2009年10月20日火曜日

いやはや




DVDは〆切一日ずらしてもらってなんとか完成した・・・。





なんかオーサリングするソフトがバグりまくって、DVDをビルドしようとした瞬間にメモリ不足だのトランスコード設定がどうのだの、ウソっぽいことを色々言ってきて、最終的に落ちてしまって、全然完成させられなかった。ほんで試行錯誤の末にわかったことは、ファイルを新規作成してから一気に完成まで持っていったらソフトが落ちずにファイルをビルドできる、ということだった。つまり、保存してコピーをとってとかそういう守りが全く出来ない、バンドのレコーディングでいう一発録りのような状態になってしまったのだ。めっちゃ緊張しながら、一からDVDをオーサリングして、なんとか宅急便に出すリミットの1時間前に完成できた。ギリギリセーフ!何度も諦めかけたが、デフラグメント宮城さんのエールによって寸でのところで持ちこたえた。





DVD、多分ミスは無いと思う。








0 件のコメント:

コメントを投稿