2009年11月17日火曜日



電子書籍すごい。こりゃあ便利。しかも、青空文庫にある過去の名作ならいくらでもタダで読める。紙の質感が・・・とか、紙をめくるリズムが・・・、とか色々言う人もいるけど、人間は便利になることを止められない。アナログの方が味がある、っていう説もあるけど、それならカセットのウォークマンを使えと言うんだ。俺はipodを使う。洗濯板で洗濯しろと言うのだ。俺は洗濯機を使う。釜で米を炊けと言うんだ。あ、旨そうじゃねぇか。ティッシュを使うな、手で拭け。違うか。
マンガも電子で読みてぇ。ジョジョ全巻ipod touchに入ってるとかおもしろい。マンガにしたらちょっと画面が小さいかもしらんけど。



今日見た映画
『UP』良すぎる。なんかめっちゃ感動した。ちょっと『グラントリノ』と雰囲気っちゅうかテーマが似てる。ピクサーで3DCGアニメやけど、もはや子供向けじゃなく、大人が見る映画だ。こんな心暖まる話を考えられるなんてほんますごい。前の『WALL・E』もめちゃめちゃ良かったけど。つか『WALL・E』最高に良いけど。
『レミーのおいしいレストラン』う~ん、前に見たときにおもしろかった記憶が無くて、もう一回見たけどやっぱりそんなにおもしろくなかった・・・。これも同じピクサーなんやけどな~。


今から見る映画
『THE SEPTEMBER ISSUE』おもろそー。リアル『プラダを来た悪魔』。でも字幕ないのよ・・・。
『クロコダイル・ダンディー』なんかタイトル聞いたことあるから借りてみた。
『タクシデルミア』ジャケがおもろそうで借りてみたものの、ちらっとみた感じ俺にとってはおもんなさそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿