2009年4月15日水曜日

[]ラカンパネラ




定義っていうわけじゃないけど、自分の中で一番好きなものとキライなものを決めておくのはおもしろいし後々役に立つはずだ。例えば、俺の中で一番かっこいい苗字は、誰がなんと言おうと『長宗我部』なんやけど、これはなぜかというと、まず文字数が4文字と他の苗字と比べて群を抜いて文字数が多いこと。大抵の苗字は2文字なのにその倍なのだ。あといいのは発音だ。ちょうそかべ・・・って言うだけで何がしかのさわやかな風を感じることができます。一番ダサい苗字は・・・まだ決めてません。候補としては、金原は入ります。なんかださい。
あとは都道府県でのださいかっこいいも決めといたらいいと思う。ダサい都道府県は、ダントツのトツで福島県です。理由はまず、アレ福島・・県?ってそんな県あったっけ?ってその存在すらあやふやなところ。そして、どこにあるかもわからない存在感の薄さ。名産も多分ないし、つか人が住んでいるのかどうかも怪しい。それくらい存在感がありません。だから日本で一番ダサい都道府県は福島県なのです。一番かっこいいのは、まだちゃんとは決まっていないけど、もしかしたら北海道かもなぁ。だって悪いイメージもあんまないし、形がかっこいいし。


前は絵を描くときに直接ペンタブでパソコンに描いてたんやけど、最近はノートにバラッと下書きしてからPCに書き込んでいる。ボールペンはジェットストリーム!すいすい書けます。万年筆使ってみたいな~。今作っているPVは、図書館とかマクドとかでネタ帳にバーッとアイディアを溜めてからじゃないと、何をしていいかもう把握できひんねん。ボガルタのときみたいに1発ギャグで行く感じじゃないからややこしい。でもすごいものになりそう・・・って思ってたけど、今は自信がなくなっている時期で、めちゃしょぼいしょうもない中途半端なものに仕上がってしまいそうな予感がする。なんにせよ〆切が1ヶ月きっているので、もうしょうがないさ。ほんまに世界平和を表せるのかな。
でも息抜きに映画観たら、超いいOPの案を思いついて興奮してきた!!
頑張ろう!やっぱおもろいのできるわ。だって天才やモン。みんなそう言って褒めてくれるもん・・・。でもなぁ、自分が一番わかってるんだよな。天才かどうか、才能があるかどうかなんて事はさ。


いなり寿司の屋台。これ書くのに1時間くらい掛かって超めんどくさい。映像では多分一瞬しか映らへん。





0 件のコメント:

コメントを投稿