2009年10月26日月曜日

しゃらくせぇ、メシを抜け。



オレ・・・、もうキレたよ。
これからは、うそでもいいからスポーツをたしなんでいる、と答えるわ!
日曜日とかはよく仲間とフットサルやってるよ、って言うし、
高校時代もテニス部かサッカー部か何かしらの部活に所属してた!って言うわ。
副キャプテンしてた、って言うわ。

普通の女の子の持っている、スポーツやってるやつに対する信頼感って一体なんなん?

スポーツなんてやってる暇ねぇんだよ!
かと言って、スポーツのアンチにあるところのオシャレとか音楽(バンドよりもDJの方が好ましい)とかもやってねぇ・・・

よし決めたぞ!

おいモテてないお前ら!オレと一緒に、さぁDJはじめっぞ!
一人じゃ怖いからさ・・・。
ハウスとかテクノのDJやったら絶対簡単やって!
スポーツはしんどいし、オシャレは金もセンスもねぇし、バンドは楽器がヘタだし・・・。
だったらもうDJしかないやろ!
何?曲をしらないだと?

大丈夫!オレも知らん!

曲なんて何でもいいから、やりたいジャンルをBeatPortで探して、1位から100位までの100曲買ったらええねん!
全部で1,2万で買えるやろ。
何だと、金がねぇだと!!?
しゃらくせぇ、メシを抜け。

そしてノートパソコンにDJソフトをインストールして、それでDJするんや!
そうすれば、ソフトが勝手にBPMもあわせてくれるし、
100位から1位までテキトーに曲を選んで繋いだったらDJの出来上がりや!

え?なんだ?今度は何なんだ?
何だって?PCでDJするのはなんだかかっこわるい、だって!?
うるせぇ!黙ってろ!このバカ!
もし誰かにそういわれたときは、
「いや、ヨーロッパのトップDJはもうみんなラップトップに移行してるよ?」
って東京弁で言い返してやれ!
ほんまかどうか知らんけど、言ったもんが勝ちやで!
あ、ノートパソコンって言ったらあかんで。”ラップトップ”っていう単語が重要や!
ズボンのことをパンツ、、、いや、”ボトムス”って言うようなもんや。
靴のことをシューズ、、、いや、このさい”キックス”って言ってしまってもいいと思う。
DJをやるんやったらそこまで徹底しよう!

あとはいかに難しそうにEQとかのつまみをいじるか、の問題になってくる。
それだけは多分、鏡の前で練習した方がいいと思う。
そこはもうダンスの振り付けやと思ってかっこいいと思えるまで練習するしかないな。
例えば片方の耳だけでヘッドフォンを支えるとかさ、あのかっこいいヤツあるやろ?
ああゆうの色々覚えていこうな。
でも一つ注意なのは、DJブースにおいて、音楽にノっているのをアピールするときに中途半端に首だけ振るのはやめとこな。
あれはリスナーの聞き方で、DJはもっとかっこよく音楽にのってるからな。
まぁこのへんはボチボチやっていこや!
オレも出来へんし!!

ここまで出来たら、あとは多分テキトーにやってるだけで、一人くらいは「よかった」って言ってくれると思う。
だってこっちは1位から100位までのヒットしてる曲だけかけるんやから。
ここがDJのいいところよ!
かっこいい曲をかけたら、なんだかDJまでかっこよく見えるんや!

なんだかほんまにモテる気がしてきたぞ。
よっしゃ!
オレがんばるから!
それでいつかDJイベントやろうや!
イベント名もかっこいい名前じゃないとアカンで!
『ルネッサンス情熱』
とかにしたらアカンで?
もっと英単語でいこうな!





0 件のコメント:

コメントを投稿