2009年5月17日日曜日

[]き




レンダリングにあまりにも時間掛かりすぎなのでちょいつくりなおした。人間をキャンバス2000*2000の解像度300dpiで書いてて、それを多いときは何十人も配置してるので、アホみたいに動作が重くなっていた。12時間くらいまったけど、10秒くらいしかレンダリングされてなくて、それだと30秒のシーンをレンダリングするのに30時間くらい掛かるとの見込みで、もう待ちきれんということで、苦肉の策として、解像度を100に下げた。つまりサイズを1/3に小さくしたのだ。面積比では9:1だ。画質悪くなるかなぁ~・・・でも全然動画には支障が無かった。それどころかレンダリング速度がめっちゃ早くなって動作もかなり軽くなった・・・。そらそやな。一体に付き処理が1/9になってるんやもん。あ~あ時間損した。でもサイズを変えたら体の配置がおもいっきりズレまくるので、それを修正しないとアカンのはだるい。でも、だるかったレンダリングももうすぐおわる。終わればあとはpremiereにまとめてmpg2などに書き出すだけ。あぁしんどかった。辛かった。もう終わりだ。明日から仕事を探そう。

仕事なにがいいかな?もうペコペコへこへこしない。何を言われても、俺のほうが偉いという意気込みで行く。だるいもん。なんかリクナビみたいなんとかそういうサイトで探すと気が滅入りまくるので、かっこいい会社のサイトから直でしゅーかつしたほうがよさそやね。あーめんどくせっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿