2009年8月29日土曜日

くい




スチャダラパーのボーズのblogを見ると、北海道のクソ田舎に引っ越した友達の家に遊びに行ったことが書いてあって、それがすごく気になって、その北海道に引っ越した人のサイトが紹介されていたので見てみたら、とてもおもしろかった。


プリンを売ったりして生計を立てている。


そのサイトでは生活の事とかをそこの奥さんが日記であげてて、なんだかすごくおもしろい。北海道とか大自然すぎて、想像もつかないけど、楽しそうに暮らしているのがめっちゃいいなーと思って、なんだか感動した。


その楽しそうだったりおもしろそうだったりの感じが、うらやましかったりちょっと憧れたりで、なんだか泣きそうになってきたもん。


毎日ちゃんと生きないとあかんね~。





生きるヒントは飯にあると思った。





なんだかんだで、おいしいごはんが毎日食べられる、っていうのが豊かな人生なのではないかな?





俺は料理はから揚げ以外ほとんどしないので、もう人生飽きてきたよ。


他にする料理といえば、刺身か鍋。


刺身は切るだけでいいから選んでるだけやし、鍋は食材を放り込んだらできるからやし。


なんかもっと色んなもん食いたい!


かといって、外食で色んなとこに食いに行っても、なんか違う感じがするし。


neco眠るのバイオマンの日記もよく料理とか畑の野菜とかの写真があがってて、おもしろい。


俺も、「こんなうまいもんを食ったo(^▽^)o」ってブログにあげれるような暮らしにしよーっと。








あと、生きるシリーズで言うと、映画の『ライフ・イズ・ビューティフル』はめっちゃおもろかった。主人公はどんなときでもおちゃらけていて、最後の最後までおちゃらけているのが、最高に素晴らしいと思った。明るく楽しい人生にするのは、仕事でも収入でも容姿でもなんでもなく、自分のマインド次第なんだなと思える映画だった。おもしろマインドでおもしろ人生を作る。不幸なことだってなんだってむりやり楽しくできる。すごい。







さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」


シェー!!





も好きだ










さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」
ねこまんまブログより




シェー!











0 件のコメント:

コメントを投稿