2009年5月31日日曜日

[]GAME




矢吹ジョーみたいに豚に乗れ





2009年5月29日金曜日

[]蒸しパン




左手首が痛い




蒸しパン食いたい
昔よく母が作ってくれた。
好きだった。
それで俺もよく作った。蒸しパンの粉を牛乳と卵と(めんどくさけりゃ水だけでもいい)レーズンとグチャグチャ混ぜて、チンするだけでできる。





[]グラントリノ



グラントリノ』めちゃめちゃいい映画。いいストーリーがある。あーいい映画を観たな~。


今日走ったら、いつもの6割くらいでもう走れないくらい疲れてしまって、なんでやろ?と思ったら、昨日献血して血を抜いたからや。それで酸素を運ぶ量が減っていつもより疲れたんやな。って、普段は気に留めない人体の科学を身をもって知ることができた。





2009年5月27日水曜日

[]宇宙兄弟




・永作博美が好きって言うヤツって結局他人の意見に乗っかってるだけのヤツが多くない?
・ニュースって何を信じたらいいかわからないよね
・冬に食べるそうめんもまたうまいよね

おもしろイベント勃発してる。そのうち公開されることだろう。

今日も家でボヤボヤとラジオ聞きながらネットで仕事を探していると、外で献血の宣伝カー(?)が走ってて、献血して下さ~いって言ってたので、暇やし久しぶりに行ってみるかと思って四条の献血センターに行ってきた。献血に行くのは、就活のときに朝面接が終わって夜まで暇すぎて新宿の献血センターに行ったらめちゃ対応がシステマティックなテキトー対応で、高校のときに行ってた日本橋献血センターのようなアットホームさがゼロで、なんかめちゃむかついて、二度と献血なんか行ったるかい!と思って以来、4年ぶりくらい。400mlの献血をした。なかなか楽しいけど、やっぱ成分献血が一番おもろいな。一回血を抜いて、血小板だかなんだかの成分だけ抽出して、残りはまた体に戻すという内容。1時間くらい掛かるので、だいぶ献血を堪能できておもしろいです。

面白いといえば、、

マンガの『宇宙兄弟』おもろすぎ!タイトルのイメージで最近よくありそうな『荒川アンダーザブリッジ』とか『聖おにいさん』とか系のギャグ漫画かなと思ったら、ちゃんとした宇宙モノ、しかも宇宙飛行士になるための試験がテーマという、とてもおもしろそうな内容だったので、1巻を買ったら超おもろくて、すぐに出てる最新刊の5巻まで買ってしまった!
宇宙モノではやっぱ『ムーンライトマイル』がおもろい。近未来の宇宙開発とかがテーマで、けっこうリアリスティック。最近はSFっぽくなってきてるけど。





2009年5月26日火曜日

[]飲みすぎ




昨日はシャングリラにSPLAYあそびに行っておもろかった。
飲みすぎ暴言、反省。
でもまたDVDやPVの話も進んだ。
衣装の人とやっと交流がもてたので、新しいPVに参加してもらうつもり☆

それにしても、仕事どうしよ!!!





2009年5月21日木曜日

[]ふううう




映像フェスのんやっとできた。DVDとバイオグラフィーとかそういうのと申込書。紹介文とか全然英語がわからんくて、多分めちゃめちゃな英語やし、50語で書けと言われてるのに、1行で済ましてもた。5文字とか10文字で。まぁいいでyそ。映像見たらわかるしょ。
あとはAIR MAILでおくるだけ!一番高いやつやと2日で届くけど1500円もする。
二番目のは7日で届く600円?
〆切は8日後。
う~んびみょ~。まぁ遅れたら意味無いし、一番高いやつにしとくか~。
でEMSっていう国際スピード便っていうので送った!
2日で届くらしい!
お~なんか楽しくなってきたよ!!
なんか自分は一回も外国行ったこと無いけど、自分の子供といってもいい作品が外国に行くっていうだけで、なんだか楽しいよ!!


mixiのヤツでいい絵が描けた!!!!!




デコとかこういうギャル文化めっちゃ好きや
ネイルとかやりたいもん


●角度

・人物像に接近:契機、仕事内容、コンセプトなど

・制作者側から感じるミュージックDVDの魅力

・制作者視点でのミュージックDVDの注目ポイント

・裏方ならではのエピソード、秘話

・おすすめミュージックDVD





2009年5月20日水曜日

[]ミサ




・肌の質感だけでブスまぬがれているヤツっているよね
・ブスに限って自分のブスはなんとかなるって思ってるよね



映像フェスに出品するためにボガルタのを修正していて、前よりもパワーアップさせている。キャラのバランスをアンバランスにするとめちゃおもしろくなる。強烈になった。
おもろ(爆)(←こういうのあんま使わないけど便利!)。


あとさらにまたまたおもしろ企画が勃発したよ~。

知らん番号から電話が掛かってきて、普段なら絶対出ないけどなんとなく出てみたら、
「わたくし○○の某と申します」
って言ってきて、全然知らん会社の知らん人の名前なので、俺もめっちゃ態度悪くて
「・・・・はい?」
みたいな。
でも「de-fragmentさんからの紹介で・・・」
って聞いた瞬間、あっビジネス関係の話かな?って思って、
「ハイィ!!!!」
・・・声の調子一変してもた。俺ダッサ・・・。

ビジネスとまではいかんけど、けっこうおもろ話!!!!!





2009年5月19日火曜日

[]払い戻せ




それにしても、う~んなんだかなぁ。まぁいっか・・・。う~ん。う~~~~んんんん・・・・・。んんんんん??んんん、、、、。うーーーーんんん、、、。

やっぱぜんぜんまだまだ舐められてるよな~。はー情けない。泣けてくる
あ~しょうもな
あ~おもんな
でも考え方次第
自分で何でも面白く出来る
そこらのおもんないやつとは頭の出来が違うから


マンガ『ディアスポリス』と『土竜の唄』読んだ。おもしろかった。
今はまたnecoPVレンダリングしなおしている。一応もうエンハンスド用のmpg1データは納品したので、今はどんなけ時間がかかっても良いから、モーションブラーかけたヤツでレンダリングしている。モーションブラーをかけると処理が5倍くらい時間掛かるから、かなりうっといんやけど、そのうっとさをガマンすれば、かなりおもろい質感になるのでやめられない。時間が掛かりすぎるので〆切には間に合わなかったけど。



俺こういう世の中の捉え方したことないかったんやけど、ドラクエ9出たらスクウェア・エニックスの株価が上がるやんな、とか、草なぎがつかまった時も草なぎが出てるCMの企業の株価は下がったんかな?とか。そういうものの見方はなかなかおもしろいかもしれない。




2009年5月18日月曜日

[]まんが




京都国際マンガミュージアム行ってみたけど全然おもんなかったなぁ。マンガ好きが行くとこではない。でも校庭に寝そべってマンガが読めるのはよかったけど。



ずっと作ってたのが終わって、ちょい放心状態。次なにつくろうかな。真・野球ドラマーのテーマの映像でも作るかな。アイデアは浮かんだし。おもしろくなりそう。




2009年5月17日日曜日

[]き




レンダリングにあまりにも時間掛かりすぎなのでちょいつくりなおした。人間をキャンバス2000*2000の解像度300dpiで書いてて、それを多いときは何十人も配置してるので、アホみたいに動作が重くなっていた。12時間くらいまったけど、10秒くらいしかレンダリングされてなくて、それだと30秒のシーンをレンダリングするのに30時間くらい掛かるとの見込みで、もう待ちきれんということで、苦肉の策として、解像度を100に下げた。つまりサイズを1/3に小さくしたのだ。面積比では9:1だ。画質悪くなるかなぁ~・・・でも全然動画には支障が無かった。それどころかレンダリング速度がめっちゃ早くなって動作もかなり軽くなった・・・。そらそやな。一体に付き処理が1/9になってるんやもん。あ~あ時間損した。でもサイズを変えたら体の配置がおもいっきりズレまくるので、それを修正しないとアカンのはだるい。でも、だるかったレンダリングももうすぐおわる。終わればあとはpremiereにまとめてmpg2などに書き出すだけ。あぁしんどかった。辛かった。もう終わりだ。明日から仕事を探そう。

仕事なにがいいかな?もうペコペコへこへこしない。何を言われても、俺のほうが偉いという意気込みで行く。だるいもん。なんかリクナビみたいなんとかそういうサイトで探すと気が滅入りまくるので、かっこいい会社のサイトから直でしゅーかつしたほうがよさそやね。あーめんどくせっ!





2009年5月16日土曜日

[]愛




・ぶっちゃけて話そうとか腹割って話そうとか言うヤツに限ってコッチがぶっちゃけると怒るよね。


コレエントリーしてみることにした☆
http://www.onedotzero.com/home.php
天才sputniko!さんがオススメしてくれたのだ!うふふふ。
俺こういうのハナから俺とは関係ねぇ!って送ってみるなんて考えは豆っぽっちもなかったけど、今回はあのsputniko様が教えてくれたってので、そりゃあもう応募しますよ!

やっぱ天使はいますね。

俺がちょっと前に製作で苦しんでたときも超タイミングよく俺の事褒メール送ってくれた女の子もいた。そのときの天使レベルは高かった。乾いた俺の心に潤いを与えてくれた。
そして今回のspu様の助言も、きっと何かあるに違いない。

言うたら、ボガルタ、neco眠る、ともう友達のバンドを全部使い果たしてしまったし、次作ってって頼んでくるミュージシャンももういないっていう現状で、次の段階に進むための思し召しなんやろな、コレ。
少なくとも外人の選考委員に見せ付けることはできる。まぁ賞とったりっていうのは多分無いやろうけど、最後まで見てくれたら多分まぁまぁ笑わすことは出来るんじゃないだろうか。それに送ることに意義がありますし・・・。

ってことで、英語過ぎて意味わからんけど、レンダリング中の暇な時間を利用して、今submission guidelinesを訳しています。辞書引きながら英文訳すのなんて超久しぶりやけど、やり方思い出してきた。単語わからんくても何回も何回も字をなぞったらなんとなく意味わかる、みたいなやり方でやってたわ高校のとき。(それで英語めっちゃ成績わるかったもん。速読英単語[基本編]を暗記しだしてからようやくなんとか大学受験できるレベルになれた。それで嬉しくて、みんなにオススメしたのに、みんな単語と意味が書いてるだけのターゲット単語帳みたいなんばっかやってたなぁ。そいつらに限って浪人してたな、プププ。ちなみに頭いいクラスのヤツも速読英単語使ってたけど、俺の基本編よりもっと簡単な[入門編]というのをやってて、感心した記憶がある。やっぱ偉いやつに限って基本的な理解を完璧にするのだ。バカに限って詰め込みを勉強だと思っている。)

送ろうと思っている作品は、とりあえずnecoのやつとボガルタのやつと、あとは何にしようかな~。dumdumdumも送るでしょ~。後は自分のやつから一つ。そんな感じかな。

submission formにbrief synopsis、biography、a selection of a minimum of 4 hi-res stills[300dpi]って書いてあってなんじゃと思ったら、概要とバイオグラフィーと最低4枚の高解像度のスチール写真。のことやんな???
スチール写真と聞いて、俺のアー写がついに活躍するときがきた!!って思ったけど、もしかして作品の画像の事?でもバイオグラフィーは俺自身のことやろし、ほんならstillsも俺の写真の事かな。わからん・・・。そもそも、英語で作品の概要や自分のバイオグラフィなんて書けねぇ!でもおもろそう。
・neco眠るのは世界平和や共存と祭りがテーマ
・bogultaのはヤンキーエレクトロトランスパンクアニメーションがテーマ
・dumdumdumは原始時代のクリスマスがテーマ
・Hello Goodbyeは一期一会がテーマ
うんいい感じ!


つかsputnikoさんの新しい作品見せてもらったけど、すごすぎた。おもしろっぷり天才っぷりに拍車が掛かっていた。やっぱすげーなー。表現することが身に脳についているんだな~。

あと、レンダリング時間掛かりすぎ!ボガルタのとき前のパソコンで時間掛かりすぎでイヤになって、働いて新しいパソコン買ったんやけど、今はそのときよりもさらに手が込んでるし、解像度が高めになってるし、bogは基本二人やけど、今回はmAXで何十人といっぺんに出るからそりゃ重いわな~。でも今のよりいいPCとなるともう値段が高すぎるし、5万くらいのコア2デュオのパソコンをレンダ用に買うか?って思うほど、時間がかかるね~。父ちゃんもパソコン4台から5台くらい使って仕事してるしね。あ!ノート買えばいいんや!ノートの用途としても使えるし、サブとしても使えるやん!


髪の毛を黒にした。前もしたけどだんだん落ちていって金髪に近くなっていったのでまたやった。変わっていくのが楽しい。でも長くなってきたので切りたいな。やっぱさわやか系がいいよね!

幸せなのは全然おもんないんやな~、魅力無いな。ハネムーン。ゴメン、祝うけど、めでたいけど、幸せでいて欲しいけど、全然おもんないわ。
何かを得るのにもセンスがいる。





2009年5月15日金曜日

[]メッ政治




neco眠るのPV・・・。
なんかようわからんけど、でけた!?
最後ず~っと考えてたメッセージを捨てて、渉太風ギャグ(ボガルタのときの感じ)に走ってもうたけど、もういいでしょ。もう許して!(隼ポリン風)
もうめんどくせぇよ。
何ヶ月やってんだって話
10ヶ月だよ!?
そこまでの仕事じゃないでしょ!
2ヶ月~4ヶ月で出来る仕事だった。
でももうできた。
あとは修正して、レンダリングしたら、完成。
レンダリング、一体何時間掛かることやら、だけど待つ。
あみんも先に帰るわ!ってくらい待つよ(上田風)。
あ~あしんどかったな~。
やっと次にいける。
仕事探そう
がんばろう
がんばってそして引っ越そう。
大阪、東京、ロンドン、ベルリン。
どこでもいけるよね。
褒めてもらえるかな・・・。
でもまぁまぁがんばった
最後、ドドドドっと妥協の嵐で自己嫌悪になったけど、まぁいいっしょ。
もういいでしょ。
さすがにもういいでしょ?
さすがにもうめんどいでしょ。
あ~あ彼女作るか~。
誰か2、3人に告白したら、一人くらいいけるっしょ。
いけるっしょ?
さすがにいけるっしょ。
さすがにもうやれるっしょ。
がんばろう。
仕事探そう
次に行こう。
あしたはもっとおもしろくなろう


de一回PVを真っ白になって見てみたら、どうもバカすぎる!ちょっと楽しくなってきた。最後のたたみかけがやっぱアホの階段上った気がした。女にモテなくてもかまわない!アホになれたらそれでいい!いやモテたいのはモテたいけど、そういうことじゃないんだよね。


mixi:

PV完成したよ~ん
後はちょこっと修正して、レンダリングするだけ!
書き出し何時間かかるかな~予想ではあと諸々あわせて20時間くらい。
長っ!!!
考えただけでダルいけど、まぁ待つだけなのだ。
あー長い道のりだった。
何ヶ月やってんだって話
10ヶ月だよ!?
そこまでの仕事じゃないでしょ!
2ヶ月~4ヶ月で出来る仕事だった。
去年の秋から今年の2月くらいまでばっちり半年弱もの期間サボり続けたのが痛かった。
でもこの1ヶ月くらいでなんだかんだ集中して作業できてよかった。
やっとでけた。
作品は、7月かいつだかにリリースされるneco眠るのミニアルバムにエンハンスドで収録される予定ーす。
見たらどうか褒めてください
見てみて、「ふ~ん・・」とか「へ~・・・」とかそういう感想でも、俺に出会ったらとりあえずよかったって褒めてください。褒めるのはタダです。それに昔から『情けは人のためならず』と言う様に、また、言霊という言葉もあるように、人を褒めると自分にもいいものが返って来ます。だからこの“えんがわでダンスホール”のPV見たら絶対坂本渉太を褒めましょう!
褒めてもらえるかな・・・。
でもまぁまぁがんばった
最後、ドドドドっといろいろ自己嫌悪になったけど、まぁいいっしょ。
もういいでしょ。
さすがにもういいでしょ?
さすがにもうめんどいでしょ。
あ~あしんどかったな~。
やっと次にいける。
仕事探そう
めんどいけどがんばろ・・・
がんばってほんで引っ越そ。
大阪、東京、ロンドン、ベルリンリン☆





2009年5月14日木曜日

[]冒頓単于、冒頓単于、冒・頓・単・于!




・実家の冷蔵庫っていつも内容が充実してるよね
・実家のチョコとかアメとかせんべいって、3パック千円だよね
・親って、実家に帰る度にビックリするくらい年取るよね


PV97%出来たけど、ほんま最後の最後が決まらない!あーどうしよう。

あと一個絵を描くだけ。明日が一応のデッドで、明後日納品という日程なので、今日中に書き上げないとあきません。
まぁいけるやろけど・・・。

でももう自信が無い・・・。絶対みんな見ても「ふーん」とか「へー・・・。」とかそういう反応やわ。あ~もうだめだ。一部のneco眠るファンの女の子とかだけ、すごい!とかかわいい!とかいうかも知らんけど・・・。もっと多くの人が見ておもろいと思ってもらわなアカンのに。もう映像はやめよう。DVD出したら。まぁ世に出してみないとわからんけど・・・。う~んまぁいっか・・・。どれだけ女の子が励ましてくれても、男の自信は回復しない。男は女に慰められない。

映画『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』まぁまぁおもしろかった。政治の話やけど、登場人物がおもしろいから楽しく見れた。それに美人秘書軍団がめっちゃよかった。アメリカはめんどくさいこと全部人にやらせたんやな~って思った。労働も戦争も。それで消費だけすることに専念したら、産業が何もなくなってもて、投資することしか仕事が無くなって、それでそればっかやっとったら国がめちゃくちゃになってもた、みたいな。
映画『ロボッツ』。ドリームワークスのCG映画。普通。でもやっぱ3DCGはおもろいなぁ。一度トライしたけど全然わけわからんくてあきらめた記憶がある。
映画『ファイトクラブ』わけわからん。でもおもしろい。全部ぶっつぶせ!的な?それおもろいなと思った。自分には全くないけど。
あんま関係ないけど、前バイトさせてもらってたレンタチャリ屋の店長さんはそういうぶっつぶせ的なのを持っている。ビルトアンドデストロイ的なの。だから内心俺は怖いと思ってたし、全く信用していなかった。完全に信頼した頃に、一番傷つく形で裏切られる、ってずっと思ってた。だからああゆうロック野郎はほんま嫌いだ。ロックなんかより俺のほうがおもしろいのに!表面上のノリのよさでみんな騙されて許してしまう。俺はそんなの許さない。そういうのには関わらないのが一番だと思って、バイトをやめた。



DVDのタイトル何にしようかな~。『DVD単于』にしようかな。なんかおもろいから。単于とは匈奴の王様の称号やし悪い意味じゃない。

でも、ま、「The DVD」かな。





2009年5月13日水曜日

[]夏祭りは




・修学旅行で夜更かししてると先生に怒られたのって、今思うと腑に落ちないよね。
・普通の田村には“たむら↓”って発音するけど、仲のいい田村には、“たむ↑ら↓”ってなるよね。

またひとつ作り方わかったよ。ムリヤリ作るってこと。
あと、俺ってなんでこんな怖がりなのだ?失敗が怖くて、モノを作れない。
でも今、最後の最後のシーンを作ってるんやけど、作っててめちゃおもろい。一歩踏み出せば面白いものがまっている。あーあ、しんどいな~。





2009年5月12日火曜日

[]ふしん




・お笑い好きのヤツの鉄板ツッコミは「それはお前のさじ加減だろ!」


よっしゃ~、PV!
残すところラスト1個、フィナーレ部のみ!!!
ここが終わればあとは全体的に気になるトコを修正して、完成や。
あともうひとふんばり!!!明日までには完成させよう。レンダリングするだけで多分丸一日かかるから、今日中にやらなあかんかなぁ・・・。きついなぁ。でももうちょっとやから!がんばれ。

と自分を鼓舞したものの、集中力が全くなくなってもて、DVD借りに行って見てもた。『GROUNDHOG DAY』見た。おもろかった。やさしい、いい映画って感じ。ちょっと『クリスマスキャロル(スクルージ)』に似てる雰囲気。
後見たいのあんま無かったから、とりあえず『ロボッツ』『家族ゲーム』『ファイトクラブ』を借りた。これはPV完成してから見よう。もうちょっとやねんから。



それにしてもおばけじゃーとかほんまおもろいな。前はなんだか好きじゃなかったけど、今はおもろいと思う。





2009年5月11日月曜日

[]えんだのおとんのそうしき




・ハッピーターンの粉うまい、っていうのもういいよね
・ハッピーターンってほんまはそんな旨くないよね
・ブスに限って「私キムタク無理」とか言うよね


PV、ストーリーと曲が合わん!正確には、すとーりー上どうしてもいれたいんやけど、入れたら時間的に窮屈になってまう。でも一個はネタ飛ばそう。入らへん・・・。でもいいか。すっきりした方がいいよね。でも解り易さがちょい減る。

あ、あと、necoのもう一個のPV、どうやらちゃんとしたPVらしいPVぽい。おれのはやばい。アホすぎる。





2009年5月10日日曜日

[]あるあるネタ募集




あるあるネタは使い勝手が良いので集めていこうと思う。
さっき思いついたのは
・ブスって太ももに青あざがあるよね


 
ランボー4見た。完全になめてたけど、見てみたらものすごい映画だった。銃で撃たれて死ぬのとか地雷で吹っ飛んで死ぬのとかの描写がものすごい。それに、まず、冒頭で本物の暴力の映像が流れてそれでかなりびびった。テーマ的には、簡単に言ったら、例えば、4人助けるために4人殺さなあかんのやったとしたら、それって意味あるの?ってこと。でも助けないわけにはいけないというジレンマ。そういう殺し合いの螺旋は現実にあるっぽいので怖いな~。みたいな。
あとは『ベッドタイム・ストーリー』見た。おもしろかった。かなり話はテキトーやけど、おもろかったらええやん!?

次は『チャーリーウィルソンズウォー』見てみよう

キムタクってほんまギャグやな。でもあんな確固たる自分らしさを持っているのはすごい。ただそれが全部かっこいいというベクトルでしかないからおもんない。おもんないどころか滑稽だ。工藤静香とかもうやばすぎるもん。工藤静香の絵を見たけど、あれはほんまにすごい。真ひどい。





2009年5月9日土曜日

[]まぜ




風邪引いてわりと頭が朦朧ぎみで、作業をする気になれne~。でもフラフラしつつやっている。頭痛いし喉も痛いし、体が超疲れるし、寝てても寒くて暑いというお決まりの症状。でも頑張ってます。でもやっぱ彼女欲しい。看病に来てくれるのはあんまいらんねんけど、電話で心配されたりするのが楽しいと思う。
作業の進捗管理もほんのちょっと遅れ気味やけど、まぁまぁ上手くいってて、もうやっと10工程のうちの9つ目まできてる。なんかそれまで頑張って作ったものの、いまいちパッとしないな、って思って自信なくなってたけど、ここは挽回するパートだよ。音楽的には一番盛り上がるトコ。映像的には一番アホでハッピーなとこ。次のパート10(ラスト)のとこが映像的ストーリー的には一番盛り上がるトコだよ。
自信喪失期間も終わりかけ!だってもうすぐ完成するのにへこんでてもしょうがない。それに、しょぼくったって、こんなアホな動画はないわ、と思えてきたから良しとしよう!
これみて笑って、neco眠るのCDを買おう。DODDODOさんの曲を二階堂和美とコラボしたのがメインタイトルで、そのCDにはその曲のPVも収録されるんやけど、再生回数では負けるやろけど、アホさ、楽しさ、では負けたくない・・・・。向こうはビデオカメラでくるから、なおさら負けたくないよ・・・。でも負けるかもなぁ。曲が超いいもんな。

朝起きたらもう喉がパンパンで、頭も地獄やし、もう最悪!って思って薬飲んでのど飴舐めながらジュース飲んでダラダラレンダリングとかしながらラジオ聞いてたら、ちょいマシになってきた。あ~しんど。とりあえず銭湯行って汗を流したい。そのあとめし食いに行く。

ipod touchのこういうケース欲しいな

あとこの風邪期間中、mixiの偽アカウントを見るのにはまってる。
女のアカウントで、フォトアルバムにも写真が載ってて、それがまたなんかイイの





2009年5月8日金曜日

[]やべぇ




つかやっべぇことに風邪ひいたっぽい。のどに違和感を感じて、あーやばいな、うがいでもしとこっ、って寝て起きたらもう風邪の症状が出てる!!喉が痛くて頭もクラクラしてる。昨日ハイライト行ったときに誰かにうつされたかな。あんな短時間でうつされるとは・・・。めんどくせー。とりあえず、葛根湯的なやつと、スポーツドリンクと、レッドブルみたいなヤツと、のど飴、買いに行こう。あぁめんどくさい。なんでこのラストスパートかけなアカン時に風邪ひくかねぇ?そのへんが俺のダサいトコ。でも風邪は根性で治るので、一日で直したら、かっこいい。

で、“ぎんしょうさん”とかいう薬買って来た。のどいたと頭痛に効くって書いてた。今まではパブロンとかそういう化学っぽいやつを信用してたんやけど、考えたらそっち系は治すんじゃなくて痛みを感じなくさせるだけで、本来熱が上がってだるくなるのは風邪の菌をぶっ殺すために戦っている証なのに、それをパブロンでムリヤリ鎮めてもーたら、せっかくの戦いに水をさすことになって、より風邪が長引く、って思って、でも漢方系ならその戦いを援護するような役割を果たす系なんちゃうん?という想像、今はそういう気持ち。とりあえずだりーのでちょい休憩や。


5/3までにおわらせるつもりのパートがまだできてへん!!!!!ピンチ!!!!!!やべぇぜ~!!!!
先はみえてきたけどもうこうなったら寸暇も惜しむ作業方式。あぁめんど!でもおもろくなってるっぽい!大胆にした方がいいのかな?失敗が怖いヨ~。

つか俺の、手抜きしすぎかな・・・。みんなめっちゃちゃんと作ってるけど、俺、めーさラクしようと思ってるもん。こういうとこが自分が芸術に行きたくてもいけないとこなんやろな~。とにかく頭の中に浮かんだ映像を、最もラクな方法でできることを考える、そのラクさのためにはクオリティを下げることも厭わない!みたいなマヌケな効率主義。今まではレンダリング中(PCパワーフルに使うのでPCの動きが超鈍くなる)は休憩時間やったけど、今からは絵を描いたり話を詰めたりする時間になるし、思いつきや修正も即座にせなあかんね。あ~でもこれいいかも、なんか気持ちいい。うん俺できる!・・・って数時間前までめさ落ち込んでmixiに同情誘うような愚痴書き込んでたやんけ~・・・。ほんまよう言わんわ!


インクレディブルハルクおもんな・・・。アイアンマンはおもろかったのに。なんか最後に敵をさぁ殺すゾ!って時にヒロインが「ヤメテ!!!!」って叫ぶのとか全然理由がわからん。そのあと「・・もういいのよ・・・」って何が?敵をころさなまた暴れたらまためんどくさいやん?って思うんやけど、どうなんやろ。子供にも見せなアカンからかな。


DVDどうしようかな~。特典映像・・・。TRUE LOVEとか、インタビューとか。





2009年5月7日木曜日

[]ミロ




忙しながら映画もチョコチョコ見る。ブラピのセブン。普通のサスペンス。まぁラストは確かにえぐられるけど。銀残しという現像の方法を採用していて映像のコントラストが強いって書いてて気になって見てみた。確かに質感はかっこいい、、、と思う・・・??
次は、インクレディブル・ハルク見ようっと。アイアンマンと世界がつながってるらしい。
あと見たいのは、恋はデジャブという映画。同じ日を何千回も繰り返すことになってまうストーリーらしい。おもろそー。


そんでハイライトに食いに行ってきた。久しぶりに動物性たんぱく質を摂取したような気がする。そこでテレビが点いてて、キューピー3分間クッキングが始まったとき、胸にキューんって何が鳴った。ハナレグミの“家族の風景”が心に流れた。マザコンというか、そういう母性に飢えているのかな。単に女性に飢えているだけか。う~ん彼女を作ろう。


今PVは佳境で、佳境は3パートあって、それの一つ目なんやけど、頑張ればもうすぐできそう。それで次の二つ目ももう素材もメインは描いたし、問題は3つ目、いうなれば『オチ』!!!!やっべ~緊張する。だいぶテンパってきた。でもミクシで愚痴ったら応援コメくれてほんまありがたかった。頑張ろう・・・。もうすぐ???や。

それにここでがんばればDVDもいけるしね!

あときよしろうって全然ファンじゃなかったけど、死んだら何かあーもったいないな、って感じがした。5年くらい前にもりくんともりもりと行った朝霧JAMという野外フェスでROVOのあとかなんかに出てて、セムシーズみたいな名前で、ギターとパンディロだけで歌ってたけど、雨上がりの夜空にがめっちゃよかった。記憶がある。まぁいいけど。





[]ハイライト




のジャンボチーズ食いたい~。GWで開いてない。おーまいがー。もう何年食ってることだろう。
昼夜逆転どころか意味不明な感じの生活なので、スーパーや店の空いてる時間がばっくり寝ていたりして、そうすると、コンビニは品揃えが悪いし、100均に行くことになる。100均にいくとだいたい買うのは納豆、豆腐、味噌汁なので、もうなんかあんま肉を食ってなくて、肉不足!!つか油分が食いたいよ!!!!つかもうなんか大豆製品食いすぎて、屁がくせぇ!!!???

だからこそ、ハイライト!!
大好きだ。毎日食ったら死ぬかな?
あぁもうだめだ。

俺は普段はおぎやはぎ小木や、ドランク鈴木、ジャイアント白田などに似ている日が多いが、1年に1日だけ俳優の要潤に似てる日があるから、今度の合コンは是非要潤の日だといいんだけどなと思う。





2009年5月6日水曜日

[]MIDI_sai




MIDI_saiおもろかったな~!!やっぱ全員変でおもろくて超楽しかったもんな~。WIREよりもはるかにおもろかった。みんな個性がありすぎて、一応ジャンルで言うとブレイクコアとかに分類されてるけど、一回聞いたら判る、ジャンルには収まらないユーモアセンスというか、おもろかったらなんでもアリの精神。ほんま尊敬する。

帰ってきて腹減ってたのでラーメン作って食ったけど、2時間後くらいに全部吐いた。酒飲み過ぎてたからなぁ。でも吐いたら腹が気持ちよくなって、そっから寝た。寝すぎて腰がめっさ痛い。

DVDの話もまた少し進めれてよかった。出したとてまぁ売れないやろけど、100~200売れば原価はペイできるっしょ。とりあえずneco作って、あともう1,2個作ったら(PV作り甲斐のあるいいバンドがいるの!)とりあえず体裁は整うし、そしたらあとはボーナス特典をつくりってって感じ。何せこの坂本さんは関西アンダーグラウンドシーンでは絶賛売り出し中の(日本で一番面白いシーンなので、すなわち日本レベルで売り出し中の)映像作家なんだから。なんつって・・・。でも最近は知らない人からも「あ、あのBOGULTAのPVつくった人!」って言われてはなしやすいし友達も増えたり。ほんまBOGULTAさんのおかげや。neco眠るのも期待に答えたい。一回でも滑ったらもう次は無い。友達のバンドももういないし、こっからは自分で道を切り開いていかないといけない。





2009年5月4日月曜日

[]よよよ




ようやく集中の仕方を思い出してきたようだ。とにかく目の前にあることを一つやってみる。そうすれば、階段を一段をあがったかのように、新しいものが見えてくる。う~んおもしろい!
でも作品がおもろいかどうかはほんまに不安だ。いまのとこ70%の確立でおもんない、というとこまできている。あぁ自信が無いよ・・・。でももう引き返せないし、他の案も無いし、辛いトコやな。dumdumdumよりももっとストーリーがあってキャラも生き生きしてる感じなんやけど・・・。う~んなやむなぁ。自信がないなぁ。また女の子ほめてくれへんかなぁ。

つかあかんわ。おれのおもんないわ。どーしよー!才能が無い・・。発想が無い。素直に働いとけばよかった。もういやや!!!!



MIDI_sai遊びに行って来た!毎回行こう行こうと思ってたんやけど、オールナイトのイベントっていつもはとちゅうで眠くなったりダルなったりするから苦手と思ってたんやけど、ずっとおもろい人ばっか出て、延々楽しかった・・・!!!!全員かっこよかったけど、やっぱMARUOSAさんはやばすぎた!曲がまずドラララララグラララズダダダダ!!ってやばいんやけど、一音一音にパッションが詰まってる感じで見ててウワー!って超盛り上がった。今まで色々見たライブの中でも最もグレートなライブの一つだ。





[]あかん!




マジ集中力切れてもーてる。ランニングと関係あるんかな。昼夜逆転したりしてちょっとタイミングが合わんくて、この3日4日走ってないんやけど、同じく作業に集中もしにくい状態になっている!!!?やっぱ走ろう。走るって言うとてつもなくめんどくさい行為を毎日続けてたからこそ、製作作業のだるさにも慣れることができたのかもしれない。そうやってわかりやすく、そしていい風に捉えていって改善していかないと、もう時間が無いの!

今月末に合コン!
合コンか~。成功したことも無いし、気ー使うし、金使うし、なんか今まであんまいいこと無いけど、とりあえずもう気だけは使いません。俺が楽しかったらいいと、まず自分が楽しむってことだけを考えて本番に臨もうと思う。なんとか女に気に入られようとしたって、俺はかっこつけたりできひんし、メール送ってもどうせ翌日にはめんどくさくなるタイプなので、その場がおもろかったらいい。もう気を使うのとかめんどくさすぎるので、かわいい子だけと喋りたい。かわいい子ないしは優しい子。合コンに来るような女はクズだと有吉が言っていたのでそんないいの来るとは思ってないけどよ。なにがモテるのは『よく気が利く人☆』だよバーカ。お前ら女みてーなもんは、好きな芸能人に10年ずっと1位キムタク選ぶようなセンスのない人種なんだから、この天才と喋れるだけでもありがたいでしょうが!ほんま女って全員バカやな。ってこんなん書いてたら絶対モテへんやん!!!!!





2009年5月3日日曜日

[]ざむらけ





集中力切れてもた・・・。どうしよ!またはよ集中せな時間無いぃぃ!!!!






2009年5月1日金曜日

[]よる




昨日の晩に飲みに誘われて気分転換に飲みに行ったらだいぶ気が抜けてもた!でもだいぶ休憩できた感じ。また気合入れて再開だ~。アホで進むのは怖いけど、もーしょーがねーし。

さて今からこの曲のサビの部分を作り始めるわけやけど、上手く行くかな・・・。


BOGULTAからショウゴ君が抜けるとのこと。
ほんまボガルタ見たこと無い人は絶対に早く見に行った方がいい。
めっちゃおもろい。
見てるだけでおもろい。
曲もすごすぎる。
あんな曲どうやったら思いつくんや!!?っていうようなのばっかり。あれを聞いて何も感じなかったり、ありきたりなジャンルに落とし込んでしまったりする人は、ほんま感性が寝ているか腐っていると思う。曲とかバンドの雰囲気が趣味じゃなくても新しさやポップさ、すごさは聞いたら分かる。
次また新しい形でBOGULTAやるらしいので、超楽しみだ。




昼にラーメン食ってきた。このボリュームで並サイズ。
味は・・・普通!





[]まわり




焦りのせいか、客観性が結構なくなってきてて、いいかわるいか判断がつかん!マジで引きこもってるもんな。ちょっと本屋でも行って気分転換しようかな。でも今日中にやろうと思ってたことをやりたい。それが終われば3/5は終わったことになる。ドラマ性をもっと盛り込んでいかなくては・・・。伝わらないやろうけど。でも説明すればわかる。だって俺には明確なテーマがあるから。






昔大学で映画サークルのヤツラの自主制作の映画を見に行ったら、主人公が映画の中でちょっとした事件に会うんやけど(不良に絡まれる程度の事件)結局映画の始まりと終わりで何も変わっていなくて、当たり前の日常を描いたらしいんやけど、そんなものこちとら飽き飽きするほど当たり前の日常じゃい!と思って、その映画の掲示板に『主人公が映画のはじめと終わりで成長してないと思うんですけど、この映画のテーマは何なのでしょうか?』って書き込んだら、監督とかから『この映画のテーマは見た人の心に残った何かが決めることだと思います。』みたいなことを言ってきて、、、そしておれは静かにキレた・・・!

言葉で伝えられないから映画にするのかもしれないけど、伝えたいことを他人にゆだねるなよ!キューブリックばりの作品ならいいけどよ、お前の作ったのはクソ下手な素人役者が演じるそこらへんおもんない学生の日常の物語の映画やろうが!!なんかあるやろ!ささいな事件がきっかけで全然世界が変わって見えたみたいなさぁぁぁぁ。そんなんでいいからつまんない日常から楽しい日常に変われや・・・。それかどうせ才能なんてないんやから、他の映画のおもろいとこパクれよ!それが礼儀やろ!
つかロッキー1見ろ!!!くそったれの人生から奇跡のようなチャンスが舞い込んで、必死で頑張って、惜しくもそのチャンスをものにすることはできなかったけど、最後のシーンで何かめっちゃでかいものを得た!みたいな超ベタやけどめっちゃカタルシスがあるやろうが!どうしようもなくつまらないくそったれ人生の毎日から抜け出して輝こうとするヤツ、みたいな。ぜったいおもろいやん。
でもあの学生映画は、つまらないヤツのまんま、でも人生ってそういうもんだよね・・・みたいな、いやそこまでも描ききれてなくて、しかも作ったやつがテーマや描きたかったことを説明もできないという最悪な代物。いやもしかして『おもんないヤツはとことんおもんない』っていうのテーマやったの?