2008年9月28日日曜日

han




いっきに涼しくなりましたな~。夜は寒い。長袖シャツを用意しました。ぼちぼちセーターとかも着る季節やな。ベストってありますよね。セーターの腕がなくなったヤツ。前はアレの存在意義が理解できなかったんやけど、今はめっちゃ着たいアイテム。あのよく意味不明な感じとか妙な上品さとかがいいと思うようになった。とにかく服は実用性とコストパフォーマンスで優れていることが重要だったけど、もうぼちぼちお洒落になっていきたい。その一歩として、ベストはいいと思う。どんどん取り入れていって柄物とか着れるようになりたい。 デモオシャレヲシタラモテテシマウカラメンドクサイヨネ・・・。





2008年9月27日土曜日

えるう



今じゃめったにCDなんて買わないけど、中学高校のときは色々買ってて、最初はメタルから入ってハードコアになって、電気グルーヴとかになって、想い出波止場を買ったときにこんな狂った音楽を聴いたら頭がおかしいヤツになると思って、そしてジュディマリや19などを本気でいいと思うようになっていった記憶がある。想い出波止場の『金星』だ。聴きなおしてみたいと思って探したけどなくしてた。





2008年9月26日金曜日

うむむ



海外ドラマの『24』を見てみようとずっと思ってたのだけど以前1st season第一話の最初の10分を見て何か見るのがめんどくさくなってから見る気がなくなってしまった。シリアス系はマジ無理。でも『ふたりは最高!ダーマ&グレッグ』や『アリー・myラブ』やSEX and THE CITY的な夜にやってる系ののんきな海外ドラマはけっこうは好きで、今はアメリカでも大流行のアグリーベティがおもしろい。プラダを着た悪魔のブス版。ブスかつメキシコ移民の娘なので思いっきり差別されるけど賢くて運がよくてがんばり屋なのでなんとかなる話。コラムの花道で町山さんが言うにはアメリカ人のほとんどかなりのバカとのことだが、それも納得のストーリの単純さ。4コマ漫画くらいの内容を1話45分にしています。全ての謎や疑問は即座に示されるので見ていてイライラしたり途中で止めてもたりしません。おもしろい。アマンダもいいけどおかまのマークは全く中身が無くて一番好きなキャラ。ほんとこういうノリで暮らしていきたいよ。ニューヨクいくべさ。 ipodの調子が悪い~。この前部品を交換したばっかしなのにもうおかしい。で買ったとこにメールで言ってみたらまた新しく部品送ってくれたとの事。ラッキー。でももうなんかだましだまし使うのイヤやな。新しいの欲しいな。ipod touchがいいな。すぐ壊しそうやけど。 前に右下の親知らずを抜いてから、なんかあごがいたい。右抜いたけど左が痛い。歯が動いていてかみ合わせも変わってきてるっぽいし、そのせいかな。





2008年9月25日木曜日

bit




TBSストリームのpodcastを最近よく聞く。最初は吉田豪のを聞いていたけど、一年分くらい聞いた上でわかったのは吉田豪は芸能人に詳しいというだけで全然おもんないということ。次に今は町山さんのを聞いている。人間的にちょっと子供っぽいとこもあるけど色んな情報を言ってくれるので面白い。がっつりさかのぼって聞いたら、次は勝谷さんのをがっつし聞いてみようと思う。勝谷さんは結構好きだ。過激なことを言っているけど、重要なことを言っていると思う。世界や日本の情勢はほぼコラムの花道でしか得ていない。 エルマガにかりおんが載っていて、俺もチラッとコマネチしてた。





2008年9月24日水曜日

うす




全自動の洗濯機を貰った。洗濯がたのしいすね。洗濯物入れてボタン押したら脱水までしてくれるという便利さ。ああ今までは二層式だったのでめんどくさかった。





2008年9月22日月曜日

2008年9月21日日曜日

こーじー




毛を切りにいってきた。ガッツり短くしてください。その辺のやり取りでわかったことは世界で一番ダサい髪型は坊主が伸びたの、だということがわかった。なので坊主が伸びた様にならないようにしてくれたとのこと。しかし、家に帰って髪の毛を見てみると、坊主が伸びたような髪形になっている気がする・・・?どういうこっちゃ?これだから美容師とか系の3流どころはちゃらくてバカで困る。 宇川直宏のDVD『Scannning of MODULATIONS』ツタヤDISCASで借りて見た。VJの映像のような、ドラッグの映像のような、頭のおかしい系のDVDだったけど、中にはアホ過ぎて笑えるのもあった。一番気に入ったのはドゥーンという音と共に宇宙のような花火がブィーンと出てくるのがやたら続く映像。こういう抽象的な雰囲気をかもし出しつつ具体的なユーモアが見えるってのは面白い。ほかにも、流れ星の様なのがシュンシュン飛びつつセクシーな女性の形の画像が光りながら飛んできて次第に全体がめっちゃ光ってくるのとかも結構面白かった。でもやっぱ俺のやってることやりたいことは程度の低いギャグ漫画みたいなことなので、ちょっと違う&能力的にできない。あたしゃ所詮、でかいピーマンに追いかけられてるのがおもしろい、とかそういう次元なのですわ。不思議な抽象的な映像や音楽が頭に浮かばないのよ。いや浮かぶけど取り出せない。まぁ訓練やと思うけど。 事故米、汚染米、けっこうやばいアフラトキシンB1というダイオキシンの10倍強い毒に汚染されてるらしく、そんな大した問題だったとは全然知らなかった。ま、食い物なんて知らぬが仏よ。有名なレストランでも裏を見たら結構引くような食材使ってるって。ましてやファーストフードなんてゴミに塩振って食ってるようなもんでしょ。100均で腹いっぱいになってるんだから文句も言えないよ。まぁ国産の米とかからはアフラトキシンB1は検出されてないらしいのでなるべく国産のちゃんとしてる感じのを買ったらまだ安全なんかな。それにしても、事故米てすごい名前。遺伝子操作のミスで生まれた米の奇形児みたいなイメージ。薄暗い研究室で生まれ死んでゆくだけの運命だった実験用生命体が、何かの手違いか、もしくは研究者の小遣い稼ぎのために世間に売り払われてしまった、みたいな。





2008年9月20日土曜日

らま




短期的ビジョンと長期的ビジョンを明確にすることが大事だなぁ。そして、今日明日何をするべきかということ。あらららら~。 今日いつものジムへ行った。人がいると気になるものだがipodの音量を上げて無視して自分の世界に入ってやることが重要である。チェストプレスがいままでなんかしっくりこなかったんやけど、手の広げる幅を広げてみたらしっくり大胸筋にキて、なるほどと思った。などなどいつものように色々やっていると、インド人風の女性がバイクを漕いでいて、さりげなくよく見ると美人だった。M.I.A.さん似。それにしても俺、体を鍛えてどうするつもりなんやろ?マシンで鍛えているのでスポーツとかにはあんまし役に立たないし、ごついとカッコいい面もあるけどキモい面もあるしなー。日本での公開は未定だけど『Bigger,Stornger,Faster』という映画見たいな。ステロイドについての話。





2008年9月19日金曜日

れす




大学で第二外国語は最初は中国語を選んだけど単位がとりにくいのでロシア語に替えたらけっこうおもしろくてロシア語ちょっと好きになった。勉強はしなかったので全然覚えていないがいまだに親しみはある。それでロシアヒットポップス集CD「XXXL vol.10」をゲットしたので聞いている。さすが共産主義、情報が入ってこないせいか最高にダサい。しかし私にぴったりである。 妹から電話があった。家族とはめったに電話をしないので、急に電話が鳴って着信が家族だと、家族に何かよくないことがあったんじゃないか、って一瞬肝が冷える。便りが無いのは元気でやってる証拠、っていうのは正しい。まぁ今回も元気でやってるっぽくてよかった。でも妹はバカなので何をやるにしても心配だ。もう22歳にもなったとのことなので大丈夫なのだろうが・・・。自分の22は全開でバカだったからよ…。ノルシュテインさんのアニメション作りはNHKの特集で一度見たけどすごかった。顔の筋肉ごととか体のパーツをめちゃ細かく作ってちょっとずつ動かして写真に撮るという超繊細な作業を薄暗い部屋で一人ぽっちでちまちま丹念に作っていた。ロシアの芸術家丸出しって感じ。でもなんともいえない味のある、ほかにはどこにも無いアニメーションになってますね。





2008年9月18日木曜日

せきれい




昔バンドやってた頃はドラムはメトロノームかっちりじゃないと嫌でそれを目指して練習したりしていたし(全然できなかったけど・・・)、録音したときも編集してbpmガッチリに並べ直したりしてた。それも面白褐炭やけど、でもバンドもやめて完全趣味で音楽をやり始めた今では、そういう考えはかなり無くなった。ずれてても全然いい、というかズレたい、てなくらい。もっとゴミがいい!かっこいいのなんてすぐできるもん・・・(ホントカヨ!)。その気持ちは生演奏のみならず、打ち込みにすら波及していて、もっとmIDIとかもテキト~なノリでやりたい。マウスで4つ打ちキックをポチポチ置いてくなんてもう飽きてもてそこから何も生みだせなくなった。最近売られているMPCのパッドみたいなMIDIキーボードでリアルタイム打ち込みしたい。タイミングや音量を叩くことで決めれるから楽。ドラムやってたので多分得意。打楽器はダンスにも通じている~。ドラム叩きたい・・・。でもドラム練習するのはお金がいるのだよ。働いたらローランドのエレドラかいます! そういえば好きなドラマーってあんましいないけど、この二名は好き。一人目はslipknotのjoey jordison。ルックスが面白い。二人目は岡部洋一さん。ROVOとか。セットが変で面白い。親知らず抜いた。麻酔5分手術3分と非常にあっさりとした抜歯でした。相変わらず歯を抜くときをサウンドはすごい。自分の体の一部が取れる音。メキ!ヌキ!グン!という感じ。今日ぬいたのがラスト親知らず。これでぬいた歯は親知らず(第3大臼歯 )4本、第2大臼歯1本、第1大臼歯2本。これを少年時代にやっておけば歯並びも今よりは改善されていたろうに・・・。まぁなんでもいいけど。





2008年9月17日水曜日

てきめ




ipodを買って一年ちょいたった時、突然のイヤフォンジャックが壊れて片耳しか音が出ない病で、でも保障期間を過ぎてたので修理したらたぶんメッチャ高くつくと思って、しょうがないからdockにつなげるリモコンにイヤフォンつなげて聞いてたんやけど、そのリモコンも超しょぼくてあるときいきなり壊れてムカついたので新しいの買おうとは思わなくて、ネットで色々調べたら通販で中の部品が売ってたので、自力で直してやろうと思って、買った。イヤフォンジャック部分の部品はholdスイッチと合体してて3000円。今日それが届いたので、修理の解説してるサイトがあってそれを見ながらやったら結構簡単に直せた。ほかにもHDDやバッテリやLCD画面や色々売ってたので保障期間が過ぎても簡単にお安く自分で修理できることが判明してよかった。ipodは意外とめちゃ高いから下手に買い替えられないからなー。





2008年9月15日月曜日

ウェン




メガネ野郎なので髪の毛が伸びるとオタクっぽくなります。見た目が肝心なので散髪行きたい。やりたい髪型は堂本つよしのような奇抜なイケメン風にして欲しいです。でも恥ずかしくて散髪屋さんに言えません!!!


映画『鬼が来た!』見た。おもろかった。最近見た映画の中では一番満足度の高い映画だった。


それにしても、オレがコンビニをブチって辞めるレベルで総理大臣が辞めて、また新しい人を決めるみたいだけど、それをニュースで見たとき本気であきれたというか、なぜそんなことができるのか真剣に疑問に思うのだけど、先代の総理大臣も内閣のメンバーは穴だらけのボッロボロで大臣の自殺者まで出してその大臣の後任もいきなりバンソウコウだらけで表に出てくるような意味のわからない内閣、それもポイっと捨てるように、病気だからやめるって、んで今回の奴もクソのように辞めやがって、一党独裁の独裁政治もここまでぬるま湯、こんな政治なんて誰でもできるぞ。それでも、ここまでクソやなってみんな思っていても、また新しく麻生さんとかになれば俺たちはまた前のことはすっかり忘れてしまうと思う。ほんまになんか危機感がわいてきました。次の選挙があればとりあえずオレは絶対に民主党に投票しようと思う。政策とかわからんけど、こんな趣味感覚で一国の長をやってるような党はとりあえず外すべきだ。参議院で与党になれんかったからってねじれ構造とか非難して、おい普通の政治はねじれて議論しあうのだろうが、何の反対もなしにポンポン思うとおりに行ってる方がおかしい。親父が政治家やったやつとかボンボンのコミュニティだけで政治をやりやがって、そうでもなけりゃ石原都知事とか橋下府知事とか芸能人みたいな奴ばっか、そういうのを選ぶノリしかないのか。全然考えてなかったけどダメだ。バカで自分で考えられなくても、色んな人の意見を聞いて参考にすりゃいい。誰がどういうことを言っているのかちゃんと知らないと

と思ったんやけど、どうなんやろう・・?





2008年9月14日日曜日

わりー





宮崎はやおのアニメがいつからかおぞましくて気持ち悪くて見れなくなってもて、
崖の上のポニョも見てなかったんやけど、
なんか話題やし、ちょっと見てみた。そしたらもう完全にとどめを刺された。今までの宮崎アニメの中で一番気持ち悪かった。途中までしか見れなかったすわ。 宮崎アニメらしいあの天真爛漫で純粋な主人公とその親には反吐が出る。子どもを奔放にノビノビ育ててそうなヤツ。アレはなんか逆に幼児虐待を見せつけられてるような気持ちになってしまう。それだけでもなんか気持ち悪いのに、その上、
子どもが親を呼び捨てにするのとか、
天真爛漫に金魚を手づかみにしたりするのとか、
所ジョージのクソ声優っぷりとかにはもうお手上げだった。宮崎駿らしい
純粋な子どもとその周りにいるすばらしい理解者みたいなノリを見ていると、
宮崎駿は一体どんな育ち方をしてきたんだと思うし、
何かそのコドモと大人の構図がコドモに鞭打って働かせるような虐待に見える。
純粋(宮崎駿風の)じゃない子供は
子供じゃなくて悪人にさせられてしまうので、
結局は宮崎駿の決めた純粋さに塗り固められていくしかない。
子供は純粋だよ
純粋じゃない子供は子供として見ないよ
お前が悪いんだ
相手にもしないよ
みたいな。
子供が純粋だという前提が狂ってるのだ。 極度のロリコンでマザコンのじじいのオハナシを昔は楽しんで見れたけど、今はただきもちわるい。ロリコンでもマザコンでも全然いいんだけど、それが善意の面を被ってなおかつ結局は子どもに責任を負わせてるところが吐き気がする。 だけど、そんな正真正銘のドヘンタイだからこそ、多くの人を魅了できるのかもしれない。





2008年9月13日土曜日

セットー





necoPVにはキャラがいっぱい出てくるのですが、こいつらの振り付けをするのがめちゃ大変。
直感を表現できない。
何度も自分の体でリハーサルするも2Dのキャラで表現するには複雑すぎたり微妙すぎたりする。
大きい動きが芯であって、追随して細かい動きをつけると面白くなるのだが、芯の動きが見つからないのだよな~。
アホなヤツがアホなことしてるんじゃなくてアホなヤツが普通の事をやる感じを出したい。
たとえば、コジコジの世界だと明らかに変な奴らが変なこと言ってるけど、ドラゴンボールとか特攻の拓は、変な奴らが普通っぽいイイ事を言っている。
なんというか、わかりますかね?
とにかくそれを表現するのが難しい。
どうしたもんか・・・
朝起きて軽く洗濯でもしようかと外に出てみると自転車が盗まれていた。
家の敷地内だと多寡をくくっていつも鍵を閉めていなかったので盗まれたのだろう。
前にも一度鍵をしてなくて盗まれたので二度目で私はアホだ。
でも、今回は妙にムカついたので盗難届けを出して犯人を逮捕してやろうと思った。
それで登録番号とかを聞きに自転車屋に行って、その後かりおんで月極めでチャリを借りて、そのあと警察に行った。
警察では色々聞かれたけど自転車の時価を聞かれたのは少し驚いた。
時価5000円にした。
犯人が捕まったらそいつ情けないだろうな~。チャリを盗んで逮捕なんてなー。あーかわいそう。





2008年9月12日金曜日

モーグリ





今つくっているPVが完成したら就活はじめます。
きっと!
今日はジム行ってきました。
最近ジム通ってるんですよ。
何せ禁煙由来の食欲ゆえに太ってきたんでね。
そんで今日はチェストプレス、ダンベルフライ、ダンベル・ワンハンド・フレンチプレス、ラットプルダウン、腹筋とレッグプレス、、、ってな感じでさらっと流してきました。チェストプレスやラットプルダウンはかなりおなじみのトレーニングなのに、いまいち効果がわかりません。フォームが悪いのかな・・・?
トレーニングが終わったあとはシャワーで汗を流して、家に帰ったらChampion NutritionのPURE WHEY Protein StackのBananaScreamフレーバを1スクープ、ブドウ糖も加えて摂取します。
ダイエットのために通い始めましたが、初日ですでにメニューやトレーニング方法は既に筋肥大のものを選択していました。なのでやせるのではなくもっと増やす方向で続けて、ミノワマンのような肉体を目指すことにします。





2008年9月11日木曜日

ちゃんと





自転車屋にもだいぶ慣れてきて楽しくなってきました。 しかしつい忘れてしまっていました。 俺の本当のやりたいこと、やるべきことは何なのかということを・・・。 微笑みのうんこ爆弾 necoPVがんばってます。
さっきもちょっと試しレンダリングしてみてみたけど、ほんまにもう、どファニーだった。
早く完成させてみんなに見せたい。
私の頭の中にあるイメージそのまま出せたらみんな笑顔になるよ。
それに近づけるようにがんばってます。
アホめざしてがんばっております。
道なき道というか、光が見えないというか、だからときたま不安になったり気持ちがやさぐれたり泣きそうになったり狂ったり笑ったり優しくなったり踊ったりします。
でもおもしろいけりゃいいです。
それくらい今作ってるPVは自信作!!!!!
応援してね。





2008年9月10日水曜日

はんぐる




チャリ屋では朝働いていまして、主なお客さんは今から通勤通学する人たちで、そういう人たちは毎日来るので、自然とお気に入りのお客さんというものができます。そうすると仕事も俄然楽しくなります。 朝なので大抵みんな急ぎ足ですが、一瞬のコミュニケーションでもけっこう楽しいです。 今は、教師をやっているという韓国人の女性が一番お気に入りで、その人に自転車を渡すのに命を懸けてます。コミュニケーションとしては「高さどうですか?」とサドルの高さを聞くくらいですが十分楽しいです。





2008年9月9日火曜日

えるまが




朝だけ働いているりゅうさんレンタサイクル屋に雑誌の取材が来ていたのでボガルタとneco眠るのPVを宣伝しました。 neco眠るのPVはまだできてなくて、今めっちゃがんばっています今日からはもっとがんばりますけど~

それはそうとなんとまたライブお誘い頂きました予定はまだまだ先ですがソロライブペンティングと音楽ライブのイベントどーせなら苦手のおんがくでなくもっと苦手の絵のおさそいでもよかったのにまぁコミックやしギャグやし下手やし無理か~。 音楽一人で何したらいいのだろうかわー・・・楽しみ!前にやらせてもらったマカロニイベント@岡山は楽しかったけど歌とダンスが全然アカンかった(しゃべりの部分はキンタマとか言って強引にウケを頂きました)オレの曲はソフトが歌っているので自分では鼻歌程度にしか歌ったことがなく、本気で歌ったらやっぱ歌えないねボイトレでもすんべか・・・練習場所が無いよ。 あと歌詞テキトーラップの部分も全部ガッチリ決めたほうがいいと思ったパクリでもいいと思うし
パロディ、オマージュ、リスペクト、トリビュート、サンプリングでもいいし。
あたー衣装やね前はいつものクリーンスーツで挑んだけどボチボチ飽きてきたなんか絶妙なヤツがいいなスタイリッシュさが肝心です
いいの思いついたぞ・・・
まだ秘密だけどね
ま、一つだけヒント言いましょうか?
『バンダナ』
です
あ、あと
『ノースリーブ』
もです
あ、あと
『X japan』
もです





2008年9月8日月曜日

クリスマス命





天才ノートと名づけていたアイデア帳をなくしてしまって最悪だ。けっこうアイデアをためとったのにどっかにやってもた。家の中にあるくさいのだが散らかりすぎていて探す気が起きない。モー!イヤー!!!!
どうも日記を書かないと調子が狂う何年も続けてるから習慣になっているでも更新めんどいからとりあえずブログブログはなんとなく自分のもんって感じがしなくてなんか嫌いだけど、楽だデータが残ればとりあえず何でもいい ゲームばっかししてしまうのでようやく今日アンインストールした。信長の野望 革新 だこのゲームに8000時間は費やしたと思う人生がもったいないことにようやく気づいた 集中集中!忙しい!時間が無い!うそです集中できひんだけっす