2009年11月2日月曜日

記事出とるで~




cinra.netに~!
http://www.cinra.net/news/2009/10/22/162020.php
f:id:shotasakamoto:20091102205610j:image
鷹の爪っていうFLASHアニメ見たことないんやけど、結構前からテレビとかでもやってたり、すごく人気があって、技術的には別に多分オレでも作れるレベルなのに、作って無いし、向こうはめっちゃ認められてるし、まったく、俺は何をしてるんだ・・・?っていう気になるからあんまり評価してなかったんやけど、その作者の人が言うには、『日本のクリエイターって世界から相当ラブコールあるんですね。でも日本語しか喋れないと、本当に活動の場が狭まるんですよ。』だって。
なるほどね・・・。て、ゆうことは、英語喋れたら市場が10倍に広がるんやから、収入も10倍になるってことやんな!!?信じていいの?まぁ俺にラブコールはいまのとこどこからも無いけど、それにしたって、こりゃあ夢が広がるよ!有名になる人は、技術があるとかセンスがあるとかじゃなくて、やってるかやってないかだけなんかもな~。オレもガンバロっ!
英語なぁ~勉強ってやっぱ現地に行っての実践は当然としても、単語とかをひたすら覚えないとあかんっぽいのが嫌だな~。この前英語の勉強も兼ねて、見たことの無い映画を日本語字幕無しで見てみて、意味不明すぎたから途中から英語字幕にして見てみたんやけど、ストーリーの半分くらいはなんとなく理解できた。これを毎日のように続けたら、だいぶいけるかもな~。まぁとりあえず英語と触れないとあかんな・・・。あ~でも日本語以外に一つくらいは喋れたいよな。





0 件のコメント:

コメントを投稿