2009年4月11日土曜日

[]ジョぎ




父ちゃんは俺が生まれた頃から一人で仕事をしてて、そういや俺もまぁ言ったら今はそういう状況何やけど、会社みたいに上司に催促されたりするわけでも無いのにどうやって仕事のモチベーションや集中力を保っているのかなって不思議に思う。だって家族を養わないといけないっていうだけのモチベーションなら、いいとこに就職してたんやしそのままそこで働いてりゃよかっただけやし、にも関わらず子供が三人もおるのに超不安定な自営業で人生を歩んでいったのは何でなんだろう。母ちゃんは父ちゃんのことを『人に雇われるのも人を雇うのもできない人』って言ってたけど、それだけじゃ説明できない。
昔勉強を全然せんくて怒られたときの説教の中で、父ちゃんは、夜寝るときに明日するべきことを全部決める、って言ってて、それが仕事をする秘訣なんかな。とりあえずちゃんと考えないと!だってこの仕事を終えたらマジでビジネス社会にいけるかもしらんし、モテるかもしらんねん!!!!


Tシャツ案思いついてきた!JOJO風のぐねったポーズとかかっこいいんちゃう。


毛を染めるんおもろい。今のはなんとかアッシュというので染めたんやけど、これまたすぐ抜けて元のブリーチした色に近づいていく。ライブとか友達の結婚式とかパーティ仕様で染めたんやけど、もうパーティもないのでもうちょい落ち着いた色にしよ~っと。600円とかでがらっと変わるからおもろい。



座っての作業なのでダイエットせな!ってランニングボチボチやってるけど、走り終わったらなぜかめっさ腹減るから逆に太りそう。

映画『300』昔見ておもんなかったけどウォッチメン観たいな~と思ってたら監督が同じだったので気を紛らわすためにまた見てみたけどやっぱなんかおもんなかった。だって~映像はめっちゃかっこいいんやけど話が何か物足りないんやもん。CM監督の撮りそうな映画。
日本だと有名なのはあの中島哲也監督やけど、あの監督の映画って映像は派手でおもろそうなんやけど内容がちっともおもんないから結局何も残さへんねんな。嫌われ松子も見たけど、ずっとPVが続いてるような、内容よりも画面のインパクトばっかり目がいってしまう。そのせいで見た後には何も残らない。やっぱ30秒とかにかっこよく情報を詰め込むのはプロでも、映画はまた全然違うな。たけしの映画なんて意味無いようなシーンがずっと続いたりするけど、それってやっぱ観てたら映画の世界に引き込まれるし、そんな時間の使い方はCMをず~っと撮ってきた監督にはできないんかな。


つまんねー日記





0 件のコメント:

コメントを投稿