2009年11月29日日曜日

あが



ドラえもんの映画で一番おもしろい、一番名作なのは『鉄人兵団』でしょうなぁ・・・。ねぇ?おもしろいよな~。

D


yazawaは35億円もの借金をあのタオル売って返した、ってそこに商売のヒントが?


偉人の名言は何の役にも立たねぇ~。
かと言って普通の人のつぶやきも役にたたネェ→tiwtter
でも2週間ほど前からtwitterはじめてる。と言ってもフォローしたり、されたりしてないし、つぶやきは全部非公開にしている・・・。思いついたり発見したおもしろい言葉や発想をまだ誰にも見せずに自分の中で消化したい用のメモ帳。twitter仲間に入りてぇけど、なかなかねぇ?何年か前にメッセンジャーにはまって、某氏と毎日のように何時間もメッセやってたときがあったけど、そんな感じとは違うのかな?


これいきて~
http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/M10583/M10583.html





ちゃま



『2012』つまんねぇ・・・。地球がつぶれていくってゆう最高におもしろいシーンはほぼ全部トレイラーで見れる。後半、クソ。
『殺人の追憶』すごい。グングン物語に引き込まれていく。最初に出てくる死体に小さな虫がサワーッっておるとこで、この映画はモノが違うと思った。この辺からして日本映画とは違うな~。韓国映画のおもしろいのはほんまにおもしろいっすね。日本映画でおもしろいの教えて~!無いかな?おくりびとっておもしろい?ルーキーズ、20世紀少年、耳にするのはつまらない日本映画の噂ばっかり。おもしろかったという話は全く聞かない。昔の日本映画見たほうが無難かな。黒澤時代の映画。あんま見て無いし。ま、でも次は『グエムル』みるけど。その次も韓国映画見るつもり~。昔テレビをつけたらやってて、おもしろかった『アタック・ザ・ガスステーション』っていうやつ。もう一回見てみたい。



はらへった~。みんなメシってどうしてる?作ってる?魚焼いたりするんかな。野菜切ってサラダ作ったりとか、豆腐切って味噌汁つくったりとか?いいよね~。外食?外食か~・・・。一人で外食するくらいなら、家で映画見ながらカップラーメン食った方がマシって思うわ。


twitterでさ~”なう”っていうのどう思う?nowってこと?”今”でよくない?それかせめてカタカナにしようや。”なう”って使ってるやつみると『浮かれやがって!』って思うわ。でも「なう~・・・」って口に出してみるとちょっとおもしろい。「たるる~。」みたい。独り言だとよく言う。あ、あとエドはるみの「グーググーググー!」も言ってみるとおもしろい。

f:id:shotasakamoto:20091129090259j:image
f:id:shotasakamoto:20091102153528j:image


さささっ!!twitterとかでも紹介してくれな!そしたら人気出るから!そしたらもっとおもしろいものを作っからヨ!







2009年11月27日金曜日

こここてん



個展(っていうとなんだかアーティストみたいっ)で何しようか考えてたけど、ちょうどいい作りたいもん見つけた!!!ていうか前から言ってた例のやつ!まぁお楽しみに!!!すげぇアホやと思います。4月東京、8月北海道!関西は誰も俺の事を認めないのかい!?特に京都には長年住んでますが、ヘグシオ時代から誰一人として俺のことを評価した人はいません!(知り合いの人は除く)(ちなみにヘグシオで言うと、森君やふぐちんは知り合いも多かったので評価されたりしていました。)京都なんて大嫌いだ・・・!!!バーカバーカ!保守的!この清水寺!金閣寺!!納豆!(でも京都、御所だけは大好きです。なんか広くてかっこいいから。)


ささっ!


THE DVD






これ買った?ブログとかで紹介してくれよな!


シュシュッ!

D


あ!あとピーマン太郎もいっぱい作らないとね~!




2009年11月26日木曜日

めっそ



f:id:shotasakamoto:20091126033845j:image
これポスターね。テーマはメタル!
上の人はまだしも、下の3人はメタルというよりマッドマックス・・・?


個展。単に今まで描いた絵とかアニメを展示するのじゃなくて、テーマを持ってやりたいな~。なんかアホなやつ。それでいて楽しい感じ。誰も俺のこと知らんのに、俺の絵はこれで~すって、俺絵描きでもねぇし、そんなんで勝負できるほど絵が上手かったりオリジナリティがあるわけじゃないから、何かおもしろいテーマを見つけて、それに沿った展示にしないとな。めっちゃわかりやすくておもしろいやつ。なんじゃこりゃ?っていうやつ。


英語勉強しております。thereが出てくると意味がわからなくなります。thereが英語の肝だと存じます。





kot



『マカロニハイスクール』ポスタ~完成したよ~ん。かなりお気に入り!超バカ!メタルがテーマだったので最初はゾンビっぽいのとかスカル系で攻めようと思っていたのだが・・・?



これおもしろい。韓国の映像チーム。




この前、横浜のファミレスで朝から考え事とか文章をまとめたりとかをしていて、とりあえずドリンクバーだけ頼んでがぶがぶ飲みまくった。ドリンクバーが400円くらいして、高いなぁって思ったり、隣の席でどっかの会社の早朝ミーティングで8人くらいが会議してて、『お、すげぇ!めっちゃ会社や!』とか思って興味深く聞き耳立てたりしてて、なんだか楽しかった。
そういやエンガワPVを作ったときも、最初のネタ出しの段階の時に、家じゃ集中できないからファミレスに行ってノート広げて曲を延々リピート再生させながら、江戸文化の資料を読んだり頭に浮かんだおもしろそうな映像をひたすらメモしたりっていうのやってたなぁ。何度か夜に行ってたんやけど、夜は人が多かったので、昼に行ったら誰もいなくて、いいね!って思ってたら店員が「勉強はお断りさせていただいてるんです。」ってファミレスにあるまじきことを言ってきて、それ以来ファミレスに行くのをやめた。


それでまぁ、その横浜のファミレスで、あるときトイレに行って席に戻ろうとしたら、床にお金が落ちていて、5千円札が見えた。脳がフル回転で思考を始めた。
①拾ってネコババする
②拾って店員に言う
③拾わずに無視する
0,5秒の思考の後、選択肢③を消した。誰か他の客が見つけて拾って持っていったらなんかちょっと損した気分になるからだ。発見して2秒後お金を拾った。どうやら7千円ほどあるようだ。ちらっと店員の方を見た。よし!こっちを誰も見てないぞ!このまま貰おうか!ラッキー☆何かいらんもん買ったり食ったりしようぜ~!ここまで約3秒。


でも口から自然と、
「すいませ~ん。お金が落ちてたんですけど・・・。」

するとおばちゃんの店員さんが、
「あっ!きっとさっきのおじいちゃんだわ!」
と言ってお金を持って外に駆け出して行った。


『あ~あ、勿体無かったなぁ・・・、なんでお金を返したんだろう・・・。貰っておけばよかった。』
って思った。外にお金を返しに行った店員さんが戻ってきて、
「ありがとうございます~。」
「イエイエ・・。」『うるせぇよ、こっちは金渡さなけりゃよかったよ、って思ってるんだよ!』
『あぁ~勿体ネェ~!』ってずっと心の中でモヤモヤしてて、自分の正義感なのかバカ正直さなのかかっこつけなのか、そういうところにかなりガッカリしていた。本心では『誰も見てなかったんやし堂々と盗んでやりゃあよかったんだ・・・ちくしょう・・・。』と思っていた。まるで自分が7千円落としたかのような凹みっぷりだった。
でも、
「おじいちゃんも、『おっかしいなぁ、おかっしいなぁ』って言ってました。」
って店員さんが言ったのを聞いて、『あ、やっぱり金を渡してよかった☆』って思った。
じいさんが「おっかしいなぁ・・・」って言いながらポケットとかお金を探してる姿を想像するとおもしろくて、そんで金が返ってきたときのじいさんの顔も想像したらおもしろかったからだ。





2009年11月25日水曜日

ドアを開けたら異世界で



ドラマCDつくりたいなぁ~。誰か声優やって欲しいな~。


DVDのおまけの特典CD『すうぱあべすと』にはあのトリオロスヘグシオの歴史的名曲『B.A.D』と『フレディ』も収録されています!ゲットするっきゃねぇぜ!!!!



ポスター描いております。
キャラももう描けたし、最大の問題のレイアウトね~!
f:id:shotasakamoto:20091125165103j:image
f:id:shotasakamoto:20090207145220j:image
f:id:shotasakamoto:20091125165101j:image
f:id:shotasakamoto:20080528014641j:image





2009年11月23日月曜日

あはは



ポスターの絵を描いた
う~んなかなかいい感じ!
前のNANIポスターをさらに加速させてクソバカにした感じ。
ただ、やっぱ文字情報のレイアウトができない
うむむ、ロゴとかちゃんと描きたい


でもこの絵、こりゃあ個展でも飾れるよ
東京の個展も4月になりそう
北海道は8月




どうも、やる前に考えすぎてまう性格らしく、就職活動のときも、この会社に就職して一生を過ごすのか・・・?って考えたらどの会社の面接でも煮え切らない答えしかできなくて、あと今ロンドンに行ってDVD売りたい!っていう目標があるんやけど、でも白人は・・・って的外れなことばっかり考えてしまう。う~ん。行動力が無くて、妄想の世界に生きているからそういう風な思考回路なんやろな~。いかんいかん。


映画『マッドマックス』おもろかった。カーアクションがすごい。でも復讐の場面が以外とあっさりしてて惜しかった。もっとギッタンギッタンに復讐してくれや!デスプルーフみたいに~!でも、1は単なる警察モノだったのが2ではいきなり核戦争後の世界というSFな世界観に加速しているらしい。あ~おばかな映画を見るのは本当に楽しいな・・・。次は『チャップリンの独裁者』か『クロコダイルダンディ』か『殺人の追憶』か見る。『アンヴィル』おもろいよな~。あれ女の子でもおもろいって思うんかな?男ならおもろいと思うに違いないって思うんやけど。でもアンヴィルみたいなやつらが知り合いやったら絶対好きじゃないと思う。何十年も同じような古臭い音楽やってるヤツなんておもしろいはずがない!って思ってしまう。映画で見るとリップスのキャラとか最高に愛すべきキャラなんやけど、多分実際に会ってみると、話とかおもんないんやろな~みたいな。やってる音楽が、メタルはメタルでもかなりオールドスクールなタイプのメタルやし。。
でもロックみたいな権威主義の音楽は大っっっ嫌い!っておもってたけど、ギターウルフ聞いたらめっちゃかっこよかった。あんなバンドやりたいな~。ギターボーカルで。あとドラマー一人とサンプラー一台入れてあんなバンドやりたい。ベースなんていらんやろ?そこにサンプラーが入ったらめっちゃおもろそう。って、あ、それボガルタか・・・!

f:id:shotasakamoto:20091123175706j:image





2009年11月22日日曜日

チェけら!




それにしてもやっぱし『セックスアンドザシティ』の映画はおもろいな。内容は別にコレと言ってたいしたことはないんやけど、友情モノとしておもしろい。アラフォーのセレブのおばはんの友情は厚い。またタイトルもいいよな~。SEX AND THE CITYっていうタイトルめっちゃいい。サマンサがいっちゃん好きや。





2009年11月21日土曜日

っぱ



プレゼンとかが全然苦手だと思ってて、面接とかも大の苦手だと思っていた。でちょっと前にプレゼンって言うほどのことでもないけど、そういうようなことをする機会があった。とある会社のたくさんあるサービスのなかから3つ選んでそれらについてプレゼンするっていうのがあったのだ。従来の俺なら、何の準備もせずにぶっつけ本番でグダグダなプレゼンを披露していたと思うが、そのときは朝からファミレスに行ってめっちゃまとめて、バーッと4時間くらいで自分でもおもしろくまとめることができて、とても楽しかった。プレゼン自体もすんなりいって、特にそれは結果がどうのということではなかったのだけど、自分的には、自分の妄想の世界と、一般社会とをあわせてみたら、本当におもしろいんやなと思った。そして、ああもっとおもしろくできる!って思った。普通のサラリーマンには無視されるだろうし下らな過ぎて理解も出来ないだろうけど、全然もっともっとおもしろくできるし、社会とも繋がれるっていう自信になった。

愚痴その1
無難の塊、意外性のかけらも無いヤツ、おる。話したくないし、見たくも無い。めったにいないがたまにおる。小賢しいだけのやつ。消えてくれ~。そういうヤツにあった瞬間、俺顔面が変わる。無表情になる。


愚痴(妄想)その2
ずっとイギリス行きたいなって思ってて、まぁどこでもいいんやけど、例えばイギリスを拠点にヨーロッパやアメリカでも自分の映像とか広めるのが目標。でも、俺はドラマーだからか、マイナー気質というか、バンドにおけるドラマーからのギタリストへの視線、それと同じような気持ちで日本人、黄色人種からの白人に対する気持ちがあって、ギターやボーカルが調子乗りやがってという気持ちと同様に白人の野郎が調子にのりやがってみたいな気持ちがあって、心の底では白人の事を怖いと思っている。自分の思う白人の気質として、キレたらすぐ暴力に出る、というのがあると思う。あと、キリスト教も本当に怖い。キリスト教の薄っぺらな慈愛の精神、懺悔したら主が許してくれる的なのが本当にタチが悪い。絶対に神は間違えないので、その神に懺悔しただけで全部許されるんやからそりゃあなんだってするで。この白人とキリスト教の二つが合体すると、自然はめちゃくちゃに破壊するし、戦争もしまくるし、個人レベルでは人をぶん殴るし、で、しかもそんな強引なやり方でも最終的に勝ったもんが偉い。そして白人はぶん殴り続けて勝ち続けてきた。でも見てごらん考えてごらん、今世界にある様々な問題の原因を・・・。白人のそんなぶん殴りなやり方が非道い結果をたくさん生んでいる。ぶん殴りは間違っていたということが証明されてる。今日本は不景気で職が無くて若者に明るい未来がない、ってアメリカ人のわけのわからないぶん殴り的なビジネスのせいだし、パレスチナ問題だって、原因はイギリスが戦争のときに有利にそして責任の無いように立ち振る舞ったおかげでしょ。911テロだってビンラディン達に武器を渡していたのはそこに世界中の・・・・・とか色々言ってッけど妄想だし!欧米好きだし





2009年11月20日金曜日

法則をみつけよう





・モテの法則を見つけました!
マイミクの数とモテは比例します!


今話題沸騰中の、仲里依紗さんのブログを見ると元気が出てきます。
そこでなんですけど、まぁ見ねぇと思う、まぁ見ねぇと思うけど、仲里依紗さんってTVbrosに連載してるやん?で、まぁ見ねぇと思う、まぁ見ねぇと思うけど、仲さんが今号のCDレビューのコーナー見るとするやん?で、まぁ見ねぇと思う、まぁ見ねぇと思うけど、右側のページの下の方を見たとするやん?まぁ思わねぇと思う、まぁ思わねぇと思うけど、う~わバリおもろそう!って思うとするやん?それで、まぁ行かねぇと思う、行かねぇと思うけど、たまたま新宿か渋谷のタワレコに行くやん?まぁ見当たらねぇと思うけど、俺のDVDって映像展開されてるやん?まぁ手に取らないと思うけど、DVDって持った感じの重さって手ごろやん?まぁ行かないと思うけど、それ持ってレジにいくやろ?買わねぇと思うけど、買うやろ?見ねぇと思うけど見るやろ?いいって思うやろ?作ったヤツに興味わくやろ?
そのころ俺も東京に出没するやろ?
・仲里依紗さんと会う法則を見つけました!!!
DVDが発売して1週間そろそろ映像展開無くなって来るころだと思われます。仲里依紗さん!今しかねぇ、やるなら今しかねぇよ!!!!!!!!!!!?





2009年11月19日木曜日

なんか




D
数々の衝撃脱力作品を発表し続ける鬼才アニメーション/映像クリエーター「坂本渉太」によるMUSIC/VIDEO映像作品集DVD『THE DVD』が2009年11月11日発売!!!

同DVDには、日本昔話風な雰囲気の中でシュールなキャラクター達が田植えをこなす様子が目に焼きついて離れなくなるミュービックビデオ、neco眠る“ENGAWA DE DANCEHALL”や、2008年スペイン・SONER FESにて上映されバルセロナっ子(映像スタッフ含む)のドギモを抜いた、変身ヒーローが暴れまくる(演奏しまくる)怪作ビデオ、BOGULTA“メッ政治”、キュートなゆるキャラが歌い踊るゆらゆらテクノ・ポップ=AUDIO FOOD“dumdumdum”など、「鬼才」と呼ぶにふさわしい衝撃作全19作品が、計60分にわたり収録されている。

また副音声として、それぞれの音楽を担当したアーティストを迎えてのコメンタリーも収録!!!

さらに、初回生産分にはサウンドトラックCD『すうぱあべすと(SUPA BEST)』が特典として付属します!
(店舗販売のみ)

衝撃と脱力が共存する坂本ワールドをまだ未体験の人は、ぶっちゃけこの機会にチェックしてほしい。

●品番:FRAGMENT-907
●DVDタイトル:『The DVD』
●仕様:DVD
●アーティスト名:坂本渉太
●価格:\2.000(税込)
●流通:ブリッジ/BRIDGE inc.
●発売日:2009年11月11日


http://www.shotasakamoto.com/
http://www.de-fragment.com/





2009年11月18日水曜日

待てナ



こんばんは~!了解を理解って言い換えるとちょっとだけおもしろいよねでお馴染み坂本渉太です。


『銀河ヒッチハイクガイド』前見たけどまた見てみた。まぁまぁおもろい。


新作の映画は字幕が無いときがある。英語の字幕があれば単語調べながら見るし内容は40%くらいわかるんやけど、なんも無かったら5%も理解できない・・・。外人は英語喋るん早すぎる!発音も上手すぎて何言ってるかわからん・・・!!もうちょっと遅く喋ってくれよ。でも外人の方も意外と大半は簡単な単語で喋ってくれている。だから多少は歩み寄って耳を慣れさせていこうかしら。それにはやいとこ英語に慣れて外国で商売できるくらいにならないと、俺なんか多分どん底人生になるような気がするもん・・・。まぁ選択する道によるけど。
(てゆうかそんなに苦労するなら日本語字幕で見ればいいのだけど。待てないのだ。てゆうか日本映画見ればいいのだけど。おもしろいのある?誰か教えて~。)


北海道での個展・・・来年の8月になりそうだぜ~!?
まだまだ先だなぁ。
夏か~、どうせ行くならめちゃ寒を体験したかったけど。
つか個展って何すればいいんやろ?
アートはできひんで?
うん無理無理!
アート全然無理!
だって僕パクり野郎なんだもの。
それにおもしろいことも思いつかないし~。
う~んどしたらいいんかな~。

f:id:shotasakamoto:20090906093104j:image
これで政治家っつうんだからビビるよ・・・





2009年11月17日火曜日



電子書籍すごい。こりゃあ便利。しかも、青空文庫にある過去の名作ならいくらでもタダで読める。紙の質感が・・・とか、紙をめくるリズムが・・・、とか色々言う人もいるけど、人間は便利になることを止められない。アナログの方が味がある、っていう説もあるけど、それならカセットのウォークマンを使えと言うんだ。俺はipodを使う。洗濯板で洗濯しろと言うのだ。俺は洗濯機を使う。釜で米を炊けと言うんだ。あ、旨そうじゃねぇか。ティッシュを使うな、手で拭け。違うか。
マンガも電子で読みてぇ。ジョジョ全巻ipod touchに入ってるとかおもしろい。マンガにしたらちょっと画面が小さいかもしらんけど。



今日見た映画
『UP』良すぎる。なんかめっちゃ感動した。ちょっと『グラントリノ』と雰囲気っちゅうかテーマが似てる。ピクサーで3DCGアニメやけど、もはや子供向けじゃなく、大人が見る映画だ。こんな心暖まる話を考えられるなんてほんますごい。前の『WALL・E』もめちゃめちゃ良かったけど。つか『WALL・E』最高に良いけど。
『レミーのおいしいレストラン』う~ん、前に見たときにおもしろかった記憶が無くて、もう一回見たけどやっぱりそんなにおもしろくなかった・・・。これも同じピクサーなんやけどな~。


今から見る映画
『THE SEPTEMBER ISSUE』おもろそー。リアル『プラダを来た悪魔』。でも字幕ないのよ・・・。
『クロコダイル・ダンディー』なんかタイトル聞いたことあるから借りてみた。
『タクシデルミア』ジャケがおもろそうで借りてみたものの、ちらっとみた感じ俺にとってはおもんなさそう。





なんか映画おもろいの無い?



先日妹が東京に行ったときにタワレコ新宿店に行ったら、女の子二人組みが笑いながら俺のDVDのモニター見てたらしい~!
やったね。


色々映画見てるんやけど、なんかいいのないかね?
今見てるのは『ANVIL』!!!!英語字幕で・・・。めっちゃおもろい。メタルバンドのドキュメンタリー。
めっちゃよかった。愛すべきキャラクターであるギターボーカルのリップスと、クールなドラマーのロブの友情とか、ヨーロッパツアーの珍道中とか、あーおもろかった。ラストもよかった。また日本語字幕で見よう。英語だとあんまわからん。fuckingって間にめっちゃ入れるから余計にわかりにくいねん。


『アズールとアスマール』アニメ映画。動き方とかがおもしろい。自分としては、ちょっとえんがわPVっぽさを感じた。


とにかく今後どういうスキルを積んでいこうか、どういう作品を作ろうか、悩み中・・・。


お笑い作りたいな~・・・。それが目標。
今年の正月に一度漫才をやって、なにぶん初めてで全然ネタの作り方がわからんかった。
どこからはじめたらいいのか。
それで時事ネタみたいな有り物にギャグをつけていくっていうのをやっていくとネタが出来てきた。
けっこうおもしろいんちゃうん!って思ってやってみたけど、全然ウケへんかったなぁ。まぁ漫才も、言ったら演劇やからなぁ。演技なんかしたことないしな。でも音楽のライブよりも入り込んでやれた。「ハイドーモー!」みたいな。
それで次はもっと違う漫才がやりたくて、意味のない漫才っていうのを思いついて、それをDVDで試してみた。是非見てみてください。まぁそんなにおもしろくないかもしらんけど、やりたかってん。
次はコントやな~。コント作ろう!!!

そういやこの前のアメトークめっちゃおもろかったなぁ。テキトーなことしか言わないやつ。アンタッチャブルもおもろいけど、やっぱフジモンとかもすごいな。


f:id:shotasakamoto:20091117073129j:image





2009年11月16日月曜日

いろいろ



新しい携帯にしたよ
auからソフトバンクにした
番号はそのまま~。ナンバーポータビリティ便利!
ただ、アドレスがゼロ件になってしまったので、もとに戻すんがめんどいな。
前の前の携帯が見つかったから、古い知り合いはカバーできそうや。
もう何年も前のアドレスやけど。





2009年11月14日土曜日

あ~!



パルティッタで携帯なくしたっちゃった!!!!!!!!!
一応探してもらうようにメールしたけど、まぁ無理やろな~
でも新しい携帯買うのちょっと楽しみやけど!
みなさまアドレスもう一回教えてちょんまげ・・・・!!!!!!!!!!!!


あ~あ、なけなしのいくつかの女の子のアドレスが全部なくなっちまったぜ・・・。


つか全然いらんし・・・
だってメールしてもどーせなんも無いし・・・
悲しいけどそれが現実やし・・・
さぁ忘れよう過去は、やし・・・





2009年11月13日金曜日

おっぱっぴー



14日にねこねむるが出るrovoのイベントがあるから、そこでDVDを売り行こうと、それでグッズを作ろうと、それでおもしろグッズができました!
f:id:shotasakamoto:20091116002640j:image





2009年11月12日木曜日



新ボガルタよかった。新曲楽しみ!
マゾンナ最高だった!!!!!!!!!!!!!!!
ライトニングボルトもめっちゃすごかった・・・・。
ちょこちょこボガルタとかねこねむるのライブにDVD売りに行きます。



店舗販売で貰える特典サントラCDは内容が盛りだくさんです


特典情報!!!
初回生産分のみ限定CDR
「すうぱあべすと・改」(FRAGMENT-908)が特典で付きます(店舗販売のみ)


内容以下

--
坂本渉太
すうぱあべすと・改
(SUPABEST)

1.B.A.D(Black and Dangerous)
2.RAP de サンタマリア
3.ティファニーで朝飯を
4.What I cry for...
5.SX
6.CCBBGGG
7.dumdumdum (SUPER SHOTA mix)
8.ポテト王子のテーマ
9.もちおフレンド
10.もちおフレンド
11.山田と山田のセレナーデ
12.You were in night
13.Hello Goodbye
14.変身合体!5つの熱き魂
15.start today
16.一人ぼっちの怪獣
17.真・野球ドラマーのテーマ
18.FREDDIE
19.Bonus Track #1

--


!!!販売SHOP情報!!!!!!
ありがとうございます!
(2009.11.12現在)

タワーレコード 渋谷店(映像展開してくれてます!!!)
タワーレコード 新宿店(映像展開してくれてます!!!)
タワーレコード 梅田マルビル店(映像展開してくれてます!!!)
タワーレコード 八王子店
タワーレコード 難波店
タワーレコード 久留米店
タワーレコード 秋葉原店
タワーレコード 梅田NU茶屋町店
タワーレコード 美濃店
タワーレコード 静岡店
タワーレコード 浦和店
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 札幌ピヴォ店
タワーレコード 吉祥寺店
タワーレコード 名古屋近鉄店
タワーレコード 高崎店
タワーレコード 京都店
タワーレコード 広島店
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 名古屋パルコ店
ヴイレッジヴァンガード姫路
TSUTAYA西院店





へっへっへ



テレビブロス見た?
f:id:shotasakamoto:20091112050220j:image
CDとかのレビューのページの下の方に特別枠な感じで載ってたで!



あとほらコレも!!!
http://a.oops-music.com/iguchicolumn/no244the_dvd.php


つかDVD発売日やし!!!よろしくね。
買ってね。副音声がおもろいよ。
f:id:shotasakamoto:20091111202703p:image


そういや、宮城さんが、このDVDを小藪と哲夫にも渡したって言ってた!!!やっべ!!!!!!!!!!



ポスターつくらな!





2009年11月11日水曜日

新宿



新宿のタワレコに自作ディスプレイ持って行くなどの用事のため関東に行くべく、9日の夜に深夜バスに乗り込んだ。
浜名湖サービスエリアで一回目の休憩があって、じゃあトイレでも行っとくか、と向かうと、髪の毛の赤いでかいデブが口にコンビニ袋をくわえてトイレから出てきて、
あ!デッカちゃんや!
芸人がおっておもしろかった。
それでトイレを済ませてジュースでも買いに行こうと売り場に向かってるところで、
あ!くまだまさしや!
アホマイルドの人や!
売り場に入ると
あ!エハラマサヒロや!
でレジのところに極めつけの
あ!!!!増谷キートン!!!

いっぱい芸人見れておもしろかった。


そんなこんなでタワレコ新宿店行ってきたよん
f:id:shotasakamoto:20091110180832j:image
自作ディスプレイこんな感じ!
結構いいでしょ?
下の部分に文字情報入れてくれるねんて~!
それでこんな感じで
f:id:shotasakamoto:20091110181400j:image
展開してくれる。
はず!

ていうか、タワレコの新宿店、意味不明なくらい混んでて、音楽めっちゃ流行ってるやん!って思った。東京のヤツは音楽好きなんかな。そのあとチャーシューと新宿で飲みに行ったら、1000円~1500円くらいぼられた。う~ん微妙な額・・・。やっぱ東京は怖いわ。おもろかった。





2009年11月9日月曜日

あ~つかれた。。。



タワレコ新宿店用のTHE DVD手作りディスプレイを作っております。
最初は色々タイトルとか名前とかデザイン的に試行錯誤していたけど、なんだか変な方向に向かってきてます。
フッフッフ・・・、デザインセンスが無いというのを逆に強みにするしかないのだよ・・・。
でもちょっと工作の授業って感じで楽しい。
結構おもしろいのが出来そう!


特典CDを発送した。


ふと、ひっそりとtwitterはじめてみようかなと思う。アイデアとかおもいつきをメモしたいけど、ここにはかけないような内容のものが多い(くだらなすぎる、アホすぎる、人格疑われるかもしれないようなもの)し、でもそういうのひらめきをデジタルで残しときたいと思うから。


とりあえず、yahooの公衆無線LANのやつ購入した。月210円でマクドとか色んなとこでネットできるやつ。まぁ今月だけ試しに。なぜかというと、ipod touchの使い道が無さ過ぎるから。





うっそ!



新宿・渋谷・梅田のタワレコが俺のDVD映像展開してくれっから~!
すごいなぁ。
しかも新宿店は俺の手作りディスプレイだよ~ん。
誰か記念写真撮ってきて!
新宿店はルミネ7階にあるとのこと。
デコパネに、タイトルとか絵を描くんやけど、こういうのあんま作ったことないからしょぼくなるかもしらんけど、まぁいいでしょ!!?なんとかインパクトある感じにしたい!でも時間が無いっす・・・!!!!!!!!

展開してくれる期間はどのくらいなんやろ。
1週間くらいは展開してくますよね・・・?
売れなかったら速攻で撤去になるやろから、やばいな。
でもなぁ~、売れて欲しいのはやまやまやけど、無名やしなぁ~・・・、まぁこれからやな!!





おまけのCD
これで約150枚
f:id:shotasakamoto:20091108201943j:image





2009年11月8日日曜日

みみを



温暖化ってアカンのかな?
暖かい方が生命は栄えるから、いいんちゃうの?
南極の氷が溶けても、氷河期になればまた凍るやろ?
とか思ってしまうんやけど・・・。
まぁだからと言って排気ガスとか温室効果ガスを出しまくったり電気を無駄使いしたりして環境を破壊しても大丈夫っていうこととは違うけど。
ちょっとした疑問・・・。
誰か真相を教えて!
排出権みたいな意味不明の存在のことも。





2009年11月7日土曜日

いのま



京都はほんま不便やナ
ワイドプリンタブルのCD-Rの日本製を探してるのになかなか無いぜ!





2009年11月6日金曜日

ちょっとだけ



DVDちょっとした情報どうぞ~
http://www.shotasakamoto.com/thedvd/index.html
そのうちサンプル動画もアップします~。
今は、初回特典用のSPECIALサウンドトラックCDを作っております。
内容は・・・、購入してからのお楽しみ・・・。







で、言うてもそうそうIMAXシアターのような娯楽施設には一人じゃ行けないので、ちょこちょこレンタルショップでDVDを借りている。
最近やと、バッドボーイズ2、007・カジノロワイヤル、007・ゴールドフィンガー、シュートエムアップ。あとレンタルじゃないけど、BRUNOとか。
うわ~アホなんばっかりや~!
でもそういうバカ映画をこれからはたくさん見ていこうと思って。前に見た子連れ狼とかめっちゃおもろかったし。
バッドボーイズ2って知ってる?よくツタヤのアクションのとこで見るけど、絶対に借りないウィルスミスのヤツ。超バカで、YO!men!バキューン!ドゴーン!っていう映画。
007は、言わずもがなもうこれぞ映画の醍醐味!って感じで、アクションからラブからなんでも入ってておもしろすぎる。

それにしても、『BRUNO』はすごすぎた。まだ日本公開してないので、英語字幕で観たんやけど、それでもおもろすぎた。前作の『BORAT』もめっちゃおもろかったけど、さらにおもしろい。何がしたいのか全然わからんけど、最大級のコメディやと思う。すごすぎる・・・。う~ん、この映画を一言であらわすなら、チンポ映画、になるのかな。。。

今から、アドレナリン(CRANK)、ザ・スピリット、見る。





2009年11月4日水曜日

なるほどザSEKAI





3Dの映画見に行きたいよ~!
IMAXシアターっていうとこはすごいらしい。
誰か一緒に行ってくれ。



うっほほ~い。鳥山明で~す。
めっちゃ普通の人やけど、おもしろい。




D


そしてこれすごい。
ハエに企業ロゴをくくりつけて放すという広告。
広告っていうと途端に胡散臭くなるけど。

D





2009年11月3日火曜日

デート 絶対 男が払う 女に払えと絶対言えない 男は胸にしまいこむ




今日はいつかのDJデビューのために久しぶりに色々音楽聞いたよ。
おもしろかった。
でもすぐ飽きちゃった。
でもでも、これで少しだけモテに近づいたと思う。
フッフッフ・・・。
DJはモテるんだぜ?
知ってるかい?
あ、でも、
サッカーやってるのもモテるよね。
あ、そうか、
サッカーも始めればいいんだ!
・・・って、サッカーは集団プレイだから嫌なんだった!
体育でもいつも自らキーパーを志願していた。
一人で気楽だからだ。
でも本当はフォワードとしてフィールドを駆け抜けたいんだぜ・・・。
バンドやるときだって、ドラムもいいけどギターボーカルやりたいんだぜ・・・?
でもそれを選べない。
ギターやボーカルに最初っから憧れられるほど素直じゃないんだぜ・・・。
でもギターはちょこちょこ家で弾いている。
バナナマンやおぎやはぎのラジオで度々披露される、放送作家オークラによる、ビートルズ『Black Bird』がめっちゃおもろくて、それでめっちゃ練習したりしている。
あとは、ボーカルだ!
DJだ!
かっこいいものに手を出していこう。
よっしゃそしたらあとは、外に出るだけや。
それでかっこよく、女にメシをおごるんだぜ・・・?



f:id:shotasakamoto:20091103190135j:image
f:id:shotasakamoto:20091103190132j:image





2009年11月2日月曜日

記事出とるで~




cinra.netに~!
http://www.cinra.net/news/2009/10/22/162020.php
f:id:shotasakamoto:20091102205610j:image
鷹の爪っていうFLASHアニメ見たことないんやけど、結構前からテレビとかでもやってたり、すごく人気があって、技術的には別に多分オレでも作れるレベルなのに、作って無いし、向こうはめっちゃ認められてるし、まったく、俺は何をしてるんだ・・・?っていう気になるからあんまり評価してなかったんやけど、その作者の人が言うには、『日本のクリエイターって世界から相当ラブコールあるんですね。でも日本語しか喋れないと、本当に活動の場が狭まるんですよ。』だって。
なるほどね・・・。て、ゆうことは、英語喋れたら市場が10倍に広がるんやから、収入も10倍になるってことやんな!!?信じていいの?まぁ俺にラブコールはいまのとこどこからも無いけど、それにしたって、こりゃあ夢が広がるよ!有名になる人は、技術があるとかセンスがあるとかじゃなくて、やってるかやってないかだけなんかもな~。オレもガンバロっ!
英語なぁ~勉強ってやっぱ現地に行っての実践は当然としても、単語とかをひたすら覚えないとあかんっぽいのが嫌だな~。この前英語の勉強も兼ねて、見たことの無い映画を日本語字幕無しで見てみて、意味不明すぎたから途中から英語字幕にして見てみたんやけど、ストーリーの半分くらいはなんとなく理解できた。これを毎日のように続けたら、だいぶいけるかもな~。まぁとりあえず英語と触れないとあかんな・・・。あ~でも日本語以外に一つくらいは喋れたいよな。





2009年11月1日日曜日

なんだ



昨日はイベントにVJに行った。
心斎橋で降りると、仮装した人がいっぱいいて、女の子の集団が「ハッピーハロウィーン!」とか言ってて、なんじゃこりゃ?ハロウィンって日本に根付いてたんや、と思った。
それで会場のライブハウスに着いて、セッティングをちょっと手伝って、始まった。

電撃ネットワークが出てておもしろかった。
レイパー佐藤も出てたけど、ザ・営業ネタ!って感じで何年も変わらないネタを淡々とこなしてる感じだった。

VJとしては、今回もあんまりネタは作れなかったけど、でも静止画を流すというのをやってみたかったので、出来てよかった。手塚治虫の写真と佐々木希のグラビアと、あと柿が光ってるだけの映像っていう、基本はその3つでやりくりするという、めっちゃ激しい音楽のイベントやのにそういうのが色々試せてよかった。
でもイベント的には、音がずっと激しいし、しかもイベント自体に知り合いもほぼいなくて居場所がないのでめっちゃ辛かった。なんだかなぁ・・・。俺は音楽には興味は無いんだよ・・・おしゃべりがしたいだけなんだよ・・・。
って思ってたら、おしりサファイアの二人と宮城さんがシャングリラでやってたゴー傑Pイベントからこっちに来たので、知り合いが登場してだいぶホッとした。救われた・・・。
それでテキトーにVJやってみたりマクドに行ったりした時間をつぶしてたんやけど、最後の出番の人の音が激しいのはまぁいいとして、音質が悪すぎて、意識が朦朧としてきて、コレはあきません!と心が訴えてきたので、外に出て、コスプレもしてないのにゾンビみたいに町を彷徨って、死にそうだった。

f:id:shotasakamoto:20091102185617j:image