夢、そして字幕無し吹き替え無しで映画を見るという夢のためにもがんばろう!?


なんかがんばらなあかんことだらけやな・・・。だる。
twitter、他人のつぶやきがどんどん流れていくのを見るのはおもろいんやけど、自分のつぶやきも流れていってしまって、ブログみたいに残らない感じやからなんかイヤや。一応このブログにも左隅に表示させるようにしたよ。でも流行る理由わかるわ。やってない時は何がおもろいんやろ?って思ってたけど、やってみたらおもしろい。来年くらいにはみんな飽きてあんまりつぶやかなくなってるのかな。




THE DVD

THE DVD






↑コレもう買った??何?買ってない?ダメだよ!!早く買いなさい。バレンタインに好きな男の子にチョコと一緒にコレ送っちまいないよ。きっと付き合えることと存じます。ちなみにアマゾン等の通販やとおまけが何も付いてないと思うから、言ってくれたら僕の方からおまけを送りますよ~!


f:id:shotasakamoto:20061125200611j:image



D
やっぱこれいい~!





0 件のコメント:

コメントを投稿