2009年1月31日土曜日

[]オーラについて




****
今度公開のディズニーのベッドタイム・ストーリーはおもろそう!!

****

明るい色の服を着ていこうと思ってるんやけど、いろんな色があるから迷います。赤、青、黄、緑、紫、ピンク・・・。その中でも、イケメンしか着ることの許されないクーピン(ピンク)はまず除外して、あと赤の服も嫌いなので除外して、するとやはり魅力的に思える色は、黄色です!黄色とかなんかめっちゃ派手やしキチガイっぽさもあるしやばいかも。

****

そんなにかわいくない女の子が彼氏ができることによって見違えるようにかわいくなるというのがあると思いますが、それは「かわいいかわいい、好き好き」と言われるから、かわいいととかそういうポジティブな言葉の言霊がその人のオーラとなって雰囲気を変えていくんだろうとふと思った。だから美人さんが美人なのは当然で、もともと顔がいいのに合わせて、オーラとなる言霊を他人からがんがん言われまくるやろうし、さらに自分でもポジティブな言霊を言い続けてみずからオーラを作り出しているのだろう。

一方でボクは子供のときから今まで天才だとか賢いみたいな感じのことを言われ続けているので、やっぱたまーに『オレはマジで天才ちゃうか!?』とうぬぼれるときがある。それを他人に言うとキモイしうざいし切ないけど、自分ひとりで言ったりする分にはかなりポジティブな言霊になるのでいいと思う。オレはおもろい、とかよく言うけど、実際は、おもろくなりたいから言ってるねんな~。

だから自分のことをかっこいいと言いまくることにもしよう。そしたらきっとモテるようになるわ~。

他人にも、おもんないと言うんじゃなくて、こうしたらおもろくなるんちゃう?とか前向きなことを言えばいいと思った。

****


[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=zF1rRLrWlPA
すげぇ質感!こんなの作りたい。やっぱいずれは3DCG勉強しなな~。





[]フリーター→映像作家への見事な転身




今日でかりおんも最後。昨晩はボクともう一人のバイトの人の送別会、でもあんまおもんなくて残念。盛り上げ役でまとめ役のりゅうさんは店番やし、次に盛り上げ役のオレは送り出される側として誰かの盛り上げを期待するに徹したら、全く盛り上がりのないただの飲み会になってもた。最後なのに・・・と残念な気持ちもオレだけだったみたい。悲しい!!!あ~残念。まぁいいけどな。そういう区切りができないからこそいつまでもダラダラとした人生を送っているのだろうか。何も変わらない良さ、っていうのもあるのかもしれない。悪い人間じゃなけりゃいいというのもあるかもしらん。でもボクはそういうとこからもう卒業します。もう飽きた。
でも実際やめるのは本当に寂しかった。かわいい女性の方たちを見れなくなってしまったから・・・。超好きだったのに!見るだけで元気貰ってたのに!かなり心の支えになってました。もう見れないなんて最悪!!!

でも辞めたことによって肩書きがフリーターから映像クリエイターに変わりました。お~かっこいい!

シガの会社の仕事で作ったヤツもびわ湖放送で早速流れるみたい!いやいや早速の映像クリエイトですよ!

で、髪の毛の色も変えてきてます。立体感を出す目的で茶髪の上から黒染めを無造作に塗っていきました。するといい感じに毛染めるんミスったみたいになりました。でも大体考えていたような感じになりました。上側が暗めで内側が明るいというやつです。自分としては面白いのでいいです。髪をめくったら明るいというおもろい髪です。





2009年1月29日木曜日

[]音楽と毛髪




とりあえずハナレグミのpeople get readyはめちゃいい。なんだか泣ける。沁みます。なんか風景が見ええる。みんなもitunes storeで買ってみたら?たった200円でなんかいい感じの気分になれます。カフェでコーヒー飲むのを一杯ガマンして家でこの曲を買ってボケっと聴いたらいいと思う。

それにしても音楽は安くなっているね。みんながプロ並に作れる時代だからかな。顔が悪くても歌が下手でも楽器をやったことが無くても、そんなヤツでもできる音楽が存在する時代だ。素晴らしい!!!!
映像だってニコ動を見ても分かるように誰もが作れる。何十万もするソフトだってタダで手に入る。映画だって作れるよ。
自分のやり方を発見したものの勝ち!


そういうわけでいまからヘアカジ的な髪の毛の雑誌をチェックしに行きます。構想としては3Dカラーというんですか、明るい色とくらい色が織り成す深みみたいなのをやってみたいです。内側が明るくて外が暗い色なんておしゃれじゃね?って、んなの一人でできるかー!!メッシュぐらいならできっかもしらんけど。本見に行ったけどあんまいいの載ってなかったし。でも染めるんおもろい。大学1,2回生のころはよく染めてたな~。懐かしい。でもアノ頃と違うのは風呂がないこと。この時期に水で頭を洗いまくる作業は苦行に他なりません・・・。



いやあ肩こりがやばいことになっている。右肩が異様に痛くて、従来の肩こりの鈍痛ではなく、感覚的にはもはや擦り傷のようなくっきりとした痛さだ。やっぱテーブルにイスを買って姿勢よく作業しないとダメなんかね。





[]フィリコフィリコトゥミヒヒヒ





今日はシガの会社に動画を納品に行ってきた!メシをご馳走してもらったものの、案の定だるい熱~い話をさんざん聴かされて俺また作り笑顔で顔が醜く歪んでいたと思う。で、熱く語る社長も俺の生返事にちょっと納得のいかないご様子でした。
[ぶっちゃけて話そう、とか、腹割って話そう、とか、思ったこと言おう、とか、言うヤツに限って、本当のソレを望んでいない・・・。]
でも今後も今回のような自由な仕事をくれるかもしれない。だってそこじゃ俺だけレベルが違うんやもん。ま、後一個ロゴムービーを作ったらちょっとギャラが貰える。ヤホホ。ま、かなり安いしサラリーマンしたほうが儲かるけどさ。

晩はボガルタナニ氏が来訪。音楽ソフトやファイルをあげたりもらったり。とりあえずクレヨンしんちゃんや戦隊ヒーローものの曲をあげた。あと大量の単音のサンプル、そしてトランスの音が出るソフトシンセ。これをボガルタが使ったらさらにおもろくなるだろう!!楽しみ!!!!あとボガルタのリミクスもすることに!曲はモチロン『メッ!!政治』ダヨ!!!あと、ナニ氏のブログで俺のカオスな部屋が思いっきり公開されてます!



で今日は今から毛を染めます!なんかおもろそうやから。で、とりあえず第一段でブリーチしてみた!すると低脳な茶髪になりました。吉田豪みたいな、といえば一発で分かると思います。う~んバカっぽいしかっこ悪い!そんでもうしばらくしたら今度は色を入れます。ヘアマニキュアのクールアッシュというのを買ってきました。これで灰色がかった茶髪になるはず。と思ったらならんかった。まだ単なる茶髪や。まぁいいや。とりあえずの目標は達成や。次の段階としてはメッシュというか、そういうヤツで2色目をシャッと入れることやな~。








2009年1月27日火曜日

[]あ~しんど




朝までずっと作ってたよ。タイヘンだ~。

昼にとりあえずの完成品を送ったら一発OKやった。当然な~。だって俺だぜ。
仕事の作品を作る場合のコツが分かりました。
とにかく考えない、悩まない、迷わない。
直感で作る。
考えに考えて練ったネタも、思いつきのネタも、見ている人にとってはさほど変わりが無いしね。
これ、そういえば俺が体得した大学入試のコツと一緒です。
悩んで答えを直してもあんまりよくない。

一方でボガルタやneco眠るなどのPVは仕事ではなく芸術的なモチベーションで作っているので、自分が納得できる意味のある絵じゃないと嫌なのだ。だからボガルタのPVの最初のアノ筋斗雲かと思ったら武丸だった、というヤツも、意味やストーリー、必然性があるっていうところまで練った挙句のアレなのだ。だからバカなんだっつうの。

でも今回作ったのには全く意味が無い。ストーリーよりも絵としての機能が目立つ感じ?
ま、いい経験になったわ~
とりあえずTVで流れるらしい。滋賀だけでやけど。だから俺も見れないんだけど。
でもまだ金は貰えず・・・。どういう契約かも分からん。

まぁでもこんな感じで自由に仕事できたらいいな~。
まぁ働くっていうならそういうわけにはいかないやろけど。
今後どういう仕事になっていくのかな。
不安・・・。





[]まじっすか!




シガから電話があったのでスイマセンもうちょい時間掛かりそうです!と言ったら、普通にいけた。けど明日までにちゃんとやらなあかん。でもいくつかのシーンをjpgで送ったら一発で、OK!!おもろいからこの調子で作っていって!!って感じ。ダメだし一切無し!。納期だけ守れば何でもできるね。支配できるかな??
まぁでも2月はneco眠る作るのであんまし仕事は入れない感じにしてもらわな!

つかこの日記一応検索したらでてくるんやな。やばいなぁ。こんなテキトーな舐めたこと書いてて滋賀の会社の人が見たら激ヤバイっす。大丈夫かな・・・。

今日の吉田豪のコラムの花道で紹介された杉作J太郎の「カワイイ子を見たら150円得したと思え」というのには感動した。いい考えだな~~。





2009年1月26日月曜日

[]おしごと




なんだかんだでチャリ屋は来週で終わるんやけど、色々自分の中で盛り上がってきた。お客さんにもっと注目やで!というのも、きっかけはとあるラジオを聴いていたら、ふと『そういやあのお客さんアレや言うてたな・・・』と、とある女性のお客さんのことを思い出したのだ。何の気なしにgoogleでキーワード検索してみたら、思いっきり見つかってブログまであった。まぁブログなんて誰でもやってるけど。で見てたらその内容のかわいいのなんのって!!!!やばすぎました。明るくてひたむきな感じで変にくそマジメ、気い使いで疲れてても表に出さないがんばりやさん。なんてかわいい人なんや!ってファンになった。一見おれと同い年か上かなとか思ってたら4つも下やった。あ~お話してみたい。

滋賀の仕事、月曜に持っていくと言ったのにまだできてない~。今は日曜の夜。ヤッベー!!!
一個目の仕事で早速だぜ!!あ~あ。まぁがんばってるし、いっか☆ちゃんと伝えたら大丈夫だよね。〆切は木曜日やし。月曜ってのは俺が勝手に言っただけやし~。





2009年1月25日日曜日

[]モードパッション





今変化の時期。基本方針はやるならやらねば!です。

(mixi)

ついに!2009/1/23!ボガルタのアルバムが発売されました!!


ヤッホー!!!!

ボクもメッ!!政治という曲のPVを作らしてもらったヤツです!!!!!

タワレコに買いに行こうかと思ったけど、やっぱし直接本人たちからゲットすべし!で、イベント『子供の宮』@大阪鰻谷SUNSUIに行ってきました!このイベントは去年亡くなったニワ氏の追悼?誕生日?のイベントで、ボガルタやneco眠る、あふりらんぽやdoddodoさんなどおもしろい人たちが色々出てました。
ちなみにニワ氏というのは、ライブに行けば必ずおって、常にヘラヘラしていた人で、俺が一度だけ企画したイベントにも来てて、俺の作ったYOSHIKIと書かれたTシャツを買っていった人物。


このイベントめっちゃよかった。特にあふりらんぽは心にきた。何か尊いライブを見た。なんかこの日僕は珍しくチョッピリへこんでいたのだけど、勇気や元気を超もらえた。コレだけでも価値があったのにおもろいのがまだまだいっぱい出ててすごいイベントだった!!!あ~楽しかった。

最後のneco眠るの最後の曲は、今作っているPVで俺が伝えようと考えていたメッセージがやはり間違っていないことを確信できて嬉しくてうるっときた。


で!!!BOGULTAのアルバム!A HAPPY NEW ANARCHY!!!!これはもう詰め込まれまくりられてます!何がって、おもしろさが!で、めちゃポップ!!テンションが高すぎる!!説明不要!!さぁCDとDVDを存分に楽しもう!
ほんまこんなアルバムに参加できてよかった。あんなアホなPVも作れてめちゃおもろかった。



で、今は去年の夏から延々作り続けてるneco眠るのPVを完成に向けてがんばってます。生命削ってます・・・。でもこれは完成したらきっと最高のものになると思います。見たらみんな笑顔になるよ絶対。


全然まだまだいけます。
まだまだ世の中おもろくできるよね。





2009年1月24日土曜日

[]お笑い




お笑いおもろすぎる。全ての感情を捨てて笑いで生きたい。
そうすれば悲しいことも無い…。

(なんつって・・・)

でもいい言葉があります!!!always look on the bright side of lifeです!モンティパイソンもいいこと言うな。みんなもこれを人生の教訓というか座右の銘にしよう!この曲も超いい曲です。人生はクソのかたまり。人生はお笑い、死は冗談、と言ってておもしろいです。勇気付けられます。
この映画『ライフ・オブ・ブライアン』もおもろそうなんやけどキリストネタで発禁かなんかで最近ようやく復刻したみたいならしい。見てみたいな。

俺も誰かを元気にさせたり勇気付けたりできるものをつくりたい。こんなアホでもやればできるということを見せたい。

怒りを突き詰めて悲しみを通り越して笑いにしていきたいと思います。

(なんつって・・・)



今日はボガルタとかneco眠るライブあるみたいなのでそれ見に行きます。





2009年1月22日木曜日

[]今後




今後しばらくは子供相手の関係の仕事になりそうなので、自分の子供の頃を掘り返す作業は必要だと思う。何で遊んでいたか。何が楽しかったか。

ここを読むとキャラ紹介のとこだけで笑えて涙がでる。いいなぁこういうバカなのって。
にこにこぷん
かしの木おじさんの設定とか味がありすぎる!じゃじゃまるが母親の顔を覚えておらず、たまに他の2匹に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈んでしまう。っていうのとかいいポイントやな~。こういう風にできることとできないことを設定するとキャラクターの個性になって、漫画とかによくある『キャラが勝手に動く』という状態になっていくんだろうな~。


あ~明日はボガルタのアルバム発売日!もらえると思うけど、この際買っちゃおかな☆
なんかちょっとタワレコで買ったりしたいやん?
だって自分の作品が収録されてるんやもん!





[]景気




オバマさんが大統領になったので、あとは麻生さんがやめて政権政党が変われば日本の景気はまた変わるはず!いまの不景気とか絶対騙されてるだけや!!なめんじゃねぇ!!!

2009はがっつくんだから!社会よ、水を差すのはやめなさい!というわけでガツガツ行くことにした。いい意味で目先のこと優先します。俺も今成長している途中。勇気を持とう!自信は何のためにある??

と必死で自分を鼓舞して励ましてます。さまざまな種類の不安で心が一杯になっています。

でも今日は超久しぶりに大学時代の後輩の人から連絡があっておもしろかった。おれは先輩たちとしか仲良くなかったし、同級生や後輩の人たちとは一生会うことも無いんやろなと思ってたからとても驚いた。





2009年1月21日水曜日

[]消費者




髪の毛染めにいきたいけど結構値段がしますね。カラーだけで5500円~みたいな感じ。俺のやって欲しいのは2色なのでもっと高くなるだろう。でもしょうがない。やるならやらねばです。





2009年1月20日火曜日

[]滋賀ほうもん




いやー疲れた。相手の社長はベンチャーっぽい会社を立ち上げるような人にありがちな自信満々の押せ押せのタイプで、しかも苦手なロック寄り、かつ自分のことおもろいと思ってる人で、人間的な部分の話になると上から目線の圧迫面接ノリになってきて、俺がちょっと疑問を持って問うてみると、なぜか反抗したみたいに思われるという感じだったし、あとその会社で作っているクソつまらないものを紹介されて「おもろいやろ!?」といわれて「おもろいっス」と言わなければならない辛さったらハンパなかった。言ってるとき絶対顔が歪んでもたと思うもん。

でも実際ムービーを作ってみるかという話になると、俺はその会社の人たちには無いセンスもスキルもあるし、最初からわりと自由にやらせてもらえる感じになった。出社もしなくていいし、出来上がったら持って行ったらいいって感じ。あんなヌル過ぎるとこ、半年もせん内に支配できるやろ。おもろいヤツは俺だけや。自分がおもんなくならんようにそれだけが心配です。ほんとに気をつけよう。ほなちょっくらやってみよかな。テーマは子供だまし。





2009年1月18日日曜日

[]集中力





集中力がすぐ切れる~。腹減ってるからかな?
お米が足りないのかな。


今ちょっと気分が躁病っぽいというか、一人でテンション高め、かつ短時間での感情の浮き沈みが激しい。でも躁状態をキープできればかなりいい感じにできるんじゃないか。躁状態のキープの仕方は周りの環境も大事やけど自分を思い込ませる作業が重要だと思う。だから俺は毎日誰かに会うたびに「俺は天才だ」とか「俺はおもしろい」とか「3年後にはロンドンに行って世界的な活躍をする」とか「滋賀を支配する」とか言いまくる。それで相手に同意してもらって、自分を持ち上げて躁状態にするのだ。逆に鬱っていうのは気持ちを吐き出していればあまりならないと思う。この日記がその役目を果たしている。だからほんまはもっと落ち込んだ時のこととかマジの悩みとか書かないとあかん。なぜならそれをどうやって乗り越えたかを記しておけば次からラクだからだ。でもこれはインターネット上の日記なのでそこまでは書けないネ。
でも一昨年末からの引きこもってずっとボガルタとかダムダムダム作ってたときは、ほんまにこのまま死んでも全然問題ない、とか思ってたから、やっぱ人と会わないとアカンね。今はチャリ屋で話すし接客業やしで大丈夫やけど、今月で辞めてしまってからが心配だ。またあの生きてるのか死んでるのかわからんような時間が訪れる。そうすると精神の行き場がなくなって脳が淀んで膿んで腐ってしまう。孤独は怖い!人とのつながりが生命です!友達は大切に・・・しよう・・・。



で、フィギュア第2弾はさんかく妖怪やめてアイツにしよう!!
コイツな!





2009年1月17日土曜日

[]はんぐる2






かりおんのお客さんには朝鮮学校の生徒や先生もいるのだが、この前朝校の先生同士が朝鮮語で喋ってて若い女の先生の方が「イエ、イエ」と言っててそれがかわいかった。調べるとイエーは丁寧なハイの意味らしい。
朝鮮学校は北朝鮮系列なのでいまだにキムジョンイルとかの忠誠教育がされているらしいけどほんまなんかな。あのきれいな女の先生もキムジョンイルのこと崇拝してるのかな。

そんなこと考えてたら、ふと『半島を出よ』をまた読みたいなと思った。あれはおもしろかった。でもあいにく俺はハードカバーで買ってしまったので読む気にならない。文庫版買いなおそうかな。

で本屋に行ったが『半島を出よ』じゃなくて『海獣の子供』1巻を買った。おもしろい。

あとitunes storeでwork thatというTERIYAKI BOYZの新曲を買った。HIP HOPのいいとこはこういうふざけたトラックでもかっこよくできるというとこやな。1曲200円とか冷静に考えれば安すぎるよな~。漫画の単行本の500円もよく考えれば安い。

あ、毛を染めたいな。全体的に普通の暗めの茶髪でトップから前髪にかけてサッと金髪みたいな2色でいきたい。これ今度やってもらいに行こ~。とにかく2009はやばい年にするし、なるべくやりたいことやりまくるのだ!ささいなことから心機一転で人生転がして生きますヨヨヨ。そしてすこしづつ当たり前の頭脳をぶっ壊していきます。





[]嵐




のbeatiful daysという曲を聴きまくっています。心にしみるJ-popだなぁ~。

滋賀の会社、まだ何ら決まってもいないし話すらしていないのに、もう“滋賀”っていうだけでイヤになってきてるんやけど、逆に考えれば、滋賀というドメスティックな場所だからこそやりたい放題できるんじゃないかと思ってきた。大阪や東京などすでにもう完成されてるモノのみで構成された街では俺の入る余地が一風変わった雰囲気、もしくはアンダーグラウンドしかないからあんま目立たないかもしれないけど、クリエイティビティの荒野、センスの最果て地、シュールの履き違い、そんな多様なネガティブな異名を持つ滋賀ならばこそ、俺のやりたい放題で一国を支配できるんちゃう?ってさ。まぁいい修行の場になるんじゃないかな~と思ってきた。ポジティブ~!!!
そうなることだけを期待して、今日はこれからサイズの合わなくなったスーツのズボンを買いに行きます。


ちなみにボクは、先日携帯にラインストーンくっつけてデコ電にしたよ。かっちょい~おもろ~い。こんな美的センスの持ち主です。

ズボン買ってきました。1年半ほど前に購入したのがウェスト76cmで、まぁそんときでもまぁまぁキツめやったけど、履けないなんてことはなかったのに、この前履いてみたらまったくホックが閉じれなかった。どころかチャックすら危うかった。で結局ウェスト82cmのになった。太ったね~。ジャケットのほうも若干キツめやった。スーツはまだほとんど着たこと無いけど、一日中着たらほんま疲れるね。靴のせいかな。まぁこれも滋賀を支配するためにはしょうがないか。
ってスーツじゃなくていいってさ!!買いに行ったのに!まぁいいか。どっちにせよ支配しますよ。滋賀を牛耳ります!滋賀の子供を洗脳し、滋賀のヤクザを乗っ取ります!!うわ~ローカル~!!!んで、それから海外進出です!





2009年1月16日金曜日

[]今日の




勝谷さんのコラムの花道は目からうろこやったなぁ~。なるほど~って感じ。終わってます。選択肢を増やさないと!

で1月でバイト辞めるしさっさとPV完成さして今後のことも考えていかないとなぁ~って。

どっかに就職するか、このままバイト続けつつどフリーでがんばっていくか、とかさ・・・。就職するにしても何かしらベクトルにいい感じのものがないと嫌やし、と思っておもちゃの企画の会社をチェックしてたんやけど不景気からか中途採用枠がなくなっててど~しよ~、映像関係は行きたいけど俺の感じは相手にされる感じじゃないしな~、って思ってたら、また前の滋賀の会社の人から電話が掛かってきた。

前は「滋賀でネットアニメの会社やってるおもしろい社長に話をつけてるから会いに行ってきな!」って感じで、でもあきらかにそのおもしろい感じというのがダサくてそれがイヤでブチったんやけど、今回は「向こうから坂本クンに会いたいと言っているからボクと一緒に会いに行こう。」という話だった。そういうことなら話は別さ。だって俺だぜ、当然!とかおもいつつ、上手くいけばウルトラ面倒でスーパー億劫な就活、面接をせんでいいかもしらんのでラッキー☆それにその会社はサイトを見た感じセンスでは俺がダントツ過ぎるし、楽勝で出世できるやろな~。あ~あめんどくさ。
3年後のロンドンに向けて具体的なプランを立てて動かないといけません。


それにしても『26年ルービックキューブを解き続けた人』っていうニュースにはなぜか感動した。アホやな~って泣けた。人生ってこういうもんなのかもしれない。イヤまじで。





2009年1月14日水曜日

[]目標




おれが天才でおもしろいからこそ、面白いものを作っておもんない人たちを笑わせる義務がある。しかしおもんないからといって決してバカにしてはいけない。お店のお客さんに敬語を使うのと同じでおもんない人にも敬意を払う必要がある。

・・・のかな~??

なんつて
自分のこと天才とか言ってるけど、そういうキャラ演じてるだけなんやけどな。
ちなみに天才キャラは簡単です!素朴風で押しつつ、たまに奇抜な事を言ったり、何か得意なことをさもちょっとやってみただけで出来たみたいに見せるだけ!それで一発でいけるよ~。

それはそうと今日ようやく前に落札した商品が届くかも☆
友達に話したら、こんなんすぐ飽きるやろと言われたよ~。キョーレツー!でも小っさいことは気にすんな、それワカチコ!ワカチコ!





[]カメラワークと演出





ピーマン太郎に続くフィギュア第2段はこいつ!!!
その名も『さんかく妖怪』だ~!!!!
三角錐の胴体に足2本。ピーマン作った時よりはうまく作れるだろう。前は原型を一気に作って乾燥させてたしペーパーがけとかもやってなかったけど、今度はパーツごと段階ごとに作っていくしちゃんとサンドペーパーで滑らかにするつもりやし、だからうまくいくと思う。原型でガタガタやとそりゃどんなに丁寧に複製を作ってもガタガタになるよね。気をつけます。あと足2本で自立させるのがかなりむずそうだ。できるかな。


目標はこのレベルで俺のキャラ作ること。
かがみん!


アニメ。動きをどうつけるか。こまかく調整すればするほど難しいけどおもしろくなる。それが演出ですな~。もっと明るく元気よく楽しい感じ。まぁがんばろう。俺ならいけるよ。周りの親切な人たちのおもんない現実味はいりません!!だって何でもできるでしょ?





2009年1月12日月曜日

[]がんばりMAX東MAX!




ようやくPV製作作業を再開した。何ヶ月ぶりのことだろう。あんなにフォトショップを開くのに拒絶反応を示していたのに、実際やってみるとそんなに大変じゃない。これならいけるよ。またがんばれるよ。ちょっとつまづいたら気持ちを変えるのが一番だ。心機一転しまくろう。





2009年1月11日日曜日

[]なんだかとっても楽しいよ




今年は勝負の年一年目ということで初詣にも行って自分的に開運厄払いをしてるんだけど次は商売繁盛でも願うかと昨日の晩に十日えびすに行ってきたよ。顔面真っ白女も見ました。これで今年は大丈夫です!

と思ったら早速集中力切れてきました。あかんなぁ。
でもピーマン太郎作った。メタルピーマン太郎。銀色なので特別です。でもなぜか仕上げのクリア塗装という透明のスプレーをやると銀がめちゃ濁るので仕上げが出来ません。なにかいいのないかな。

それにしてもワンピースは天才的に面白いなぁ。作者はあれを一人で考えているのかな。天才だ!!!!それにハンターハンターなんかおもしろすぎる!!おもしろすぎて、読むたびにこんなに楽しいものを俺は作れないって完全に心が折れて挫折してしまいます!!!!ジュディマリのコンサートを一度見に行ったときも全然楽しめなかった。楽しむよりも先に、メジャーアーティストの圧倒的な圧力に負けて、俺にはこんな風にできないってドンドン気持ちが寂しくなっていたからだ!!!どの作品もめちゃ練られててすごいいろんなカラーがあるからすごい。俺はそんな風に物を作ったことがない。いつも見たまんまのものしかできない。あぁイヤだ。もっと頭を使っていこう。

ライブどうしようかな。一人でslipknotのall hope is goneみたいな曲やりたいんやけど、ああゆうはげしい曲は一人バージョンでやるならめちゃ工夫しなアカン。ボガルタやyobkissさんみたく。あとそれにクラブミュージック要素を入れてあんまボーカルが無くてもおもろい曲にしないといけません。でリフというかキメが満載で、今までの頭で作ってる感じじゃなくて体な感じ。そういうの1曲できればいける新機軸!





2009年1月10日土曜日

[]実家




ヤフオクでかなりスペシャルな玩具を落札しました。送料込み8200円もしました。でも定価は¥20,000くらいするので半額以下やしまぁいい値段かな?とにかく届くのが楽しみ!これはすごいです。正月に実家に帰った時に妹が持ってて一度見させてもらったんやけど、一瞬で夢の世界です。時間を忘れます。それが何かは・・・まだもうちょい秘密!あ、それ俺も知ってる!って言われたらなんかがっくしするから。

正月に実家に帰ったときにようやくお父さんにプレゼントを渡した。それは4年位前に父がハイキングとか街道をゆくみたいなんにはまっていたときに、いいなと思ってプレゼントとして用意していたNIKE AIR maxだ。いつもわけわからん靴で行っていたのでまだマシやろうと思って買ったのだが、持って帰るのを忘れたり渡すのが恥ずかしかったりで全然プレゼントしてなかったのだ。でも父もたぶんもうそろそろ60歳とかやし、今まで誕生日とか父の日とかのプレゼントとか全然そういうことを人生で一度もした事がなかったので、今年こそはと持って帰った。父の靴のサイズなんて知らなかったけどまぁなんとかちゃんと履けたよかった。
でもあとで気付いたんやけどエアマックスって、どっちかっつーと“ランニング”シューズやん。ま、いっか!歩きも楽でしょ!

どうやったらモテるのかということについてよく考えます。自分よりもてる人がいるとなぜだろうと考えます。俺よりも顔がいいのか、おもしろいのか、話やすいのか、お洒落なのか、金持ちなのか・・・。
自分は、顔面ははっきり言って変な顔だと思うし、金は無い、お洒落はわからない。話しやすい人はモテると思うけど、俺はちょっと近寄りがたいというか地味で不気味な感じがする。やっぱおもしろさしかないなと思うけど、これも主に対男性用の武器として使用しているので、女性に向けて使用するとよく暴発もしくは沈黙してしまう。

でもこうやって悩んだり色んな本を読んだり映画を見たりして、徐々に分かってきたことがあります。それはマトモな脳を捨てるということ。思い込みは何にも勝るということ。一般的な価値観なんて結局のところ人間の一生せいぜい80年とかしかもたないのに、そんなものに踊らされていては辛いだけだ。この価値観では結局全員が敗者になってしまうのだから積極的に捨てていったほうが幸せになれる。というようなこと。もうちょいおもしろく生きれる方法があるかもしれない。





[]メロン牧場




necoPVの絵コンテ(?)の作業はこの数日グイグイ進んでいて、今までの長期間のスランプがウソの様。あやふやだったテーマ、オチも決定しました。超おもしろいしすごいです。こんなオモシロイの思いつくなんて、ほんま俺って天才でよかったな~才能あってよかった~おもろくてよかった~って思うわ~!
(ジブンデユウナ!!!!!!!)

とにかくこの連休中にはネタを全て決めてしまってもう絵を描く作業に入ろうと思う。そしてあとは描きまくって動かしまくって終わらせて褒められるだけヨ!!!!


それにしてもくりぃむラジオ無いのは寂しい。本当に心にポッカリ穴が開いた感じだ・・・。


さーてメガネでも買いに行くか~。
ホントはいいのが欲しいけど、まだ安いのでガマンします。黒いメガネが欲しいけどボクは眉毛が濃いめなので黒いフレームが眉毛と合体して意味わからんくなります。どんなのがいいかな。めがねの交換はかなり気分転換になります。運勢もよくなります。で着用しているうちに段々ご利益のパワーは落ちていく。だから多分1年に一度買い換えたほうがいいかもね。

というわけでメガネさん買って来た。今までかけてたのとたいして変わらない普通のヤツ。でもまぁやっぱ気分も一新されていい感じ。散髪にも行ってこようかな~。あとコンタクトもね!自分なりの開運厄除け。

メガネを買いに行って、出来上がるまでの間ひまなので本屋に行って電気グルーヴの花嫁は死神を読んでたんやけど、相変わらずウンコとかチンコばっかり言っててなんだかかなり元気や勇気を貰った。音楽はあまり好きじゃなくなったけど、電気グルーヴは相変わらず楽しそうでおもしろ人間だなぁと思った。





2009年1月9日金曜日

[]映画4




『スーパーバッド~童貞ウォーズ~』よかった。マクラビンと警官のとこはずっとおもしろいけど、特にパトカーを燃やすとこがとてもいい。なにかしら感動する。アホなのにさわやか。泣けてきます。おもしろかった。

あとライブのお誘いが2つも来た。2月と3月。どうなることやら分かりませんが、がんばって音楽しようと思う。ダンスと決めポーズ。そして大声を出してはじけること。ドラムをぶっ壊すくらい叩くとか。全力出すことですね~。




mixi

新年1発目のイベント、かりおん3周年記念大新年会はとってもクソったれな理由で、途中で、というか1番目のバンドの演奏が終わった時点で即中止となり、練習していたふぐちんとの漫才やソロライブもできないことに・・・。

その後、来ていた友達やお客さんやスタッフのみんなの何人かは居酒屋に移動して、そんでそこの宴会場で僕らは漫才をやることになった。

笑いのハードルを下げるためにやったお年玉ギャグ2連発(“ドリル”と“せっせっせーのYO!YO!YO!”)は逆に緊張感のみを生み、そのまま後の本編もグダグダと続き、途中でやめよかなって心が折れかけたほどのスベリ漫才でしたが、個人的にはやれてよかった。まぁ一応ときたまはウケてたし・・・。でもお笑いはほんまおもしろい。次は新喜劇やりたい!(うどん屋が舞台の人情コメディ)

でも僕らの漫才の次に演った“つぶれかけのRADIO”(a.k.a.あいてぃーBAKUZAN先生、池田カエラ先生)氏による激アブストラクトな漫談(?)はやばかった。男気を見せてた。一切ウケてませんでしたが、ステージなら絶対おもろかったと思う。舐めたらあきません!

ほんでこの日のために気合入れて物販を色々作って持って行きましたが、俺が今まで作ったものの中で一番アホな作品である謎のフィギュア“ピーマン太郎”が全部売れたので嬉しかった。立体はやばすぎる!!!


という感じで色々あったのが1月3日で、そのあと4日5日も珍妙な時間をすごしました。眠気と疲労と同じことを何十時間も延々と言い続けることによって完全に頭がパンクして、クソバカになりました。あのミニマルなやばさはRicardo Villalobosのeasy leeを超えていたと思います。


それで頭が悪くなりついでに6日にはかりおんのバイトを1月いっぱいで辞めさしてもらうことにして、気持ちも晴れ晴れユカイ、これからはなるべく全力でやりたい放題やっていこうという抱負を胸に抱き、今日にいたります。

今年は既にいくつかライブのお誘いを頂いたり、今月末にでる雑誌インディーズイシューにマカロニ氏がボクの激プッシュ文を載せてくれたりしているのでちゃんとしたいです。それに景気も悪いみたいやし、賢くても意味無いのでこの数日間で存分に下がった知能指数をこのままキープして、一生懸命がんばりたいと思います。





2009年1月8日木曜日

[]チャリや




は1月でやめることにした~。あ~せいせいした。クソボケに付き合ってられるほど暇じゃありません!

ボクは関西アンダーぐらうんどでも一押しのハイパーアホメディアクリエイターなのです!!そして関西アンダーグラウンドは日本で一番面白いシーンなので、つまりぼくは日本で一番一押し(されるべき)の若手映像作家なのです!!!!?

こりゃあもうちんたらバイトなんてやってらんないでしょ!?
バカでしょ!?

もっとおもしろく生きます!!
面白くない人に囲まれていると、自分ってほんま面白いな~ってうぬぼれてしまうので(現在この地点)、もっと刺激的な環境に身をおくか、それか一人でおったほうがマシです。

人生は実験です!っつって!!!!





2009年1月6日火曜日

[]年始




1月3,4,5日と意味不明だったなぁ~。4日くらいから頭がおかしくなっていって、5日には完全なバカになっていた。おもしろすぎた。

ピーマン太郎をみんなが買ってくれて嬉しかったが、一個売って100円とかしか儲かりません!なので値上げします!!
500円→700円!!!
ニューカラーである銀色の『メタルピーマン太郎』は1000円です!!
これでも安いくらいだ。あのアホさは他にはなかなかないですもの。


イスラエル軍のやつ悲しい。戦争は悲しい。確かに分かり合えない人間もいるしどうやっても好きになれない人もいる。
友達がめっちゃ多いのにそのどれもがしょうもない、っていう女の子ってよくいるけど、それを見るのも悲しい。俺はおもしろい知り合いが多くてよかった。多分これだけで他のヤツより人生得してるとおもいます。でももっとおもしろくしますよ!!!!!!





2009年1月3日土曜日

[]オールザツツ





で一番おもろかったのは、ダイアン西澤の『ありそうでない地名』です!!!





2009年1月1日木曜日

[]yes




来年はがんばるぞー!ホップステップジャンプと3年計画だ!それの1年目だ!ホップの年!