2009年4月23日木曜日

[]しゃしん




酔って全裸になっただけで逮捕されて家宅捜査までされるなんて、友達の結婚パーティで酔っぱらってみんなに自分のチンポを見せて「皮むいてんのレアやで」って言ってる俺の先輩はどうなんねん?

*****************************

女の子とかのおしゃれ風な写真って、大概同じように見えるけど、なんでなんやろ?あんなん誰でも撮れるわって思ってたけど、最近やっとわかったのは、あれはおしゃれと一緒で、意外とテクニックがいるのだ。
おれにはなかなか難しいんやなっていうこと。
あんなありがちな感じでもそのどれもが言っちゃあ、かわいい~~写真なので、撮ったその本人が表れているッちゃあ表れているし、いいと思うけどね。つかそういう写真好き。

でも昔写真新世紀に入賞した人と喋ったことがあって、その人本人はふつうの変わった女の子やったけど、その人の写真は、全然前述のようなおしゃれ写真とは違った。なんか自分の中にテーマがあって、被写体に愛情を注ぎ込んで、これどう?良いでしょ?おもしろいでしょ?私はこれが面白いと思う!かっこいいって思う!ってめっちゃそういう気持ちが出てる感じがした。アラーキーの賞やったかな。

街を歩いていて、『あっコレかわいかも~』とか言って撮ってるようなレベルじゃなくて、自分の中で撮りたいものがあるってことなんかな~。

写真で心を動かされるのは、これ以上ない愛情や緊張感。ダラダラとした風景を撮るなら、とことんダラダラしてくれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿