2009年8月30日日曜日

せんきょマン




きのう期日前投票行って来た~!





いつもなぜか投票日の次の日までやってるって思ってて、でもよく考えたら投票日の晩には結果出てるんやから、次の日なんて祭りの後過ぎるよね。


それで今回は選挙がかなり盛り上がってるし、いっちょ期日前投票で確実に政治に参加してみよう!と思って行ってきたよ。





誰に投票したかというと、まえはら誠司にした。民主党。




理由は、ただなんとなく。





政治なんて全然わからんけど、なんとなく政権が自民党の一党独裁みたいな感じなのもゼッタイあかんやろし。だって麻生はともかく、福田や安部さんって、なんか辞めなアカンほどの問題を起こしたん?ただややこしなってめんどくさかったから辞めただけやろ。そんなバイト辞める感覚で一国の総理大臣やめるってやばくない?民主党は頼りないとかいう意見もあったり、ネットではネット右翼による批判もすごいけど、まぁ自民や民主や色んな党が争っている方が、役立たずを淘汰できていいと思うしで、民主党にいれたわ~。





杉村泰蔵みたいなギャグ政治もいいけど、ちょっとは日本の景気をよくして欲しい。


もしくは日本を世界からなめられないようにするとか。外交な。むずそうやな。でもがんばれよ。政治家やからな。俺もこれからがんばろうと思てるしさ。




さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」






0 件のコメント:

コメントを投稿