2009年5月27日水曜日

[]宇宙兄弟




・永作博美が好きって言うヤツって結局他人の意見に乗っかってるだけのヤツが多くない?
・ニュースって何を信じたらいいかわからないよね
・冬に食べるそうめんもまたうまいよね

おもしろイベント勃発してる。そのうち公開されることだろう。

今日も家でボヤボヤとラジオ聞きながらネットで仕事を探していると、外で献血の宣伝カー(?)が走ってて、献血して下さ~いって言ってたので、暇やし久しぶりに行ってみるかと思って四条の献血センターに行ってきた。献血に行くのは、就活のときに朝面接が終わって夜まで暇すぎて新宿の献血センターに行ったらめちゃ対応がシステマティックなテキトー対応で、高校のときに行ってた日本橋献血センターのようなアットホームさがゼロで、なんかめちゃむかついて、二度と献血なんか行ったるかい!と思って以来、4年ぶりくらい。400mlの献血をした。なかなか楽しいけど、やっぱ成分献血が一番おもろいな。一回血を抜いて、血小板だかなんだかの成分だけ抽出して、残りはまた体に戻すという内容。1時間くらい掛かるので、だいぶ献血を堪能できておもしろいです。

面白いといえば、、

マンガの『宇宙兄弟』おもろすぎ!タイトルのイメージで最近よくありそうな『荒川アンダーザブリッジ』とか『聖おにいさん』とか系のギャグ漫画かなと思ったら、ちゃんとした宇宙モノ、しかも宇宙飛行士になるための試験がテーマという、とてもおもしろそうな内容だったので、1巻を買ったら超おもろくて、すぐに出てる最新刊の5巻まで買ってしまった!
宇宙モノではやっぱ『ムーンライトマイル』がおもろい。近未来の宇宙開発とかがテーマで、けっこうリアリスティック。最近はSFっぽくなってきてるけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿