2009年7月31日金曜日

だよ




毎年夏になると「今年こそは夏するぞ!!」って思ってたけど、


今年はなんかどっちでもいいや~。




さかもとしょうたの「でもそんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ日記」




博士の異常な鼎談がyoutubeで流れてるのでよく見るんやけど、まぁだいたいおもしろいんやけど、デーブスペクターの回もおもしろかった。





デーブはテレビの人やからテレビについて色々言ってて、日本のテレビはこうだからイイとか悪いとか、アメリカのテレビはこうだから~とか、色々勉強になった。





やっぱりいつも思うけど、今は特にコンテンツの時代やから、物を作れたり考えれたりする人が輝いている


自分もなるべく作る側でいきたいという願望があるから、自分のカラーとか強みとか、全然まだまだ下手すぎるけど、頑張って考えていってて、


でも芸人とか見ててもやっぱ売れてくるのって軽く芸暦10年とか経ってる人たちばっかで、18才から始めて30才で売れる、みたいなのが普通やもんね





それくらい自分のカラーとか売りとか発想がイイ形になって他人に伝わるのって難しいというか時間が必要で、場数も必要やし





そういう意味ではこういうblogとかも自分としては、習慣としての日記という意味も強いけど、それ以上にコミュニケーションの訓練の一つとしてやっている部分もある。




とにかく世間とコミュニケーションをとって行かないと、話しにならん。


良くないおもんないって言われたりする可能性もあるから怖いけど、


どっちみちせなあかんしな~。





あー・・・。





そういう意味じゃ、今年の始め頃に友人たちと、自分らのポッドキャストをやろうゼ~!っつって盛り上がって、skypeで何回か録音して編集もして、自分的にはまぁまぁ納得のいくものになって、あーコレが週1とか月1で続いていったらけっこうおもろそうやし、どんどん慣れていったら、結構人気でるんちゃうん!!?とか思ってたのに、なんだかんだでおじゃんになってしまったのはかなり残念やったな~。




そうやって世間とコミュニケーションをとっていくしか食っていく道はないのに・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿