2008年2月29日金曜日

346957



(2008/02/29)


巨大な類人猿みたいなキョンシーが襲ってきて逃げたり剣とかで戦ったりして、 剣を鉄砲で撃ちながら研いでいる人がいた。という夢を見てあー怖かった~と思って、 起きたら、誰かが北野武にオレの作っているPVのメイキングを撮ってくださいよと頼んで、 たけしも、じゃいいよ撮ろうか、みたいな感じで、撮る話をある程度進めていた。 そんで、そういえばさっき見た夢の最後は大日本人のラストに似てたなーと思って、 ちなみに大日本人のラストは、怪獣を全員倒してみんなでやったーとなって、 宴会してたら、これまでに出てきた何倍もの大きさのタコの怪獣が近くにあった塔をグシャって足で握りつぶすとこで終わり、っていういうものなんやけど、 その続きが大日本人2で、そのタコの怪獣の息子たちが大量に出てきて、仮面ライダーの乗ってるようなバイクで現れて、 1のときの二人の子供の兄妹が少し成長したのが主人公で、その兄妹が剣でばっさばっさタコ星人を倒して、タコ星人が乗ってきたバイクに乗って、でかいタコの怪獣から逃げつつ倒そうともくろむみたいな話で、 そしたら物語は最後になってて、妹は山道とかのオフロードのバイクのレーサーになってて、そのタコ星人の乗ってたバイクで挑んでるっていうとこで、 アイツも相変わらずだなぁ、あんな不利なバイクでレースに勝とうとしてるんだもの…みたいなことを言ってて、 結局妹はそのレースで2速で走ってたポイントを1速まで落とすというのを見出して結果優勝して、 そして、タコの怪獣も出てくるんやけど全然敵じゃなくて、ちょっと親代わり的な存在になってて、

それにしてもGANTZごっさおもろいけどJOJOバリに絵が意味わからんくなってきてるな。

頭痛とだるさは一日で治ったけど鼻づまりとのどの痛みはまだ癒えぬ。 舌の色も変なので、まだまだ体調が悪いなぁ。 思い当たる原因はと言えば、ネットのモデムのLANケーブル的なヤツのコネクタ部分がグリッってなってなんか嫌だったので新しいのを買ってきて換えてるときに、埃を鼻からおもっきり吸ってしまったこと。 あとは、コタツで寝ると乾燥するのに、水分補給を怠ったせいで喉や鼻の粘膜が弱くなっていたこと。 水分を多く摂らなければならない。うがい手洗い。おこづかいちょーだーい。タバコがまずい。


?





2008年2月28日木曜日

343944



(2008/02/28)


遊び歩いたり体調を崩したりでやらなあかんことを全然できてない。どーしよー。


?





2008年2月19日火曜日

284808



(2008/02/19)


ゴキブリってきもいし、なんか菌とかもってそうやし、恐怖感すら覚えるハンパねぇ嫌悪なんやけど、 聞くところによるとゴキちゃんの不潔さって洗ってない手と大差ないらしいんやけど、それってほんまなん?


?





2008年2月18日月曜日

282790



(2008/02/18)


ドラム叩きたーい!と思ってこの前練習スタジオに叩きに行ってきたんやけど、下手すぎて全然楽しくなかったなー。もうちょっと叩けたんちゃう?とか思ってたけど妄想やった。 もはや8ビートも叩けない。鬼やな。でもドラムもギターもできなくてもbeastie boysのgirlsみたいな曲には必要ないし、そういうのもありやん。 いけるいける。それに俺なんか3歳からピアノならってたし!つか楽譜すら読めないし!楽器アカンわ。

大学でもっと勉強しとけばよかったー!と思ったけど、いまさらどうしようもないし、でも高校の勉強とかって今考えたらけっこうおもろかったよなーと思ったけど、 よく考えてみたら英語とか全然おもんなかったな。
でも物理が意味分からんかったのは先生のせいだった。あんな頭の悪いやつが授業してたら生徒が可哀相やとおもうくらい頭の悪い先生だった。 授業がテキトーすぎるのに授業のあと質問しにいってもひとつも分かるように教えてくれへんくて、そのわりにすぐキレるしでかい顔するし生徒からも教師からも煙たがられてたなぁ。 一度その先生の授業のときに、始まるときの起立のときに、何の前フリも無く突然、お前は心が冷たい、とか、ネェちゃんの尻をおっかけてどうのこうの、みたいなことをめっちゃバカにした感じで言われたことがあった。 まったく意味がわからなかったけど、の俺でも理不尽にバカにされたと理解ったなぁ。 違うときに授業中に後ろの席のやつと軽くケンカになって殴ったら当時担任だったその先生のトコに連れて行かれてそしたら、半笑いで「学校辞めろ」って言われて。 本気でむかついた思い出もある。放課後アイツをどうやって殺すかっていうのを友達と話して盛り上がれるほど嫌いやったな。 結局おもろかった授業は世界史しかなかったな。もうほとんど忘れたけど。


?





2008年2月17日日曜日

274744



(2008/02/17)


テレビで中村中が今度廃校する小学校でライブするのがやっててちょっと見てたら、おっさんとかおばはんがいっぱいきてたんやけど、 なんというのか、こういう音楽はこう聞く、みたいなのがもう決まってるねんな。感想も同じ。
感動は安い。


?





2008年2月16日土曜日

270734



(2008/02/16)



集中力アップ!!の為に、というよりかは、おもしろ半分でブドウ糖を購入した。
ブドウ糖いっぱい買ったらおもろそうやんみたいな。
インシュリン分泌量増大みたいな?

なんていうか、大人買い?





2008年2月15日金曜日

270732



(2008/02/15)


ようやく半島を出よを読み終えた。
家で本を読んでいるとインターネットとか他のことにすぐに気がいってしまってなかなかちゃんと読めない。 本を読むのに適した場所って色々あるけど、代表的なのが、なんだかんだいって基本的に静かで落ち着いていて本がゆっくり読めるという点で喫茶店やと思うんやけど、喫茶店は飲み物に莫大な金額をとられるので、 必然的に俺の場合は喫茶店には行かず、マクドナルドに行く。
で、『半島を出よ』はとてもおもしろかった。 かなり物語に引き込まれた。
北の国からも連続ドラマは全部見た。 まぁまぁおもしろかった。


?





2008年2月14日木曜日

262700



(2008/02/14)


近くの銭湯に行くと肉体にジャパニーズオールドスクールなタルゥーをいれている人がよくいるので、そんなときメガネをはずしているので良く見えないのでちょっと緊張する。


?





2008年2月12日火曜日

262700



(2008/02/12)


MIDIキーボード欲しいなー。49鍵か61鍵か悩むなぁ。まぁ61鍵かな。多い方が絶対弾きやすいもんな。ノブとかスライダーとか何の機能もついてなくていいし、安く手にはいらへんかな。


?





2008年2月11日月曜日

255693



(2008/02/11)


自分の家の家系って知らない。 じいさんばあさんが何の仕事をしてたかすら知らないし、じいさんにいたっては俺が生まれるとっくの昔に死んでいるので会ったこともない。 親ともそんな話をそういやしたことがないな。 直系で辿るとして、父親になる年齢の平均は30才位らしいので、全員30才で子供を産んでたとして、俺のおとんのおとんのおとん、つまりひいじいさんといえば、単純計算で俺の年齢プラス90才やから、今生きてたら115歳くらいやから、 生まれたのは1890年くらいなわけで、 すると、俺のひいじいさんは日清戦争や日露戦争の頃が少年時代だったわけで、 小村寿太郎とかが新聞に載って、正岡子規ホトトギスやもん。


?





2008年2月10日日曜日

250675



(2008/02/10)


初音みくが流行ってるけど、俺が欲しいのは影山ヒロノブ。

橋下知事のやつ色々ニュースとかで見てたけど、あ、大阪ってほんまにやばいんやみたいな、 大阪の抱える問題が伝わったんやけど、 前の人のイメージって、土俵に上がりたい!ってだだこねさらしてたイメージしかないな。 例のNHKのやつもyoutubeで見たけど大阪府知事と比べて、 大阪市長は回りくどくグダグダ嫌味と言い訳を言っているだけの感じで、 たいそうな肩書きを持って今までの人生をわりとエリートで送ってきてるにもかかわらず なんでこういう目立つ場所でアホなこと言う人間に育ったんやろ?と思った。 それとも、世渡り出世の才能というのは他人の揚げ足をとることなのか? そういえば大学時代の初期の友達にもおったわそういうやつ。 嫌味を言ったりとにかく人をむかつかせたら一番みたいなやつ。 確かにそいつも厚顔無恥にサークルででかい顔しとったわ。その後いい会社に入ったらしい…。


?





2008年2月9日土曜日

243659



(2008/02/09)


この先車を買うとすれば、TOYOTAコンフォートか日産クルー(どちらもタクシー車)、それかハマー。
と思ってたけど、電気自動車もいいなぁと思ってきた。
電気自動車って電力で動くとして、その電力を火力発電で作ってるんやったら一緒ちゃうん?となんとなく思ってたんやけど、 実は電気自動車のつかう電力を全部火力発電でやったとしてもガソリンに比べたらエネルギー的に全然お得らしい。
しかもこの電気自動車を見て欲しい→→エリーカー
めちゃかっこいいやん!!8個もタイヤがついてるし。
値段は3000万円とかなり高いけど、ベンツやポルシェよりも断然渋いし、おもろい度はロールスロイスをはるかに凌駕する! 車を買うならこれしかないやろ。
ただ、これがもし普及していったとき、8つのタイヤとか未来過ぎるボディラインとかが一般的なデザインになったらめちゃ残念。 まぁどんなものでも一般的になればなるほど無難な形に収まっていくし、しょうがないんやけど、何卒8つのタイヤだけは残していただきたい。 よろしくお願いいたします。

北の国からに興味がわいたので、今ちょぼちょぼ見ている。6話まで見た。 純の演技が良い。キャラも良い。


エリーカー





2008年2月8日金曜日

dsa



(2008/02/08)


マイスペースにどうしても真ん中にでかめの動画をおきたいと思って、いじりまくってようやくできた。ネット調べたりソース見たりしてゴチョゴチョやってるのは結構楽しい。
ただ、いつも思うことは、全然かっこよくできないなということ。何をやってもださい。センスがないのなら磨くしかないのだけど、 でもそれは芸術に片足をつっこむということで、それは後戻りできなさそうで怖いから、いままでギャグでお茶を濁していたのかもしれない。 本当に自分の頭の中にある面白そうな微かなイメージを表現したいのなら、それは本当は止むを得ないことなんだろうけど。 それがないならほんまに昔よく見たどこにでもおるおもんないヤツにも負けてるんじゃないか?って思うこともあるし、 でも実際センス的な部分が足りないからリップスライムみたいにできないんやろうしな。どこかで決断しないといけない。年内には決断する。色々あってTOEIC勉強し始めることになったりしたらそれはそれで面白い。というかそんなこといってるからあかんのか?

今日は二回目の歯医者のはずが院長の急病により予約は先延ばしになって、18日だか19日だか、とにかくえらいさきになってモチベイション↓

毛染めたいな~。大学に入った頃は自分でガンガン染めてて楽しかったんやけど、この年になると染めてアホちゃうとも思うんやけど、染めたらおもろそう、 できれば二色で、中が暗くて外が明るいみたいなやつがいいけど、自分では出来なさそうや。

いまはまっているらき☆すた


?





2008年2月4日月曜日

gfds



(2008/02/04)


歯医者に行ってきた。左奥歯は入れ歯になるとのこと。楽しみだなぁ。今回はとりあえず右の下の奥歯の神経を取り除いた。治療で口をずっと開けていたからあごがめちゃ痛い。 虫歯一本治すのにも何回も通院しないといけない。


?





2008年2月2日土曜日

せる



(2008/02/02)


らき☆すたのアニメ見まくっている。 曲も普通のJ-popよりいい。