2009年4月24日金曜日

[]イラン




人と喋ってて腹立つのは、スケールを縮められること。俺みたいなタイプは人と考え方が違うから、普通に話してるのに全部ボケと捉えてられたりすることが多くて、そうなるともうまともに喋れない。俺の考えはああゆう普通の人たちにはわからないとは思うんやけど、なんでレベルを下げてまで理解されたいわけじゃない。まぁ単にそういう人たちとは価値観が違うんやろけど。でもそういうおれにとってあんまおもろいと思わないヤツに限って自分のおそまつな価値観でおれを量ってくるから、結局コッチが折れなあかんことになる。500mlの容器で1,5リットルの容量を汲み取ることはできないからだ。がっくりくる。ん~全然わかってないんやなぁ・・・。てゆうか俺の事なめてるんやな~。めんどくせー。って思う。悔しい気持ちもあるけど、相手にしてもしょうがないし、きっともし俺が一定の評価を受け始めたらめちゃ褒めてくると思う。
でも最近わかったのは、俺はわりと知らない人に対しては引っ込み思案というかへぇへぇみたいな態度で臨むんやけど、それももうダルなってきたから、もうどうでもいいおもんないやつには態度でかくいってる。俺が一番おもろいとか言って。おれがおもろいと思う人に対しては絶対言わへん。けどおもんないヤツに対しては、会社で偉いやつが上司が威張っているように、俺もおもろいから下の人間には威張らせてもらいます、みたいな。嫌やったらおもろくなって俺を楽しませてくれ!あ~あ、はやくステージを上げてもっとおもろい人たちのおるとこにいきたいな~。せやないとサラリーマンにならなあかんくなってまう・・・。まぁそれもええか。今までの感じやと、多分どうせ周りのおもんないテキトーなヤツらが俺のおもろさとか才能に対して、坂本はすごいとかやりよるとか天才や、みたいなことになって絶対出世できるやろしな~。

・・・・ってなんつって!調子のりすぎや!!!
この文章全部ウソですから!!実はサラリーマンの方が賢いって思ってるとこあるもん。ただ自分の気持ちの表層上でそれを認めたくないことで覆われているだけ!それを取り除いて心に深く潜っていけば、サラリマンの方が賢いって思ってるとこがある。





0 件のコメント:

コメントを投稿