2008年3月31日月曜日

ブリゲボ



(2008/03/31)


禁煙したらガンになる可能性が減るけど、100%ならないというわけではないし、禁煙始めた次の日に車に轢かれて死ぬかもしれない。 なんて意見があって、たしかになぁ、と思うし俺も前はそういう意見やったけど、 よく考えてみたら、ガンになる可能性が減るだけで儲けもんやんな。 例えば、100万円もらえるチャンスがあって10%の確立でもらえるコースと20%の確立でもらえるコースがあったら 確率が高い方に絶対いくということなんやな。 そして命は100万円では買えない。

5日くらい前にタバコが切れてから禁煙ためしてみてるんやけど、 吸いたくてたまらなイーッ!!って体中がムズムズなる身体的な離脱症状はとりあえず峠ひとつ越えた感はあるが、 今は、精神的依存というか、タバコうまかったよなぁ…、とか、吸いたいのを我慢する方が体に悪いよな、とか、じじいになってもタバコを吸ってピンピンしてるヤツはいくらでもいるよね、とか、色々タバコを吸うための甘い考えが次から次に浮かんでくる。 禁煙のコツはタバコを視界に入れない事のみ。以前タバコを目の前にどんだけ我慢できるか試してみたときは1時間しかもたなかった。あとは水とかのんだり歌を歌ったり踊ったりして色々気を紛らわせるだけだ。 でもまぁそのうちまた吸い始める気がするんやけど。 周りで誰かが吸ってたら釣られて吸ってまう感じで。 でもタバコを吸ってなかった10代の頃は周りで誰かが吸ってても煙たいとは思っても吸いたいなんて全く思わなかったのになー。 禁煙しはじめたそもそもの動機というと、ずっぽし依存してて自分でコントロールできなくなってるのが嫌やからで、というのも好きで吸ってる本数よりも暇つぶしや習慣で吸ってる本数の方が多いからで、吸っててうまいと思うのは寝起きと飯後だけやから、せいぜい一日3~5本で、多くて10本、残りの10~15本は無駄に吸ってて、でも中毒やからやめられないし、それがなんだかなぁーどうなんやろなと思って。 とにかく問題は肉体依存と精神依存と習慣とあるけれど、禁煙はがまん大会ではありません。ニコチンの依存症の治療なのでっす。ニコパッチとか二コレット欲しいです!コーヒー飲む人は俺よりもっと止めにくいんかな。





2008年3月29日土曜日

ブリゲボ



(2008/03/29)


これは? あ、知ってるー。
これは? あ、知ってるー。
じゃあこれは? あ、それ知らん。教えて~。
これは? あ、知ってるー。

広い心と愛を持とう。

そして全て惜しみなく与えよう。





2008年3月28日金曜日

ブリゲボ



(2008/03/28)


ぼちぼち社会復帰しようと思う。
働いてない間の年金が申請を出したら全額免除になった。でも、全額免除にしてもらっておきながら、自分のことを棚にあげまくりで言うけど、俺みたいな怠けてるヤツが税金を免れて、ちゃんと働いてる人が税金を納めなければいけないというのはすこしいけないことやな。ちゃんと働いて税金を納めないと文句も言えない。とかく世間は勉強してないヤツに限って勉強してるヤツをバカにするし、暇なヤツに限って忙しいヤツをバカにする。上には上がいるし下を見ればキリが無いし、全く持って中途半端でスーパーめんどくさい。





2008年3月27日木曜日

ブリゲボ



(2008/03/27)


向こうやと印鑑のかわりにサインやけど、日本でも印鑑が普及するまでは花押というサインみたいなものがあって、それがカッコいい。 草書みたいな文字を筆で書いてるんやけど、渋いなぁ。俺もやりたいなー。





2008年3月24日月曜日

ブリゲボ



(2008/03/24)


日記を公開するのをちょっとやめよー。
引きこもっているからかなぁ…。
自分の思ってることや考えていることを、 他人に文字という形で一方的に理解されるってのは気味の悪いことだと急に思ったから。 というかそんなことを意識してしまって自由に書けなくなった。まぁ一過性のもんだろう。 それでも日記というもの習慣よ。

ノー・マンズ・ランド
鬼が来た!
ピアニスト
トラフィック
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
アタックザガスステーション
大統領暗殺
パンズ・ラビリンス

日本はまぁまぁわりと仏教国で 実際俺の家も真言宗で中高もたまたま真言宗の宗教学校でちなみに大学はクリスチャンの学校やったけど、 とにかくその仏教における神様的なものである仏って阿弥陀如来だの大日如来だの色々たくさんあっておもしろいし、 色んな教えとか読んでみるといい事書いてあったりするんやけど、 でもなんかこう大仏とかってきな臭いというか、生臭いというか、清い匂いがあまり感じられない。 所詮は宗教でしかないという。神聖なものに見えない。 日本神話を知りたいな。古事記と日本書紀。





2008年3月23日日曜日

ブリゲボ



(2008/03/24)


見たり聞いたりして勇気付けられたり元気になったりするものがいくつかあって、ちょっと前はアメトークの面白い回を見るとなぜか勇気付けられてたなー。

PV99.9%完成したっ!もうすぐだっ!!

歯医者に行ってきた。抜いた後は全然大丈夫。早く治らないかなー。で次回は右の親知らずも抜いてしまうって。あーお腹空いたなー。





2008年3月22日土曜日

ブリゲボ



(2008/03/22)


マガジンはおもしろいマンガ無いと思ってたけど、あひるの空や花形なんかはけっこうおもしろいと思う。 けど、ジャンプには到底かなわない。ワンピースだけでマガジンに勝てる上にさらに最強おもしろマンガハンターハンターやアイシールドがある。 でも俺は小3のときから周りは全員ジャンプ派だったのをしり目に一人マガジンを読んでいた。小6のときは4誌全部読んでたけど中学になったら週刊雑誌を読まなくなって単行本を集めるようになった。 特攻の拓。





2008年3月21日金曜日

ブリゲボ



(2008/03/21)


中高の同級生で北海道大学に行った友達が毛ガニを持って帰ってきて俺家でカニパーティ。カニ最強伝説。





2008年3月19日水曜日

ブリゲボ



(2008/03/19)


いやー!!できないなーあと一息なのになー。確認段階になるとすこしずつズレが生じてきてまた手直し手直しめんどくさい。 歯を抜いたトコはかなり落ち着いている。まぁすこしは痛むし、抜いた穴に詰めているゼラチン的な何かが超気になるけど大丈夫。 早く入れ歯を入れたいよ。完全に治るまでに3~4ヶ月かかるって言ってたから待ち遠しい。 しかしその部分入れ歯は固定するためにバネ的なヤツを隣の歯に引っ掛けるらしいんやけど、やっぱその引っかかってる歯にはある程度負担があって、 そのうちその歯もボロボロになって、抜いてまた隣、また隣、って総入れ歯になるてのが結構ベタなケースらしくて、 怖いから、金が出来たらインプラントにしようと心に誓った。インプラントは一本30万とかする高額な治療だけど、本物の歯と同じような見た目と噛み心地なので、いいらしい。 まぁ歯は大変やわ。虫歯もえらいけど歯周病というか歯槽膿漏は虫歯よりもやばいらしい。歯を磨く習慣と早期治療が大切ね。効率よく生きていこうさ。 明日はカニ食う!!!





2008年3月18日火曜日

ブリゲボ



(2008/03/18)


歯を抜いたトコはとりあえず今の所あんまし痛くない。タバコもちょっとは我慢しているが徐々に普通に吸うようになってきてる。 ボッコン腫れるかと思いきや全然腫れないし痛みもめちゃ軽いし、とにかく膿が溜まったときの腫れようと痛みようったらないんだ!!!!!!!!





2008年3月17日月曜日

ブリゲボ



(2008/03/17)


朝から歯医者に行って左下の奥歯三本(親知らず含む)を抜いてきた。 まず麻酔をバンバンバンチュ~と打ってから、でっかい尖ったドライバーみたいなのでもってグリッグリッとやると歯はミリッ!ミシミシッ!! といってグニュチ!グ羅!刹パ!!と三本の抜歯はめちゃ簡単にすぐ終わった。 親知らずは横向きに生えてるのでほんまやったら結構めんどくさい手術らしいんやけど、俺の場合奥歯が既に無いので楽に抜くことが出来たらしい。 抜けた歯を見せてもらったけど、 親知らずはきれいだったけど、ボロボロに腐ってた歯はリアルに朽ちた木材みたいになってた。 麻酔を結構やったせいか頭が上がらなかったり腕が上がらなかったりしておもしろかった。 しかしまぁ抜歯というのはここからが本番だ。つまり抜いた後の傷が癒えるまでの痛みや患部のケアとの戦い。 抜いて二時間ほどしか経っていないときに麻酔が切れてきたので鎮痛剤を飲んだ。 タバコを吸うと治りが悪くなったり色々悪くなるらしいからなかなか吸えないし、 ズッキンズッキンの痛みで何にも集中できないし、 この痛みは長いと1週間とか続く場合もあるらしいし、血餅というかさぶたみたいなものが取れないように注意しなあかんし、とにかくめんどくさくて憂鬱だ。 今は薬が効いてきて、全く痛くない。 これならうどんくらいなら食えるかな…? でもまぁとにかく一番の問題児を排除したことによって、顔の輪郭が変わるくらい膿が溜まったりすることはもうないと思えば嬉しいことだ。 まだまだ虫歯は残ってる。次は二番手の問題児の前歯を治療して欲しいなぁー。





2008年3月16日日曜日

ブリゲボ



(2008/03/16)


小学校のころかに下の妹と二人でTRFのオーバーナイトセンセーションに自分たちで振りをつけて踊るっていう遊びをしてて、 振りは俺が考えて二人で踊っていた時にふと妹の方を見たら、手先までビシッと伸びていて、 そういえば俺は手先のことまで頭は回ってなかったなと思った記憶がアル。 妹たちは当時バレエを習っていたので、多分それで足の先から指の先、頭のてっぺんまで意識しないとあかんことを日常的にやっていたからか、遊びの踊りでもビシッと決まっていたんかなぁ。 上の妹はソロまで演るくらいわりと上手い方だったみたいだけど、下の妹は多分それほど上手くなかったと思うんやけど、それでも素人の俺の踊りとは全然違ったなー。 習い事は俺はめっちゃ色々やらされたけど、なにひとつ上手くできず、最終的には全部やめて塾だけに通った。 けど上の妹は何をやらせても器用に上手くできるタイプで、習い事なんてやらせたらまぁ何のジャンルでも上級の方におれるというか、 バレエもそうやし習字も市かなんかで賞をもらってしばらく名張駅に飾られてて高校の時にはすでに本格的な書道の先生に慣れるくらいの段を持ってたり、 他にも色々あったような気がするけど、本人の性格がゴーイングマイウェイで本当は何がやりたいのかさっぱりわからない。 なんだかんだあって今は実家に住んでるんやけど、たまに実家に帰ったらやっぱりおもしろそうな雰囲気があるので、 俺的には色んな才能が兄妹三人の中では一番あると思う妹が、もし今の状態がいまいち面白くないと感じていたなら、 何か面白いこと教えてあげたり仕事とかで役に立ってあげたいんやけど、 おれ自身が今はこんな下らない状況下にあるので何もしてやることができないのがやるせないし情けない。 一番下の妹は末っ子だけあってアホなのだけど、素直なのでいいと思う。 長男の俺が一番クソで下らない。がんばらなくてはいけない。





2008年3月15日土曜日

bo



(2008/03/15)


今日はあらかた出来上がったPVを試しにほんちゃんバージョンでレンダリングしてたのでとにかく時間がかかるので、久しぶりに外に出てみようと思い、いつもは南へ行くところをやめて、なんとなく北に行ってみた。 そうだなぁ、知らない道だけでどこに着くかといったような感じで行ってみようと思ったが、途中で一乗寺にうまい蕎麦屋があったなぁと思い、手ぶらだったのでまずは本屋に向かった。なぜなら俺は外食の際は何か読むものがないと落ち着いて食べられないからだ。 しかし、目当ての本は昨日買ってしまった(ハンタ、のだめ、もやしもん)のでこれといって欲しいものもなく、それなら想定外の本が置いてそうなあそこにちょっと行ってみるかと思って一乗寺の何とか堂みたいな新風館みたいな名前の本屋に行ったんやけど、 期待もむなしくこれといって欲しいものもなく、しょうがないとそのまま蕎麦屋へ向かったものの昼休憩。傷心気分のまま近くの古本屋で一冊エッセイ本を買いつつ自転車は王将へ向かっていた。そしてつかめば即ボロボロになる餃子を食い家に帰る。 帰って書き出された動画を確認するもイメージと違ったので、また大幅な手直し・・・

こんな気分のとき、いつも俺の心を癒してくれるのはおもしろトークの聞けるラジオだ。 爆笑問題に始まり極楽とんぼ、笑い飯、おぎやはぎ、バナナマン、最近ではアンタッチャブルやカンニング竹山などなど色々聞いているが、おとついからはくりぃむしちゅーのラジオも聞き始めている。 ポッドキャストが面白いと教えてもらっていらい毎回聞いていたのだが、オープニングトークだけしか収録されていないのですぐにそれだけでは満足が出来なくなり、 本編の音源をインターネットパワーで集めだした。第1回から聞き出していまは21回目なのでまだあと100回分くらい存在するのでまだまだ楽しめるのでうれしい。 とにかくこのくりぃむしちゅーのラジオのおもしろさのアベレージは他のラジオと比べて群を抜いている。毎回おもしろくて、その平均点の高さは今までは笑い飯のラジオが一位やったけど二位になってしまったほど。 おもしろすぎてなんだか自分はほんまにおもしろくないなって自信がなくなってきたもん。





2008年3月14日金曜日

bo



(2008/03/14)


PVようやく一個終わりそう。今9合目。ともかく1フレーム(約1/30秒)ずらすだけでスピード感や雰囲気が変わってしまうのでおもしろい。 でももうここ最近ずっと延々作り続けていてもう頭がパンクしそうやしこのまま行くと羊水も腐りそう。 あの発言は結構おもしろいのになぜ問題になったのか考えてたんやけど、つまりはつっこみがいなかったから問題になったのではないだろうか。 例えば爆笑問題の太田がいつものようにボケでめちゃくちゃなことを言った時って、その瞬間はとんでもない間違ったやつになってるけど、そこで田中が「何バカなこと言ってんだよ!」とひとつ突っ込みを入れると、 それだけで常識の世界に戻ってこれるってゆう、お笑いのボケとツッコミというと非常識なことを言ってツッコミで間違いを正して常識に戻すみたいな作業やから上手く出来てるなぁ。 だからこうだくみが「羊水が腐るで~。」と言ったときにツッコミの人がいて「腐らねーよ!」と一言あったら「そっかエヘヘ。」で多分問題になってなかったと思って、この事件を自分の中で解決することができて、本当に良かった。 こうだくみもこれで逆に人気あがるな。しったこっちゃねーけどさ。





2008年3月13日木曜日

bo



(2008/03/13)



やっぱしドラムとベースはいらないのかっ!さすが!!!!

で、昨日何時間もかけて描いた30コマのアニメーションはボツ。 この時が一番めんどくさい。なるべく無駄にしたくないのだけど、自分の想像することは変化していくからしょうがない。 また遅れた。 フォレストガンプ見た。おもしろかった。中学か高校のときに映画を見てその後小説を読んだら小説の方が倍はおもしろかった。





2008年3月12日水曜日



(2008/03/12)


昔のサラリーマンはみんな中折れ帽をかぶってるのはなんでやろ。 いまじゃ誰もかぶってない。

夜景なんざクソだということ。

そんなこんなでPV作りも佳境に入ってきて、昨日から今日にかけては30コマのアニメーションを描いてたんやけど、これがまたもろパクリというかトレースなのだけど、それでも結局は全部で10時間くらいかかって、超疲れた。 でもまだ完成しない。全然進まない。だって何時間もかけて描いた30コマも、並べてアニメーションしてみれば3秒くらいにしかならないのだもの。 まぁガンバルサ~。





2008年3月11日火曜日

3581017



(2008/03/11)


ここんとこ毎日寝て起きては作業というのが続いていていい感じで進めれてるんやけど、様々な現実的な問題に直面している。 だから、パソコンをいいやつ買おうと思ってもう少しでネットで注文のボタンをクリックするとこだったけど、 金銭的な問題を思い出して踏みとどまった。でもいつか買うんなら今買った方が早めに幸せになれるんじゃないかと思ったり…。メモリとHDだけでも買うかなー!?これならまだ買えるレベルやし、HDは後々使えるし~。

とにかく時間が無い~!





2008年3月9日日曜日

3581017



(2008/03/09)


小学生のときは父ちゃんの会社のお得意さんみたいな人が俺ら子供たちのために色々なものをよく送ってくれて、ダンボール一杯の花火とかおもちゃとか、あるときは天体望遠鏡とか、 毎年そういうのがあったので楽しみだった。そんである年の贈り物の中に凧が入ってて、それが今までは凧といえばカイトっていうんかなあの三角形のやつしかやったことなかったんやけど、 その凧は5連凧で寿とか書いてる系で、でもまぁこちとらバリバリのファミコン世代なので、凧なんてマジ興味無ぇ、という感じやったんやけど、 冬休みのある日に、あまりゲームやってもおこられるし漫画も読み飽きたというときに、ふとあの凧揚げてみよと思って、凧をもって自転車で近くの広場に行って、 やり方も良く分からんかったけど、とりあえず凧をもって走ったら、バァー!って5連凧が風に乗って、結構かっこよくて、おおすげぇ!と思って、5~10分くらい経って、 この楽しいヤツはまた明日やろーと思って、片付けたんやけど、使う前のきれいにたたまれてた様には出来ないので五枚グチャって手に持って自転車に乗って家に帰ってたんやけど、 手で持って固定されてるとこに自転車に乗って風をモロに受けて、五枚のうちの何枚かの凧の骨組みがバッキン折れてもて、その凧は、もう二度と、揚がらなくなってしまって、悲しかった、という悲しい話





2008年3月8日土曜日

3581017



(2008/03/08)



ぼういず


毎週かかさず聞くラジオは決まってて、ラジオはテレビよりもパーソナルな部分が出ると思うし、 そこがおもしろいと思うんやけど、たまにほんまコイツ芸能人丸出しやなみたいに思って聞いててイライラするときがあって、 そういうときに、やっぱお笑いとかバラエティのテレビに出て活躍できるような人っていうのはそういうとこがないとダメなんやなと思う。 自分中心に世間が回ってるんでしょ?的な。 ある意味で他人を蹴落としてなんぼの実力社会では体も精神もタフで図太くないとやっていけないやろからそう言う考えで生活しててもおかしくないんやろけど。

バンドでいうところのボーカルやギターっていうのをはなから選べるやつって少なからずそういうのがあるような気がする。 そういうのって、俺なんぞ最初にドラムがかっこいいなと思うようなやつだから理解できないのかもしれないけど、 やっぱ目立ちたいのは目立ちたいんやけど同じ目立つなら俺はボーカルで目立つやつよりベースやドラムで目立つヤツの方が凄くてかっこいいし憧れるわ。
でも社会的に目立つのはやっぱボーカルか、まぁギリギリギター、みたいな。 結局ベタな王道ラインを行かないと安住の地は見つからないのかもしれない。 目立ちたいならどうにかしてドラムで目立つことを考えるよりハナからボーカルギター目指せよ的な。 友達同士でバンド組もうぜっつって俺ボーカルやりたいっていうやつに限って世渡り上手やねん。
でも、こんなに最初にボーカルかギターを選ぶやつをこき下ろしてる割には、ベースを選ぶヤツのことは一切理解できない。 なんでベースなん?って思うな。ギターやっててベースに行くっていうのじゃなくて、え!最初にベースに興味を抱いたの!?ってちょっと思う。 まぁダンスミュージックならドラムとベースだけで踊れるけど、ろっくとかやるのにベース?変わってるなぁ、と思うな。ロックとかに最悪ベースって必要?って思うもん。 ベースとギターが一人ずついるよりギター二人の方がいいと思うな。それかキーボード。
とにかく音楽やるときにベースを選ぶやつっていうのはジャンケンの弱いヤツか地味なヤツか変わったヤツやな。 ギターを選ぶやつはベタなやつ。ボーカルはクソ出っ歯。まぁつまりドラムが一番かっこいいということを言っている。ドラムやめてもたけど。てゆうか俺が一番自分中心に世間が回ってるんでしょ?的なヤツやん!





2008年3月7日金曜日

3581017



(2008/03/07)


時が経つのが早すぎる。

やっとこさ歯の治療一本終わった。銀歯。 次はもう五年以上狂って腐ってしまった左下奥歯を抜く。 親知らず含め三本同時に。 抜いた傷は最初は穴ぼこが空いたようになっているのだけどそれが3~4ヶ月かかって治ってかまぼこ状になって、そしたら待望の取り外し式の入れ歯ダゼ~。





2008年3月6日木曜日

3581017



(2008/03/06)


アニメ色々いじる能力がついてきておもしろくなってきたんやけど、そのせいか、パソコンの動作の重さが加速度的に増している。 モーションブラーを使うとアニメがかっこよくなるんやけど、メチャメチャ重くて、ただでさえ、フル画質でレンダリングすると時間がわりとかかるのに、 それにモーションブラーを有効にすると軽く5倍は時間がかかる。さっきまで試しにレンダリングしてたのは過去最長の30秒の映像レンダに4時間もかかった。 これがどれくらいの処理に時間のかかり様かと言えば、例で言うと、俺のDVDに入っているWhat I cry for...は全編2:30くらいをフル画質でレンダリングして2時間かかった。 今回は30秒で4時間だから半端じゃない時間のかかりようだ。 これをいつもの確認用画質の1/2画質モーションブラー無しだとまぁ10分くらいやから、それの25倍とか時間がかかったんやな。 1/2画質とフル画質では面積が4倍なのでレンダ時間も4倍かかるけど、それにしたって30秒に4時間もかかるってのは時間がもったいないな。 寝てるときとかにレンダリングさせておくとか有効に時間を使えればいいけど、俺の場合いつも寝る時間なんて決まってないし、毎日いつの間にか寝てていつの間にか起きているという生活の繰り返しなのだから、 元々有効に時間を使えていないのだ。でもやっぱり4時間かけて書き出した映像はおもしろい。我ながら見入ってしまう。 さっ続きを作るとするか。





2008年3月5日水曜日

3571007



(2008/03/05)


ゲロ~

ナイトスクープのアホバカ分布図の完全版のやつを見た。とてもおもしろかった。 名古屋らへんの“たわけ”っていうのはなんかいいなと思った。あとは東北とか北海道の“ハンカクサイ” とかもいいな。バカだと中部九州関東で使われてて、 言語の分布が近畿を中心としてほぼ同心円で広がっているという。方言はおもしろいな。 18切符で東京に行くと段々言葉が変わるのが好きだ。 乗りながら寝てて、起きたら横浜やってんけど、もう言葉が「マジで?ヤバイジャン?」みたいな冗談みたいな言葉になっててそれが面白かったのと、 お台場でタクシーのおっさんが喋っているのを見たんやけど、「いやマジマジマジ、~~だから、」と言ってて、おっさんの感じもちがうんやなと思ったな。 こっちやとタクシーのおっさんは「ほんまやで」みたいなほんまでっせみたいな。浅草とかの江戸っ子なおっさんを見てみたいな。バカヤロゥみたいなやつ。

それはそうと、映画の『モンゴル』、見に行きたい。デートとかでさ。


スーパーboe





2008年3月4日火曜日

3571007



(2008/03/04)


歌がうまくてルックスのいい女の人がいるだけで音楽以上の価値があるわ~。 m-floのcosmicolorというDVD見たら、色んな歌い手たちが入れ替わり立ち代り何人も登場しておもしろかった。
ちゅうかこういう曲作れたらモテるやろなー!みたいな、最近良くテレビで見るlove comes and goesという曲なんて めちゃかっこいいねんなー。歌はアメリカンスクールみたいでダサさもあるけど、まぁ到底俺には作れない感じで、 モテそうで、アーいいなー!!!俺もハウスとヒップホップで育ってればなぁー。オシャレなハウス聞いて人生を一からやり直すわ。


スーパーレディデモンズ:アサミ





2008年3月3日月曜日

346972



(2008/03/03)


m-floの横線の入ったグラサンかっこいいなーと思ってアルバム聞いてみたらとてもよかった。現代してるなぁと思った。音とか。いいJ-popしてるなと思った。


スーパーヒップホップテクノマン





2008年3月2日日曜日

346972



(2008/03/02)


いいマウスとキーボードが欲しいなぁ~。Ctrlキーが使いすぎか押し心地が悪くなってきた。
それにしても仕事が進まん!ダメかも。気分転換がどうのとか前にオレ言ってたけどなんやったっけ?忘れた~。

テレビをつけっ放しにしてると集中できない代わりに色んな情報が入ってくるからおもしろい。 一日の3分の1は野球を主にしてスポーツの事をやってるな。まぁこっちとしては、分かりやすくがんばってる姿を見て ケッとか思ったりもするけど勇気付けられる部分もあったりするからバラエティー番組よりはいいと思う。 メジャーな競技のトップの選手は、やっぱ限界超えてるもんな。 自分の変化にも周りの変化にも常人には及びもつかないほど敏感なんやろなー。 音楽でもお笑いでもおもしろい人って発想とか閃きに敏感そう。 自分が、ア、おもろいかも、と思うことが広いみたいな。 しかもそれを実現するためにハンパ無ぇガンバるやろ。 世の中のほとんどの人はそれがないやろし、やっぱ雰囲気でカバーするしかないな。


スーパーダンボールマンと手





2008年3月1日土曜日

346972



(2008/03/01)


『それでもボクはやってない』を見てたんやけど、弁護士の仕事って難しすぎるやん。何とかを申請します、みたいな。 俺には100%向いてないとおもったな。 やったー!とかチクショー!とか思ったら頭が回らなくなるもん。試験に受かるような勉強もできひんねんけど。 で、弁護士になる可能性は無くても痴漢で訴えられる可能性はあるから映画はおもしろかった。

最近は満員電車にあまり乗らないけど、乗ったときに疑われない方法を考えないとアカンな。 腕を上に挙げとくのがいいと思うんやけど、片手に荷物持ってたら、胸の前で抱くとか、 でもそれがちょい大き目やったとしたら無理やし、でも片手に下げて持ってたらケツ触ってるって疑われるし、 自分の足のあいだに置いて腕は上に挙げるしかないか。 下半身を押し付けられたと言われないように男の方を向いて。 とにかく一回疑われたら全部疑われるポイし、ここは確実にしとかなあかん。 というか、満員電車には乗らないか、誰か知り合いと乗るかしないと、ちょっと怖いな。 この恐怖はもはや痴漢被害に出会う女よりも強いで。 女には女性専用車両というのがあるからなぁ。 それに乗ったら痴漢は防げるけど、痴漢冤罪を防ごうと思ったら結構めんどくさいからな。 被害もハンパ無ぇ。逮捕されたら99%犯罪者確定やもん。

一回知らんと女性専用車両に乗り込んで席に座ったら隣のおばあちゃんに「ここ女性専用ですよ」って言われて、しまった!!やってもた! と思ったけど、同時に「お前みたいなババァが乗るな!」ってちょっと思ってしまった。 女性専用車両は痴漢だけを防止しろって。だから基本乗るべきなのは中学生から30代。 ババァが乗るんじゃネェ~!! 男性が苦手な人もいるみたいなやつはそれは関係ないもん。 女が苦手な男もおるやろしな。 まぁ女性専用車両に乗ってしまった俺が悪いのか。女子便所入ったらアカンもんな。でもババァが、ババァが…。


スーパー走りマン走り書き