2009年3月31日火曜日

[]ラーメン




うどんやったら麺買ってきて白ダシとかをテキトーにお湯で割った汁にいれたらできるけど、ラーメンはどうやって手軽に作れるかな?って調べたら、一番簡単そうだったのが、よくスーパーで見るウェイパーというヤツとしょう油でできると書いてたので、さっそくウェイパ買いに行った。1000円もしたけど、まぁいいやろ。で作ってみた。ウェイパーを小さじ2,3杯と、しょう油テキトーに入れたら、マジで超シンプルな、富士山の8合目とかで発泡スチロールの容器に入って出てきそうなラーメンが完成しておもろかった。

今新しい映像作ってる。おもしろくなるか、クソすべるか、ギリギリのライン。映像は難しい。ほんま勉強やわ。カット割りな。でもオレが勉強したらもうやばいぐらいおもろなるから、才能持って生まれてほんまラッキーやなぁ。
自分への励ましはこんくらいにしておいて、その今作っているのは来週には公開します!
お楽しみに!
ってか。





2009年3月30日月曜日

[]BUZAMAなKIOKU




オレの描きたい絵はセイントセイヤに決定しました

*****

これからは鬼になります・・・!
楽しくなってきました!!
人生に見境なんてありません!

*****

bogultaがピストルズのトリビュートに参加してて、めちゃすごいやん!!本人もそのことをめっちゃ喜んでたけど、実際上がったCDがかなりださくてショック受けていた。itunesで全部視聴したけどほぼ全員カバーというかコピー。ボガルタのはかなりよくておもろかったのでitunesで買った。聞きたかったけど1曲のためにCDを買うなんて嫌やし、便利でよかった~嬉しい!





2009年3月27日金曜日

[]アート入門





坂本さんon the mic

ドラびでおさんを目標にアートをやっていきまっす。ライブめっちゃかっこよかった。
アートって結構金もらえそう、って言ったらドラびでおさんが「もらえるよ~ヨーロッパは特に。俺はそれで暮らしてるようなもんだもん。」と言っていて、さすがでかいアートフェスティバルで賞貰ったりしてる人のセリフ!!!うらやまち~。で、どうやったらアートできるか聞いたら、「メガネかけて黒のタートルネックを着てノートパソコン(mac)で何かやってて、あとは口が立つヤツ。」って言ってた。
で、バスドラ踏むごとにトリガーされて出てくる音が変わっていくのもちょっと聞いたらけっこう簡単にできるって言ってた。夢が膨らみます!
ノーパソ買おう!アートのためならenyaコラ!



天才sputniko!さん超LOVE!
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=5ljnaYzvp3s
やっぱロンドンや!!!!行くぜ!!!!!!!





2009年3月25日水曜日

[]毛染め





ブリーチ~

からの~・・・

カラーリングいっちゃう!?

お~。

んで明日は岡山!
何で行くのが一番安くてラクかな~?
バスが乗り換えもないし意外と速くてラクやけど時間に融通が利かない。
電車は何時乗ってもいいからusefulけどまぁまぁケツがだるい。
go byバスでreturn by電車がいいな。18切符一回分だけとか売ってないかな。
チケット屋に行ったら3times分が売ってたので買った。6900円。27日までに売れば一回分1600円買い取りとの事。差し引き2days分で¥5,300。おっけーです。

なんだかブログっぽくなってきました。





2009年3月23日月曜日

[]大っきらい




・・・でもありがと

心にしみないラブソングみたいな・・・

おもんないヤツとかアホなヤツに限って『人それぞれ』とか言うよね。





2009年3月21日土曜日

[]モナ




旬の過ぎたB級女優がもう一度花を咲かせようと苦肉の策で関西ではまぁまぁイケてる芸人と結婚したら、まんまと大注目を浴びたものの、2年も経って誰もそのネタに関心がなくなってきた途端、芸人の方は用済みってことで今度は離婚・・・。
落ち目の女のやることは容赦ない!!!

それに比べて山本モナの率直な行動といったら清清しい!後先を考えずに情欲に溺れる女。しかも名前がおもしろい・・・。完璧!!!


あと、細かいとこ突っつくわけやないけど、オバマ大統領の失言ってあれすごくない?ボーリングでミスってもた時に「うわーミスった~」とかいうとこで「うわ~ミスった~今のオレ障害者オリンピックやん~」ってでてくるなんて、よっぽどのユーモアセンスの持ち主か、普段からそういうとこネタにしてるかのどっちかやと思うんやけど。ほんまにギャグのつもりなんかな。やっぱアメリカすごい。アメリカってなんかめちゃユダヤ人ネタとかあったり基本差別がすごいけど、やっぱおおっぴらに言うからギャグにできるんかな。つかギャグにせなあかんぐらい根深い差別意識なんかな?





[]きめきめ




なんとか不良になりたいっす!!なんか色々考えてたらヤンキー性への憧れが高まってきました。新宿スワンにでもでてきそうなタチの悪さを会得したい!!!!!でも生まれつきのヘラヘラニコニコした顔面がどうしても悪いやつに見えない。おぼっちゃんにしか見えないっす!いれずみでも入れるか~?

つかなんかほんまむかつくわ~!なんでモテへんねん

今日は所用で滋賀へ。まぁまぁ。

普通の人も変わった人も、アホな人も賢い人も、全てが中途半端な人も、なんだかんだで生きている。





2009年3月19日木曜日

[]ラジオ形式




ランニングおとついは休んだけど昨日もちゃんとやったよ。まだ3回目やけどけっこう慣れてきた。ダラダラ走るならまだいけるようになってきた。汗も出るようになった。曲よりもラジオとか聞きながらのほうがいいっすね。今日もやろーっと。

それで

池田さんとチャーシューと3人でインターネットラジオがやりたいって正月のときに計画してて、それで何回かskypeで録音してたんやけど、今日も録ってみて、まだマシなんが録れたかな。まぁかなりダラダラやし素人丸出しやけど、一応編集したしもうそろそろポッドキャストでアップする。





2009年3月18日水曜日

[]愛する気持ち






坂本渉太の底抜けな明るさとか天才風なのって全部ウソなんやけど、そういう風に振舞ってしまって、でも実際はそんな人物じゃないからいがいと気が短かったり頭の回転が早くなかったりするので・・・まいったね・・・。

ま、あんま気にせんとこ・・・
また毛を染めたよ
マットでアッシュな金髪でけっこうお気に入り!また上から黒染め塗ってオリジナル3Dカラーにするかな~どうしよ。気分転換になっていい。




チェック済みの上田つっこみ
・ロス五輪のアンデルセンか
・この距離で着信拒否?
・あったかくして寝ろよ
・マックミランだからねぇ
・ゴミだゴミだ
・ベーコンレタスエッグつくねライスバーガーか






2009年3月17日火曜日

[]イエスYES!!!!





宇宙行ってみてぇ~~!!!!!!バカヤロ!

ジムキャリー主演映画『イエスマン』見た。前向きすぎるかわいい映画!超気楽に見れます。特にヒロインのゾーイ・デシャネルさんが超キュートで・・・・惚れた!

インターネットというバーチャル世界におけるコミュニケーションって最早十分なリアリティをもっていますが、それは実際はウソです。女の子からメールがきて、ヤッター☆とか思っててもそれは仮想世界での現実なので、リアルな現実とは少なからずギャップが存在します。
そういう意味では、メールのようなラクチンで楽しい仮想現実で生きていきたいと願う私はエージェントショウタである。

映画は大体字幕で見るんやけど、ほんま意訳するのやめてほしい。たとえ話を話しているのにそれをちゃんとどういう意味に例えてるか、の言葉で字幕にするからおもんない!例えば、ウサギの穴に飛び込んだ気分かい?みたいに不思議の国のアリスに例えて言っていても、字幕では、妙な世界に入り込んだ?となっていてちょっと面白さとかキャラの個性が薄れるのだよぉ。いつか字幕無しで見れるようにならないとね~。まぁ無理か。慣れやもんな。普通の暮らしで英語に慣れるなんて無理よ。





2009年3月16日月曜日

[]運命は円で無く螺旋





テメェコラ、肩もんだろか!

インターネットというバーチャル世界におけるコミュニケーションって最早十分なリアリティをもっていますが、それは実際はウソです。

今日もランニングいった。昨日ので筋肉痛になってたのでかなり挫けたけどなんとか30分以上走った。相当ダラダラチビチビと。





[]おなご




イベントいったもののあんまりやった。その後フジタさん家に行った。最近の俺の定番の話を延々して、翌日(今日)は新今宮にホルモンうどんを食いに行ったあとマクドにクォーターパウンダー食べに行った。どうしたらモテるかの話ばかりしてしまう・・・。それしてるうちはモテないよ!

また髪の毛でも染めるか~。もうちょい明るくしたい。あとランニングやりたい。だからとりあえず一回走ってみた。35分くらい。タラタラ走ったのにめちゃ疲れたし足いたい~。これ毎日続けなあかんの?


まぁでも今日から色々がんばるぞ!

芸名が決まってきてます
1.SHOTA LONDON
2.SCATMAN 純
とりあえずこの二つのダブルネームのTシャツ作ります





2009年3月15日日曜日

[]ノイズエエエエ




今日はフライヤ作ったイベント見に行ってみる。多分ゴリゴリ激しい系で好みじゃないかもしらんけど、まぁ気分転換!おもろかったらいいな☆
つか電車に乗りたいねん。電車で1時間とか好き。近鉄がいいな。駅の名前のプレートの色合いがいい。鉄ちゃんとかとは違うけど、ある意味電車好き。

昨日ミクシで、bogultaメッ政治見てファンになった、という女性からメールが来て、超嬉しかったけど、実際に出会って喋りたいな~。mixiナンパ???でもそんなアドバンテージもってたらかなり強いでしょ。さっさとnecoのも作ったらもっとモテるんちゃうん!!!????超やっべー!!!!!!!!!!





2009年3月14日土曜日

[]あああ!





今日はダラダラしてもた!!!やばい今からガンバロ!!
瀧っておもんないんやけどステージングのバカさはほんますごい。音楽は卓球がやってくれるしあとは変な格好してテキトーに踊ったりするだけやもんな。でも実は人前で間を持たせられるように踊るのってなかなかできないんだよな。瀧の場合、見た目が下らな過ぎるので安心して笑えるというか、構える必要が無いのかな。いや~また電気にはまってきた。音楽はどうでもいいと思ってるけど、盛り上げる感じ、勉強しよう。テクノってすぐ、ドラッグやってギンギンで深い世界行こうよ~みたいなノリでマジメぶったクラブ野郎がやってくるけど、そんなのいらねぇ!こっちはエンターテインメントの一つで楽しもうとしてるだけなの!





2009年3月13日金曜日

[]ハーベスト





仕事進めないとあかんのに全くやる気が起きずにソフトを立ち上げることすらしない状態って一度はまるとけっこう抜け出せないんやけど、自分の中のハードルを下げまくって絵を一日に一個だけ描けばいいってしたらけっこう気が楽になってそっからスイスイいくという説。

MAX/MSP/Jitterに手を出すべくmac購入説!信憑性ナシ・・・。金銭的に。
つかMAX/MSP/Jitter、winでもいけるやん。さすが技術の進歩!夢のドラムVJ。おもしろ映像ドラム。アイデアはまぁまぁある。対戦モノとか。光るバーとか。
本屋に行って本を見に行ってきたけどまだいけそうな気もする。


サラリーマンの言う『ブラッシュアップ』だとか『ブレイクスルー』だとか、そういうサラリーマン用語っておもろいね。





2009年3月12日木曜日

[]うお~~





イケメンスポーツマンに歩み寄ろうと思ったけどやっぱ止めや!やっぱりアートでいきますよ!(自分なりの)芸術的かつ自分らしさ、派手さが出せればかなりおもろくできるとおもいます。

d.v.d.さんくらいアートっぽくいきますよ!!!いやドラびでお!

prodigyの新譜を聞いてみてるけど、かなりロック。1曲目とかエレクトロブレイクスおもろい。かなりpassionateでROCKっす。つかめちゃええ!!カニエのダサいもんをセンスでめちゃかっこよく作り上げるのと通ずるものがある。一週回ってるわ。justiceとかもそうやけどほんまバンド形態でのロックより断然ロックやねんな~。俺もがんばろー。でロックな曲作ってたら結構できてきた!あとは構成と、これをどうライブでやるかが。





2009年3月10日火曜日

[]よし





う~NN!!!!世の中をとらえる秘訣が少しだけわかった気がする!!!それはグラデーション???スキもキライもイイもワルイもオモロイもオモンナイもオトコもオンナもぜんぶ・・・。う~んまだまだ甘いな。

さらに、もっとオモロイ絵を描けそうなヒントもゲットしました。それは感情です!泣きたい気持ちや楽しい気持ちを絵に普通に出せばいいのだ~!ラクチンだなぁ。

かわいいものブームは続いていて、ジュースのなっちゃんのおまけでミッフィちゃんのキーホルダーがついてて超かわいかったので買ってストラップを付けて携帯に付けている。う~ん和むなぁ。

タバコ吸いたくなってきた。でもたぶん吸ってもおいしくないんやろな~。精神的な中毒はタチが悪い。なんかここで吸ったらかっこ悪いな~って思う。中毒に負けるなんて最悪やん。腹へってるからタバコ吸いたくなるんかな。でも次に失恋とか親が死ぬとかそういう精神的なショックを受けたら、また吸い出すだろうと思う。

滋賀の仕事いけてた!最初言われてた期限はぜんぜん守れなかったし仮バージョンを見せたときはダメだしくらったけど、それは曲の完パケが届いてなかったからやねん・・・。俺は悪くない!!!?でも、曲が届いたらサクサク進んだし、作品も一発OKやった。よかった~。前よりもだいぶポップにできた。でも仕事でアニメ作るって言うの、まだ慣れないな。でも他にすることも無いし、もうちょい何かコネなり得るまではやらないと・・・。まぁやりかたもちょっとづつわかってきた。解り易さが肝心。見た目が派手とか動きがはっきりしてるとか色とかくっきり。意味とかいらん。
とにかく仕事を終えたのでご褒美にスタジオボイスとジョジョ買ってハイライト行こ!安い褒美やな。





2009年3月9日月曜日

[]でんき





キキララのかわいさはハンパねぇっすね。男でもこれはかわいいと思うもん。というか、最近いろんなことにかわいい!って思うようになってきた。女の子はもちろん、些細なことにもかわい!とつぶやいてしまう。

レオナルド犬プリオ見た。ずっと最近おもんないと思ってたんやけど、お笑いテクノユニットとしてはかなり完成度が高いというか、やっぱめっちゃおもろいなと思った。曲が普通で歌詞がジャンバー♪とか、モテたくて~♪とか、誰だ~とかすごいなと思った。参考になるわ~。ずっと前メロン牧場も立ち読みしたけど、ウンコの話とかばっかしでおもろかった。電気もなかなかやるなぁ。俺も次のライブはもっと色々ネタを仕込んでわかりやすくしよ~っと。瀧のステージングはほんま参考になるね。することが無いのに間を持たせなあかんヤツを励ましてくれるよ。


電気のおかげでやる気が湧いたし、滋賀の歌アニメの仕事もとりあえず完成さして今はチェック待ち、ってゆうとこまで漕ぎつけたしで、今は俺のライブで一番盛り上がる曲『Rap de サンタマリア』のラップを考えている。ちゃんとできたら絶対おもろくなる!だってギャルトラにラップやもん。リリックのテーマは、RAVEだから盛り上がっていこうぜ!っていうのにしたいんやけど・・・めちゃムズ。

あとはYOSHIKIのドラムソロやりたいな。構想では、オープニングでいつものSEが流れた後、ヨロヨロで登場してきて、荘厳なクラシックと俺の吐息が入ったSEが流れて、それが止むとドラムをむちゃくちゃに叩いて、そんでドラムをやめるとまたクラシックと吐息がながれるっていうのを何回か繰り返す、っていう感じ。
わかるかな?つーか、おもんないかな?まぁやりたいことやるのがいいこと。





2009年3月8日日曜日

[]さ




ほぶらきん久しぶりに聞いてるけど、素晴らしい。

『ベンジャミン・バトン』、『Be kind Rewind』観た。ベンジャミンはBrad pitt演じるジジイで生まれて若返っていく男と、どっかの美人女優演じる普通の女性の愛の物語。普通のラブストーリーやった。Be kind Rewindはなかなかおもしろかった。Chemical BrothersのStar Guitarのあの天才的なPVの監督のMichel Gondryの映画。邦題が『僕らのミライへ逆回転』という、内容とは全く関係ない上に最悪なセンスで命名されてるけど、内容はおもしろい。でも映画ってあんまみんなでみたりしない。彼女でもおったら一緒に観るのかな・・・。あ、死にたくなるほど切なくなってきた。まぁなんとかなるっしょ・・・。

ライブが決まっているのはとても励みになる。今日チラッと本屋さんに行ってなんとなく立ち読みして、家に帰ってからなんとなく何かをつかんだ。解りやすいことを頑張ってやってみよう。客観的に見て、普通のバンド編成や、DJなんてのは、見ててすぐわかるもんね。でもおれみたいに中途半端に仮装して変な歌を歌うってのはよくわからんもんな~。





[]一転




フライヤー改訂版
なんだか猛烈に切ない・・・。前に進みたいのに気持ちが焦ってうまく走れない感じ。ず~~っともがいている感じがする。そのせいで妙に眠い。いつになったら心の平安が訪れるのだろう。
まぁやるしかないのね。
悲しい色やね。
昨日はねこまんま君がウチに来て喋ってて、ひとつ理解したのは、ライブとか見に来る女の子はやっぱ変なヤツが多い、ということ。俺はわりとそこでの出会いをこれから重要視してちょこちょこ顔出して行こうと思ってたのに、そういや俺の好きな『かわいらしい明るく元気な子』ってあんま見たことないっす。どこにおるわけ??例えばそういう子って大学には大量におったのに、卒業したらみんなどこに就職してんの??バイトでもええし、どこにおるん?スタバ?本屋さん?う~んわからん。もう一生ああゆう子に会えないのかな・・・。


『忍者はどこじゃ』いい曲。アップル・パップル・プリンセスもイイ。映画『WANTED』『X-MEN』『34丁目の奇跡』観た。『WANTED』『X-MEN』は予想通り全然おもんなかった。34丁目は、心温まるストーリーというふれ込みで観てみたんだけど、確かにストーリーはめっちゃ心温まるし、スーザンという女の子はめちゃくちゃかわいいし、ラブストーリーの方も普通にいいと思ったんやけど、唯一つ、主人公のじじいが、う~んどうなんやろって感じ。じじいに対してかなりの胡散臭さを残したまま、物語はハッピーエンド。まぁ女の子がかわいすぎるので許した。次はVフォーヴェンデッタ、僕らのミライへ逆回転、トゥルーロマンス、ホテル・ルワンダ、太陽を盗んだ男、のどれかを観る。





2009年3月6日金曜日

[]なんじゃ?





今日はさかもとしょうたのアー写を撮りに行ってきた~。おもろかた。
ato
フライヤーの依頼が突然来たので、速攻で作った。3~5時間で完成させたぜ~。すごい!でも手を抜いたわけではなく、アイデアがポンッと浮かんだのでそれを試してみたら面白かったから、迷わなかっただけ。なかなかのお気に入り。ま、もう1キャラ描いたらさらによくなったと思うけど、しんどかった。あと、ロゴとか勝手に作ったけど、やっぱあるのと無いのじゃだいぶ違うっすね。





2009年3月4日水曜日

[]よく




株っていま買えばめっちゃ儲かるんちゃうん?この10年で一番安くなっているんやし、ほっときゃ3年でまた倍ぐらいまで上がると思うンやけど。300万くらい持ってたら全財産つぎ込むんやけどな~。こういう時期に打って出たほうがハイリスクかもしれないけどハイリターンでしょ。鈴木商店は、主要な商品であった鉄の値段が大暴落して、やばいっすはやいとこ売らなゴミ同然の価値しかなくなります!っていうときに、いやむしろ逆に鉄を買いまくろう!!!って鉄を格安で買いまくったら、そのごの戦争とかで鉄の値段が暴騰して、大もうけした。っていうのがあったような気がするんやけど、やっぱそういう先見の明がおもろいんやな。値段が上がってたり売れてたりしてから気にするんじゃなくて、世間に無視されているものにこそ未来に価値がある。っていう感じでなんとかうまいこといかんかね。


って、仕事さぼりまくってたらさすがに釘を刺された。95%こっちのせいなので何もいえねー。忙しいときには無理に仕事を引き受けないということを学んだ。自己マネージメントをしっかりしないとネ。
でも人生の目標があるのでめげずにがんばる!その新しい目標とは・・・やっぱロンドンです!!!!やべーぜ!!ロンドン行っても多分日本より仕事とか何もないやろし、第一言葉が喋れないけど、ロンドン在住っていうのがおもろそう!っていうだけ!!それを人生の目標にしました。

10年くらいの今更やけど、aphex twinのrichard D.james Albumってタイトルもジャケも完璧やね!1曲目の4って曲もめちゃいいし。

デジカメ買いたいな~。まともなん欲しかったら最低でも2万はするっぽいね。EXILIMとかあーゆーお手軽系のヤツがいいんだけど。
てゆうか、いまどきデジカメくらい1万で使えるやつ買えると思ってたわ~。1万円じゃまだちょいまともなんは買えないぽいね。と思ったけど、価格.comで調べたら初心者用で一番まともっぽいパナのFS3というやつが1,3万円!やっす!安いし手ブレ補正があって簡単そう!2万やったらリコーのR10とかやったらかなりまともそう。それ以上は完全に予算オーバーっすね~。ポンとGX200とかGRとかかっちょいくて性能もよさそうなん欲しいぜ~!、って思ったけど、これもあんま高くないんやん。まぁいらんけど。ライブ行ったときとかにテキトーに撮りたいくらいやし~。次いっこ仕事終わったら買おっかな!下請けかつ歩合の身分は貧乏だぜ!!





2009年3月2日月曜日

[]きょうふ




アキレスと亀見た。俺の頭ではいっこも理解できん!どゆこと?才能ないとみじめだということ?全然おもんない。あとたけしの絵がおもんなさすぎる!ここ最近のたけしのオナニー映画三部作では、タケシズが一番マシやな。

楽しくなってきた!楽しいついでにポスター一日で仕上げた!

とにかくレイアウトデザインがうまくできないので、なんとなくそれっぽく見せるために全ての情報を斜めに配置したり。でもオリジナルのロゴを使うと画面が引き締まるね。出来合いのフォントじゃできない技っすな。レイアウトはセンスよりもむしろ勉強のモンなので、色んな本とかポスターを見て学習っすね~。でも前のよりカッコよくできた!上手くなってきたな。

PLUTO7巻が出てたので買った。う~んおもろいんかなぁ?今まではおもろいと思って読んでたんやけど、なんか全部同じに見えてきた。モンスターとか20世紀少年とかと。単に恐怖を煽り立てて人を殺してるだけなんじゃないか?20世紀少年も一応全部読んだけど、ほんまにおもろかったっけ?オチとかメッちゃどーでもいい感じやった気がする。全然覚えてないけど。NANAを読まなくなったのは、そんなことで悲劇のヒロインぶってんじゃねぇ!って思ったから。浦澤直樹の漫画もそういうとこある。モンスターも20世紀も両方とも確か子供の頃のトラウマ的なやつで大人になってから世の中に復讐するみたいな話。くっだらねぇ!!!plutoももう読まへんな。もやしもんも読まへん。バガボンドも読まんくなった。これも結局は、武蔵が殺しまくって悩んで、で、でも結局また殺し始める、っていうのをかっこいい雰囲気でやっとるだけや。
おもろい漫画は、ヒストリエ、とめはねっ、GANTZ、とか・・・。表現できもしない人間の深さみたいなものを無理して描こうとするよりも、テーマに沿ったエンターテインメントが大事。





[]グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国




考えたら5年前の2004年にstart todayとかハローウェルカムとかの動画を作りはじめたんや。たしか。hello goodbyeとかよく作ったな。偉いな。もうあんなん作れへん。めんどくせえよ。でも今作ったらもっとかっこよくできるかも。でも、今後はもっとアートに進みたいな。アートはコンセプトが命!誰もやってないことをやることが即ちアートっす。僕にもできるかな?