2009年9月18日金曜日

無限限界




モデムがぶっ壊れてネットできひんくて、日記書けなかった。ブログも考えないとあかんな。日記は自分の考えをまとめる場所として使ってたから、無かったらどんどん考えが散らばっていくから勿体無い。





やっと新しいモデムが届いた。





久しぶりにネットした~。


この2週間、ぎりぎり携帯でgmailとmixiだけチェックしてた。特に何もなかった。


やっぱネットってインタラクティブ(?)が重要なので、コッチがネットが止まってて何もしなかったら、何もおもしろくない、テレビと一緒なんやな。例えばmixiも、自分が日記を書いたり、人の日記にコメントしたりするから、おもろい、ってことなんやろな。人の日記読むだけやったらそらおもんないし飽きるわな。少ないマイミクの日記をチェックするだけって、超閉鎖的やもん。





あと、ニュースは全部ポッドキャストで得てたから、それもゲットできなくて、ニュースの動きがつかめなくて退屈だった。ニュースは毎日聞いてこそストーリーとしてだんだん分かりやすくなっていくのだから、途切れたからもったなかった。新政権のとか全然情報得られてない。まぁ一応テレビはあるけど、あんなん見てたらアホになるから見たくないし、見たいものが見たい時に無い、なんていまどき時代遅れ過ぎる。





あ~不便だった。というより退屈だった。





ネットが出来ない間は、本読んだり映画見たり今まで集めたラジオを聞いたりしてた。







さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」


『ホテルルワンダ』前に見たときおもんなさそうで10分でやめてたんやけど、再度見てみたら、かなり心をえぐられた。平和ってどうやったら手に入れられるのかが全然わからん。でも今俺とか日本とかは基本平和やから、やっぱ日本すごいと思った。なんだかんだ言って、戦争してないのは偉いと思う。武器とかは作って売ってるらしいけど・・・。あと、憎しみは辛い。やっぱりアハハオホホで楽しいものを作ってみんなに見せて、笑わせることは意義のあることだ。そりゃあ俺の作るものはなんのビジネスにもなってないけど、まぁちっとは笑えるからいいやろ?戦争よりマシやろ?


平和って銃を取ってしか保てないものなのかな?弱い国はアメリカとかイギリスとかロシアに乗っ取られなアカンの?平和は映画や音楽や文学や、そういう文化では作れないものなのかな。全然わからん。




でも平和への一番の近道は、教育やと思うけど。


だから、クソバカが教育者になることが一番の戦争行為、平和に対する冒涜だ~。




いつか絶対戦争とかなくなると思う。飽きると思う。って、エホバの証人の人が来たときにそう言ったら、「そうですか。」といって笑ってた。






さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」


『コラライン』おもろかった。パペトゥーンって言うの?ストップモーション・アニメーション。



さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」


レンタルでやっと『ウォッチメン』が出たので速攻借りた。おもろい。ラストのオジマンディアスの言うことわかる。けど、やっぱ凡人には実行できない。それがおもろい。ヒーローが現実におったらどうなるかっていう、単純なバカっぽさもおもろかった。キャラ全員バカらしくて、ロールシャッハもいいけどDr.マンハッタンがやっぱ一番おもろい。すごすぎてアホなってるヤツ。







他にもいろいろ見たけど、今までに見たことあるヤツ。




さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」


今日は『ディストリクト9』観た。話はめちゃくちゃやけど、ラストに向かうにつれすごいことになってくる。全体的にバカ面白映画。でもなんかいい感じ。






0 件のコメント:

コメントを投稿